猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
色々な「濃い」ものに遭遇しました。
明日から日本です。



日本に行く準備でちと忙しいのですけど



この週末、またまた変な濃いものに遭遇したのでそのことを書いておこうと思います。





まず一つ目の遭遇。



韓国のごく一部の街角には夏になると消毒車という



消毒薬を振り撒く車が出動するとこのブログでも何回も書きましたね?
(しかし何のためにしているのかは私には未だに謎。)



何回もこの消毒車について書いていますが、まだ1回も消毒車本体の写真を撮ることはできていませんでした...



ですがこの間にゃん太郎(夫)母宅へ向かう途中、久しぶりに消毒車本体に遭遇!



そしてにゃん太郎の古い携帯のカメラでですが写真に収めることができました!!



その写真がこちら...。



shoudokusha.jpg



軽トラの荷台から吹き上げる白い煙(=消毒薬)!



すんごい光景でしょ。



そして何かがゆる~いでしょ。



P090530002.jpg
(薬を撒き散らしながら去っていく消毒車。)



この写真を見て思っていたよりあんまり本体から出る薬の量が多くないのねと思ったそこのアナタ...



今回見た消毒車、この子はまだいつものパワーを出し切っていません。
(それに二枚目の写真はスピードを出しすぎていていつものように煙が溜まっていない。いつもはゆっくり通り過ぎて行くので煙がすごいことになる。)


なぜならいつもの消毒車には煙が多すぎて乗ってはいられない(のだろう)補助役の人が



笑顔で둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋荷台に座っていましたから。(しかも二人も)



それに消毒車とは長い付き合いのにゃん太郎も「今日のはまだまだだな。」とか言ってましたからね。



ちなみに消毒車が本気を出すと1分以上はその場に立っているのが苦しくなるくらいの薬の量です。(詳しくはこちら。)



たぶん私が日本から戻ってくる頃には



この消毒車も、パワー全開で町内を走り回っていることでしょう...。( ̄ω ̄)





二つ目の遭遇。
(犬好き、動物好きの方はスルーした方がいいかも。)



これは私が夕方、家にいた時の話です...



日本のちょっとした田舎町と同じくらいかそれ以上に、韓国でも廃品回収のトラックが来たり



果物や野菜、魚、時には花を売るトラックが来て



「プチトマト、2,000ウォン!」とか「○○産の××~!!」と威勢よく、



トラックについているスピーカーを通してお客さんを呼びこみ、販売しています。



で、その日の夕方...



トラックのスピーカーからいつものように何やら声が聞こえてきたんですけど



なぜだかそれがとっても暗~い、低~い声、そして他のトラックに比べたら少し小さい声だったんです。



いつもと違う様子に「なんだなんだ??」と気になって耳を傾けてみたところ



なんとおっさんはこんなことを言っていました。



「...ケ~ サムニダ......。...ケ~ サムニダ......。」



日本語訳귺긞긵깓?긤긲?귽깑



「...犬 買います......。...犬 買います......。」



売るんじゃなくて「買う」!?



も、もしかしてあの場所に連れて行く犬を探しているの!?



でもそんなことがあるわけないし、ただ単に私の聞き間違いかな...と思って後日にゃん太郎に聞いてみたところ


やはりその類のトラックでした。orz



でも最近は全く見ていなかったそうで、にゃん太郎も少しびっくりしてました。
(にゃん太郎が最後に見たのは高校生の頃らしい。)



でも皆さん安心してください。



私が感じた限りではこの町内で犬を売った人はおりません。
(トラックが全然止まらず遠くの方へ移動していったため。しかし荷台を直接見たわけじゃないので断言はできないけど...)



消毒車ならまだ我慢するけど、このトラックにはもう二度と絶対に遭遇したくないと思いました。





三つ目の遭遇。



Eマートのオリジナルコチュジャン



このコチュジャンは4段階の辛さがあるそうで...



こんな温度計と人の顔でその辛さを表しています。
(これもにゃん太郎の携帯のカメラの撮ったため画像がかなり粗いです。)



P090530003.jpg
(左:普通。右:辛い。)



P090530004.jpg
(左:激辛。右:超激辛。)



下の激辛、超激辛の顔...すごいですよね。



はじめはなんてオーバーな...と思いましたが



私の一番上の姉が韓国でカルククス(韓国の麺料理)を食べた時こんな顔をしてたのを思い出したら



別に普通に見えるようになって来ました。





おまけ。



タイトル 「変な顔の二匹。」



一番上の姉が作ったひよこを見るぽてと。



potehiyo1.jpg



父のいない隙に父のサラダを狙う梅ちゃん。



umesalada1.jpg



変な顔してても可愛いのよねえ...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2009/06 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター