猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の伝統結婚式と私の天敵・ニワトリ
昨日、晩御飯にを食べ過ぎ、今日の朝まで吐き気깏깋럢뽞と戦っていたごもすけです。



昨日は晩御飯ににゃん太郎とにゃん太郎母が市場で買ってきてくれた



蟹を食べるというのは知っていたのですが、



2007_10290207.jpg
(この馬鹿デカイ蟹をにゃん太郎、私、にゃん太郎母の3人、というかほぼにゃん太郎と私で1つずつ食べた...)



まさか蟹オンリーの食卓だとは夢にも思わなかったよ...。



蟹で腹を満たすことの恐ろしさを昨日の夜から今日の朝まで身を持って感じました。



にゃん太郎母は「来週も蟹食べよう!!궸궯궞귟걭걭걭と言っていますが



しばらくは蟹の姿を見るだけで気持ち悪くなるので無理ニダ。




POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST




昨日はにゃん太郎の知り合いの結婚式に行ってきました。



昨日は普通の結婚式とは違って、韓国の伝統結婚式でした。



2007_10290204.jpg
(結婚式が行われた「韓国の家」というところ。ガイドブックにも載っていると思います。)



ここには韓国の伝統的な「韓屋」という建物があったり、



2007_10290198.jpg
(この韓屋という建物、シンプルなので好きです。)







2007_10290186.jpg




池があったりととても落ち着いたところです。






で、結婚式の様子。



2007_10290184.jpg




左に立っているのが新婦、右が新郎、真ん中に立っている白い服を着ている男の人が



進行役(?)の人です。
(扇子がカンペになっていたらしく、ずっと扇子をガン見していてうけた。)



新郎、新婦それぞれの両脇に立っているのが新郎、新婦をお手伝いする女の人達です。



何回もお辞儀をしたり、何かを食べたりするのでこういう人が必要みたいです。



2007_10290170.jpg
(結婚式の間は韓国の伝統音楽が流れていました。ここ、式場として借りる場合はそんなに高くないそうなんですが、この演奏代が高いみたいです。)



私は以前1回、この式場で友達の結婚式を見たことがあったので初めて見た時ほどは感動はなかったのですが



にゃん太郎は初めてだったので興味津々で見ていました。



そして「俺達も伝統結婚式でもよかったなあ。またする??(・∀・)」と言ってきました。



私もベタな韓国式の結婚式よりこちらのほうがずっといいなあと思うのですが



私には韓国の伝統結婚式は無理なんです...。



お辞儀が大変だからとかウエディングドレスが着たいからとかじゃありません。



この韓国の伝統結婚式には私の大の苦手なものがいるからです。





それは...私の天敵・ニワトリ긙깈긂깓





天敵というよりただただ恐ろしくてしょうがない存在と言ったほうがいいですが...。



韓国の伝統結婚式には私の大大大嫌いな鶏さんが2羽もいらっしゃるのです。



どこにいるのかというと...



2007_10290167.jpg




この写真の、白い服と黄色い服を着たおじさんの足元に1羽ずつです。
(上の写真ではよく見えないけど。(よく見えない写真しか載せたくないから...)この写真の上の上の写真ではいるのが少しわかります。)




以前見た時は籠の中に入れられていてあまりよく見えなかったのですが、
(籠から出すのを忘れたのかなあ??それとも鶏が凶暴すぎた??)



この日は籠の中ではなく、普通に小さな台の上に座らせられていて



遠くからでも鶏さんの様子がよく見えてとてもとても困りました。



しかも普通の鶏さんより大きく、台の上で逃げようともがいていて



それが鶏嫌いの私にはとてもとても刺激的な光景でした...。



あ~。思い出しただけでも気持ち悪くなってきた...。



蟹を食べた直後くらい気持ち悪いですわ。



ということで、私には伝統結婚式は無理なのです。



ホント、あんなに近くで鶏を見たのは何年ぶりだろうか。



もうしばらくは鶏さんのお姿は見たくないです。(‐ω‐)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
306. こぶた   URL  2007/10/30 01:29 [ 編集 ]
伝統の結婚式いいですね♪
時代劇みたいです。

ごもすけさん鶏ダメなんですね~。じゃあ鶏肉もダメなんですか?
307. ごもすけ   URL  2007/10/30 07:47 [ 編集 ]
>こぶたさん

普通の結婚式に比べてこの結婚式は皆ちゃんと見ていてそれも面白かったです。
チマチョゴリもきれいでした☆
鶏は子供の頃からなぜか恐ろしくてたまらないんですよね~。
鶏肉もだめですが、卵は食べます。(・∀・)
卵自体はあまり直視できませんが...。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター