猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国のバスに負けない体と心を持ちたいです。
最近、私はバス運がありません。



先週は急カーブでも猛スピードで走るバスの勢いにどうしても体がついていかなくて



窓ガラスに頭をぶつけました。(注:座っていてです。)



月曜日は降りる前にブザーを押したのに運転手さんがドアを開けてくれませんでした。



そして今日もバスである事件が起きました。



今日、私はEマートでいつもよりたくさん買い物をしました。



たくさん買ったのでバスで帰ることにしました。



Eマートから家に行くバスのコースは2種類あるんですけど、



今日は偶然家のすぐ近くに停まるバスにのることができました。



このバス、家のすぐ近くの停留所に止まるのはすごく便利でいいのですが



その停留所に停まる直前に



交差点でUターンし、そしてすぐ右折専用の道を通って右折と、



左に右にと曲がりまくりのコースを走ります。
(韓国のバスに乗ったことがある人ならこのコースがいかに危ないかご理解いただけるはず。)



なのでこのバスに乗った時はいつも交差点の手前で出口付近に立ち、



交通カードを端末機に充て、降りる準備をしなければならないのですが



今日に限って降りる人がたくさん、



Uターンの前からもう出口付近にはたくさんの人が立っていました。



降りる人がたくさんいるからと言ってゆっくりしていたら取り残されるのが韓国のバス。



私も負けじと人がたくさん立っている出口方面へとふらふらになりながら歩いて行きました。



でも結局人がたくさんいたので端末機にカードを充てることはできず。



左へ右へと乗客達を振り回しながらバスは停留所へ着きました。



私の前に立っていた人達はもう既にカードを端末機に充てていたので



皆次から次へと降りて行きました。



私もそれに続かなければドアを閉められてしまう!!と必死になりながら



端末機にカードを充てたのですが



接触が悪かったらしく「カードをもう一度充ててください。」と端末機からのアナウンスが流れました。



こういうことはよくあるのでもう一度「ピッ」とカードを充てましたが



またまた「カードをもう一度充ててください」とのアナウンスが。



韓国のバスは停留所に着いてお客さんを降ろすまでの時間が恐ろしく短いです。



なので「こんなに降りるのが遅かったら運転手さんに怒られる~。(;´Д`)ノ 」と思いながらも



乗り過ごしたくはなかったのでカードを端末機に充てている間は出口のステップの一番下に立ち、



体を半分は車内、半分は外という感じに出していました。



これならいくら運転手さんにイライラされても「口で怒られるだけで済むだろう。」と思って。



でも、でもですね。今日の運転手さんはやってくれましたよ。



私の体がドアから出ているにもかかわらず



バスのドアを普通に閉めたんです。



あれはわざとなんだろうか...それともただ単に安全確認を怠っただけ??



まあ、どちらにしろドアを閉められた私は体を挟まれたんですけどね~。



すんごくどんくさい人になっちゃったんですけどね~。



でも私は怒ってないよ、運転手さん。



だってここは韓国、バスは常に時間との真剣勝負(?)だからね。



なんでも早く早くしなければいけないからね。



私みたいなどんくさい客はそうそういないからね。



韓国のバスに乗ってもビクともしない強靭な体と精神をいつかは持ちたいと思っているので



もう少し待っていてください。






このバスのことを書いていたら



うちの二番目の姉が韓国のバスの急発進둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋にやられ



バスの中で派手にずっこけた事件を思い出しました。
(急発進すると教えておいたけど、ずっこけた...。想像以上の急発進だったってことね。)



姉は恥ずかしさとショックと痛さで泣いていました。



ぶっこ(姉のあだ名)へ。



今日のブログを見たらまた韓国のバスが嫌いになってしまうかもしれませんが



最近は前より運転手さんの愛想もいいし、ちゃんと停留所で待っていたら停まってくれるし



少しずつだけどよくなってきてるよ。



でも韓国のバスに乗るのはあと何年かはやめたほうがいいと思います。



ぶっこちゃん意外とナイーブだからね。



しばらくは地下鉄だね。






おまけ。



nekopotecake.jpg
(ぽてととモンブラン궼?궴



あ~。おいしいケーキ食べたいなあ。궺궞갃






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
304. アムロ   URL  2007/10/26 20:56 [ 編集 ]
私も初めてバスに乗った時、バス酔いしました(>_<) まず、先払いだったのですが知らずに乗り込むとバックミラー越しに運転手さんに睨まれたのは今でも忘れません(笑) 元々、日本でもバスに乗るのが苦手な私がレベル高い韓国のバスに乗るなって話ですよね(笑) ごもすけさんは優しいですね~でも挟まれて、大丈夫でしたか?
305. ごもすけ   URL  2007/10/27 10:49 [ 編集 ]
>アムロさん

その運転手さんに睨まれたところ、想像するだけでも怖いです~。
こちらは知らないんだから「え?なんで睨んでるの??」って感じですよね!
でも怒鳴られなかったからよかったのかな。
挟まれて痛いことは痛かったのですが、それより恥ずかしかったです...。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター