猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘の誕生日プレゼント、IKEAミニキッチンに決定。
ついに、にゃ子(娘)の誕生日プレゼントが決まりました!!



一時はまたクリスマスに持ち越してしまうかと思いましたが何とか決定。



しかもしかも、私がずっと欲しくて、でも指をくわえて見てたおもちゃです。



そのおもちゃとはこれ。



6014011026_20120211200900.jpg



IKEAのミニキッチン!



あの、基本ケチな節約家で、色々なことに、とぉっても厳しいにゃん太郎(夫)がまさかOKを出すなんて。。。



にゃん太郎曰く一目ぼれだそうですが...。



にゃん太郎、あんたやる時はやるねっ。



元々はモダンハウスというところのミニキッチンを買う予定だったんですけどね。



PY041027R9_1.jpg
(ミニキッチンに決める前に私が「滑り台にしようと思う」と言ったら大きいのはあかん、邪魔だと言われたのでミニキッチンの中でもシンプルでコンパクトにまとまってるやつ...ということでこれに決めてたのです。)



日曜日にモダンハウスの店舗まで買いに行ったらお店には在庫がないと...今から思うと幸運にも言われ...。



その日の夜ネットで注文しようかという時に、たまたまにゃん太郎がIKEAのミニキッチンを見て惚れてくれたのです。



IKEAのミニキッチン、ちょっと高いし大きいしで



にゃん太郎の承諾を得るのは絶対に!!100%無理!!!と思い話題にも上げてなかったのですが...



今回は奇跡が起きた。。。



早くミニキッチンで遊びたいです。(にゃ子より遊ぶ気満々。)






おまけ。



タイトル 「シルバニアも欲しいがこれで我慢。」



借りてきたシルバニアファミリーのおもちゃ好評に付き、



段ボールでミニハウス製作中。



20120918_120805_resized.jpg
(屋根の部分はまだ考え中。2階へ行くのに滑り台を使うという無茶な家。)



20120925_200759_resized.jpg
(思っていたより派手な家になりそうな予感。。。)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
不審者(?)に侵入されそうになるの巻
その事件(?)は昨日の夕方のこと。



普段ほとんど鳴ることのない我が家の玄関のチャイムが「ピンポォ~ン」と鳴りました。



家は基本的にいきなりの来客はありません。



いきなりの来客...というとアポ無し訪問が多いことで有名な韓国のシオモニ(姑)か!?と普通は思うのでしょうが



私のシオモニであるにゃん太郎(夫)母は以前、夜いきなり来て



風呂上りの真っ裸の私とにゃ子(娘)をそれはそれは驚かし、にゃ子を15分以上ギャン泣きさせる&その日の夜、夜泣きさせる(にゃ子は夜泣きしない子だった)、という事件を起こして以来



急に来られると困ります!!!と私が激怒したので(普通嫁はシオモニに怒らないけど(笑))



電話か携帯メッセージで連絡してから来ます。



なのでにゃん太郎母の訪問でもないし、宅配を頼んだ覚えもないし、



これは...下の階の人がとうとう家に苦情を言いに来たか!?と恐る恐る「どちらさまですか?」と言いながらインターホンのモニターを押して見たところ。。。



モニターに写っていたのは80歳位のよぼよぼの小刻みに揺れているおじいいさん



そして歯がほとんどないのか金さん銀さんの金さんのように歯をもぐもぐしている



色も浅黒く、服装もなんだからよろよろ。髪もぐしゃぐしゃの浮浪者のような雰囲気



しかも私の数回にわたる「どちらさまですか?」に全く反応しない



一瞬にして恐怖で私は固まりました。



そして色々な考えが頭の中を巡ります。



これは下の住人(下の階の住人及びマンションの住人とはエレベーター等で会ったら挨拶するので)では...ないぞ!!!



そしてどう見ても宅配のおじさんでもない!!!!(揺れてるし)



これは噂に聞く留守宅を狙った泥棒か?



しかしこのおじいさんはどうやってマンションのエントランス(カードキーがないと入って来られない)を入って来られたのか!?



そしてなぜたくさんある家の中、この日本人の娘っ子(←もうおばさんだけど...気分は)の家を選んで来たのか!?




などなど...体は恐怖で動きませんが頭の中は忙しく動きます。



恐怖に怯えながらも、一応インターホンには出たし留守じゃないってわかったから



帰ってくれるかなと少し楽観的な考えも持ち始めた頃、



なんとおじいさん、あんなに揺れているのに玄関のドアのノブをがしがしと動かして開けようとして来た!



そして玄関の電子ロックのボタンを押し始めた!



...もうこれは泥棒以外の何者でもない!!!!!!どうする私!!!



それまでは微妙に固まってましたが、手と足が震えて来ました。



でもこのまま開けられたらそれも怖い!ととりあえずドアガードをしたのですが



そのドアガードの音におじいさんが反応。さらにドアをがしがしやってくるのです。



もう、ドアを隔てた向こう側に不審者がいると思ったら怖くて怖くて。



なんとかリビングの壁にあるインターホンの前に立ちおじいさんの様子を観察。



しかし普通に立ってることはできず、インターホンの前をうろうろ、行ったり来たりしてました。



そしてあ、そうだ、こんな時こそマンションの警備員さんに頼めばいいんだ!と思い
(韓国のマンションは警備員がいる。その警備員もおじいさんに近いおじさんだけど。)



確か以前、にゃん太郎がこのインターホンを使って家の中から警備員さんと話してたなと思い



どう操作したらいいかよくわからなかったけど、一応押して見たところ警備員さんとの通話に成功。



状況を話したところ、すぐ来てくれるとのこと。



2分位して警備員さん「おじいさん、何をしてるんですか!?」と登場。



ドア越しでしか状況が分からなかったのですがおじいさん「いや...○○2号室が...」と言いながら



警備員さんを避けて階段を使って上の方に登っている模様。



しかし我が家はマンションの最上階の家。



階段を上がってもその上には家はありません。あるのは屋上だけ。



これは怪しい。怪しすぎる!警備員さんに何かあったらどうしよう?と思いながら聞き耳を立てていると



「おじいさん、とりあえず降りてきてください」という警備員さんの声が。



そして降りてきたおじいさんとしばらく話をしている。



どんな話をしているのか全てはわからなかったのですが
(ドア越しだし、おじいさんの会話だし、にゃ子が隣でずっと「誰?誰?」と聞いてきたので。)



「○○2号室なら下ですよー。」という会話の後、下の階に二人で下りていく足音、そして下の階の住人とおじいさんと警備員さんとが話す声が数分位した後、静かに。



あれ?結局何だったの!?不審者ではなくやはり下の階に用があったの!?そして警備員さんは帰ったの?と思いながら



びっくりしたねーとにゃ子と話をしてたところ、警備室から連絡が。



「下の階の家、○○2号室に○○を貼りに来たおじいさんでした。ちょっとぼけているおじいさんのしたことですからご理解ください。」



...もうね。一気に崩れたね。



不審者じゃなくて結果オーライなんだろうけど本当、寿命縮んだっつーの。



あのおじいさん、怪しさ満点だっつーの。



...韓国に住んでると面白いこともあるけど、しなくていい恐怖体験するわ。。。(市場で犬の肉とか揺れる歩道橋とか)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



イギリス出張のお土産 子供服。
にゃん太郎(夫)、昨日の午後、出張から帰ってきました~。



久々のお父さんの登場に、私もにゃ子(娘)もテンションアップ。



時差ぼけで疲れつつも、荷物の整理をするお父さんの後を追い掛け回し、



我が家の女子、それぞれがそれぞれしたい話をお父さんに向かって話しまくりました。
(にゃ子は興奮しすぎてて、半分以上何言ってるのかわかんなかったけど。)



そしてにゃん太郎は今回も素敵なお土産を買ってきてくれ



疲れてるのにも関わらずお皿洗いもしてくれ



にゃ子ともちゃんと遊んでくれ



お母さんはにゃん太郎の素晴らしさ(笑)をある意味再確認したのでした。



素敵なお土産の内容。



今回、にゃん太郎はイギリスへ出張に行ってたのですが



ヨーロッパ方面への出張では欠かせないチーズ各種。(韓国ではお高い。)



そしてショートブレッドなど、焼き菓子各種
(今回は特にリクエストしなかったけど買ってきてくれた。前回も大量にだったけど、今回はさらに多くて感激。ダイエット中ですけどいいのかしらあ?)



そしてそして今回のお土産のメイン、にゃ子の服達



1347884292382_resized_2.jpg
(これが一番気に入ってる服。ボタンも可愛い!)



1347884301494_resized_2.jpg
(基本的にシンプルな服が好きだけど、こういう柄物も好きです。。。)



1347884349965_resized_1.jpg
(ズボンも可愛い。あ、全部柄物ですね。小花柄大好きなんです。。)



他にも色々、全部で8着位買ってきてくれました。



お土産の服はカカオトークで売り場の洋服の写真をいくつか送ってもらって私が選びました。
(上の写真も売り場で撮ったもの。)



本当に便利な世の中です。



このお土産のおかげで木曜日に口の端にできたデキモノ(口唇ヘルペス)も順調に回復に向かっております。



しばらくはショートブレッドとイギリスのお紅茶でお茶しーの、で(にゃ子はポン菓子+麦茶で一緒にお茶茶タイム。)



素敵なお土産の数々を眺めーので



溜まりに溜まった疲れ(&ストレス)も吹っ飛ぶかなっ。






おまけ。



タイトル 「テンションあがるイギリスの子供服」



今回は(も)お土産を買う時間がほとんどなかったそうで。。
(帰国する当日の午前中に急いで買いに行ってくれてる。)



前の日に写真は撮っておいたものの買えなかったお店の服。



1347884372396_resized.jpg



シマウマ柄の服。



模様にシマウマ。。。素敵すぎる。



1347884377243_resized.jpg



これまた柄物。。にゃん太郎は意外と私のツボを心得てるのだろうか?



左隣に写っているいるコートも可愛なあ。。。



。。イギリス、すごいぞ。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



やっぱり娘の反応がいいおもちゃ、マッサージボール。
にゃ子(娘)、今日も昼寝なし、寝かしつけ1時間でしたー。



つ、疲れた。



昨日の夜、にゃ子と二人で夜過ごすの怖くてなかなか寝られなかったのもあって寝不足だったし今日は本当に疲れたー。
(あと、にゃ子が布団から出ないように起きるたびにチェックするのでぐっすり寝てない。)



今までにゃん太郎が出張に行ってもここまで不安に思ったことなかったんだけど



最近変な事件が多いからちょっと敏感になってしまってます。



夜遅く、エレベーターの上に上がってくる音とか聞いて「もしかして家に来るんではないか!?」とかちょっとだけ思ったり。



なので今日は普段はしてないドアガードしちゃいました。



これで少しは安心して寝られる、かな。






話はちょっと戻って。



にゃ子が昼寝をしない理由のひとつに



遊びに夢中になってしまうからというのがたぶんあると思います。



先週の金曜日におもちゃ図書館から借りてきたおもちゃがにゃ子にはとってもヒットだったようで



昼寝の時間だからと私が一緒に遊ばなくてもそのおもちゃを使ってずーっとずーっと遊んじゃうのです。



そのおもちゃとはこれ。



C0190.jpg



マッサージボールセットとかいうの。



でこぼこがついたただのボール。一番大きいボールがソフトボールくらいの大きさです。



これをですね、カーリングの選手みたいに1つずつころころ転がして遊んでるんです。



時には「(にゃ子が一人で遊ぶから)お母さんはこれで遊ばないの。」とか言われたり。。。



何があなたをそんなに魅了するの??っていうくらい夢中です。



他のおもちゃは大体1、2日したらちょっと飽きたりするんですがね。(しばらくするとまた遊ぶけど)



今回は他にシルバニアファミリー虹の幼稚園セット



にゃ子の大好きな果物と野菜を包丁で切るおもちゃ(以前も借りて今回またリピートした)、



これは絶対はずれなし!!!のおもちゃを借りてこられたというのに。



ああ、早くシルバニアファミリーで遊びたい。



だって幼稚園の建物に滑り台付いてるのよお。



にゃ子の反応がよかったらシルバニアファミリーを誕生日プレゼントに買うかもと思っているのでその反応も見たいし。



でも高いからなー。



ここはマッサージボール以上の反応が見たいとこです。



そうそう、ちょっと前の記事で書いたジンボリーの磁石のおもちゃですがこれはプレゼントの候補からはずれました。



先週ジンボリーの磁石のおもちゃ(いいかなと思っていたのと別のシリーズだけど)を借りてきたところ



なかなかよい反応を見せたものの他のおもちゃ同様ちょっと遊んでは放置、そして気が向いたら遊ぶという感じだったので。



むしろ磁石のおもちゃと一緒に借りたピアノのおもちゃの方がずっと遊んでたなあ。



にゃ子よ、すまない。お母さんのプレゼント選びはまだまだ続く。。。。







おまけ。



タイトル 「き、きもち悪い。。。」



ジンボリーの磁石のおもちゃをテーブルの脚にくっつけるにゃ子。



20120906_201008_resized.jpg



そして出来上がったこちら。


20120906_201004_resized.jpg



蝶の卵みたいで、にゃ子には悪いけど気持ち悪くて凝視できませんでした。。。








 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



手足口病その後と昼寝をしない娘。
にゃ子(娘)の手足口病その後です。



前の前の記事で8月31日の金曜日から湿疹が薄くなり始めたと書きましたが



その後湿疹が日に日に薄くなり、かさぶたになり回復していきました。



病院へは31日の金曜日、3日月曜日、5日の水曜日と行きましたが



5日水曜日には外出許可もおり、手足口病も治ったとのことでした。



ただ5日水曜日の時点でもかさぶたはまだいっぱい残っていましたがね。



発症から約2週間経った今日も膝に数箇所、よ~く見れば薄っすらかさぶたが剥がれた跡が残っているという状態です。



母が言っていた完治する(元に戻る)まで2週間はかかるというのは本当だった。。。



ということでおかげさまでにゃ子の手足口病は治ったのですが



今は鼻水がちょっと出ており、まだ本調子ではありません。
(でも一時期よりかなりよくなりました。先週末は鼻水だらだら、咳も出てた。)



ま、にゃ子は相変わらず元気に走り回っておりますがね。



今日なんか10時半過ぎから午後2時頃まで近所のロッテモールにいたのに、



にゃん太郎(夫)もいないし(今日から1週間出張)絶対昼寝をさせるぞ作戦



駅でもロッテモールでもエレベーター、エスカレーターを全く使わず階段を昇らせたのに、



家に帰ってからもにゃ子、お昼寝もせずずーっと遊んでいました。。。



そして今日は早く寝るだろうと7時半には寝かしつけ始めたところ...結局寝たのは8時半。



毎日寝かしつけに1時間かかるのですが、今日も1時間かかりましたー。



にゃ子は他の子よりあまり昼寝をしないほうなのかなあ?



にゃ子と同じくらいの月齢の子達と集まる時、



韓国人ママの子も日本人ママの子もお昼ご飯食べたらもう夢の中~って子が多いけど



にゃ子は普通にぴょんぴょん飛び跳ねてるし動き回ってるんだよねえ。



昼寝も最近は3時半頃にならないとしないし、(そうすると起きるのが遅くなるから困るのよね。。。)



早くお昼寝させようと思って2時頃寝かしつけ始めるとそんな日は余計パワーアップしちゃって結局昼寝なし~になるし。



どうなのかわからないけど他の子より昼寝をしなくなるのが早いかもと覚悟はしておこう。



お母さんはこの年になっても毎日昼寝したいけどねー。






おまけ。



タイトル 「飛行機好きなもんで。」



飛行機好きのにゃ子、久しぶりにロッテモールに行ったら



こんなんあってテンション更に上がるの図。



rotte mall 0909



ちなみに家の中にいても飛行機の飛ぶ音とか少し聞こえるので



にゃ子の飛行機好きは留まることを知りません。



最近は猫になりきる遊びに、飛行機になりきる遊びが加わりました。



飛行機はまだ猫ほど表現できてませんが、今後に期待しております。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



麦茶サイダーの感想と羅州の事件をうけて思ったこと。
麦茶サイダー飲みました。


drink.jpg



にゃん太郎(夫)は麦茶サイダーについて「サイダーに麦茶を入れた味だ」と話していましたが



それはにゃん太郎の私への優しさ(?)でした。



実際の味は



コップに入れたサイダーに

やかんで作った麦茶がちょっと注ぎ口からこぼれ

でもしょうがないからとそれを飲んだ時の味。

子供の頃の夏の思い出。




ってな感じの味でした。



それにサイダーが甘い甘い。もちろんカップケーキには合うはずもなく~。



にゃん太郎の説明を聞きつつも、勝手に麦茶を炭酸水で割った味に近いかなと想像してたので驚いたわ。



その上、この麦茶サイダーの炭酸の抜けるのの早いこと早いこと。



金曜日の夜12時頃開けたこの麦茶サイダー、



にゃん太郎曰く(私は初めに飲んだ一杯でギブ。)日曜日の午後にはただの甘すぎる麦茶に変わっていたそうです。



で、月曜日の夜今現在、この麦茶サイダー(1.5リットル)、



まだまだいっぱい残っているんです。



できれば捨てたくないけど、にゃん太郎飲んでくれるかしら。。。



この文をにゃん太郎が見たらじゃあ自分が飲めと言いそうですが、私は駄目です。



だってダイエット中ですからあ。



にゃ子はもちろん飲めないし、ここはお父さんの出番です。頑張れ、にゃん太郎っ。







話は変わって。



韓国の羅州(ナジュ)で起きた事件



韓国のテレビやネットのニュースを全く見ないのでこんな事件が先週起きていたなんて昨日まで知りませんでした。



この犯人、本当に許せんっ。



この女の子、ご両親の気持ちを思うと胸が本当に痛い。。。



韓国の政治家達さん、団体の皆さん、市民の皆さん、



そのものすごい早さの決断力、実行力を持ってこんな事件がたくさん起きないようにしてほしい!!本当に。



あ、何か決まりを決めて実行する場合はその後の仕事もちゃんとすることも忘れぬように。



こういうことにケンチャナ(大丈夫)~とかは通じないです。



もうこういう事件は見聞きしたくないです。



こういう事件は本当に人の心にべったりと貼り付いて忘れたくても忘れられない。。



私が小学校4年生の頃、宮崎勤の事件が起きたけど、埼玉に住んでいた私は犯人がつかまるまで本当に本当に怖かった。



被害に遭った子供達は幼稚園生とか大きくても小学1年生の子だったけど、



私も殺されるかもしれないとか一時期真剣に思ってた。



事件が解決した後、たまたま女の子の遺体が発見された霊園の近くを車で通ったことがあったけど



車の中から見たあの景色はいまだに忘れられない。



犯人の部屋の様子とかその姿とか証言の内容とかも子供ながらに本当にショックを受けたな。。



韓国で以前も今回の事件と似たような事件が起きたんだけど



もうこんなことは起こらないだろうと思っていた矢先にこの事件が起きて。



大人の心にもかなりダメージを与えたと思うけど、



子供達がこんなニュースを見てどれだけショックを受けているかと想像するとそれも胸が痛い。



にゃ子(娘)もあと数年もすれば世間で何が起こっているかとかわかってくる。



にゃ子にはそんな社会を見せたくない。。。。



以前、母親がにゃ子の目を見ながら「きれいな目してる。まだ何も汚い物を見てない目だね。」と言っていたけど



これからにゃ子は一体どんなことを見聞きしていくことになるんだろう。



怖い怖い嫌だ嫌だばっかり言っていては駄目だと思うし現実も見て行くことももちろん必要なのはわかるけど



ここまでひどい事件を目にする機会が少しでもなくなればいいな。。。。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。


プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。