猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
涼感パッドの感想&寝かしつけに関する愚痴。
涼感パッド使ってみました。
(前回の記事で涼感シーツを買ったと書きましたが、実際買ったのは涼感パッドでした。)


회전_크기변환_크기변환_20130616_135827
(アウトラストとかいう素材を使った涼感パッドです。)


使った感想...思っていたよりよさそう...かな。



「かな」がついたのは涼感パッドが届いてからは比較的涼しい日が続き



本格的な夏の暑さの中でこのパッドをつかってないからです。



あと、涼感パッドを使い始めた日と寝る場所を暑くなりやすい2階から涼しい1階へと変えた日が同じなので



それもあって快適なのもほんのちょっとはあるかなあというのもあるのでね。



でも今まで使っていた綿のシーツに比べたら結構ひんやり感じられるし快適かなーと感じます。



熱もそんなこもらない感じもするかなあ。



ま、明日からは最高気温が30度とか超える日々が来るので、明日以降の使い心地で感想は変わるかもですが。






そもそも涼感パッドを買うきっかけになったのは



娘、にゃ子の夜の寝かしつけに3時間かかったことですが、



その後この涼感パッドのおかげで以前と同じように寝付くようになったかというと。



全く変わりません。


というか、寝かしつけに1時間半は基本、2時間かかるってこともちょいちょいあります。



ちなみにこの寝かしつけに1時間半とか2時間というのにはさらにプラスの時間がありまして。。



寝る前に絵本を4冊ほど読むので、その1時間半とか2時間に15分位+されます。



それがですね、夜の寝かしつけだけだったらいいんです。



昼も寝ないんです。



昼寝に入るまでの時間も1時間半とかかかります。



もちろん昼寝の際にも絵本タイムはあるのです。



にゃ子の体力、恐るべしです。



実際、寝かしつけに2時間以上かかるようなら、昼寝をさせないのですが



昼寝をしなくても寝る直前まで元気いっぱい動き回ってるのです。



そして昼寝をしてなくても寝かしつけに1時間はかかります。



でもね、にゃ子の寝つきの悪さには思い当たることがあるんです。



実は私も寝つき悪いんです。



すぐ寝られる時はすーっと寝られるんですが、何か物音とか気になると、1時間位なかなか寝付けないとか結構あるんですよね。



だからにゃ子もそんな私に似たのかなあと。



そしてにゃ子のこの強靭な体(+人の数倍好奇心旺盛なところ)は誰に似たのかというと。。



それはわが夫、にゃん太郎です。



にゃ子の太もも、にゃん太郎に似て競輪の選手みたいな形してて筋肉が子どもにしてはなかなかの硬さがあるんです。



どれくらい筋肉がすごいかというと駅の階段なんか大人と同じスピードで普通に上れるんです。



しかも途中まで一段抜かしとかも平気でしちゃったりするんです。



そりゃあ体力つくよね...有り余っちゃうよね...その筋肉じゃ...という感じなのです。



あ、でもあなたのお父さん、にゃん太郎はあなたがいくら横で暴れていても



5分位すればすぐにすやすやと寝息を立てられるほど、ものすっごい寝つきがいいのになー。



体力はそこまで似なくていいから寝つきのよさが似てほしい...と心の底から思う日々なのでした。





おまけ。



タイトル 「涼しいかい?」



宅配で届いた涼感パッドを広げてたら



회전_크기변환_크기변환_20130616_140911



早速ぽーちゃんチェックが入ってました。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



寝かしつけに3時間につき&この1ヶ月。
嬉しいー。。。やっとブログ更新できるわ。。。。



この1ヶ月間、夜、にゃ子(娘)を寝かしつけたらそのまま一緒に寝てしまうという生活が続いてましたー。



日本に来てしばらくは色々な刺激もあって、夜の寝かしつけも15分とかでできてたのですが



最近は体力がついてきたのと暑くなってきたのでにゃ子が布団に入ってから寝るまで1時間はかかり。。



昨日なんか昨日なんか昨日なんか、昼寝しすぎたのと蒸し暑かったのもあって
(ここ数日、夜ぐっすり寝られないからか昼寝を3時間とかするのです。しかも夕方。。)



寝かしつけに3時間もかかりました!!!



もうね、昨日の寝かしつけの最中にずっとずっとずっと今年こそは絶対涼感シーツとかいうのを買ってやる!!!と思いながら寝ましたね。



で、今日さっそくポチッとしましたね。



涼感シーツと言っても、もう涼しくて涼しくて快適!!!全然違うわ!!ってのはないみたいですが



まあ、今より少しでも快適に寝られるならという思いで買ってみました。



果たして実際の使い心地はいかに。。






更新できていなかったこの1ヶ月、どう過ごしていたかというと



前の記事に書いた神社はもちろん、近場の公園、ちょっとドライブして遠くの公園など



支援センター、スーパー、図書館に行く日以外は



ほぼ毎日にゃ子を疲れさせて昼寝させるため外で思いっきり遊ばせてました。



梅雨が始まったら雨で外で遊べないだろうし、



夏は夏であんまり長い時間、外に出られない(むしろ梅雨とか真冬の時期より家に篭る時期ではないかと。。)だろうしと思ってね。



今年は雨がほとんど降らなくて、おじいちゃんの畑がピンチに陥っていて大変ではありますが



雨の日が少なくて小さい子供のいる私としてはちょっと助かりました。



では最後ににゃ子のこの1ヶ月のお出かけの写真の数々をご覧ください。



회전_크기변환_크기변환_20130528_111517
(薔薇のトンネル。)



회전_크기변환_크기변환_20130601_105238
(トンネルのある公園)



회전_크기변환_크기변환_20130604_130448
(カピバラと遭遇。カピバラのトイレの模様もばっちり観察&記憶に残ったようです。。)



회전_크기변환_크기변환_20130604_113902
(こんなくねくねの滑り台も制覇。)



회전_크기변환_크기변환_20130606_111419
(ローラー式の滑り台がある公園)



kouen.jpg
(水遊びのできる公園。)



梅雨も本格的に始まり、晴れの日も暑くなり...出かけられるとこが限られてくるけど



にゃ子を寝かせるためにこれからも頑張ります。





おまけ。



タイトル 「諦め。」



にゃ子にビニールを載せられるぽてと。



noserarerupochan.jpg



最近はされるがまま。。あまり抵抗しなくなってきました。。。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター