猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の豆祭りに行ってきました。
土曜日はにゃん太郎(夫)と一緒に「豆祭り」に行ってきました。



私は基本的にこういう「お祭り」にはあまり興味がなく、



今回もにゃん太郎には悪いのですが、あまり期待していなかったんですけど



思っていたよりずっとずっと楽しめました。(´∀`)







祭りの会場はソウルから列車で一時間ちょっとのパジュというところでした。



2007_11180247.jpg
(列車の駅の待合室の様子。のどかっす。)



2007_11180261.jpg
(これが韓国の列車。)



列車の中は韓国のお年寄りがたっくさ~んいました。



乗客の8割以上がお年寄りでしたから。



あんなに韓国のお年寄りに囲まれたのは初めてだったので



そのカオスぶりにちょっとテンションアップしました。






韓国のお年寄りに囲まれ列車に乗ること1時間ちょっと。



祭りの会場に到着。



2007_11180267.jpg
(会場の入り口。)



2007_11180268.jpg
(この週末はすごく寒かったので皆かなり着込んでいます。)



で、祭り会場では



2007_11180274.jpg




麹を藁でくくって持って帰ることができたり



2007_11180278.jpg
(にゃん太郎もさっそく挑戦してみました。)



石臼で大豆をひいたりできるコーナーなど色々と体験できるコーナーがありました。



2007_11180281.jpg
(これもにゃん太郎が挑戦。私は見るだけ。)



でも、この祭りで何が一番よかったかというと



やっぱり豆や農産物などの試食&買い物。



韓国はスーパーの試食コーナーもかなりサービスがいいですけど



祭りの試食はそれ以上にお客さんにサービスするのが普通みたいで



それぞれのブースは常に試食タイムっていう感じでした。



私達が試食したり買って食べたもの。



2007_11180279.jpg
(おからのドーナツ。)




2007_11180280.jpg
(豆ともち米などを混ぜて焼いたもの。真ん中にあるのは唐辛子。)



その他、作りたてのお豆腐、豆のチヂミなどなど。
(これは写真撮るのを忘れた...食べ終わってからいつも気づくのよね。)



祭り自体はとても楽しかったのですが列車が1時間に1本しか運行されていないのと



お土産をたくさん買ったので、2時前には列車に乗って帰りました。
(買ったお土産:黒豆、おからドーナツ、山芋。山芋は5,000ウォンで2キロ買えた!!)






そして夜は新村(シンチョン)で友達と一緒に晩御飯を食べました。



食べたのは前にもこのブログに載せたアグチムというあんこうの料理。



2007_11180290.jpg
(これ、結構辛いけどおいしいです。)



この週末もあっという間に過ぎてしまったけど



それなりに楽しい時間を送ることができてよかったです。



来週も充実した週末が送れますように。






おまけ。



タイトル「うっかりぽてと。」



poteyudannsuru.jpg




ぽてと~、また梅ちゃんに見られてるよ~。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター