猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国のスーパー。
私も一応主婦なので、スーパーに買い物に行きます。(・∀・)



最近、韓国のスーパーでびっくりしたことを書きます。






韓国のスーパーは...



店員さんがアイスを食べています。



それはそれはおいしそうに食べています。






韓国のスーパーは...



奥にある商品ほど賞味期限が古い時があります。



主婦根性で奥にある商品をかごに入れると痛い目に遭います。(; ̄д ̄)





韓国のスーパーでは...



他のお客さん(о`∀´о)に商品選びの駄目出しをされます。



かさばるのが嫌だからおまけなしのお菓子を買おうとしたら、



軽く説教されました。(; ̄д ̄)






その他にも



清算前なのにお店のジュースを飲む子供(大人も時々いる)や



商品のパッケージを開けて中の商品を見ているおばさんや



カートの中で商品と化している子供などがいて



スーパーに行く度に軽くカルチャーショックを受けます。






でも、最近私がスーパーで楽しみ긌깋にしていることがあります。



韓国では試食コーナー귺긞긵깓?긤긲?귽깑が充実していて、



試食品が出てくる度に黒山の人だかりになります。



大人も子供もまるで飢えたハイエナと化します。



その中で強いのはもちろんおばさん達なのですが、



彼らと同じぐらいのパワーをもつ輩がいます。



それは太った小学生の男の子。(● ̄∀ ̄●)



彼らは試食コーナーに、おばさん達にはない機敏な動きで走り寄ります。



で、私はそんな彼らのすぐ後ろに立ち、



「そんなに食べてるから太るんだよ...( о`ノ∀´о) 」



と耳元で囁いてやるのです。



もちろん日本語で。



彼らがわき目も振らず、夢中になって食べているのをいいことに



この言葉を何回も囁いてあげるのです。



これが私の最近の楽しみです。(о`∀´о)



しょうもないことしてるなと思われるかもしれませんが、



これが結構楽しいんです。



こんなことしてるとますます性格が悪くなりそうだなと思いますが、



飽きるまでやってみたいと思います。(。・ω・。)







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと猫パンチ一発お願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
40. マミー   URL  2007/07/25 15:42 [ 編集 ]
中国地方(日本です)のある百万都市でのことですが、その中心部に位置するバスターミナル。
そこのお弁当やさんでのこと。
20時閉店なんですが、19時半すぎに場末のママ風なのが、お弁当を5~6個もって、「どうせ捨てるんでしょ!ハイ」ってお金を渡すんだそうですが、それが1000円!!
「あ~それは勘弁してください」って言ったら、開き直って「なんで?捨てるものにお金払うんだから」と勝手に持っていくのだとか、で、たびたび出没するらしい。
そして、こんな人が結構多いらしい。
その方がひどくびっくりされていたけど、私もそんなの通るのって驚きました!!

いやー、根性座っているのは、韓国だけでなく日本にもいるってことでした。
それぐらい強く生きなきゃいけませんね。
54. ごもすけ   URL  2007/07/25 19:32 [ 編集 ]
>マミーさん

すごい!!
いくら捨ててしまうとわかっているとはいえ、自分で値段を決めて持って行ってしまうとは...。
しかも結構いるなんて!!少数かと思いました。

日本人、すごいなあ...。
これからは韓国人より強くなるかも...。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/10-bd41d442
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター