猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国語の教室とカオス
私は週に2回韓国語の教室に通っています。



私は韓国生活でよく「カオス」を感じますが



この韓国語教室も世界中の人が集まっていて、そして人数も結構いるので



韓国生活とはまた違ったカオスを体験できる場です。



みんな好き放題に話し、動きます。
(授業中に電話に出たり、果物食べたり、たいやき食べたり...)



先生の指示とは違ったことをしようとします。
(「この文法を使ってね」「ここを練習してね」と言われているのに全く違うことをしようとしたり...)



唐突に自分のことを語りだします。
(先生は例として文を作って言っているだけなのに、「私は違う。私は~です。」と熱く語ったりとか...)



まだまだあるのですが、これだけでもそのカオスぶりがうかがえるでしょ。



今日、私はなぜかベトナムの方々の中に紛れて韓国語の練習をしたのですが



みんなとっても自由人で、ある意味面白かったです。(о`∀´о)






今日嬉しかったこと。



授業中、あるベトナムの人に年齢を聞かれて私の年を言ったら



「もっと若く見えるよ!!」と言われたこと。궺궞갃



ベトナムの人はたぶんあの自由っぷりから見て



お世辞を言ったりすることはないと思うので



その言葉、100%ありがたく頂戴しましたよ。



あと、日本の人に「若く見える」と言われた時は



「私のこの馬鹿っぽい話し方(とオーラ)が若く見せているのかしら...(‐ω‐;;) 」



つい思ってしまいまうんですが



今日のベトナムの人とは初めて話をしたし、韓国語だけで話したのに
(韓国語教室ではあまり馬鹿っぽい発言と態度をとらないように気をつけています)



そう言われたのでとってもとっても幸せな気持ちでいっぱいです。






おまけ。



neko2007_09160260.jpg
(にゃん太郎(夫)に食べられそうになるぽてと。)



にゃん太郎はかわいいものを見るとこうやってかぶりつこうとします。



私としては私の可愛い可愛いぽてとの顔がにゃん太郎に冒されるみたいで



ちょっと嫌です。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
286. こぶた   URL  2007/10/15 23:41 [ 編集 ]
私は月2回の韓国語教室に通ってるんですけど、全く予習復習してないからついていけなくなってます・・。
日本はきっちりドンドン進んでいてしまうんで面白みがないんですよ~。
実は今日もサボってしまいました。

若く見られるのは嬉しいですよね!
でも若く見られて嬉って事は、もう「年」って事かも・・・
イヤ~(泣)
287. ごもすけ   URL  2007/10/16 00:17 [ 編集 ]
>こぶたさん

きっちり進んでいく授業...今の私にはとても魅力的な言葉です。
私が行ってる教室、全く予習必要ないですからね...。
と~ってもゆるい感じで気楽でいいと言えばいいんですけど。

年と言えば、私、小学校の高学年の頃はよく高校生に間違えられたりしましたよ。
あの頃は自分より年が上に見られてちょっと嬉しかったりしたっけなあ...。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

