猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歌&踊りにはまる娘。
にゃ子(娘)、あれからずっと夜は20~30分あれば寝てくれるようになりました。



なので私がにゃ子と一緒に寝てしまって、



気づいたらメガネしたまま朝来ちゃったよってことがなくなりました。
(コンタクトしていない時は常にメガネです。目が悪いのもあるけど、野生児にゃ子の前ではゴーグル代わりになり目を保護できて便利。)



大体あとこのくらいしたら寝るっていうのが想像できるので本当に楽になりました。



前よりそんなに外連れ歩いているわけではないんですけど



にゃ子が最近以前に増して踊りにはまっていて



にゃ子が日中起きている時間、約13時間から


食 事 40分×3食=2時間

歯磨き 40分(磨いている時間は1回につき数分だけど歯磨きにとりかかるまで時間がかかる)

着替え 10分(これは着替え中の逃亡などイヤイヤが始まるとさらにかかる)

トイレ 10分(たまに用を足した後もトイレに立てこもることもあるので更にかかることも)

お風呂 1時間(服を脱いでからドライヤーで髪を乾かすまでかかる時間)



の、4時間をひいた、約9時間が遊びの時間だと思うのですが



その遊びの時間の大半を最近は歌&踊りの時間に娘、にゃ子は情熱を向けているのです。



にゃ子の最近の遊びの時間に主にしてることは歌&踊り以外に



外出、散歩などの外での遊び
パズル
お絵かき
文字、数字を書く&読む遊び
おままごと、ごっこ遊び
ボール遊び
絵本
折り紙
その他、謎の遊び

(紐を指に巻きつける遊び、にゃ子作平均台での自主トレーニング等、一人で真剣にやっている)



などなどありますが



外出や散歩を除いたら歌&踊りが一番時間をかけてしかも真剣に取り組んでいる遊びになっています。



ちょっと休憩しなさいと言われるまで、ずーっと踊っていることもよくあるし、



合間合間にちょこちょこ歌ったり踊ったりしてるのでそれを合計したら1日のかなりの時間をにゃ子は踊っているか歌っているかしているはずです。



鼻水だらだらの時でさえ、朝から夕方まで出かけて来た日だって



ぜーぜー、はーはー息切れさせながら踊ってますからね。



だから、そのおかげで疲れて夜早く寝てくれてるんじゃないかと思っているのです。



踊っている顔が真剣で、時には高速ダンスも披露してくれるし、



見ててものすごく笑えるので、このブームもしばらく続いてほしいものです。



終わり。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。