猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃん太郎は信じてくれなかった...
「お皿が勝手に割れた」というエピソードをにゃん太郎(夫)に話しました。



にゃん太郎は「誰がそんな話を信じるか。」と言いました。



皿を割ったことと、その言い訳ですっごい怒られるかと思いましたが



にゃん太郎はその日帰って来たのが夜の1時だったので



変にテンションが高くて怒られずに済みました。



でもさすがに悪いなあと思ったので



昨日は残り物のかぼちゃの煮物を使って、にゃん太郎のためにかぼちゃのクッキーを作りました。



2007_10120013.jpg
(お菓子は見た目と味が大切なのは言うまでもありませんがやっぱり愛情が大切ってことで。)



今回のお皿のことで



先月私と母が割ったお皿のことが気になったので



先ほど実家の母に「先月私とぷーちゃんが割ったお皿はどうなった?ジイ(父のあだ名)は気がついた?」



というメールを送ってみました。



それに対する母の返事。



「気がついていないしすっかり忘れてた昨日〇〇(姉の名前)の誕生日メールしたらディズニランドにいっていたよ」



すっかり忘れてたんか~い ( ̄∀ ̄)



ディズニランドって......ちょっと惜しいなあ、ぷーちゃん。( ̄ω ̄)






残業続きのにゃん太郎でしたが、



昨日は久しぶりに早めに仕事を切り上げて



にゃん太郎の会社の近くで一緒に晩御飯を食べました。



昨日食べたのはにゃん太郎行きつけのとってもディープな、地下にある食堂です。




2007_10120019.jpg
(ものすごく急で狭い階段。降りる時に下だけを見ていたら頭を上のところにぶつけてしまいます)



で、食べたのはこれ。



2007_10120016.jpg
(お餅とラーメンと野菜を炒めたものと海老のチャーハン、その他おかず。)



ここのお店は1つの料理が3500ウォンとか4500ウォン位で食べられて



お店の人も親切だったのでなかなかよかったです。



ご飯を食べた後は駅に向かって歩きました。



2007_10120021.jpg
(駅へ行く途中にある清渓川という川にある噴水。)



2007_10120026.jpg
(近くにある貝みたいなモニュメント。)



昨日は久しぶりににゃん太郎と一緒に夜の街を歩けたのでよかったです。






おまけ。



梅ぽて뾽뿮の舌ぺろ写真。



umepero.jpg
                    ぺろ




peronn.jpg
           ぺろん





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
282. こぶた   URL  2007/10/12 23:21 [ 編集 ]
クッキーおいしそうですね!
にゃん太郎さん喜んでくれましたか?

わぁ~。地下食堂これまたおいしそうだし安いですね!
清渓川の所の巻貝みたいなモニュメント、私も見たことあります。昼間に見たんですけど、夜の方がキレイですね。昼間見た時は少し笑ってしまいましたが・・・

283. ごもすけ   URL  2007/10/13 00:52 [ 編集 ]
>こぶたさん

にゃん太郎、喜んで食べてくれました(´∀`)
「もうちょっと柔らかくてもいい。」とかいいつつ結構食べてましたよ。

このモニュメント初めて見た時、にゃん太郎と「これ、う〇こに見えるよね...」(下品ですみません)と言って笑った記憶があります。
夜の清渓川はとってもきれいで癒されます☆
284. tom   URL  2007/10/13 18:09 [ 編集 ]
クッキー・・・。にゃん太郎に一票。
285. ごもすけ   URL  2007/10/13 22:34 [ 編集 ]
>tom氏

はい、クッキーで解決しようとしました。
今回も私が間違ってましたね...。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター