猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
東大門市場をうろうろしました。
週末はにゃん太郎(夫)と友達と一緒に東大門インドカレー(正確にはネパール風インドカレー)を食べに行きました。



このお店はグルメ本にも載っている有名なお店で



たくさんお客さんが来ていました。



私達が注文したもの。



2007_11040177.jpg




チキンのカレー、ラム肉のカレー、玉子のカレー&ナン。



そして飲み物のサイダーと



2007_11040174.jpg




このラッシー。



3人で行って2人はサイダーを頼んだのにラッシーにはストローが3人分ちゃんとささっていてうけました。



さすが韓国のインドカレー屋さん。



こういうところもちゃんと韓国仕様듰뜎です。( ̄ω ̄)



久しぶりのインドカレー、行く前はたらふく食べてやろうと思っていたのですが



2007_11040172.jpg




この



2007_11040182.jpg




お店の雰囲気(&オーナーのネパール訛りの韓国語)にやられて



あまりたくさん食べられませんでした。
(朝ごはんにオムレツを食べたくせにまた玉子のカレーを頼んじゃって気持ち悪くなったというのもあるけど...)






カレーを食べた後は東大門の市場をうろうろ。



人がたくさんいてちょっと移動が大変でしたがなかなか面白かったです。



2007_11040185.jpg
(ピョンファ市場の中。生地を扱っているお店がずらーっと並んでいました。)



2007_11040189.jpg
(チマチョゴリを扱っているお店。色々な生地があって見ているだけで面白かったです。)



ピョンファ市場を見た後は製菓の材料を扱っているパンサン市場へ。



行く途中に帽子やタオルなどを扱うお店などが色々あって面白かったのですが



その中にこんなものを発見!!



2007_11040190.jpg




ぽてとのしっぽです。



しかも大量にです。



komepote2.jpg
(こちらは本物のぽてとのしっぽ)



実家の床に置いておいたら



「ぽてとのしっぽがとれたぞ~!!궺궞갃と家の両親が大騒ぎするかなあと思ったらちょっと買いたくなりました。






そしてパンサン市場へ到着。



製菓の材料や包装用紙などが色々売っていました。




2007_11040194.jpg
(クッキーの型。1つ1つが微妙に大きい。)




2007_11040193.jpg
(色々なカップと小さな瓶。)



この日はクッキーの型とタルト型を買ったのですが



思っていたより高くてびっくりしました。



普通の小さいクッキー型が1,000ウォンで少し大きいクッキー型が2,000ウォンでしたから。
(タルト型の値段は忘れた)



家の近くのEマートとそんなに値段変わらないやんけ...。( ̄ω ̄)







おまけ。



梅ぽて通信10月号の中から



『梅とかぼちゃ』


umetokabocha.jpg
                   すやすや...






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
310. アムロ   URL  2007/11/05 20:49 [ 編集 ]
東大門は私が初めて韓国に旅行へ行って、一番最初に観光した場所がここなので、懐かしかったです。私はカレー大好きなんですがネパールのカレー、初めてしりました。食べてみたいです☆ ぽてとちゃん、相変わらずかわいい(*^∇^*)
311. ごもすけ   URL  2007/11/05 23:21 [ 編集 ]
>アムロさん

一番初めに行ったところ、東大門だったんですか~。
初めからディープなところに行ったんですね☆
私が初めて行ったのは仁寺洞でした。(´∀`)
ネパール風インドカレーでしたが私には普通のインドカレーとの違いがよくわかりませんでした。
でもとってもおいしかったですよ~。
313. makki   URL  2007/11/06 14:47 [ 編集 ]
ぽてとちゃんのシッポ、一瞬ドキッとしました~色も形もそっくりですね!
日本も朝晩は寒くなり、ひざの上に猫が乗って来ます。そうなると、しばらくは動けません・・・
314. ごもすけ   URL  2007/11/06 15:04 [ 編集 ]
>makkiさん

コメントありがとうございます。(´∀`)
私も初め見た時とってもびっくりしました。
こんな所にぽてとのしっぽが~!!って思いました。
冬は人間と猫の距離が近くなって猫好きにはたまらない季節ですよね~。
makkiさんいいなあ...。猫ちゃんが膝の上に...。
寒くなると人恋しくなったりするといいますが私は猫恋しくてたまりません~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター