猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にゃ子(娘)韓国男子にモテる。
うちのにゃ子(娘)、どうやら保育園で人気者みたいです。



それも男の子から。



ちょっと前から「にゃ子は人気がありますよ~」という話を保育園の先生から聞いてはいて



「そんなこと言ってくれるなんて嬉しいけど...まあ、大げさに言ってくれてるだけだろう。」と思っていたのですが



どうやらそう大げさに言ってるようではないような感じが最近しています。



ちょっと前、偶然、道で会った保育園の他のクラスの先生にも「同じクラスの子はもちろん上のクラスの子達もにゃ子にゃ子言ってますよ。」と言われ、



ええ??信じちゃうわよー、この日本人はと思っていたところ、



今日は連絡帳に「新しくクラスに入った○○君がにゃ子が大好きで手を触ったりキスをしようとしてきたりしてにゃ子がとまどってます(笑)」



という記述が。



その文を見た時点でね、親ばか日本人お母さん完全に有頂天です。



そういえば前、同じクラスの男の子からのプレゼントについてたカードに



「うちの××はにゃ子が好きだそうです。」みたいなことも書いてあったし~



そういえば、道歩いてるとおばさんはもちろん、なぜかおじいさんににゃ子すっごい話しかけられるし~



あるおじいさんなんか自分の頬に手を当てて「うわあ可愛い~~」とか頬を染めて言ってたし~



若い男の子にも話しかけられるし~



ってな感じでね。



まあ、でも有頂天になったのは少しだけですのでご安心を。



私はよく考えるまでもなくわかるんです。



何が男子達の心を掴んでいるか。



それはうちのにゃ子のタレ眉で、一見とってもか弱そうに見えるところがポイントだと思われます。



丸顔だし、にゃ子の顔を例えて言うならくまとかパンダのような顔をしているので



ぬいぐるみのような可愛さを感じているのだろうと私は確信しております。



そしてうちのにゃ子は、私に似て内弁慶なので家ではチンピラのような態度ですが



お外では活発ではあるものの、その大人しそうな顔に恥じないような秩序ある行動を



他の韓国きっず達に比べたらとっています。(ここはちょっと自慢(笑)日本式しつけの成果よ!)



だから韓国きっず(男)達は、そのか弱そうでそれなりに奥ゆかしさのある笑顔の素敵なプリティガールに



ちょっとだけ魅力を感じているのでしょう。。



あと数年もしたら、いわゆる美形の可愛い子達に人気が行くとわかっているだけにお母さんはちょっと寂しいけどね。



にゃ子よ、人生一番のモテ期をいまのうちに楽しんでください。





おまけ。



タイトル 「にゃ子の週末」



その今が旬のにゃ子さんは週末ロッテモールのミニ遊園地を堪能されました。



musi.jpg
(虫モチーフの乗り物)



kuruma.jpg
(BMWを乗り回すにゃ子)



hennnanorimono.jpg
(竜(?)の乗り物。)



hennnanorimono1.jpg
(もはや何をモチーフにしてるのかわからない乗り物)



にゃ子は楽しんでたけど、韓国の乗り物...やっぱり理解できないわあ。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
韓国のおばさんの「赤ちゃん寒そう」攻撃。
韓国で子育てをしている日本人ママなら必ず1回は言われるだろう言葉に



「赤ちゃんが寒そうだ。」というのがあります。



例えば、家の中で裸足でいさせると「足が寒そうだ。早く靴下履かせなさい。」



抱っこをしていてズボンの裾からちょっとでも素足が見えていると



道ですれ違いざまに「あー、赤ちゃん寒そう。」とか「(赤ちゃんに向かって)寒いね~寒いね~。」とか言われます。



韓国は冬が寒いから。。。とお思いになったそこの方。



これ、真夏以外のほぼオールシーズンに言われるのです。



以前、ブログに公園で遊んでいて宗教の勧誘を受けたと書きましたが



その時、にこやかに話しかけてきたおばさんなんて、



目の前でにゃ子(娘)の服装チェック(コート、ズボンの厚みを触ってチェック、どのくらい着せてるか等)をしてきましたからね。



その時は普通に流しましたが、その日は思い出しては「余計なお世話だっつーの。。。」とイラっとしたりしてました。



で、今日なんでこんなこと書いたかと言いますと今日も言われたんですよ。



しかもすごく嫌味っぽく。



今までは、「あ~、寒そう。」とかオーバーっぽく言われるものの、言われても1回だけだったのですが
(韓国の人(特におばさん)は思ったことをすぐ口に出してしまうので、1回口に出せば気が済む模様)



今日のおばさんは歩いている私とにゃ子を抜きざまに1回、



そして私とにゃ子がそのおばさんをまた抜いて行く時にまた1回と言って来ました。



それもすごく嫌味ったらしい口調で



「こんな寒い日に小さい子を外に連れ出して。一体どこに行くんだ。全く。。」というようなことをくどくど言ってくるのです。
(一体どこに行くんだ。。と何回も言ってきたけどこれは別に私に質問してるんじゃなくてただ言ってるだけ)



普通に他のおばさんのように一言「寒い寒い。」とか「赤ちゃんが寒そう。」とか言ってくるならまだしも



しばらくぶつぶつ(←でも声は大きい)行ってくるのでかなりムカッときました。



でも保育園に行く途中で急いでいたのでそのままおばさんのことは無視し、



またおばさんを抜いて歩いていこうとすると



私とにゃ子がおばさんのちょうど真横に来たっていう時に



「一体どこに行くんだ。この寒いのに。。」とまたぶつぶつ話し始めました。



もう、この嫌味な感じに私は切れましたね。



さっきからどこに行くんだどこに行くんだとうるさいおばさんをじろっと睨みつけ



そこまでしつこいなら教えてやろうと



「保育園に行くんです。保育園に行くのに外出ないわけには行かないじゃないですか。」と言ってやり



にゃ子と二人で手をつなぎばぁ~と駆け足で逃げてやりました。(睨んだくせに、そこは小心。)



そうそう、このおばさん、まさか私がこう言い返してくるとは思ってなかったようで怯えた顔をされてました。ふふ。



いつもは知らないおばさんに何か言われたりされてもそのまま流すことが多いですが(あ、でもたまーに言い返すんだけど)



今日は言い返せてかなりすっきり、かましてやったと気分爽快になりました。



だってあの時言い返せてなかったらたぶん今日一日悶々としてたはずですからね。



あ、にゃん太郎(夫)にこの件を報告したところ



「お母さん、強くなったねー。」と言われました。



嬉しいやらちょっと悲しいやら、ちょっと微妙な気持ちになった言葉でありました。



終わり。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



今年も韓国にて年越し。
あけましておめでとうございます。



2013年始まりましたね~。



とは言え、私は今年も韓国で新年を迎えたので全く正月の雰囲気を感じてませんー。



そしてここ3日、あまりの寒さに家の外に出てませんー。



1月2日、最高気温-9度 最低気温-14度
1月3日、最高気温-8度 最低気温-16度
1月4日、最高気温-5度 最低気温-14度




という、埼玉育ちの私にはありえない気温なうえに



にゃん太郎(夫)の「(1日に降った雪で)めっちゃ滑って危ないで。」という言葉によって



この3日、私とにゃ子(娘)は家の中にひきこもっておりましたー。



にゃん太郎は幼い頃、蛇の粉とやらをにゃん太郎母によって飲ませられていたからか(と私が勝手に考えてるだけだけど)



ものすごく寒さに強いんです。



この極寒の日々でもワイシャツ、カーディガン、スーツ、コート、マフラーと、



私から見るとかなりの薄着で毎日会社に行ってます。
(私なんか、家の中にこもっているだけなのに、上5枚、+首にはマルチスカーフ、ズボンは2枚重ね、レッグウォーマ、もこもこ靴下も履いてるってのに...。)



でもそのにゃん太郎が「めっちゃ寒いから外に出ないほうがいい。」と言うほど今週は寒いというのです。



この12月、1月の韓国の寒さを思うと年末年始は、やはり日本へ...という考えがふと頭によぎったりもしますが



日本の実家、めっちゃくちゃ寒いんですよね...。



寒さに強いにゃん太郎も寝てて鼻が痛くなるというほどですからね...。



寒さにめっぽう弱く、快適なオンドル生活と薄い掛け布団に慣れた私には地獄の環境なんです。



なので結婚してから1回も年年末年始を日本で過ごしたことがありません。



チャンスさえあれば日本に行きたいと常々思っている日本ラブの私が躊躇するほどの寒さなんです、本当に。



でも毎年韓国で正月気分を味わえなく悶々としているので、ここは気合を入れて日本で年越しを過ごすのもありかなーとは前より思ってはいますがね。



だってここ10年、日本で年末年始過ごせたの2回だけですからね。



そろそろお節料理とお雑煮が恋しいわー。



7日には七草粥を食べたいわー。



こたつに入って、膝に乗ってくるぽてとを堪能したいわー。



ちょっと前に母が電話で、今度家のサッシを全部変えると言ってたけど、家の中、少しでも暖かくなるかな。。。



というか、年末年始に限らず、ならなきゃ本当、困るー。



少しでも暖かくなって11月~3月の実家極寒シーズンにも日本に行けるようにしたいです。。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。