猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
またコーヒー付きチラシ&興味津々・怒りの心理学
また今日もコーヒー付き귺긞긵깓?긤긲?귽깑チラシが来ました。



P071107001.jpg




来ると思っていなかったので、教会の人が来た時は



インターホンのモニターを見ながら思わずにやりとしてしまいました。( ̄∀ ̄)



では恒例(?)のチラシに書いてあったお言葉です。



今日は「いい習慣を身につけるための10種の忠告(直訳)」でした。



ではその10種の忠告でございます。



1.テレビを消してためになる本を読め。
(昼はテレビ見ないけど夜はいつもテレビがついているよ...本はあんまり読んでないなあ。)



2.小遣いの一部を自分より苦しい状況にいる者のために使え。
(使ってないっす...)



3.早く寝て早く起きろ。
(微妙に遅く、微妙に早く起きてる。)



4.笑顔でいろ。
(いつも笑顔でいたいんだけどねえ...。難しいねえ。)



5.感謝の言葉をたくさん使え。
(これはちゃんとやってるニダ。)



6.約束を破るな。後で大きな財産になる。

(韓国に来て時間をちゃんと守れなくなってきた...)



7.時間を大事にする人になれ。
(こんなようなことをにゃん太郎によく言われる。)



8.物事をいつも明るく判断して肯定的に話せ。
(すみません...ネガティブ女です...)



9.人を利用せず仕える心で接しろ。
(人を利用しようと思ったことはないけど、仕える心っていうのはまだまだ弱いかなあ...。)



10.どんな状況でも誠実であれ。
(これはまあまあ心かげてることかな...)




以上です。



ほとんど全くと言っていいほどできてないので、少しずつできることからやってみようと思います。(・ω・)ノ




POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST




私は日本にいた時はあまりNHKの番組は見てませんでしたが



こちらでは貴重な情報源の1つなのでテレビを見るときはほとんどNHKをつけています。



日本にいる時は気が付かなかったけど、NHKには派手ではないけど



ためしてガッテン
(これは日本にいた時もよく見ていた)



鶴瓶の家族に乾杯
(これも日本にいた時時々見ていた)



課外授業ようこそ先輩
(これも日本にいた時よく見ていた...結構NHK見てたな...私。)



などなどなかなか味わい深い番組が多いので結構楽しんで見ています。



で、今日はその中でも楽しみな「ためしてガッテン」が放送される日なんですけど



普段でも結構楽しみにしているのに



今日のテーマは見ただけでかなり興味津々でめちゃくちゃ楽しみ~궸궯궞귟걭걭걭なんです。



今日のためしてガッテンのテーマ...



それは「一触即発!夫婦ゲンカ 怒りの心理学」です。



このタイトルだけでもかなり興味津々なのに



番組の次回予告のページには



・「しょーもないこと」に腹が立つのはなぜ?


・必見!「サルでも怒りを収める」必殺ワザ


・注意!「怒り発散法」の落とし穴



とあり、いつも「しょーもないことに腹を立て」、いつまでも「怒りを収められず」、「怒り発散法」も何もわかっていない私には



めちゃくちゃ興味を引かれる言葉のオンパレードなんでございます。
(詳しくは次回予告のページへ。)



放送時間は



本放送
11月7日(水)
午後8時00分~8時43分

総合テレビ


再放送
11月14日(水)
午前2時25分~3時08分

総合テレビ


再放送
11月18日(日)
午前3時00分~3時43分
衛星第2テレビ




だそうです。



ちなみにNHKの国際放送では今日(7日)の夜10時(日本時間)でございます。



今日はにゃん太郎(夫)がいつもより少し早く帰って来ると言っていたので



二人で一緒にこの番組を見て、「ガッテン궸궯궞귟걭걭걭したいです。






おまけ。



韓国の猫の逃げ足の速さがわかる写真。



P071104009.jpg




そんな必死に逃げなくても...。궺궞갃






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
317. こぶた   URL  2007/11/07 22:48 [ 編集 ]
今頃ごもすけさんは「ためしてガッテン」見終わってるのかしら。
私もブログを読んで、内容に興味津々です。でも見てなかったので再放送を見ようと思います。

318. ごもすけ   URL  2007/11/08 00:36 [ 編集 ]
>こぶたさん

ためしてガッテン見ました~。
内容的には面白かったですけどちょっと時間が足りないような気もしましたね。
再放送見られたらぜひチェックしてみてください。(´∀`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

