猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
私の日本ではあり得ない真冬の防寒対策
ここ3日ほどの、ソウルの真冬のような寒さにドン引きしているごもすけです。



日本もここ2,3日寒いようですが(私は毎日日本の天気もチェックしてます)



韓国、ソウルは一昨日は最低気温-6度、最高気温7度



昨日は最低気温0度、最高気温4度という寒さでした。



今日は少し暖かくなって最低気温0度、最高気温7度になると言っていましたが



これって関東の真冬の気温より低いやんけ......( ̄ω ̄)とつっこまずにはいられないごもすけでございます。
(ちなみに昨日の夜、家の近くの中学校に行ったら水道の水が凍っていました。)



韓国の真冬対策に母に送ってもらった分厚いコート...既に着てしまっていますから...。



しかも背中には貼るカイロ貼っちゃってますから...。



あ、でも私の本当の真冬の防寒対策INソウルはこんなもんじゃないですよ。



1、2月の本当~に寒い時期にはさらにバージョンアップします。



まずババシャツは基本です。



そしてババシャツの腰の右と左に貼るカイロを貼ります。



そしてババシャツの上にセーターやカットソーを着て、薄手だけど防寒ばっちりのブルゾンを着ます。



下はタイツを履き、その上にズボン、スカートを履きます。



足の裏にはもちろん足用の貼るカイロも装備します。



そしてそれらの上に分厚いコートを羽織り、マフラー、手袋をして私のソウルの真冬の防寒服ができあがります。



本当は耳あてもしたいところなんですが、そこまではさすがにできないんですよね...。



ここまで着込んでおいて何言ってんねん...と思われるかもしれませんが



この防寒服のポイントはいかにさりげなく防寒をするかですからね。



そのために上の服はそんなに厚着をせず、その代わり貼るカイロ、薄手の高機能ブルゾンを使用してますからね。
(ブルゾンは朝晩の一番冷え込む時にしか着ません。薄くて軽いので日中はバッグの中に入れておきます。)



でもなんだかんだ言いながら、そのうち耳あても私の防寒対策アイテムに追加されてたりして。궸궯궞귟걭걭걭긑긑긑



韓国の寒さと私の乙女心、果たしてどちらが勝つのでしょうか。







おまけ。




スーパーでもらってきたダンボール箱でハッスルするぽてと。




ajisirabe1.jpg
     ばりばりばりばり~





ajisirabe2.jpg
        はっ




ajisirabe1.jpg
     でも気にしな~い







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
331. アムロ   URL  2007/11/21 14:23 [ 編集 ]
私は寒いのは好きなんですが、ソウルはシャレにならない位寒いですよねぇ(泣) 去年、寒すぎて顔が麻痺し、鼻が垂れてるのにも気付かず、彼に「鼻から水が出てる」と指摘されました(笑) 防寒対策をしっかりして、お風邪を召されないでください~(^^)
332. ごもすけ   URL  2007/11/21 17:46 [ 編集 ]
>アムロさん

ホント...あの寒さはどうにかしてほしいですよね~。
顔が麻痺するのってわかります!!
麻痺したら鼻から水出てもしょうがないですよねえ。
私もよく水が出ますよ~。
彼氏さんの指摘の言葉、笑ってしまいました。
楽しい方ですね☆(´∀`)
333. こぶた   URL  2007/11/21 23:16 [ 編集 ]
韓国はかなり寒そうですね。
妹がかなりの寒がりで、来月の韓国行きの防寒を気にしてるので、ごもすけさんの方法を伝えておきます(笑)
334. ごもすけ   URL  2007/11/22 00:30 [ 編集 ]
>こぶたさん

妹さん寒がりですか~。それは大変だ~。
防寒対策、参考になるようでしたら、お伝えくださいませ☆(`∀´)ノ
私の防寒対策についてお聞きになれば、ソウルの寒さについて妹さんもある程度の心構えはできるでしょうから~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

