猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
ソウルの街で見つけた、へんてこキャラクター達。
韓国の看板はとっても派手둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋です。



初めて韓国の看板を見た時はその自己主張しまくりの看板にアジアを感じたものです。



韓国の看板はハングル文字で書かれているものが大半なので



中華圏の看板の(日本と違った)面白い漢字の使い方を見て笑ってしまうことはないのですが



看板の中の変なキャラクター達がものすごく多いので



見ていてとっても楽しいです。



それでは今日は家の近所で見つけた韓国の看板の中の微妙なキャラ達を紹介したいと思います。





韓国看板キャラ、その1。



DSCF5991.jpg




パソコンのアフターサービスを専門に行っている(?)お店です。



お店の名前は TWO BROTHERS(看板にはハングルで書かれています)です。



おそらくこの二人がそのTWO BROTHERSだと思われます。



左のパクチソン似の男の人がお兄さんなんでしょうか。



それとも右の顔のでかい方の人なのかしら...。



実物をちょっと見てみたいニダよ。






韓国看板キャラ、その2。



DSCF5982.jpg




とうがらしのお店(たぶん)の看板にあったキャラ。



今まで見た韓国看板キャラの中で私が一番度肝を抜かれたキャラです。



ワイルドな男がこれまたワイルドなとうがらしを抱え、



「これがウリナラ韓国のとうがらしニダっ!!」



と言わんばかりの決めポーズ...。



やはり看板キャラはこのくらいのインパクトがないと駄目ってことですね。






韓国看板キャラ、その3。



DSCF5985.jpg




フライドチキンのお店の看板ですが...



ひよこが迷彩服を着ています。



チキンのお店でひよこっていうのはまあ、なんとかわかるけど



なぜ迷彩服なんでしょうか??



チキンにされないように、ひよこのうちから自分の身は自分で守れよってことなんでしょうか。



もんのすごい謎です。






韓国看板キャラ、その4。



DSCF5979.jpg




トンカツのお店の看板に描かれていた豚のキャラクター。



たぶんこんな顔になっちゃうくらいおいしい!とか安い!とかを意味しているんでしょうけど



私から見たら「ひえ~。おいら、食べられちまうニダ~。」と脅えているようにしか見えません。



リアルすぎてトンカツを食べる気がしなくなるような気がするよ。





最後は看板キャラというより、お店の名前がちとうけるので紹介します。



pizza cat



ピザのお店の看板の猫ちゃんです。
(右下のひよこは町名がわからないように写真の上から貼り付けたものです。韓国ファンシーひよこです。)



この猫ちゃんそのものは別にいいんですが、



問題はこのお店の名前っす。



ピザ屋さんのこのお店の名前...



PIZZA HAT ならぬ



PIZZA CAT209 なんですっ。



ちなみにこのPIZZA CATの配達のバイク...



まるで暴走族のような運転の仕方&猛スピード



縦横無尽に我が街を毎日走り抜けています。






おまけ、その1。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



韓国の文房具屋さんの前ではよく子供達がこんなゲームをして遊んでいます。



DSCF5987.jpg



日本以上にインターネットが発達しているのに、なぜこんなレトロなゲームをするのか不思議ですが



とってもほのぼのとした光景だなあと思います。





おまけ、その2。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



この写真もとてもほのぼのとしていて好きです。


potetonioicheck.jpg
(テーブルに置かれた野菜のにおいをチェックするぽてとさんとそれを見守る姉の旦那さん。)



毎日オスの、韓国にゃんこクンさんを見ているからか


ぽてとが(太っているけど)とっても小さく見えます...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




猫好き韓国おじさんを発見っす。
普段、にゃん太郎が入っている猫の同好会궺궞갃のサイトを通して



韓国の猫ちゃん情報をゲットしているんですが...



昨日嬉しいことに気がつきました。



同好会に入っている韓国の猫好きさんは20代とか30代の若い世代が多いかと思っていたんですけど



どうやら40代や50代のいわゆる「猫は魔物だ」という文化で育って来た、私達よりも上の世代の方も



同好会に入って日々猫について熱く語っているようなんです。



それに気づいたのは昨日のこと。



同好会のサイトを見るときは主に



サイト内の「私の目には最高」という猫ちゃん自慢のページをチェックするんですけど



昨日はたまたま「オフ会のお知らせ」ページに入ったんです。



で、もう集まり自体は既に終了していましたが



私達が住む〇〇区のオフ会をお知らせする文があり、その文とレスを読んだのです。



すると参加したいとレスをつけている人の大半の20代、30代の人達に混じって



40代、50代の人達も「ちょっとおじさん、おばさんですけど...行ってもいいニダか??궺궞갃というレスが何個かついていました。



しかもその中の1人のおじさん(たぶん50代後半の方)



「皆さんにスリスリしに都合が合えば頑張って参加します。私はこのサイトに頻繁には来られないので決まり次第メールください。(ほぼ直訳)」



という文を残し、



それでも足りなかったのか



別のスレを立ち上げて



「『春は猫である』という詩の言葉がよく似合う季節。愛猫家の皆様と楽しく話し合いたいですね。」と、



そして「〇〇区の集まりに変更がなければ私も行きたいです。」という文と共に



おじさんがスーツ姿できれいな菜の花に囲まれて微笑んでいる写真をアップしていました。
(生物学の学者さんみたいで、生態調査をした時に撮った写真らしい。)



もう...私、一気にこのおじさん、いや、おじ様のファンになってしまいましたよっ。



ちなみにこの集まり、今月の12日にあったそうで...。



12日と言えば、私とにゃん太郎はそうとは知らず



家の近くの山に行き、話好きのおっさんにからかわれた日でありまして...。



悔やんでも悔やみきれないってのはこのことですわ...。



12日の集まりを知っていたら



話好きおっさんにからかわれることもなかった上に



このおじ様と猫について楽しく語り合えたっていうのにぃっ。



...ということで



これから同好会のサイトをチェックする時は



「私の目には最高」のページを見て興奮するだけでなく



オフ会についても細かく確認しなければと肝に銘じたごもすけです。



今までここ韓国で一番会ってみたい人はカン・ドンウォンでしたが



昨日からはこのおじ様が「私が一番会って話してみたい人」1位に、



そしてカン・ドンウォンは2位になりました。



ちなみに三番目は家の中学校でにゃんこ達のアイドルになっている



猫好きおばさん(今日久しぶりに見かけたけど、急いでいたのであまり見られなかった)です。



早く猫好きおじ様とおばさんと接触して



カン・ドンウォンのことだけ考えたいです。( ̄ω ̄)






おまけ。



郊外に向かう道に面している花屋さんでは



道路や歩道も売り場の1つ、または駐車場になっています。



DSCF5740.jpg
(これでもかというほど歩道に置かれた木。)



DSCF5741.jpg
(片道5車線の道路の端っこも売り場ニダよ。)



DSCF5742.jpg
(木だけじゃなくて車も停めちゃうっす。)



DSCF5744.jpg
(でもお花はきれいです。)



すっごく自由ニダね...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



韓国にゃんこ、クンさんのためにこんなの作ってみました。
今日は我が家で今預かっている韓国にゃんこクンさんundefined新しいおもちゃについて書きます。



クンさんを預かって早1ヶ月ちょっと...



その間クンさんの飼い主さんは2回程我が家に遊びに来てくれたのですが



その時にこんなお土産を持って来てくれました。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF5791.jpg




猫じゃらしと猫の顔のネームプレート(ネームプレートは私へのお土産だそうです。ありがたいっす...)です。



新しいおもちゃを前にしてクンさんはじゃれまくり...



飼い主さんの頭をも蹴るほど興奮してジャンプしていました。



クンさんはオスなのでとってもパワーがあります。



なのでそのありあまったパワーを発散させるために



運動の時間がメスにゃんこより必要です。



私達はそんなクンさんのために以前預かったトチとヒドンのために作った隠れ家用の猫マンション



アスレチック猫マンションへとリフォームしてあげることにしました。



DSCF5688.jpg
(猫マンションの後ろ部分に穴を開けているにゃん太郎とそれを待つクンさん。)




DSCF5689.jpg
(リフォーム完了。)



そして穴の中に猫じゃらしを入れること




数秒...



DSCF5690.jpg




クンさん、大興奮っす。



DSCF5691.jpg




にゃん太郎(夫)が色々な穴から猫じゃらしを入れてあげると



クンさんは更に大興奮。



穴をめがけて



手をめいいっぱい伸ばして猫じゃらしを掴もうとしました。



DSCF5696.jpg
(クンさんの身体、マジックのように伸びちゃってます。)



どうやらこのリフォーム、大成功のようです...。



もう1つのお土産の可愛い可愛いネームプレートも



せっかくなのでクンさんと一緒に写真を撮ってみましたが...



DSCF5780.jpg



ちょっと、いやかなり怖くなってしまいました。



でも飼い主さんに見せたらとても喜んでいたので



まあよしとしましょう。( ̄ω ̄)







おまけ。



クンさんを、男っぽく&王子っぽくをテーマに写真を撮ってみました。




その1。  タイトル ~クンさんもやっぱり韓国男ニダ~


DSCF5735.jpg



どうです。この角度。



DSCF5736.jpg



そしてこの照明の当たり具合。



韓国の男性モデルは(一般人も)よくこんな風に写真撮ってますけど



クンさんもやっぱり韓国の男なのでこういう写真もばっちりこなせます。





その2。 タイトル ~フランス貴族風クンさん~


DSCF5889.jpg
(梨をくるんであったネットを首に巻かれるクンさん。)



DSCF5890.jpg



さきほどのワイルドな顔とうって変わって、



とっても可愛いお顔のクンさん。



お顔はもちろんだけど



こんなことされても嫌がらないクンさんが
(注:この後すぐネットはとってあげました)



とってもとっても可愛いです。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




韓国式威嚇顔をして勧誘から逃れましょう。
皆さんは、普段道を歩く時どんな顔をして歩いていますか。



私は日本では



Oo。。( ̄ω ̄*)


こんな顔でぼーっと歩いていたり



(^-ェ-^)



こんな風にすまし顔で歩いていたりしていました。



韓国に来てからは



基本的には常に猫をかぶって普通の顔(・ω・)をして歩いている(つもりなの)んですけど



喜怒哀楽の激しいお国の空気がそうさせるのかわかりませんが



(o´ω`o)



こんな顔や



(-ι_- )



こんな顔で 1人にやついてしまったり



(*´-ω-`)



こんな顔や



(。-`ω´-)



こんな顔でちょっと何か考えている(考えている内容はたいしたことはないけどー。)ような



またはなにか怒っている時のような



怖い顔をしてしまうことがあります。



でも基本的には何も考えてなさそうなぼーっとした顔Oo。。( ̄ω ̄*)で歩いています。



で、今日のお昼過ぎ。



雨があがって空気も澄んでいて



街路樹の若葉もきれいで



私はとってもいい気分でMP3で音楽を聴きながら韓国語教室へと歩いていました。



でも教室まであと10分というところで



MP3が急に停止。



さきほども書きましたが



ここ韓国は人に喜怒哀楽を容易に出させてしまうお国。



私はそれまで気持ちよく歩いていた時の顔(´ω`)から



ちょっと不機嫌な顔(。-`ω´-)になり、もう一度電源を入れるべくMP3のボタンを押しました。



でもMP3っちゃんはウンともスンとも言わず...。



充電切れってやつみたいでした。



いつもだったら「あ~。電池なくなったニダね。」と言ってバッグにしまって終わりにできるのですが



今日は音楽を聴きながら若葉の下を散歩しながら教室に行くのを



とても楽しみにしていた궸궯궞귟걭걭걭ので



動かなくなったMP3っちゃんのボタンを連打です。



電源を押すと動き出すMP3っちゃんでしたが



すぐに電源は切れというのを何回か繰り返していくうちに



私はかなりイライラしていたのでしょう。



気がついたらこのちょっとイライラ顔(。-`ω´-)から



こんな顔(´‐公‐`)になっていました。



で、すぐに「ああいけない。レディーとしたことが...」と思い



耳にイヤホンをさしたまま、澄まし顔(^-ェ-^)を作ろうとしたところ



私が向かっていた方向から歩いてきた1人の女の人に



「ちょっと、すみませんニダ~!!」(´∀`)



ともんのすごいにこにこ顔で声をかけられてしまいました。



韓国では知らない人に話しかけるときに笑顔を作るということはほぼありません。



選挙や宗教関係以外は。



選挙はついこの間終わったソウル...



つまりこのにこにこお姉さんは宗教関係の女の人だったんです。



宗教関係の人は話し方でわかります。



笑顔だっていうのもありますけど



普通に道を聞く人だったら「すみません~。」の後は



「〇〇はどこですか。」などすぐ場所についての質問をしますけど



宗教関係の人はめっちゃくどい質問の仕方をしてくるからです。



~宗教関係の人の話しかけ方~



1.下を向いて歩いている人や疲れた顔をしている人を狙い、思いっきり笑顔で「すみませんニダ~。(´∀`)」コールをする。



2.「ちょっとお聞きしたいんですけどぉ。」ここまでは道を聞く人とほぼ同じだけどやたら低姿勢っす。



3.「この近くにお住まいですか。」と、普通に道聞くだけだったら必要ない情報を得ようとする。この時点てほぼ宗教関係と見ていいっす。



4.3の質問を「はい。」や「いいえ」などと言っている時のこちらの態度・表情を口は笑っているんだけど目は笑っていない顔で観察する。(たぶんこの態度や表情によってどんな話術を使うか判断するんだと思う。)



5.「ちょっとお時間ありますか~。」と引き続きうわべだけの笑顔でこちらを反応させようとする。
(本題にすぐ入らないところが怖いっす。)



6.無視して行こうとすると軽く体をタッチしてくる。



7.1,2メートル位は後をついて笑顔で話しかけて来るが、その後はついてこない。
(たぶんあまり目立たないようにしているんだと思う。)



8.にこにこ顔が素の顔に変わる(はず)。





最近、宗教関係の人に話しかけられることなく快適な日々を過ごしていましたが...



久しぶりに声をかけられて改めて自分はカモにしやすい顔してんのねえと思いました。



宗教関係のお姉さんよ...



極悪日本人を改心させようと思っても無理ニダ~。



一見(・ω・)こんな顔してますけど



心の中はこう( ノ▼皿▼)ノシャーですからっ。



でも小心者なので(そこがカモにされる理由ね。)実際はこんな顔位(。・ˇдˇ・。) しかできませんがね...。
(でも今日は「なんなのよ~。」と言ってやったニダっ。快挙っす。)



一回でいいから普段にゃん太郎(夫)、その他韓国きっずにやるみたいに



( ノ▼皿▼)ノシャーとお姉さんに威嚇してみたいです。



ちなみに私の経験ではソウルの宗教関係のお姉さん・お兄さんは高層マンションが立ち並ぶ住宅街や
(以前仕事で江南に住んでいた時はハードワークで毎日すんごい疲れた顔をしていたので江南の高級高層マンション近くでよく声かけられました。ひどい時は1週間に1回。しかもほぼ同じ人。相手は毎回私の顔を忘れていたみたいだけど私は覚えてしまったよ...。)



(のベンチ)などによく出没します。



ソウル在住の皆さん、そしてソウルにお越しの日本の方で



宗教に一切興味がないという方は気をつけてくださいニダね。



ああ、そうそう。もし万が一話しかけられた場合のために



韓国式威嚇顔の作り方をお教えします。



韓国式威嚇は



こんな風な( ノ▼皿▼)ノシャー甘っちょろい威嚇ではなく



その恐ろしい顔によって、手を使わずに顔だけで威嚇完了ですから。



では皆さん。



これが韓国の威嚇顔(に近い顔文字)です。

 


(╬ಠಠ)




この顔を作るポイントは



目を見開き、口をこの顔のように歪ませることです。
(タコのような口の形を作り、それをちょっと広げるとこの口の形になります。)



たぶん韓国ドラマをちょっと見ればこんな顔をして怒っている人が出てくると思います。



在韓の方は韓国の人に頼んで威嚇顔を作って教えてもらってください。



それはそれは恐ろしい顔になりますから。



ちなみ我が家のにゃん太郎も



時々私にこの、鬼のような般若のような威嚇顔をします。



普通の威嚇顔だけでもチビってしまいそうなくらい、迫力があって怖いのすが



にゃん太郎は普段の顔が鹿顔なので



そのギャップがさらに恐ろしいです。



いつか本当にチビってしまうかもしれません。( ̄ω ̄)






おまけ。



タイトル ~自然を感じるにゃんこ達~



sukkiriume.jpg
            うっとり...




hanatopote1.jpg
             お花~




hanatopote2.jpg
       にっこり



猫達の表情は全て可愛いです...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




思っていたより日本の方が住んでいるニダよ。
母に送った猫柄Tシャツ궺궞갃、土曜日に届いていたそうで



土曜日、母からのこんなメール긽?깑が届いていました。




「プレゼンありがとう〇〇(一番上の姉)と〇〇〇(2番目の姉)が泊まりで来ています」


potatokinoue.jpg
(添付写真)



絶対一箇所はある母のへんてこメールですが



今回もやってくれております。



ぷーちゃん(母のあだ名)よ...



私、いつプレゼンテーションしたっていうのかしら~。(;´ω`)



でもぽてとさんの大きい木登り写真付きだから許してあげるニダよ。



このメールを見て昨日の夜さっそく電話をしたんですけど



「私、プレゼンしてないよ~。(´ω`)」と言ったら母は



「お母さん、「ト」がないのに気づいたんだけど、〇〇と〇〇〇(姉二人の名前)がそのまま送れって言うからしかたなく送った。」と言っていました...



でもですね...



これはたぶんだって会節によるただの言い訳です。



母はたぶん気づいていても(面倒くさくて)そのまま送ったはずです。



だって私の母ですからー。




귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑




最近ちょっとびっくりしたこと。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



明洞や鐘路、新村などに比べて圧倒的に日本人(外国人)の比率が少ないと思っていた我が街、〇〇でしたが



結構家の近くに日本人が住んでいるようなんです。



韓国語教室で一緒に勉強している、家から歩いて10分くらいのところに住んでいる日本人のお姉さんが



一番近いご近所さんだと思っていたのですが



この間は家の近くのスーパーに行く道で日本語を話す親子3人を見たし
(その親子が皆そっくりなので一目で覚えてしまった。)



昨日なんか夜11時頃家の近くの中学校の周りをお散歩していたら



走りながらta必死の形相でリヤカーを引くta日本人の男性にすれ違いました。
(なぜ日本人だとわかったかと言うと、携帯で「うん。そっか。」と話していたからです。)



そんな夜遅くにダッシュでリヤカーを引いて、人が走って来るということにも目が点になりましたが
(結構大きいリヤカーを二人で走って引いていたので、初めはすっごい人目を気にしない泥棒かと思いました。)



それが日本人だとわかった時は私とにゃん太郎(夫)、思わずその人が走り去って行った方向を向いたまま固まってしまいました。



一体なんであんなに必死な顔してリヤカー引いていたんだろう...



あの必死な顔を皆さんに説明するとしたら



さきほども書きましたが警察귺긞긵깓?긤긲?귽깑に追われている泥棒の顔、



または殺人鬼긌깋に追われている時の人の顔(いずれも見たことがないけどイメージで。)とでも言ったらいいでしょうか。



とにかくそれが時間なのか人なのかなんなのかわかりませんが



何かに追われている必死の顔だったんです。



ちなみに彼が運んでいたのは



結構大きな木の根っこ궖궻궞です。



もうちょっと必死な顔じゃなかったら



「お手伝いしましょうか。(´∀`)」とでも言ってあげられたかもしれないのになあ...。



残念ニダ。







おまけ。



地下鉄2号線、弘大入口にある日本の方が経営されている(スタッフに日本の方がいる)お店。



DSCF5102.jpg
(とんこつラーメンのお店、博多文庫さん。)



DSCF5109.jpg
(雑誌「SuッKara 」が運営しているカフェ、SuッKaraさん。)



DSCF5409.jpg
(カフェ、del mundoさん。)



もっともっと日本のお店ができたらいいなあ...。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



金浦空港周辺を探索してみました。
先日、金浦空港近くの週末農場?긇?긇を見学に行ったにゃん太郎(夫)が



「飛行機が目の前で離着陸するところが見られる場所がある。(・∀・)」と言っていたので



昨日、その絶景飛行機スポット귺긞긵깓?긤긲?귽깑だという場所へ



二人で行って来ました。(`∀´)(´∀`)



それがこの場所。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF5822.jpg
(左の方にうっすら細長く見える建物が管制塔。右の建物はたぶん国際線ターミナル。)



DSCF5821.jpg
(誘導灯も見えました。)



この場所から見た飛行機の写真。



DSCF5836.jpg
(大韓航空の飛行機。)



思っていたよりは大きく見えませんでしたが



5~10分置きくらいに自分達の頭の真上を飛行機が通り、めちゃくちゃテンション上がりました。



その後はちょっと休憩して偶然見つけた金浦空港の展望台へ行きました。



DSCF5852.jpg




この展望台は去年の秋にリニューアルされたみたいですけど



全然目立たないところにあるので、インフォメーションのおばさんと私達以外誰もいませんでした。
(このおばさん、すんごい暇そうに新聞を読んでいました。暇すぎて逆に大変そう。)



で、この中では



DSCF5855.jpg




空港とその周辺の模型や



DSCF5857.jpg




金浦空港に関連があると思われる飛行機の模型



その他飛行機の歴史、飛行機のしくみなどについての展示が簡単にではあるけれど展示されていたり、



目の前の滑走路を轟音と共に飛び立つ飛行機が見られてとてもおもしろかったです。
(まあ、つまり、さきほどの絶景飛行機スポットを超えた超絶景飛行機スポットがもっと便利なところにあったというわけです。とほほニダ。でも頭の上を飛ぶ飛行機はここでは見られなかったからよしとするニダ。)



で、私が一番うけた展示がこれ。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



zaseki.jpg
(乗客、にゃん太郎さん。飛行機の中っぽく新聞読んでくれてます。)



展示場の一番奥の目立たないところにある、飛行機の中を再現したと思われるコーナーです。



座席のベルトが飛行機の中で見るようなベルトじゃなくて



車のシートベルトみたいだったのと



座席がこの4つしかないのが



DSCF5865.jpg
(まだ座っていてくれてるにゃん太郎。)



この閑散とした場所にあっていてよかったです。



ちなみにこの展望台、午前10時から午後5時まで開いています。
(もちろん無料です。月曜日が休みです。展示の説明は残念ながらハングルのみ。)



金浦空港をご利用の際はぜひぜひいらっしゃってみてください。



まるでソウル市内(金浦空港は一応ソウル市にあります)とは思えないほどの



静か~な空間が皆さんを迎えてくれるはずです。







おまけ。



空港の帰りに家の近くの市場に寄ったら



野菜を売っているお店の置くに



こんな可愛いにゃんこちゃん궺궞갃がすやすやと寝ていました。



DSCF5851.jpg
(玉ねぎを入れるネットがたくさん入ったビニール袋の上で寝るにゃんこちゃん。)



DSCF5850.jpg
(お店の前の道から見るとこんな感じ。)



今度から市場で野菜を買うときは



できるだけこのお店で買おうと思います。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




母の63歳の誕生日に猫柄Tシャツを購入してみました。
今度の日曜日、4月20日は母の63歳の誕生日귺긞긵깓?긤긲?귽깑です。



私の母は毎年自分の誕生日をそれはそれはすごく楽しみにしていて



1ヶ月前から「来月お母さんの誕生日。( ̄∀ ̄)」とストレートにアピールしてきます。



今は私が韓国に住んでいるので、離れているとアピールしづらいのか



誕生日の「た」の字(「じ」を変換したら未だに「痔」が出るよ...)も出してきませんが



心の中ではちょっとは期待しているはず。



なので私はそんな母のためにここ数日ずっと色々なネットショッピングのサイトを徘徊する日々を送り



「これは!」というプレゼントをついに見つけました!!



それは...



松下カツミさんという方がデザインした



猫柄Tシャツっす!!!



それでは今日は私が63歳の熟女궺궞갃のために買ったTシャツを色々ご紹介したいと思います。



今回私が注文したのは下の2種類の猫柄Tシャツです。귺긞긵깓?긤긲?귽깑
(ちなみに私が購入させていただいたかちねこさんのサイトはこちら。松下カツミさんのサイトはこちら。ダイアリーのところの猫ちゃん写真も可愛いです。)



starcatscoffee1.jpg




   猫がよく見えないという方のための拡大図。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



starcatscoffee2.jpg




STAR CATS COFFEE Tシャツっす。



スタバのパロディー猫ちゃんTシャツです。



スタバだけでなくデメルのソリッドチョコをもパロっているような絵、そして猫ちゃんの表情がとってもグーです。



ちなみにこのパッケージパロディーTシャツシリーズには他にも色々あって



この他にもサーティニャンTシャツニャンキースTシャツ、そしてCAT BEER Tシャツなどがあります。



本当は下の写真のCAT BEER Tシャツが欲しかったんですがね...



人気があるみたいで売り切れていました。



cat beer



ちょっと残念ですけど先ほど紹介した上の青いTシャツ、スタニャTシャツも可愛いし



CAT BEER Tシャツよりインパクト大なのでいい買い物したなあと思っています。






では、お次は2枚目のTシャツです。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



supermarket1.jpg



Super Market 猫Tシャツです。




拡大写真。귺긞긵깓?긤긲?귽깑


supermarket2.jpg




GOOD TASTE  ・  FRESH AND SAFETYだそうです。



母にはこれを着て、家の近くのスーパーに買い物に行ってもらおうと思っています。( ̄∀ ̄)



63歳の母親に猫柄のTシャツだなんて...と思われるかもしれませんが



家の母はWORST GIRL’S  CONTESTなどという



訳のわからないロゴが入ったTシャツを普通に着ているので



たぶんこのTシャツも抵抗なしに着てくれると思います。



Tシャツの他にはこんなプレゼントも用意しています。



DSCF5768.jpg




最近韓国の猫好きの間で話題(たぶん)の猫ちゃんストラップ~スカーフを巻いた猫ちゃん~バージョンです。



ちょっと前に姉達にこの猫ちゃんストラップシリーズをプレゼントしたら



母が「お母さんのはないの?」と少しすねたので今回は母にもストラップをあげようと思って買っておきました。



たぶんプレゼントが届くのは明日か明後日...



母の反応が今からとっても楽しみです。(・ω・)







おまけ。



タイトル ~ 我が家のキャット達に囲まれる母 ~



s-IMG_1713.jpg



先輩にゃんこ梅ちゃんをまずなでなでする母...돷궛겓겓




s-IMG_1714.jpg




次にぽてともなでなでしてあげる母...。돷궛겓겓 両手に猫궺궞갃です。



早くTシャツが届いて猫Tを着た母が猫達に囲まれるところを見たいです。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




話したがりの韓国おっさんと私。
一昨日、日本語を勉強しているという警備のおじさんにつかまり



「私...毎日日本語食べます귺긞긵깓?긤긲?귽깑と言われ



思わず噴き出しそうになったごもすけです。



でもそこは我慢して



「あ~。そうなんですか。(´∀`)日本語を...。」



と噴き出すこともなく



満面の笑顔で大和撫子日本人を見事に演じきりました。



私はここ韓国で韓国の方々と接する時は



日本のイメージを崩さないように



日本人としての意識を持ってできるだけ用心深く行動したり発言したりしています。(しているつもり。)



つまりいつものように暴言を吐いたりマイペースな行動をとったりせず、



猫をかぶり思慮深い、そして分別のある日本女性のフリをしているというわけです。
(話は変わりますが、この間にゃん太郎(夫)はクンさんを使って「これが本当の猫をかぶる。」と言ってクンさんを頭にかぶっていました。韓国にゃんこクンさんは嫌がることなくにゃん太郎の頭の上にかぶさっていました。)



でも私の極悪な性格を隠し、ずっと猫をかぶりつづけるのも辛いので



そんな時は日本人のイメージを守るため



ちょっとした韓国の方との接触の時は



できるだけ日本人だとばれないように気をつけています。



にゃん太郎には「別にばれたっていいやん。(・ω・)」と言われますがね。



日本人のイメージを守るというのもありますが



日本人とばれた時の韓国人の質問攻撃



私にはとても面倒くさいんです。



いつから韓国に住んでるニダか~。に始まり



韓国の男性はどうニダか~。



結婚してるニダか!?旦那は韓国人ニダか??



子供はいるニダか??早く産んだほうがいいニダっ。



いつもいつもお決まりの質問&発言をされるからです。



おかげで普段はゆっくりスローペースで的を得ない答えをしてしまう私(の韓国語)



この質問には的確に答えることができます。( ̄∀ ̄)



特に韓国人と結婚しているということがばれると



このような質問に混じり



「韓国の男の人は(日本人に比べて)優しくていいでしょ~。」というような



「え。別に。そうでもないんじゃないニダか。(‐ω‐)」と言いたいけど言えないような話になるので



ちと困ります。



このように、質問攻撃をかわすため、日本人のイメージを保つため



できるだけ日本人だとばれないように行動しているわけですが



この間はそんな私の行動が裏目に出てしまうことがありました。



週末、にゃん太郎と一緒に家の近くの山に行きました。



いつもは何も持たないで手ぶらで行って登るのですが



その日はにゃん太郎は漢字能力試験の後だったので筆記用具や問題集などが入ったリュック、



私も山の近くまで地下鉄に乗って行ったので



ショルダーバッグをかけていました。



そして天気もいいし、せっかくだからコンビニでお菓子を買って山の中のベンチで食べようかということになり



二人ともいつもは立ち寄らないちょっと散策路からはずれた



湧き水が沸いている休憩スペースのベンチに座って



私の痔の症状などについて



それぞれ買ったお菓子をぱくつきながら話をしていました。



するとそこにペットボトルを持った1人のおじさんが水をくみに来ました。



水をくむ場所と私達のベンチはものすごく近く(2メートル位)



地面に座ったおじさんと向かい合わせで座る形になってしまって



私達は「気まずい...(;‐ω‐)」と思いながら



痔の話は止め



小声(日本語)でどうってことない話をしていました。



初めはただ気まずいとだけ思っていた私達ですが



おじさんをよく見ると



とってもにこにこ(若干にやにや)しながら私達を見ているんです。



私は「あ、このおっさんはよくいる話したがりのおっさんだわ。絶対話しかけられるっ。(;‐ω‐)」と思い



にゃん太郎に「もう行こうよ。」と言って



二人でお菓子をリュックの中に入れて立ち上がろうとしました。



すると「あれ~。もう行くのかい??」とおっさんがさっそく私達に話しかける。



それを聞いたにゃん太郎が「ええ。」と答えると



おっさん「もっとゆっくりすればいいのに~。おじさんが邪魔しちゃったかな。はっはっはっ!!(`∀´)」と言ってきました。



そうなんです。どうやらおじさんは私達を



山の人気のないところで愛を語らうカップル궺궞갃だと勘違いしてしまったんです。



私は「違うニダよ~!!私達は夫婦で愛じゃなくて痔について語り合っていたニダよ~!!ヾ(;´Д`●)ノ」



声を大にして言いたかったのですが



私がそんなに長い韓国語を話したらすぐ日本人だと言うことがばれると思い、何も言えず...



にゃん太郎はそういう話したがりのおっさんを相手にするのがあまり好きではないので



全く何も言ってくれず...



なので何も言わないでただ苦笑いをしながら黙って帰ろうとする私達を



そうとは知らずただイチャついていたところを人に来られて照れているカップル궺궞갃と思い込んだおじさんは



さらに私達に話しかけます。



「もう帰るの?この上をずーっと登っていくときれいだぞ。(`∀´)」



「おじさん、目つぶっていてあげるから~。(`∀´)」



完全に私達を付き合いはじめのウブなカップル궺궞갃にしたてあげてくれました。



おっさん...



私達、別にイチャつくためにそのベンチに座っていたんじゃないですからっ!!



ただの痔に悩む日本人と痔の悩みを聞く韓国人夫ですからっ!!!



おじさんにからかわれながら何度この言葉を言いたかったことか...。



あ~今思い出しても悔しい&恥ずかしいっす!!



この事件以来



日本人だということを隠すのにも一長一短があるということがわかった私...



やっぱりあれをどうにかするしかないってことです。



それは...



私の韓国語を



韓国人が聞いてもすぐに外国人の話す韓国語だとわからないような



ネイティブレベルまでもっていくしかないってことです。



最近少しだけなまけていた韓国語の勉強でしたが



やはりこれを頑張らねば自分が思ったようにはここ韓国では生きていけないっす。



とりあえず今日から家の中でも「~ニダ。」とか「~ニダか。」という



エセ韓国語、日本語を使わないで



ちゃんとした韓国語を使ってにゃん太郎と話したいと思います。



たぶんしばらくはあのおっさん効果で勉強できるはずです。








おまけ。



にゃん太郎のために頭にかぶさってくれた韓国にゃんこ、クンさんundefined



窓にプーさん귇?궠귪をくっつけておくと



1人で遊んでくれます。



DSCF5598.jpg
           귇?궠귪 あの...痛いんですけど...




DSCF5601.jpg
              귇?궠귪 うわぁ~!!!



プーさん、ごめんニダ...。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




新たな痔の薬を購入っす。
毎日、脳の半分以上を痔の治療のために使っているごもすけです。



韓国極太注入軟膏を塗り始めて約1週間...



おへそを12時の方向として考えると



排便時、6時の方向が痛かった私ですが
(つまり背中に近いほうの穴ちゃん。4時もちょっと痛かった...。)



6時の方向はちこっとだけよくなってきました。



でもですね...切れ痔っちゃんはなかなかしつこいお方でして...



6時の方向がよくなったと思ったら



今度は8時の方向に痛みを感じるようになりました。



もう、次は何時が来るんだって感じです。



韓国極太注入軟膏を信じて1週間頑張ってきたわけですが



これ1つだけでは埒が明かんと思った私...



昨日、さっそくにゃん太郎(夫)と共に



薬局めぐりの旅をして
(韓国の薬局は日曜日はやっていないお店がほとんど。)



切れ痔の最終兵器、止まって、溶けて、拡がる




坐剤っちゃんを買って来ました。
(正確にはまたにゃん太郎に買わせました。にゃん太郎、ありがとう...。)




この坐剤...



ただの坐剤じゃありませんよ。



なんとおフランス둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋の坐剤でございますっ。




緑と白の、とてもシンプルで粋なパッケージでございます。



坐剤だと思わなければ



何だかお洒落なサプリメントにも見えてしまうくらい見た目イケてます。



お洒落なボンジュールフランスの方々が



痔の薬を使っているところはちょっと想像しがたいものがありますが



こんな素敵な坐剤があるならボンジュールフランスっ子達も



気にせず痔にもなれるってもんですね。



あ、でも問題が1つ。



パッケージこそお洒落なこの坐剤っちゃんですが



やはりボンジュールフランス人の国の薬なので



韓国極太注入軟膏に引き続きまして



この坐剤、若干日本の坐剤っちゃんより大きい気がするんですっ。



まあ、薬を買う時に



薬剤師さんに一番強力なものをリクエストしたんですから



このおフランスサイズの坐剤に音を上げていては駄目ですけどね。



で、昨日の夜からさっそく使い始めたんですけど



これがなかなか効いてるみたいなんですっ。



おトイレタイムの時の痛さも



一昨日までの痛さを100とすると



40以下の痛さになりました。



フランス坐剤マンセ~ですよ。



とりあえず今週はこのおフランス坐剤っちゃんと共に過ごしてみたいと思います。



効かなかったらたぶんまた今週末は薬局めぐりです。



坐剤っちゃん、お願いですから日本の小娘の痔をなんとかしておくれニダ。






おまけ。



タイトル ~自然児ぽてと~



tumetogi1.jpg
                バリバリバリ~~!!
 



tumetogi2.jpg
                    ん?



tumetogi3.jpg
                  なんだあれ?



tumetogi4.jpg
              なんかいた!なんかいたの~!!



ぽてとさん...お腹の毛(肉)また増えた??(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




韓国の洋服とにゃん太郎母と私。
今日も昨日に引き続き



書こうか書くまいか迷っていたあのことについて書こうと思います。






韓国のお姑さんは息子夫婦に



キムチはもちろん、漢方薬、果物、おかずなど



いつもいつも何かしらたくさんの種類・量のお土産を持たせてくれるわけですが



私の姑であるにゃん太郎母は



時々私に



自分が太ってしまって着られなくなった服をお土産に持たせます。



姑が嫁に服のプレゼント...たとえお古だとしても



にゃん太郎母の愛情を感じますし、本当にとてもありがたいことだと思っているのですが



にゃん太郎母がくれる洋服...



大きい声では言えないんですけど



私の趣味と全く違うんですぅ!!(;´・ω・`)



にゃん太郎母は見た目典型的な韓国パワフル派手派手おばさん(`∀´)なので




ゴージャス둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋(に見える)服・素材が大好きです。



一方私はシンプルな洋服が好きで



韓国で服を見るたびに



この刺繍&アップリケはなんじゃいとか



なんでこんな形のボタンがついてるのとか



なんでこんなにフリルがついてるんじゃいとか



なんだこの色はとか



次から次へとつっこみまくれる位



韓国服とは相性が悪いです。



では私がこの1年でにゃん太郎母からもらった服の写真をお見せします。



韓国派手派手おばさんの服としては



若干シンプルに感じるかもしれませんが



これはにゃん太郎母が私にプレゼントしようとした数々のゴージャス派手派手服の中から



私が「これだったら家の近所でなら着ても大丈夫だろう。」と



厳選したにゃん太郎母のお洋服でございます。




にゃん太郎母からもらった服、3点。귺긞긵깓?긤긲?귽깑
(他にもなぜか手ぬぐいや韓国おばさん御用達白い手袋ももらいましたが写真には撮っていません。)



その1。

DSCF4474.jpg




にゃん太郎母一押しのFILAのジャケット。



ちなみに後ろはこんな感じ。



DSCF4476.jpg




裏地のふわふわには若干ひかれましたが、



この若干横に広い、太って見えそうな服の形、そして大きいポケットが...着ぶくれして見えるんですよねえ。



そして後ろのキラキラお星様귺긞긵깓?긤긲?귽깑がとってもとっても韓国チックでどうもねえ...



ま、どこから見ても日本人だと言われる私さえもこの服を着たら



一気に韓国人になりすますことができるのが



いい(?)と言えばいい服なんでしょうね...。




その2。


DSCF5672.jpg




ゴージャス(に見える)ベルベット地のタートル。



にゃん太郎母は洋服をくれる時にいつも



この洋服は何万(円)もするんだというようなことを言います。



この洋服も「グッチの洋服で何万もするニダよっ!!(`∀´)」と言っていました...。



それを聞いた私は「え?でもお義母さん、靴とかバッグとかその辺の靴屋で買ってるよね。」と思い



さりげなくついていたタグを見ると...



それはグッチではなく




COUPSというメーカー(?)でした。됭




私は悪い嫁なので「お義母さん!!これグッチじゃなくてCOUPSじゃないですか~!!」と突っ込むと



にゃん太郎母は「あ?バレタ~?」というような顔をしてごまかし笑いをしていました。



韓国のおばさんは時々とんでもない嘘をつくニダよ...。(´ω`)




その3。

DSCF5674.jpg




首の部分にふわふわの羽と真珠もどきがついたタートルネック。



デザイン的には3つの中では一番やりすぎていないのでいいんですけど



問題は...この服の形というか横幅です。



私は基本的に着やせして見える、すっきりしたラインのものを好んで着るんですけど



これ...その1で紹介したジャケット同様



ちょこっとだけ横に広いんです。



だから...なんて言うかデザインはそんなにおばさんぽくないんですけど



着るとちょっとおばさんっぽいっていうか、体格が悪く見えるんですっ。



たぶん背が高くて痩せていてスタイルのいい人が着たらいいと思うんですけどね...



身長も体重も平均の私が着こなすには色々と難しい服なんですわ。





そうそう。この間この洋服関連のことでちょっとした問題(?)が。



先々週もまたにゃん太郎母が私に何かをあげようとはりきっていたらしいのですが



それを聞いたにゃん太郎が



「ごもすけはもらっても全然着ないよ。(・ω・)」



にゃん太郎母に言っちゃったみたいなんです~!!!



そしてそれを聞いたにゃん太郎母、



なんとすねちゃったみたいなんですっ!!!



私としてはそろそろ覚悟を決めて



1のジャケットなどでも着てにゃん太郎母の家に行こうと思っていたのにぃっ!!



にゃん太郎からその話を聞いた時



にゃん太郎に嫁と姑のデリケートな関係についてくどくど話をしたのは言うまでもありません。



嫁と姑の仲をよくしたいのか悪くしたいのか...にゃん太郎、もうちょっとよく考えて発言してくれニダっ。







おまけ。



預かっている韓国にゃんこ、クンさん



DSCF5583.jpg




最近、プーさんのぬいぐるみ귇?궠귪で遊ぶのが大好きです。



プーさんを床に置いてあげると



DSCF5592.jpg



プーさんを咥えては


DSCF5593.jpg



投げ、


DSCF5584.jpg



またまた咥えては


DSCF5596.jpg



投げと1人で遊びます。



猫によって好きな遊びも色々なので



見ていてとても楽しいです。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




書こうか書くまいか迷っていましたが、書いちゃいます。
(今日の文はちょっと汚い表現が多々出てきます。ご注意を。)



にゃん太郎(夫)の水虫、おかげさまでだいぶよくなってきたそうです。



やはりお茶っ葉が効いたのでしょうか...
(数回しかお茶っ葉入りストッキングははかなかったみたいだけど。)



はたまた韓国水虫軟膏が効いたのでしょうか...



それともにゃん太郎さんの治癒力が高いのでしょうか...



まあ、とにかくめでたいことです。



今、にゃん太郎と別々の足拭きマットを使っているのですが



早く一緒の足拭きマットが使えるようになればいいなと思います。



にゃん太郎、あともう少しニダよ~。頑張れ。(・ω・)







...あることについて、ずっとこのブログに書こうか書くまいか迷っていましたが



やはり家族もこのブログを読んでいるので



後で



「なんでごもすけ、ブログに書かなかったのー。」とか



「やっぱり自分のことを書くのは恥ずかしいのねえ。」と思われたら嫌なので



今日思い切ってここであのことについて書いてしまおうと思います。



実はワタクシ、先週から体のある部分がおかしくてですね...



初めは気のせいかと思っていたんですけど



どんどんおかしくなってですね...



おかしくなってから3,4日経った土曜日の朝になってやっと



これはアレに違いないっと確信したわけなんですけどね...



実は...



ワタクシごもすけ...




痔になってしまったんですぅ!!!




しかも痔持ちの人ならわかるあの痛い痛い切れ痔ちゃんです。



にゃん太郎の水虫も回復に向かい



平和が戻りつつあった我が家に、



しかもこのまだまだ若い(と自分では思っている)乙女の私に



まさか切れ痔っちゃんがおいでになるとは...



私が切れ痔っちゃんになるまでの経緯。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



それまで調子がいい日は1日に数回(朝と晩)便を出すほど快便女だった私が



2日に1回しか便が出ないという



世間でいう便秘になったのが先週の日曜日。



その日から今まで3,4回に分けて出していた便さんを



一度に全部出さなければならないということになり



私の可愛い可愛い鹿のようなお尻の穴さんは



初めは頑張って耐えていました。



でも2日に1回のダメージを受けるうちに



穴さんはどんどん弱っていったんでしょう...



土曜日の朝、私と共にとうとう悲鳴をあげてしまったというわけですわ。



トイレから出た後は痛さとショックでしばらく呆然としてしまいましたよ。



結婚式へ行く途中の道すがらにゃん太郎に



「おいら、痔になったニダ...(‐ω‐)」と話す時の恥ずかしさったら...



でもにゃん太郎は優しいです。



恥ずかしくて痔の薬が買えないでいた私に代わって



薬局に行って痔の薬を買って来てくれたんですものっ。



薬局のガラス越しににゃん太郎が痔の薬を買っているのを隠れて見ていた時ほど



ここ最近にゃん太郎に感謝したことはないです。



それにしても快便女の私にとって



痔というのは遠い遠い世界のことで



全く知識も何もなかったんですけど



ここ最近はネットで痔について書かれているページばかり見ているので



ちょこっとだけ痔に詳しくなりました。



「痔」で検索しまくったので



パソコンで「じ」と入力して変換するといつでも「痔」がでてくるほどになりましたから。



話はちょこっと戻って。



家の近くの薬局だけがそうなのかよくわかりませんが



韓国では痔の薬は種類があまりないそうです。



家の近くの大きい薬局でも1種類しかありませんでした。(注入タイプの軟膏)



日本では痔の薬がCMで流れていて



みんなが名前を知っているほどですが



韓国では日本のように有名な痔の薬というものがないそうです。



で、この薬なんですが



塗り始めてから少しずつよくなってきているのを感じるのでとてもいいのですが



なんとなく注入する部分のプラスチックが



日本のCMで見るそれより



太い気がするんですっ。



日本の注入タイプの痔の薬を実際に見たことがないので



よくわかりませんが



とりあえずイボ痔などの痔の人ならともかく



切れ痔っちゃんの私にはちと刺激が強いような気がするんですよね。



長くなってしまいましたが、とにかく最近、ワタクシごもすけ、



毎日毎日痔のことを考えて生活しているってわけです。
(でも普通にしていたら痛くはないのでご安心を。用を足す時に痛いんです。)



早く治って他のもっと有意義なことを考えながら生活したいです。






おまけ。



タイトル ~ぽてとを孫のように可愛がる母親~



その1。

potedakko.jpg




その2。

pu-topotato.jpg




ほんと...いいコンビです。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




韓国の結婚式の演出
土曜日はにゃん太郎(夫)の大学の後輩の結婚式깓?긛に行って来ました。



むくんだ(というかぷにぷにの)体で行くのはちょっと嫌だったのですが



行ってあげないとにゃん太郎、すねてしまいそうだったので



心優しい私は一緒に行ってやりましたニダ。( ̄∀ ̄)



場所は地下鉄2、6号線が通る合井(ハプチョン)駅の結婚式場。



最近二回続けて同じ式場(にゃん太郎が通っていた大学内にある式場)だったので今回は違うところとういことで



少しだけ期待して行ったのですが



やっぱり結婚式場ってどこも似たり寄ったりかも...と思いました。


 
ちなみにこれが式場の様子。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF5608.jpg
(韓国チックなレースのひらひらのついたバージンロード。)



DSCF5609.jpg
(式開始5分前でも皆ワイワイガヤガヤ。)



このテの式場はたぶん一番シンプルな式場だと思うのですが
(私達が式を挙げた式場もこれに毛が生えた感じ)



こういう式場に来るとちょっと面白い演出を見ることができます。



それは新郎新婦が入場する時



式場のお姉さんが



nazekakenn.jpg




なぜかを持って出てくるんですぅ!!



別にバージンロードで新郎新婦を待ち伏せしてその行く手を邪魔をするとかではなくてですね



新郎の入場の際には



DSCF5612.jpg




「さあ、行きなさい新郎っ!!」というような感じで



この剣で壇上の方を指し



そして新郎は



DSCF5613.jpg
                             すたすた...



されるがままにこの剣の示す方向へと歩かされます。



剣&お姉さんの役割はこれで終わりじゃありません。



次の新婦&新婦の父の入場の際は



この剣を使って



DSCF5617.jpg




剣のアーチを作ってくれます。



そして新婦&新婦の父は



DSCF5618.jpg




新郎同様有無を言わさないこの演出によって



剣のアーチの下を親子揃って歩いて行かされます。



ホント...私達の式場は剣が出てこなくてよかったよ...。(‐ω‐;)



剣が出てくる結婚式場は大概食事もそれほどおいしくないのですが



前回行った結婚式場の料理がおいしくない&すぐなくなってしまった(ビュッフェ形式)ので



それに比べたらおいしかったし、種類も量もいっぱいあったので、その点はよかったです。



でも...



デザートは今まで食べたどの韓国のケーキよりもダントツでおいしくなくて



どんな分量&材料で作ればこの味が出せるのか!?と衝撃を受けたほどでした。



ちなみにこれがそのデザートのケーキ&クッキー。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF5622.jpg




私はどんなにおいしくない料理でも残さず食べるんですが



このケーキだけはどうしても最後まで食べられなかったよ...。



すみません、作った人...。



でも絶対何かを多く入れてると思うから



レシピを新しくしたほうがいいと思うニダよ。(‐ω‐)







おまけ。



庭の梅の木に登るぽてとさん。

kinoboripote1.jpg



やっぱり真剣な顔をしています。


ちなみ我が家を訪ねるお客さんからの目線では


こんな感じ귺긞긵깓?긤긲?귽깑にぽてとさんが見えます。

kinoboripotato.jpg



「あそこの家は梅の木に猫がとまっている」という噂が流れてたりして...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



着ぐるみ生活にピリオドを打つニダ。
今朝、にゃん太郎に「今日から夜、二人で走ろう。(`・ω・´)」と真剣な顔で言われたごもすけです。



その理由は



春になって暖かくなったから運動っていうんじゃなくてですね…



マラソン大会に出るためでもなくてですね…



私の太ももが



まるで体の上に一枚の着ぐるみを着ているかのように



ぷ~にぷにになってしまったからです。



最初の異変に気づいたのは今から1週間前…



ふと自分のお尻と太ももを触ってみたところ



自分の体がスポンジのような、ふわふわ毛布のような、



さきほども書きましたが着ぐるみのような



人の体とは思えないぷにぷにとした弾力をしていることに気がついたんです。



あまりにぷにぷになもんで



初めは「あれ?私(パジャマの)ズボンもう一枚はいてたっけ?」



本気で思ってしまったほどです。



あまりにもショックだったためにゃん太郎に



「なんか足が変なのぉっ!!ヾ(;´Д`●)ノ」と走り寄って行ってしまったほどです。



私の太ももを触ったにゃん太郎も



「え?何これ??Σ(●゚д゚●) 」と、見たこともない物体を触るかのように



ものすごくびっくりしながら私の太ももの辺りを凝視していました。



とりあえずその日は「疲れててむくんでいるんだろう。」ということになり



毎日リンパマッサージでもすればどうにかなるだろうと



二人とも楽観的に考えていたのですが



あの日から1週間経っても



まだまだこのぷにぷに加減は元に戻りません。



つまり…着ぐるみ生活が1週間も経過したってことですわ。



んで、今日になってやっと二人とも「これはむくみではなくただの肥満だ」ということになり



「このぷにぷにお肉をどうにかするために毎日走らねば。」という結論に至ったわけです。



今朝、にゃん太郎に「毎日走るぞ宣言」をさせられた時には



「毎日かー、きっついニダね…」と思っていたのですが



さきほど「これは走らねば本当にやばい」と思う事件が発生したので



今日から絶対絶対走ろうと思います。



その事件とは…



韓国にゃんこ、クンさん궺궞갃



二の腕のみならず



この今我が家の最重要問題に掲げられている



ぷにぷに着ぐるみ太ももを



はむはむ(ふみふみ)されてしまったんですっ!!



しかも二の腕をはむはむしている時よりも



クンさん、生き生きと、一心不乱にはむはむしていたんですっ!!



にゃんこが一心不乱にはむはむするなんて…



どんだけぷにぷになんだって話ですよ…。



というわけで、可愛い可愛いにゃんこ、クンさんからも



お墨付きをもらった私の太ももぷにぷにをどうにかするべく



今日から私とにゃん太郎は近所の韓国おばさんに混じって夜のランニングを始めます。



せめて今の高級毛布並みのふわふわぷにぷに加減が



使い古した毛布ぐらいの柔らかさになるまでは



どうにか頑張りたいと思っています。







おまけ。



普段、私達とは滅多に寝てくれない我が家のアイドルきゃっと梅子さん궺궞갃ですが…



先月姉が実家に帰った時は


umekosannbed.jpg



久しぶりに


umekosannbed1.jpg



姉と一緒に寝てくれたそうです。
(いつもは両親のベッドで寝ます。)


umekosannbedoni.jpg
(梅子さんが他の部屋に行ってしまわないように気を使って寝てあげてます。)



顔を隠してしまっているのでよくわからないと思いますが



姉、ものすんごい至福の表情궸궔???をしております。



家のアイドルきゃっと梅子さんはその存在だけで家族を幸せにしてくれます。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




韓国おばさんに勝ったど~!!ヾ(●´▽`●)/
韓国おばさん生活に突入して1年...
(韓国では結婚すると女の人は普通「おばさん」と呼ばれるようになります。にゃん太郎も私をおばさんと呼びます。やめてほしいニダッ。)



おばさん達の戦場、スーパーではいつもいつも本場韓国おばさん듰뜎



「おらおら邪魔ニダよ~!!(`д´)」と言わんばかりに



または「あれ、あんたいたの?(`ω´)」と言わんばかりに




手ではらいのけられたり



買い物かごごと後ろから押されたり



順番をぬかされたり




最強韓国おばさんパワーにしてやられてばかりいたワタクシごもすけでしたが



昨日はなんと韓国おばさん生活ではじめて



韓国おばさん勢力図の中の上くらいと思われるおばさん相手に
(私は底辺中の底辺に位置していると思われる。)



勝つことに成功しました~。귺긞긵깓?긤긲?귽깑( ̄∀ ̄)



その事件(たいしたことはないけど)は昨日の夜9時過ぎに起きました。



アルバイトの帰り、冷蔵庫に卵がないと思った私



空腹を抱えながらも家の近くのスーパーへと



卵その他諸々を買いに行きました。



そしてスーパーに着き、買い物かごに買おうと決めていた卵、ソーセージ、エリンギなどパパパっと入れ



レジに並びました。
(この時私の前に1人おばさんが並んでいました)



そして前のおばさんが終わり私の番になるという時



私がレジの近くに行こうとしたところ



1人のおばさんがささっと私の前に入り



しれ~とした涼しい顔で



次は私よ的な顔で割り込みやがった(`∀´)んです。



ここでいつもだったら「下手に文句を言っても私の韓国語の実力では叶わないし...(‐ω‐;)」と思って



1人イライラして終わりになるのですが



昨日は「このまま負けていたらずっと底辺生活だ。」と思い



「あの。私が先なんですけど。」(`ω´)と



韓国おばさんに一言言ってやりました。



韓国おばさんはまさか一見モグラのようなタヌキのような犬っころのような小娘が



反抗してくるとは思っていなかったみたいで



一瞬驚いた顔をしていましたが



すぐさま「でも私、先に商品レジに置いたから。(‐д‐)」



理由にならない理由で応戦して来ました。



私は思いもしなかった方向からの子供のような答えに



一瞬よろめきましたが



「でも私がさっきから並んでいたんですけど。(`ω´)」とレジの店員さんに聞こえるように



他の人にも聞こえるように



わざと声を大きくしておばさんを非難してやりました。
(大きい声でやり合うのが韓国的戦い方です。韓国では言ったもん勝ち・やったもん勝ち・大きい声で言ったもん勝ちの原則があります。)



ここでまたおばさんが反撃してきたら



日本人の小娘対韓国おばさんの対決を



地元スーパーで披露してしまうところでしたが



韓国おばさんも自分の子供のような発言&行動が他の人にバレるのを恥じたのかなんなのかよくわかりませんが



めちゃくちゃ悔しそうな顔をしながら



私に順番を譲りました。
(まあ、もともと私の番だったんですけどね。)



もう~この時の嬉しさと言ったら...



にやにやしていたらマズイと思って顔だけは不機嫌そうな顔をしていましたが



心の中では何回も「マンセーポーズ둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋をとっていました。
(マンセーなのが悲しいけど...。)



最後まで日本人だとばれずに戦いきれたというのも嬉しかったし。



間違ったことを見逃さずにだめだと言えたこともかなりすっきりしたし。



人間、我慢も大切ですけど



たまにははっきり言わなきゃだめですね。



今回は韓国おばさん(中の上レベル)に勝てたので



これからの目標は礼儀を知らない韓国きっずに勝つこと
(ごみを捨てている子供を見たら追いかけてでも叱りたい~。)



そしてさらに上のレベルの韓国おばさんに勝つことです。



できたら韓国おばあさんにも勝ちたいところですが



そんなことしたら大人気ないし、韓国では生きていけないと思うので



おばあさんに関しては見て見ぬふりをしようと思います。








おまけ。



実家の庭の石とぽてと、その後。


niwa1.jpg



庭の隅から隅までが敷きつめられて数週間...



niwa2.jpg



ぽてとは少しずつ石の上を歩くようになったそうです。



niwa3.jpg



でも石の上をずっと歩くのはまだ嫌みたいで
(感触と音が嫌みたい)


niwa4.jpg



このように



niwa5.jpg



すぐ石が敷いてない部分に避難して



niwa6.jpg



一休みしたりしているそうです。



ぽてとには悪いけど



そんなぽてとが可愛くてたまらないっす。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

