猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
予定日1週間前&散歩コースの猫達。
早いもので予定日まであと1週間です。



ちょっと前まではあまり目立たなかったお腹も、散歩途中に会う人やお店で会う人など色々な人に



「妊婦さん!?と話しかけてもらえるくらい大きくなりました。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9157
(先週の月曜日のお腹。今はもう少し大きい気がします。)



そうそう、日本に来てから3週間位前まではお腹が張りすぎ、そして赤ちゃんが下がり気味だということで



「とにかく家でゆっくり過ごせ」「友達が遊びに来ても座って話す位にして動いたりしないで」



厳しく言われ、母子手帳には「安静」のハンコまで押された私。



でも、36週に入り、赤ちゃんの推定体重が2600グラムを超えた先々週からは



それとは逆に「もういつ産まれても大丈夫だからとにかく動いて。どんどん動いて。」という指示が出ました。



はじめはとまどってしまいましたが(「動くな」から急に「とにかく動け」だから)



今では頑張って毎日ウォーキングに励んでいます。



私の最近のお気に入りの散歩コースは家からちょっと行ったところに広がる田んぼの小路を通り、



山沿いの住宅街を通って帰るコースです。
(上の写真も田んぼのど真ん中で撮った写真です。私が住んでいる地区でも特にきれいな景色が広がっています。)



で、毎日毎日このコースを歩いているわけですが



さすがは日本、そして田舎町。



散歩コースで通る、家の庭先など、色々な所で私の大好きなを見ることができるんです。



田んぼの緑、木々の緑を見るのも楽しいですが、毎日今日はあそこのあの猫に会えるかなあ...と思いながら歩いたり、



今日は新しい子に会えるかなあと思いながら歩けるのでとても楽しいです。



今日はそんな散歩コースで特によく見かける猫を紹介します。




まずはじめのにゃんこ。



家の近くの猫がたくさんいるお家の子。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF8835



この子はちょっと人見知りですが、この子そっくりの兄弟にゃんこは



私が近づいていっても全然逃げないで、ごろりと横になっていることが多いです。




次のにゃんこ。



神社のそばの家にいたにゃんこ、2匹。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9169
この子もちょっと人見知り。


#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9171
この子はのんびりさん。



この子達がくつろいでいるところにはたまにカラスがいるので



たまに猫かと思って早足で行くとカラスだったりすることがあります。




最後のにゃんこ。
(本当はもっと色々な子に会うのですがカメラで撮れてるのは上の写真の子とこの子だけです。)



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9155



あれ...ただの田んぼの写真じゃないと思ってしまいますが



稲の下のほうに注目してください。



よく見るとこんな子がいます。



#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9156



稲の下で一休みする黒トラにゃんこです!!



この日、ちょうど田んぼに水がはってなくて、



日陰で多少の湿気があるここはひんやりしててよかったのでしょう。



田んぼの緑と黒にゃんこ...とてもいい組み合わせでした。






おまけ。



タイトル 「のびる猫。」



4、5日前まで扇風機も使わないで過ごしていたら



ぽてとさんがこんなにのびきってしまいました。
(さすがにぽてとさんがこんな風になって以降は扇風機またはエアコンを使ってます)


#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9174
(だらしなすぎる...。)



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9177
(伸びる伸びる。)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




予定日1ヶ月きりました。
35週でお腹の赤ちゃんが2400gを超えてちょっと焦っているごもすけです。



私は痛みにめっぽう弱いと自覚しているので
(痛みに弱いせいで、ただの生理痛で何の問題もなかったのにこの痛さは尋常じゃないと思い込み、にゃん太郎(夫)に会社までも休ませて一緒に産婦人科に行った前科あり。)



できるだけ自分の子供はいわゆる『小さく産んで大きく育てる』というやつをしたかったのですが



このままでは姉の子供同様、その産婦人科で同じ頃産まれた赤ちゃんの中で



1、2を争うくらいの大きな子を産む確立が高くなって来ました。
(昨日は立派な子宮ですね~。と看護婦さんに言われたほど。これからさらに大きくなれる要素はそろっているようです。)



去年の6月、姉の子供の産まれたてほやほやを見ましたが...



とにかく可愛い!!と思ったのと同時に



こんなに大きなものを姉はひねり出したのか...すごい...とかなり驚いたものです。



私のお腹は見た目は1ヶ月前とあまり変わらないくらいで、



服によっては正面から見たら一見妊婦には見えないくらいしかお腹が大きくないので
(でも横から見るとお腹というよりも下半身のラインから妊婦だとばれるよう...。)



私の中に2.5キロ近くのものがあるというのが未だに信じられないのですがね。



産まれてからの大変さを思うと少しでも長く(あ、でも予定日(8月2日)をあまり過ぎないように)



お腹の中にいてほしいと思うのですが



私のキャパシティを超えるほど巨大になられたら大変だわ...どうしましょう



とも思ってしまうのが正直な今の私の心境です。



最後に、痔と妊娠線その後について。



・痔、治りました。前回のブログを書いて3日ほどで。驚異的な回復力です。



・妊娠線がついに助産師さんに「温泉マークみたいになってる」と面白がられるほど成長しました。





おまけ。



タイトル 「チェックチェック。」



赤ちゃん本舗のウェブショッピングで頼んでいたものが先日来たのですが


#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9023


さっそくぽてとさんチェックが入ってました。


#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9025
(チェックに夢中になるあまり、箱ごと運ばれそうになって焦るぽてとさん。)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

