猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃん太郎の料理&ソウルの地下鉄での出来事
今日は友達を家됄に招待しました。



そしてにゃん太郎の手作り料理귺긞긵깓?긤긲?귽깑でもてなしました。



はい。私の料理は一切ありません。



いいんです。



私の料理はおもてなしするほどのものではありませんから。



せっかく我が家まで来て食べる友達がかわいそうですから。






今日にゃん太郎が作ったのは



2007_11110190.jpg




麻婆豆腐ならぬ麻婆おぼろ豆腐



2007_11110191.jpg




タンタン麺



2007_11110195.jpg




そして釜揚げうどんでした。



麻婆おぼろ豆腐とタンタン麺は山椒が効いていてすんごいおいしかったです。



釜揚げうどんはうどんにうるさい関西の友達にも



「うどん屋を開け」と言わせるほど、こしがあって喉越しもいい



丁度いい具合の麺が出来上がりました。



にゃん太郎はお客さんの前で料理をすると



往々にして必要以上にテンパってしまうんですが
(その多くが時間がないことからのてんぱり。)



今日はテンパりながらもとってもおいしい料理を友達に出すことができました。



にゃん太郎、麺作りはかなり上達したから今度はそのテンパリをどうにかしようぜ。(´∀`)ノ



食後は友達が買ってきてくれたケーキを食べました。



2007_11110196.jpg
(ケーキが見えなくてすみません。入れ物が可愛いと思ったので写真を撮ってみました。)



ケーキを食べながらそれぞれ「ソウルの地下鉄で出会ったこんな変な人達」という話で盛り上がりました。




友達は地下鉄の車内でガムを乗客の膝の上に(買う買うまいは別として)投げつけながら売るおばあさんの話を



私は同じく地下鉄の車内でキャスター付きの椅子の座る部分にガムを載せて売り歩くお婆さんの話をしたのですが



にゃん太郎の話には勝てないなあと思いました。



最近はほとんどいませんが



韓国では地下鉄の車内で足の不自由な人や目の不自由な人が



お金を恵んでもらおうと車内を歩いて周ったりします。



そのほとんどが本当に大変そうな人達で黙々と乗客の前を歩いていきます。



で、にゃん太郎が見たのは足の不自由な若い男の人だったそうなんですけど、



そのやり方というか態度がものすごかったみたいです。



その人は松葉杖をついていたそうなのですが



地下鉄が揺れているわけでもないのに



転んだふりをして「自分がこうなったのはお前達のせいだ!」などと叫んでお金をもらおうとしたり



座っている乗客に思いっきり体当たりをして



体当たりした女の人(男の人にはやらない)がお金を差し出さなかったら睨んでまた叫ぶというような



半ば脅しともとれるようなやり方で次から次へ(1つのシートで3人位に体当たりしていったらしい)とお金を取っていったそうです。



にゃん太郎によると一見や〇ざ風の男の人だったということですが
(でも体が不自由なのは本当。)



人に迷惑をかけるようなやり方、弱い立場にいる女の人にだけするなんて



ちょっとそれって違うでしょう...と思いました。( ̄ω ̄)






気持ちが落ち込んできたので別の話。



韓国は最高気温は15度を下回る日々が続いていて



一気に冬のような天気になってきていますが



夏の風物詩の「蚊」がまだまだ大活躍しています。



さっきはにゃん太郎がおでこと鼻筋あたりを刺されました。
(私は全く刺されません。肉食のにゃん太郎のほうがおいしいのかな。それとも体温の差??)



韓国の蚊は寒さに強く、とってもしぶとくてホント困っちゃうんですが



日本の蚊に比べたら大きくて動きも鈍いので



日本の田舎の小さくてすばしっこい蚊に慣れた私にしてみたら



捕まえるのなんて屁の河童です。( ̄∀ ̄)



夜中に出ても私の技術をもってしてみれば



5分もしないうちに仕留められます。



さっきにゃん太郎を刺した蚊も先ほど私がさっそく処理いたしました。



韓国の蚊に一言。



我が家に来たらおいしいおいしいにゃん太郎の血はありますが



日本のハンターがいます。



我が家に入った時点でお前の命はもうないニダ。






おまけ。



s-IMG_1620.jpg
(この方もある意味ハンター。)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター