猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国のピュージョン料理を習いました
今日は友達の友達が教えている料理教室귺긞긵깓?긤긲?귽깑に行ってきました。



不器用な私は友達の足をひっぱりまくりで



いつ友達がキレてしまう궺궞갃かとちょっとびくびくしましたが



なんとか他の人達に遅れず友達にもキレられずに仕上げることができました。



まあ、料理の過程の8割以上は友達がしてくれたんですけどね。



器用で頭の回るっ人てすっごいうらやましいですわ。



では、今日撮った料理教室の写真です。



あ、でも撮ったのが私の携帯のカメラ、



そしてカメラの設定が夜のにゃんこ写真仕様궺궞갃になっていて
(設定変えるの忘れてました...)



異様に白く写ってますが、どうか勘弁してください。



P071019001.jpg
(今日の料理はかぼちゃの料理でした。)




P071019004.jpg
(にんにく、韓国の小さい餅、海老、イカなどの海鮮、野菜などを甘辛く炒めます。)




P071019006.jpg
(炒めたものをかぼちゃの中に入れ、その上にチーズを載せてオーブンで焼きます)




P071019008.jpg
(はい、焼き上がりました~)




P071019011.jpg
(テーブルの方に運んで、皆の前で切るのがいいそうです。)




ちなみにかぼちゃの中に入れる炒め物に使う調味料は砂糖、醤油、胡椒、コチュジャン、トマトソースです。



唐辛子も入れます。



そうです。これこそ韓国のピュージョン(フュージョン)料理です。



お味は、かぼちゃと韓国餅と甘辛海鮮炒めが思っていた以上にマッチしていて



とってもおいしかったです。(´∀`)



今度またこの位簡単なレシピの時に参加したいなあと思いました。
(今回の料理は友達が私のために肉以外の料理、そして簡単なものでと言っておいてくれたみたいです)




POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST




今日もまたまた母親からメールが来てました。



今日のメールは昨日私が送った、



「冬瓜どうしたの?あ、そういえばさつまいも今年作ったの?」というメールの



返事です。...とういか返事だと思われます。



「キュリとカホチャの掛け合わせた物みたいサツマイモ作ったよ〓梅がポテトの鼻に自分の鼻をつけてきた私のももの上にいた時」



プーちゃん...私別に「冬瓜って何??」って聞いてないんだけどね...。



しかも「キュリとカホチャ」って...



相変わらず長音と濁音が苦手なんだね...。



「梅がポテトの鼻に~」という文の最後の「私のももの上にいた時」っていうのも



後から付け足した感がとってもしてグーだよ。






おまけ。


nekoonedariume.jpg
   (母親に「私も食べたい」とアピールする梅ちゃん)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
294. tom   URL  2007/10/20 00:56 [ 編集 ]
今日はお疲れ様でした。楽しかったねぇ♪
私はキレないよ・・・。
考えてみたら、野菜も魚介類も私がカットしちゃったねぇ・・スマン。(切りたがりなもんで)
それにしても、この白い写真は何!?(笑)
あとでちゃんとした写真をあげます。

「ごもすけのエプロンは縦結び。」(爆)

ささやかな笑いをありがとう。
(爆笑しとるけど・・・)
295. ごもすけ   URL  2007/10/20 12:30 [ 編集 ]
>tom氏

昨日はどうもありがとうね~。
いえいえ、私がかぼちゃをカットするのにかかった時間とtom氏が野菜と魚介類をカットする時間が同じだったのでしょうがないことです。
写真白すぎて私もびっくりしたよ。
デジカメの写真ありがとうね~。
全然違っていて笑っちゃった。

はい...。私は猫村さんと一緒でエプロンの紐は縦結びでした...。
全然狙ったわけじゃないのに。
昨日は笑いを提供できてとっても光栄でした。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

