猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国式納豆レシピ。
韓国でも最近納豆が普通にスーパーで売られるようになってきました。



でも日本に比べたらまだまだ高いので



我が家では6パック5,000ウォンのサービスパックの商品が並んでいる時だけ買い、
(普通は2パックで2,500ウォン位かな??)



1パックを二人で分けて食べるということをしています。



で、昨日またサービスパックが店頭に並んでいたのでさっそく買ったところ



こんなおまけがついていました。



2007_11070183.jpg




納豆を使ったレシピ集です。



韓国の人達に納豆の活用法を伝えたいというわけですね。



とても素晴らしいことだと思います。( ̄∀ ̄)ノ



このレシピ集の中には納豆の天ぷら、納豆いなり寿司、納豆スパゲティなどが載っていて



実用的でなかなか面白いのですが



その中の何点かはちょっと突っ込みを入れたくなるようなものだったので



ここで紹介したいと思います。



まずその1。



2007_11070187.jpg




納豆サラダ



これ、納豆が好きな人だったら普通においしいだろうと思うけど



高~い韓国の納豆でこれを作ったらいくらすると思ってんねん...って感じです。



我が家では一生できない食べ方です。( ̄ω ̄;)






その2。



2007_11070186.jpg




納豆サンドイッチ



納豆トーストとか好きなので初めにこのレシピを見た時は違和感を感じなかったのですが



その材料と作り方にちょっとびっくりしたので紹介したいと思います。



~ 韓国式納豆サンドイッチ ~



材料:納豆1パック、いちごジャム大さじ2、スライスチーズ2枚、バター(またはクリームチーズ)


作り方
1.納豆とジャムを混ぜる。
2.パンにバターを少し塗る。
3.納豆&ジャムとスライスチーズを、先ほどバターを塗った面に載せてサンドイッチを作る。
(お好みに合わせて蜂蜜、または他のジャム、ピーナッツバターを使ってもよし。サンドイッチを一度焼いてから食べたらさらにおいしいです。)




納豆とジャムを混ぜる...큉?orzcry



これっていかがなものなんでしょうか...



でも...うちにジャムがいっぱいあるので今度やってみようかなあ...。



でもやるとしたら私の納豆じゃなくてにゃん太郎の納豆でだな。궸궯궞귟걭걭걭긑긑긑






最後。



2007_11070181.jpg




納豆スムージー。



スムージーに納豆...これはいくら納豆好きの私でも考えつかなかったわ...。



~ 韓国式納豆スムージー ~



材料:納豆1パック、豆乳1カップ、バナナ2分の1個、缶詰のパイナップル1かけ、いちご2個、蜂蜜大さじ1、氷2~3個。



作り方
1.準備した材料をミキサーで混ぜる。
(お好みに合わせて蜂蜜の量を調節してください。果物の代わりにジャム、豆乳の変わりに牛乳を使ってもおいしいです。)





納豆サンドイッチは挑戦してみようかと思ったけど...これは無理ニダ~orz



でもちょうど先週ミキサー買ったから



作ろうと思えば作れるのよね...。( ̄ω ̄;)



にゃん太郎が興味を示したら、これもにゃん太郎の納豆で作ってみようかな...。궸궯궞귟걭걭걭긑긑긑







おまけ。



nekov.jpg




ぽてとの顔が怖い写真...でも足と手はかわいい。( ̄∀ ̄)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
315. こぶた   URL  2007/11/06 17:23 [ 編集 ]
韓国では納豆高いんですね~。
ウチの近くだと3パックで75円位ですよ。
納豆サンドとスムージーはちょっとビックリですね・・・。納豆にフルーツやジャムは如何なモンでしょうか(汗)
もし試したら、ぜひ感想聞かせてくださいね!
316. ごもすけ   URL  2007/11/06 19:09 [ 編集 ]
>こぶたさん

そうなんですよ~。
日本に比べたらすごく高いので困っています。
種類も少ないし...。
納豆に甘いものって想像できないですけど甘納豆みたいな感じになるのかなあ...。
私甘い豆ってちょっと苦手なのでたぶんだめだと思います...。
でもにゃん太郎が作ってもいいと言ったらやってみようかなと思っています☆
(食べるのはにゃん太郎ということで。(`∀´)ノ)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

