猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生初の人間ドックIN韓国
30日に人間ドックを受けます。
(にゃん太郎(夫)と一緒に。2年に1回にゃん太郎の会社の社員とその配偶者がただで受けられるとかで。)



最近全然健康診断を受けてないので自分の体がどんな状態なのかチェックできるのは嬉しいのですが



今回は人生初の大腸の内視鏡検査もあるのですよ...。



韓国の大腸の内視鏡検査と言えばあれですよ。



にゃん太郎がこんなに大量の下剤を飲み


2007_08060395.jpg



睡眠麻酔とやらを打たれ、



こんなフラフラになってしまった検査ですよ。



2007_08080437.jpg
(検査が終わって約1時間後のにゃん太郎。この時の様子についてはこちらをご覧ください。)



あ、でも今回の下剤は4リットルじゃなくて2リットルだそうです。



あら半分の量で済むならいいじゃないと思われるかもしれないですが



半分なのでその分強力だそうです。
(2年前、体験済みのにゃん太郎曰く。写真の4リットルの下剤は4年前のです。)



私は基本的にお腹がゆるい方なので



たぶんこの強力だという下剤、1リットル飲んだだけでもすごいことになると思うんですよね。



だってこの下剤を飲むと考えただけでゆるくなるくらいですから。



しかも、検査が午前中なのでこの下剤を飲むのは前日の夜。
(たぶん7時とか8時に飲むとか書いてあったような...。でもにゃ子(娘)を寝かしつけるのが大体9時頃なので寝かしつけてから飲む予定。4年前のにゃん太郎は午後の検査だったので当日の朝下剤を飲んでました。)



...にゃ子よ、その日は朝までいい子で寝ていておくれ...



お母さん、その日の夜お腹ピーピーだから...。



下剤も大変ですが、検査の3日ほど前から食べてはいけないものが多くてそれも困ります。



海苔、わかめなどの海藻類、プチトマト、苺などの種があるもの(胡麻も)雑穀ご飯など



私が毎日のように食べているものばかり。



そして検査の前日のお昼はお粥、夜は重湯という食事をとらなければならないそうで。



...私耐えられるだろうか...。



今なら重湯を食べなければいけなかったのにチョコパイを食べたにゃん太郎の気持ちがわかります。






おまけ。



タイトル 「食欲は抑えられない」



potehokke.jpg



ホッケを狙うぽてとさん。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
にゃ子さん8ヶ月になりました。
今回の地震で被災された数多くの皆さん
家族や知り合いを失ってしまった皆さん
住み慣れた場所を離れざるを得なくなってしまった皆さん

数ヶ月前と今と全く違う生活を送っておられることでしょう。
あの地震の瞬間から、皆さんの体、心は疲れきってしまっているでしょう。


私はここ韓国で毎日毎日皆さんのことを考えています。


これからをあきらめないでください。


悔しい、悲しい、不安、怒り、色々な感情に押しつぶされそうになったら
我慢せず思いっきり泣いてください。


そして一日一日を乗り越えて行ってください。


日本の、世界の多くの人がこの地震のことを、皆さんのことを
今も、これからも気にかけているということ心の片隅にでも置いておいてほしいです。








以下、最近のにゃ子(娘)の様子です。



一つ目。


歯が結構生えてきたので1ヶ月位前から歯磨きのレッスン用の歯ブラシでごしごしするのが日課になりました。



IMG_7193.jpg
(歯ブラシのカミカミ加減がよほどいいのかご機嫌なにゃ子。でも逆向きに口に入れることが多々あり。)



でももう上の歯が三本、下の歯が四本も生えたので次の段階の歯ブラシに進めたほうがいいのが考え中です。
(ガーゼで歯をふこうとするとにゃ子さん激怒するので。)



二つ目。



ハイハイができるようになりました。



先週末、にゃ子と遊んでいる時に「赤ちゃんはハイハイ」と言ってハイハイをして見せたらするように。



にゃ子、賢い...。(親ばか)



三つ目。



昨日からつかまり立ちができるようになりました。



それまでは体をくの字に丸めてようやくつかまって立つようなつかまり立ちはできていたのですが



昨日ふと見たらレッサーパンダのごとく真っ直ぐ立っておりました。
(あ、でもレッサーパンダはつかまらないでちゃんと立てるのよね。そう思うとレッサーパンダってすごい。)



四つ目。



寝相がさらに悪くなってきたので夜寝る時にスリーパーと



私の毛糸のパンツを身に付けさせています。



IMG_7361.jpg
(自分がすごい格好になっているとは露知らず遊ぶにゃ子。)



...夏になったらちゃんと腹巻買ってあげるからね。



五つ目。



2週間ほど前から人見知りが始まったみたいです。



2週間前の予防接種の時に男のお医者さんを見て泣いたという話(私は風邪を引いてダウンしてたのでにゃん太郎(夫)に行ってもらいました)を聞いてもしやとは思ってましたが...
(お医者さんがベレー帽にマスクという格好をしてたからか相当怖かったようで、聴診器を充てた時ににゃ子は息をしていなかった(=息もできないほどびびっていた)らしいです。)



先週末、外食した時もお店の女の人や男の人を見て泣き出したのでね。



でもじーっと見られて泣いてたから普通にしていたら大丈夫なのかなあ。



以上、最近のにゃ子の様子でした。





おまけ。



タイトル 「ちょっと失礼しますよ。」



姪っ子の段ボールハウスに無理やり入ろうとするぽてとさん。



potetohako1.jpg
(小窓から無理やり入ろうとするぽてとさん)



お邪魔するどころかたまに篭城したりしていたそうです。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。