猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
猫の同好会の集まりの感想。
土曜日、韓国の猫の同好会긌깋の集まりに行って来ました。



行く前は「どんな猫にゃん情報をゲットできるのかしら~。궸궔???とか



「猫の話題で癒されよう~。궸궔???と思っていたのですが



やっぱりここは韓国、予定は未定でございます。



土曜日の集まりは私とにゃん太郎以外に4人は来る予定だったみたいなんですけど



そのうちの2人は結局来ませんでした。



しかも行けなくなった等の連絡もなしです。



私達が行く前(私達はちょっと遅れて合流する予定でした)にその連絡をもらった時は



「も、もしかして今日の集まり自体なくなるの?(‐ω‐;;) 」と心配しましたが



幹事さんともう一人のメンバーと私達2人でご飯を食べましょうということになって



4人で晩御飯を食べました。(ここは予定通りの焼肉で。)



私としては4人だけでも楽しく食事をしたかったのですが



幹事さんは何だか落ちこんでいるし、にゃん太郎はもう一人のメンバーの超変わり者の男の子のせいであまり話さないしで、



「これがしらけたムードってものなのね...」というのを肌で感じるほど



その場にいるのがとても辛い雰囲気でした。



なのでビビンパプを食べながら(焼肉があまり好きではないので焼肉食べ放題のお店でビビンパプを食べる私...)



「なぜ私はここにいるのだろう...( ̄~; ̄)」と思わずにはいられませんでした。



でも途中からは「このままではいけない!!(`・ω・´)」と思い



外国人の私がなぜか必死に皆に話題を振り、なんとかそのしらけたムードを阻止しようと頑張ってみました。
(でも常に微妙な空気が流れてたけどさ...。だって変な日本人が変な韓国語を使って皆に話振ってるんだもの...)






私がゲットできた韓国猫情報긌깋...



・今度の週末キャットショーがある(らしい)



・来年から行われる野良猫の去勢・避妊手術の際の猫の捕獲の仕方






以上です。(‐ω‐)



まあ、猫情報&猫話は思っていたより聞けなかったけど韓国の猫好きの人に会えて話ができただけでも



よかったのかなあと思っています。







おまけ。



土曜日は猫情報はあまりゲットできなかったけど集まった場所の近くでこんな写真が撮れました。



2007_11250411.jpg




マッサーヅの看板です。



韓国のマッサージのお店にはよく



縦書きの看板に











と、「ああ...気持ちはわかるけどねえ...惜しいねえ。」と思う看板をよく目にするので



日本語でマッサージと書いてある看板を目にするとどこか間違っていないかチェックしてしまうのですが



やっぱりこの看板もお決まりの間違いをしてくれてました。



ある意味、インパクトがあってとても効果的な看板だと思います。( ̄∀ ̄)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
337.      2007/11/26 11:52 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
338. ごもすけ   URL  2007/11/26 16:49 [ 編集 ]
>Yさん
(コメントが「管理人のみ閲覧」になっているのでこのYさんのYはイニシャルです。)

こちらこそはじめまして☆
キャットショー情報、どうもありがとうございます!!(´∀`)ノ
今朝、「キャットショー」で検索してみて見つけられなかったので「本当にあるのかなあ??」と思っていたんですよ~。
さっきちらっとそのホームページ見てみました。(この後じっくり見ます~)
思っていたより規模が大きくてびっくりです。
家からちょっと遠いけど行ってみようかな~と思っています。
341. ゆらりんこ   URL  2007/11/27 10:05 [ 編集 ]
あら、私何かおかしなところにチェックを
入れてしまったんでしょうか???
「管理人のみ閲覧」じゃなくてもいいですので、差し支えがございませんでしたら、公開にしてください。

ペットショーの一部としてキャットショーが行われるっていう感じですよね。
私も家から遠いので、1日だけえんやこらと
重い腰をあげて見に行ってみたいと
思います。
もしかしたらお泊りになってしまうかも
^^;
342. ごもすけ   URL  2007/11/27 13:27 [ 編集 ]
>ゆらりんこさん

再びコメントありがとうございます☆
コメントを記入する欄の下にある Secret というところを押されたんだと思います。
私も時々押してしまいそうになります。

管理者画面では「管理人にのみ閲覧」から「公開」への変更ができないようなのでここに一番初めにゆらりんこさんからいただいたメッセージを載せますね。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*


どうも、はじめまして!
私も猫を愛でる1人です。
ごもすけさんと同じく日本の実家では
猫を飼っているのですが、韓国では
私も猫を飼えずにいるので、日々モンモンと
しながら、ごもすけさんのブログで
ストレス発散させてもらっています(笑)。
白いにゃんこちゃんが本当にかわいい!!
実家で飼ってるモミとそっくりです。
猫の同好会、お疲れ様でした。
読んだだけでもシラケ雰囲気が
伝わってきますね(笑)。
キャットショー情報、調べてみたら
12月15~16日に開かれるみたいです。
http://www.sipet.kr/main/main.htm
こちらに詳しく載ってました。
かなり行って見たいですね~。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*


ホームページ、その後ゆっくり拝見させていただきました!
キャットショーって今まで見たことがないし、かなり今猫飢えしているので私も重~い漬け物石のような腰をあげて見に行く予定です。
ゆらりんこさんはお泊りになるとしても行かれる予定だなんて...本当に猫がお好きな方なんですね☆
15,16日楽しみですね~。(´∀`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター