猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
そう来るか。
うちはIP放送を利用してテレビを見てます。



私にはその仕組みがよくわらかないのですが



パソコンのように起動する(実際に番組等が見られる)まで時間がかかります。



起動するまでの間、韓国でこれから上映される(又は上映中の)映画の画像が広告として表示されます。



ちょっと前までこの映画(放題『君への誓い』)↓の画像が出てたんですけど



sorehanai.jpg



親孝行(?)なにゃ子(娘)はこのお二人を指差し



「お父さん!お母さん!」と言ってくれてました...。



あなたのお母さん、結構和風の薄い顔してるんですけどね。



髪もこんなに長くないんですけどね。(というかショートボブ。)



それにこんなにお父さんとお母さん、熱々じゃないんですけどね。



にゃ子くらいの子って本当くくりが緩いです。



あ、ちなみに今は映画『タイタンの逆襲』の怪物を見て



「ぞうさん!」と言ってます。





おまけ。



タイトル 「ふむふむ」



sinnbunn.jpg



お父さんの真似、~新聞バージョン~






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



トイレトレーニング始めました。
2週間ほど前からにゃ子(娘)のトイレトレーニングを始めました。



あ、始めたと言ってもかなーりゆるーいトレーニングです。



私の方から誘うこともないし、
(初めは誘ってたけど誘うと行きたがらないので面倒になってやめた)



にゃ子が「おしっこする」と言ったらとにかくただおまるに座らせる...今のところこんな感じ。
(あ、日本に行った効果か二語文で話すことが多くなりました。)



最近は1日に6回位はおまるでおしっこしてます。



う○こは、にゃ子さん、部屋の隅で一人、立ってきばって排泄というスタイルを頑なに守っていらっしゃるので



もっぱらオムツの中へとぽとんと落とされてます。
(今まで2回偶然、1回はうまく誘えておまるに出た時はありました)



1日に3回、多いときは4回(一昨日は5回...)はぽとんとされるので



これをおまるでしてくれたらオムツの消費量も減ってかなり助かるんだけどなあ...。



にゃ子さんの気がいつかは変わると信じて、これからも頑張ります。







おまけ。



タイトル 「窓辺のにゃ子とぽてと。」



madobe1.jpg



にゃ子はいつもぽてとに積極的ですが...



madobe2.jpg



この日はぽてとも積極的でしたとさ。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。


韓国で二回目の人間ドック。マンモグラフィー。
先ほどに続いて二つ目の記事です。



昨日、韓国で二回目となる人間ドックを受けてきました。



前回の人間ドックの記事で(前回の人間ドックの記事がまだ10個くらい前の記事って...更新がんばろ。)



「2年ごと受けるので今度受けるのは再来年」というようなことを書いていて



私もそのつもりだったのですが



一昨年受けるはずだった人間ドックが去年にずれこんだだけ→つまり今年も受ける年→今年も頑張って受けるように、



とのにゃん太郎(夫)からの命令指示により今年も受けてきました。



できれば受けたくないオーラを出していたのですがにゃん太郎には通じませんでした。



まあ、今年は大腸の内視鏡検査は受けなくてもいいだろうということだったので



その点かなり楽な気持ちでいけましたがね。



しかし今回は前回受けなかったマンモグラフィーも受けることになったので



マンモグラフィーを受ける直前はかなりかなりかなりブルーでした。



だって私...すんごく胸がない女ですから。



おデブの小学生の男の方が私よりよほど胸がありますからね。



マンモグラフィーはしたほうがいいんだろうと思いつつも



「もし私の胸がどんなに検査技師の人が努力してもはさめなかったら!?



わざわざ予約して行ってはさめません。検査できません。とか言われたら一生心の傷になる...」



と思い受けたことなかったんです。



というかそんなこと言われたら女捨てて男として生きていくしかないわいって感じですがね。



ま、とにかくもう検査の直前は(直前までマンモグラフィーを受けることすっかり忘れてた(苦笑))



「まあ、韓国だしー、はさめなかったらはさめなかったで、あなたは受けなくてケンチャナヨ!」って言ってくれるだろうとか



「でもはさめなかった時の恥をここ、韓国でさらすはめになるのか...」とか



「おいおい、あの日本人はさめなかったにだヨ!」とか言われるんだろうなあとか色々考えちゃいました。



で、結果としては結局、この私のほんのちょっとの脂肪と骨と皮だけの胸でもはさめた!んですけど
(なんかダイエットの商品の「この私でもやせた!」みたい...)



あれ、なんなんですか!?



思いっきり電車のドアにはさまれた人みたいじゃないですか!?



電車のドアにはさまれたことはないけど、かなり近いはずっ。



男性の皆さん、自分の胸(またはお腹、二の腕)の肉だけが電車のドアにはさまれたと想像してみてください。



ひえ~って感じでしょ。怖いでしょ。



普通より胸がある人はそうじゃないんでしょうけど



あの肉のはさまれ具合、体勢(わき腹からも肉も集めるので全体的に体が斜め上を向いてる)、あれこそ



満員電車で電車のドアに胸の肉が挟まれそのまま出発しちゃった哀れな小太りのサラリーマンの図(←長い)でございます。



まあ、死ぬほど痛いかって言ったらそうでもなく



数秒なのでまあ耐えられる痛さですが



大腸の内視鏡検査に続き好んではあまり受けたくない検査でした...。



あ、睡眠麻酔(胃の内視鏡検査は受けた)とやらは今回も気持ちよかったです。






おまけ。



タイトル 「ごほうび」



gohoubi.jpg



今年も去年と同じところで検査を受けたので地下にあるビュッフェの食事券をもらいました。



毎回この食事券だけが目当てになりそうです。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。


近所の病院で見た光景。
日本から戻って数週間。



私もにゃ子(娘)も風邪ひきまくり。体調崩しまくりでした。



もう、家の近所の病院、薬局の人も私達の顔をばっちり覚えてくれましたからね。



そうそう、この間病院に行ったら病気で機嫌が悪くてぐずっているっぽい10ヶ月位の赤ちゃんがいたんですけど



その赤ちゃんの母親かおばさんらしき女性が病院の待合室



その赤ちゃんに向かってしゃぼん玉を吹いていました。



それも赤ちゃんを喜ばすためにそれはそれは特大のしゃぼん玉をふいてあげてました。



いや~あんなところでシャボン玉を見るとはね...。
(にゃ子(←シャボン玉大好き)は興奮してた)



で、その後ですが診察を受けたその赤ちゃんが大泣きして待合室に戻った時



泣いてる赤ちゃんの口にマイチュー(日本のハイチューにそっくりなやつ)を放り込んでいるのを見た時は



シャボン玉ごときで動揺しちゃ駄目駄目と頑張っていた私もさすがに驚きました。



いや~本当、色々な物見るわぁ。こっち戻ると。



にゃ子はおかげさまで体調もよくなり元気いっぱいです。



にゃ子よ、これからはお互いうつし合わないように気をつけようねえ...。






おまけ。



タイトル 「ふわふわ~」



nadenade1.jpg



実家の猫、ぽてととにゃ子ですが



にゃ子がかなり積極的にぽてとに絡もうとするので



はじめはちょっと警戒していたぽてとさんでしたが、



最後の方にはにゃ子にも「撫でて。」とお腹を見せまくりでした。



ちなみに実家にいる間、にゃ子(+おばあちゃん)がぽてとのご飯係りでした。



さらに猫が好きになったようでお母さんは満足です...。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。


プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

