猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
来月引っ越します。
毎回のようにこんな出だしで嫌なのですが...



またまた久しぶりの更新です。それも3ヶ月ぶり。



季節もあれよあれよと言う間にです。



私の嫌いな冬です。



寒いの本当に嫌いです。



中学生の頃とか本気で冬眠したいと思っていたほどですから。



話は変わって。



来月引越しします。



今住んでるところ、交通の便がよくそれなりに気に入ってたのですが



やはり子供ができると色々不便なところもでてきましてね。



不便なところ



1.家の近くに公園が全くない
→活発なにゃ子(娘)を外で思いっきり遊ばせることができない。遊ばせるとしたら近くの中学校の運動場程度。


2.エレベーターがない
→気力体力が人一倍ない私には辛い階段の昇り降り。


3.上の階がうるさい。夜11時頃掃除機を使う、洗濯もする
 (共稼ぎというわけでもなさそうなんだけど夜する) 親子けんか
をよくする
→にゃ子が起きて泣くこと多々。



4.ごみ出しが夜6時から9時の間に限られてる
→にゃ子をおんぶして階段を何回も行ったり来たり。冬場はものすごく面倒。



といったところでした。



で、引越し先は公園もエレベーターもありますし、最上階ですし、ごみ出しも朝も昼もOKで



この4つの不便なところが全てクリア!



これでわざわざ放課後まで待って中学校に行かなくてもいいし



エレベーター使えるからベビーカーもいっぱい使えるし、



上の階の音に悩まされることもないし(にゃ子だけでなく私も音に敏感なので寝れない)



朝もごみ出せるからにゃん太郎に「お願いしますニダ」と頼めるし。
(ちなみに生ごみは今でもいつでも出せるのでにゃん太郎(夫)が捨ててくれてます。)



ああ~すごく嬉しい。



引越しは来月の17日です。



実はその日にゃん太郎の誕生日です。



そのにゃん太郎は今うちに大量にあるオレンジページのバックナンバーの整理(スクラップ)に励んでおります。



頑張れにゃん太郎。



うちにある物の7割はあなたのもの(又はあなたが惚れ込んで買ったもの、思い出の品の数々)なので頑張って整理してください。





おまけ。



タイトル 「ハウスの中から。」



_MG_2930.jpg



これはぽてとのダンボールハウス ~カルピスバージョン~







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

