猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
家の近くの韓国野良にゃんこ
我が家の周りはちょっと探すとにゃんこ긌깋を見ることができます。



今日は家の近くを散歩をしている時に見かけた、



我が家の周りのにゃんこちゃんを紹介したいと思います。



ただし、にゃんこ写真は全て携帯똤뫱で撮ったもの(&韓国の猫はすぐ逃げる)なので



目を凝らしてご覧いただく必要があります。






まず1匹目のにゃんこ긌깋



P071001001.jpg




私とにゃん太郎(夫)が「親分」と呼んでいる猫です。



いつもならほとんど近寄らせてくれない親分ですが



この日は柵の向こうに親分の彼女(か奥さん)がいて



親分はその彼女に釘点けになっていたので



携帯のカメラで写真を撮ることができました。





2匹目のにゃんこ긌깋



P071002001.jpg




写真の中心よりちょっと左の手すりの下のところに黒白にゃんこがいます。



ここは家の近くのマンションの入り口なんですけど、



4、5匹位の中にゃんをよく見かけます。



たぶん皆兄弟にゃんこだと思います。



中にゃんなので大人にゃんこに比べたら近づいても逃げたりしませんが



カメラを向けると逃げてしまいます。



でも普通に通り過ぎる時は香箱座りをしてリラックスした姿を見ることができます궺궞갃






3匹目긌깋



P071007002.jpg




ほとんどと言っていいほど猫の姿が見えませんが...



これは家の前に停まっていた車の下にいた親子にゃんこを撮った(?)写真です。
(性格には子にゃんのシルエットしか見えませんが。タイヤの左の方に見える黒い塊が子にゃんです。)



この時、子にゃんこはチキンか何かを食べていたのですが



親にゃんこは子にゃんこがはむはむと頑張って食べているのを



見守ってあげていました。



にゃん太郎と二人ですんごい萌えました궺궞갃






4匹目긌깋



P071011003.jpg




三毛猫の中にゃんです。



このにゃんこ、柄もお顔もすっごい可愛いんです。



まだ中にゃんなので警戒心がまだそんなに強くなく



にゃん太郎が近づいてもちょっとこちらの様子をうかがって見ているくらいでした。
(普通の動物はにゃん太郎の発する動物的オーラのためにゃん太郎が近づくと警戒します)



たぶん飼い猫になったらとっても愛嬌のあるにゃんこになるだろうと思います。






おまけ。



家の近くのEマートで見た韓国的商品듰뜎



P070929002.jpg




これ...ただのトイレットペーパーじゃなくて



黄土のトイレットペーパーらしいです。



その名も「ウェルビーング黄土」です。



黄土の石鹸やパック、黄土で染めた服などがあるのは知っていましたが



トイレットペーパーまで黄土だなんて、さすが韓国です。







もう1つ韓国的なもの。




P070929001.jpg




蛍光ピンクの布団&枕です。



この写真では周りに人がいませんが



写真を撮る前&後は結構たくさんの人がこの布団を見ていました。



ベッドに蛍光ピンクなんて絶対休まらないと思うのですが



韓国人的にはありなんでしょうね。



我が家はとっても韓国チック듰뜎な布団を使っているのですが



これに比べたらどうってことないなと少し安心したごもすけでございます。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

