猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃ子、日本満喫。
三ヶ月もブログ放置してましたー。



ブログ書いてない間にしてたこと...なんだろな。。



あ、毎年恒例、日本に一ヶ月ちょっと行ってました。



日本楽しかったわあ。。



祭りも行ったし、旅行も行ったし、花火もしたし、川遊びもしたし、友達や姪っ子甥っ子にも会えたし...。



ブルーベリー摘みもしたっけなあ。。
(親戚の家で作っているので摘ませてもらったり、私たちが日本にいる間は毎週のように持ってきてくれたり)



温泉にもたくさん行ったなあ。。



にゃ子(娘)やその従兄弟たちも大きくなって温泉とか川遊びとか今まで行けなかったような所にも行けるようになったし、



にゃ子は日本ならではの体験が去年より更にできたんじゃないかなと思います。



あと、日本に行って毎回いいなと思うこと。



それはにゃ子が色々な人に会える&接することができるということ。



私の友達や甥、姪に会えるのももちろんですが



実家は母の友達や近所の人など毎日お客さんが来てくれるような家で、



来る人来る人気さくに話しかけてくれて、優しくしてくれるので



家族以外の大人がこんなに自分を可愛がってくれる、自分の存在を受け止めてくれる!と思えるみたいで



日本にいる間、とっても積極的で楽しそうなんですよね。



だからといって韓国の周りの大人が優しくないというわけではなく、



お友達のお母さんやおばあさん、先生はもちろんとっても優しくしてくれるし、



外で会う人も日本の比じゃないほど子供好きの人が多く、知らない人でもよく話しかけてくれるので、



そういう優しい大人、人と接する機会というのは



全くないわけではなく、毎日あるにはあるのですが。。



やっぱり実家の、常に大人数での生活、お客さんも来たらさらにいっぱい、な環境とはほど遠いといえばそうなので。



でも韓国でも以前に増して



「あのおばさんにゃ子に話しかけてくれたよ。にゃ子が可愛いからじゃない?」とか



「あのお姉さん、手を振ってくれたよ。にゃ子のこと好きなんじゃな~い?」と



にやにやにこにこしながら言うことが多いし、
(前からこのテの発言はしてたけど、最近は多いです(笑))



知らない人にも自ら笑顔を振りまいてるし、



こんな調子でにゃ子が韓国でも日本でもどこでも、いつも



周りの大人、人は優しくて、暖かい存在なんだと感じながら大きくなってくれればいいなと思います。



プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

