猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
ぽてとが母のももの上でハミングしたらしいです。
週末、実家の母がまたメール긽?깑を送ってきてくれました。




「〇〇(にゃん太郎の名前)よくなりました・かポテト、ザクロ、ハヤトウリの写真送ります」
poteuri.jpg
(添付写真)



このメール、私の中でここ最近の一番のヒットです。



カルビーのア・ラ・ポテトみたいな文がグッドです。



それに農作物とぽてとの組み合わせも素敵です。



前のメールはぽてとと冬瓜の添付写真でしたが



母親としては「ぽてとも見せたいし、農作物も見せたいし...じゃあ両方一緒に撮っちゃえ( ̄∀ ̄)」ってな感じで



写真を撮ったのでしょう。



ただ、1つ気になるのはぽてとがいるのは



父と母がいつもごはんを食べているテーブルの上だということ。



どうやらぽてとは今このテーブルの上に乗り放題궸궯궞귟걭걭걭のようです。



あんなに私達がしつけたのに...。



ほんと、父と母は猫達に甘いわ...。



この母のメールに対し、「また色々あるね~。作ったの?誰かにもらったの?ぽてと可愛いなあ。」



というメールを送ったら



「上のおばさんにハヤトウリ佐和子ちゃんちのおばさんにザクロ〓からだよまたまたもものうえでハミングしていると梅がよってきて鼻をつけたんだよ」



またまたやや読解困難なメールが来ました。



文の前半(〓まで)は農作物はもらったとういことが書いてあってまあ普通なんですが



問題は〓から後ろの部分。



「からだよまたまたもものうえでハミングしていると梅がよってきて鼻をつけたんだよ」



えー。皆さんのために私が解説します。



これはぽてとと梅の行動について書いてある文で、



ぽてとが「ももの上で~」していたら珍しく梅が近寄って来てぽてとの鼻に自分の鼻をつけて



猫同士の挨拶긌깋をしたという文です。



ぽてとが「ももの上でハミングしていると」とありますが



これは猫がやわらかい毛布などの上で前足を踏み踏みすることを指していることを



我が家では「はむはむしてる」と言っていたのを



どうやら母は勝手に「ハミングしてる」と覚えちゃっていたようです。



ぽてとはハミングしませんから...。
(してたらと思うと可愛いけど。)



いや~。久しぶりにぷーちゃん節炸裂のメールだったなあ。






おまけ。



nidone.jpg
(お客さん用の布団で寝るぽてと。後ろに見えるピンクっぽい毛布でぽてとはよくハミングをします。)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター