猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
またコーヒー付きチラシ&心配な野良にゃんこ。
昨日、また家のドアにインスタントコーヒー귺긞긵깓?긤긲?귽깑付きのチラシが貼ってありました。



P071024002.jpg




そうです。また教会の人がチラシにコーヒーを付けて貼って行ったのです。



先週の水曜日もこの教会のコーヒー付きのチラシが貼ってありましたが



来週の水曜日もまたコーヒー付きのチラシを貼ってくれるのでしょうか。



ちょっと期待してしまいます。(´∀`)
(私は飲まないけどね~。)



先週のチラシには笑いの健康法が書いてありましたが、



今回のチラシには



「いい父親になるための10種の忠告」(注:直訳したもの)



が書いてありました。



その10種の中には



一週間のうち一日は家族の日を決めよう。とか



一緒に旅行をする父親になろう。とか



子どもを褒める父親になろう。とか



「まあ、それちゃんとしてくれたらいい父親よねえ。」というようなことが書いてあったのですが



その中の1つに「ちょっとこれは...(‐ω‐;;) 」というのがありました。



それは...




交通信号を守る父親になろう。です。




それって父親としてじゃなくて人としてまあ普通のことだし、この10種に入れるようなことじゃないのでは...。



...これって父親が交通ルールを守って、子どもに手本を見せろってこと??



それとも韓国の場合事故が多いから



車でも歩いている時でも交通ルールを守って無事に家に帰ってあげること、



それが一家の大黒柱の父親には大切な任務なのよってことなのかしら??



その2つのどちらなのか、それとも両方なのか、はたまた違う理由があるのかしら...。



あ、今その「交通信号を守る父親になろう」の下に補足の文があるのに気づいたんですけど、



その補足の文によると「小さなことでも原則や秩序を守る父親の姿を見せよう」だそうです。



あ~。そういうことね。



これってすごく大切なことだと思うわ~。



でもここ韓国であんまり原則や秩序を守っているおじさんというのを



見たことがないんですが、それはどういうことなんでしょう。



まあ、みんな家族の前ではちゃんと守っていると信じたいです。





POST  POST  POST  POST  POST   POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST





昨日、新聞で韓国の野良猫対策のことを知って



「これで近所のにゃんこ達も安心してこの街に住める~ヽ(*´∀`)ノ 」と喜んでいたのですが



ここ最近ちょっと心配なことがあるんです。



今まではなかったのですが先週末から、我が家のマンションの周りで



同じ野良にゃんこが毎日のように喧嘩をしているんです。



そしてそのにゃんこ達の喧嘩がすごく長くて(30分近くはしてる)



その声も赤ちゃんの鳴き声なんかよりずっと大きい声で長く鳴くし



昨日などは夜中に喧嘩を始めちゃったんです。



喧嘩が始まるとしばらくは近所の家の反応はないのですが



長く続くと「うるさい!!」と怒鳴っている声や「こらっ!!」と言ってる声がします。



少しずつですが「毎日野良猫がうるさい...」というような雰囲気になってきています。



これがこのまま続いたら近所の誰かが通報してしまいそうです...。



来年は役所に連れて行かれても不妊手術だけをして開放してもらえますが



今年はまだ連れて行かれて一定の期間が過ぎたら安楽死させられてしまうんです。



だから昨日は



にゃんこ達、あと何ヶ月かの辛抱なのよ~。



今、毎日喧嘩を続けていたらあなた達危ないのよ~。



どうにか生き延びるのだ~。



と念(?)を送りながらベッドに横になっていたらなかなか寝られませんでした。



どうか今日からはにゃんこ達が喧嘩をしませんように。






おまけ。



先週末、地下鉄5号線光化門駅で「私の街」というテーマで



ソウル市民が撮った色々な写真が展示してありました。



その中に韓国の野良にゃんこの写真がありました。




2007_10220524.jpg
(野良にゃんこ写真その1:カレー親子にゃんこ。)




2007_10220525.jpg
(親子達が住んでいる街なのかな?この子達どの街に住んでいるんだろう。)




2007_10220526.jpg
(野良にゃんこ写真その2:2組の親子。)




この写真を見るたびにこの平和な光景がこれからもずっと続きますようにと思います。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

