猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の市民農園での光景。
ブログには書いてませんでしたが


今年もソウル市が運営している市民農園を借りています。


春から夏にかけてはじゃがいも、なす、トマト、唐辛子等を育てていましたが


夏の終わりから秋にかけてはなんといってもこれです。


白菜。


もちろんキムチ漬けるためのです。


先週の土曜日、白菜を収穫しに行くと言うので


久しぶりに畑に行ったのですが(にゃん太郎(夫)は毎週末畑に行ってました。)


行ってずっこけました。


だって市民農園全体が白菜畑になっているんですもの。


size_size_20141115_134644.jpg
(本当はこれより広範囲に白菜畑が広がっていたのですが逆光になってしまうためそちらは撮れませんでした)


韓国は今まさにキムジャンといってキムチ作りの真っ最中なので


私達の周りの畑の白菜のほとんどが既に収穫済みでしたが。。。


それにしても市民農園が白菜で埋め尽くされているのを見て


韓国人のキムチに対する情熱を改めて感じたね。


大根とか他の野菜も結構あるのかなと思ってた私はまだまだ甘かったね。


この日はにゃん太郎母も畑にやってきて収穫を手伝ってくれ、
(この白菜+10個くらい更にお店で白菜を購入してキムチを漬けるそうな)


shuukaku.jpg


にゃ子(娘)も立派な働き手となり頑張ってくれました。


あ、私ですか。もちろん私はいつものように写真を撮るだけです。


あ、今回は白菜を縛っていたテープを回収するという仕事はしたんだった。


おわり。


プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター