猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
私とにゃん太郎の愛のストレッチ。
今日はこの1週間したくてもできていないことについて書いてみようと思います。



したいのにできていないこと、その1。



夜のお散歩



近所の猫との貴重な触れ合いの時間であるこの夜のお散歩...風邪をひいてから



この10日間、一回も行けていません。



私の代わりに散歩に行ってくれているにゃん太郎から



「今日はこんなにゃんこを見た。(・ω・)」という話を聞き、



悶々とする毎日です。







したいのにできていないこと、その2。



ごみ捨て。



ごみ捨ては一応、私のお仕事でございまして、



ごみを収集する人が「ここの家の住人はやるニダねっ!!」と思わせたい一心で



ごみの分別はもちろんかさばるごみ達をコンパクトに、且つきれいにまとめて出すのを生きがいにしている



私でございますが、



この10日間、なかなかまとめる気&パワーが出てこなくて



我が家の洗濯機横の臨時ごみ置き場はちょっとしたカオスと化しております。



さすがにそろそろそのスペースだけゴミ屋敷化してきたので



今日はにゃん太郎にも手伝ってもらってどうにか半分以上は捨てようと思っております。



ちょっと不思議なのはにゃん太郎はきれい好きなくせに



なぜかこのカオスについては文句を言ってこないことです。



たぶんあまり私の分担について文句を言うと私が逆ギレするというのがわかっているんだと思います。



なかなか賢い太郎です。







したいのにできていないこと、その3。



夜のストレッチ



私とにゃん太郎は夜寝る前に毎日ストレッチ&腹筋をし



メタボ化しつつある体にムチ打っていたのですが



ここ最近はこのストレッチも全くできていません。



ストレッチを始めた頃は毎日するのが面倒で



嫌々ながらしていたのですが



習慣になってしまってからは



ストレッチ&腹筋をしないことで



どんどん体力が落ちて行っているのを自分でも感じます。



風邪をひく前の週末、にゃん太郎妹が撮ってくれた



私とにゃん太郎の愛のストレッチの写真を見るたびに、



この頃の自分に戻りたくなります。



ちなみにこれが私とにゃん太郎の愛のストレッチ写真깓?긛です귺긞긵깓?긤긲?귽깑。(にゃん太郎妹撮影。)



nyanntaronoyasasisa1.jpg




お婆ちゃんのようにかたい私の体を優しく押してくれるにゃん太郎。



それに対して



妹の目の前でも手加減はせずに



全身を使ってにゃん太郎に襲いかかる私。



DSCF5156.jpg
(私の足の形からもものすごい力が入っているのがわかります。)



にゃん太郎にまだまだ余裕があると感じた場合はさらに体重をかけます。



DSCF5157.jpg
(体重をかけて押しているというより、にゃん太郎に乗っかっていると言ったほうがいいかもしれないニダが...)



そしてこの愛の体重のせのせ体操の後は



腹筋50回を



hukkinn.jpg




地面に背中をつけないで連続で行い、
(これが結構楽しい)



その後は



にゃん太郎&ごもすけアレンジの



DSCF5174.jpg




ホワッツマイケルばりの猫ちゃんヨガポーズ



asiage.jpg




お尻のお肉が垂れて来た私のためににゃん太郎が取り入れてくれている



足上げポーズ。



そして最後に



DSCF5185.jpg




にゃん太郎はちゃんと猫のポーズで、



私はかたすぎて猫のポーズができないのでイスラム教徒のお祈りポーズで終わりです。



この他にも色々なストレッチをする10分ちょっとの運動なので



毎日していると結構な運動になっています。



まだ咳が出るので全部はすぐに始められませんが



できたら今日から少しずつ再開したいなあと思っています。







おまけ。



タイトル ~ぽてとと農作物シリーズ ぽてととばんぺいゆ~



IMGP7582.jpg




ぽてとも他のにゃんこちゃん同様...



banpeiyu1.jpg




柑橘系の匂いは苦手なようで...



IMGP7584.jpg




つい変な顔になっちゃいます。



IMGP7589.jpg




でもはじめて見る物なので



興味があるのか



IMGP7587.jpg




この後も逃げずにずっとばんぺいゆの近くで横になっていました。



ぽてとと農作物...やっぱりすごく似合うなあ...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




ソウル出入国管理事務所に行って来ました。
今日はにゃん太郎に朝から「これノルマな。(`・ω・´)」と言われ、



どじょう汁2人前を食べたごもすけです。



それぞれの家庭で栄養をつけるときに食べる料理があると思いますが



にゃん太郎家ではどうやらこのどじょう汁を食べるようです。



どじょうの影も形もなくなるまで煮込んだスープを口の中に入れるのはちょっと勇気が要りますが



どじょうのエキスだと思わなければ、まあまあおいしい料理です。
(でもあまり好きではないっす。)





귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑




今日はにゃん太郎(夫)と一緒に私のビザの更新&再入国許可証を取るために



出入国管理事務所に行って来ました。



DSCF5226.jpg
(これがソウル出入国管理事務所)



今まで合わせて10回ほどこの入管に行ったことはありますが



ちょうど人が多い時期なのか今日は結構人がたくさんいました。



一応予約をして行ったのですが私達が行った午後2時過ぎには



既に



DSCF5228.jpg




99人待ちの状態でした。



予約の時間より早く着いたので普通に受付してもらおうと思ったけど



結局予約しておいた時間で受け付けしてもらうことに。



なのでそんなに待たずに済みました。



いつもだったら入管に行ったら周りの人間観察を楽しむのですが



今回は人の熱気と汗の臭いにやられて観察どころではなく



終わった後にはどっと疲れてしまいました。



終わった後はにゃん太郎からご褒美ということで



バーガーキングのワッパーセット
(半年以上ぶりのファーストフードっす。普段全く食べません。)



納豆12パックを買ってもらいました。



こんなご褒美がもらえるなら入管もありニダね。( ̄∀ ̄)








おまけその1。



にゃん太郎が最近作ってくれた(私はこの1週間全く料理をしていないっす)韓国料理。



DSCF5189.jpg




最近、にゃん太郎は韓国料理をいっぱい練習しているので



毎日大長今のような食事でとても楽しいです。



DSCF5099.jpg




韓国料理も本当に奥が深いなあ~と思います。(・ω・)








おまけ、その2。



母お手製、切干大根の上でくつろぐぽてとさん。



200702151206000.jpg




当たり前のように座っているぽてとさんが最高です。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



ごもすけ復活ニダ。
お久しぶりでございます。(・ω・)



この1週間、別に更新を怠けていたわけではありません。



特に忙しかったわけでもありません。



更新したくてしたくてたまらなかったのですが



パソコンの前に座ることもできないくらいの風邪(たぶんインフルエンザ)に襲われていたのです。



思い起こせば先週の火曜日...。



朝、お仕事に行くためにお化粧を...と鏡の前に座った途端に鼻血が出たあの日。



あの日から私の悪夢のような日々が始まったのです。



熱が39度台になり、意識が朦朧とし、呼吸も困難になった夜もありました...。



あまりに苦しいので遺言でも一言(本当にこの時は死ぬと思った)にゃん太郎(夫)に言おうと思ったのに、



いくら体を揺らして起こしてもにゃん太郎はなかなか起きてくれない夜もありました...。
(しかも寝ぼけていたにゃん太郎に一瞬キレられた。この時は本当に「私はにゃん太郎にキレられて死ぬのね。」と思った。)



高熱を出した次の日に行った病院では



二日連続でお尻に注射を打たれたりもした...。



1日目の注射が全く痛くなかったので



2日目の注射も痛くないだろうと余裕こいていたら



お尻と腰の間に打たれて(お尻じゃないとめっちゃ痛い)



半ケツ状態で思わず





「ヒイッ!!」と叫んでしまったりもしました...。





やっぱり注射はいつどんな時でも緊張して受けねばならないとあの時は心からそう思いました。
(そうしないと恥ずかしい思いをする。)



今回行った病院はにゃん太郎が子供の頃よく通っていた近所の古ーい病院で



初めて行った日は私以外の人がいなく、



いるのは受付のおばさんと看護士のおばさんだけ、



しかも二人とも待合室のソファーに座ってテレビを見ていたので



若干不安を感じましたが



お医者さんは私がわかりやすいように簡単な言葉を使って話をしてくれたのでとてもよかったです。



ただやはりこの病院も近くの薬局でも日本人が珍しいみたいで



「あの子日本人よ~。」みたいな感じでなぜかちょっとした話題の的になってしまいました。



なので初日はすっぴんで病院に行った私でしたが



2日目はちょこっとお化粧をして行ったのは言うまでもありません...。(‐ω‐)



本当は色々書きたいのですが、



また体がホットになってきたので今日はこのへんで終わりにしようと思います。








おまけ。




200611200952001.jpg




私の膝の上で寝るぽてとさん。



ポイントはお腹のフワ毛です。



200611200954000.jpg




可愛い動物はみんなお腹の毛がフワ毛になっていると思う。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




無防備な梅ちゃんに近づくぽてと。
今日は我が家のらぶりーきゃっと、梅&ぽてのお宝写真の中から
(最近にゃん太郎のホットメールの受信箱の中から大量の梅ぽて写真(結婚前に私が送ったもの)を発見したニダ!!!)



~ぽてとさん、やっぱり昔からしつこいんですね~ 写真をご紹介したいと思います。






その1。



私の実家は家の前がすぐ川&公園で、とっても日当たりがよく、



朝はもちろん、昼も夕方も太陽が部屋の中に入ってきます。



我が家のアイドルキャット梅ちゃんは普段はお気に入りの寝床である、両親のベッドにいることが多いのですが



よく晴れた日には家の中で一番日当たりのいい居間にやって来て



hiruneume.jpg




このように真っ白なお腹を全開にしてお昼寝をします。
(ダイエット前なので今よりまん丸、というか全てがまん丸。)



そしてこのように梅ちゃんが無防備な状態でいると必ず



梅ちゃん大好きなぽてとさんがやってきます。



sinobiyorupoteto.jpg
(明らかに梅ちゃんがいるから横になっているぽてと。)




この後、ぽてとはお得意の寝ながらさりげなく梅ちゃんを触る作戦に入り、



寝たまま移動をしながら梅ちゃんの体に手を伸ばし、梅ちゃんの体に障ることに成功しましたが、



最後は結局梅ちゃんに「キャキャッ!!(梅ちゃんはキャーキャー鳴く)と怒られていました。






その2。



ぽてとが梅に忍び寄る時...



それは梅ちゃんが日向でトドになっている時。



potetonokataomoi1.jpg
(手前にあるのは二匹の爪とぎ用に置かれたすのこ。特大爪とぎっす。)



ぽてとは梅ちゃんに熱い視線を送りますが、



梅ちゃんは無視(それか全く気づいてない)です。



そして梅ちゃんが窓辺のトドから



かろうじて猫に戻ると



ぽてとはちゃっかり梅ちゃんの隣をキープします。



potetonokataomoi2.jpg
  ぽてとです。           .........。



梅ちゃんの嫌そうな態度もなんのその、



至近距離からさらにさらに熱い視線を送ります。



この時ばかりはあまりに長くぽてとが梅ちゃんを見つめるので



梅ちゃんの極太おててによる猫パンチ炸裂か!?と思い、



ひやひやしながら見守ること1分。





梅ちゃんが立ち上がった!!!





そして!!!






potetonokataomoi3.jpg
      あら...。        梅子もうやだ。






出た~!!



梅ちゃんお馴染み無言のお外に出たいポーズ!!!
(梅はお外に出たい時、いつも窓の近くでこのポーズをして家族が開けてくれるのを待つのです。)



その後、「梅ちゃん、ごめんね。(´ω`)」と言ってすぐ窓を開けたら



私に向けてなのかぽてとに向けてなのか、それとも無意識に出てしまったのかわかりませんが



「キャキャキャッ!!!」と梅ちゃん、お怒りの声を出しながら(しかもいつもより「キャ」が多かった)お外にダッシュして行きました。



あの時はごめんね。梅ちゃん。(´ω`)







おまけ。



梅ちゃんがぽてとを見ている珍しい写真です。



umekogyousi.jpg
            じーっ       すたすた...




この日はぽてとの何が気になったんでしょう...(´ω`)?






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



にゃん太郎の後輩とのへんてこ日本語会話。
今日、明日とにゃん太郎(夫)はまた会社のワークショップに行っています。



前回はでしたが、今回はです。



にゃん太郎にとって「海のワークショップ=釣り」なため、



今回のワークショップをとても楽しみにしていて
(山も楽しみにしていたみたいだけど。にゃん太郎にとっては半分遠足気分みたいです。)



1ヶ月くらい前から釣りの本を買って読んだり



休日は我が家に1台しかないテレビで長時間釣り専門番組を見たりして
(にゃん太郎と一緒にこの釣り番組を見ていると新婚旅行(新婚旅行なのににゃん太郎は海辺で3時間釣りをしやがった)を思い出すニダ...。)



にゃん太郎なりに釣りの研究をしていました。



昨日なんか夜の12時過ぎまで新しく買った『釣りしたく大百科(直訳)』を見ながら



にこにこ顔で釣りの準備をしていました。



いつもだったら私は「にゃん太郎~。楽しみニダか!?」とか言ったりして



にゃん太郎の作業を邪魔をするのですが



今回はにゃん太郎が「おいしいものを獲ってきたる。」と言っていたので



温かい目で見守り、



今朝も釣り道具を持って出勤する(お昼過ぎまでは通常業務)にゃん太郎を笑顔で見送ってあげました。



でもですね...



さすが最近おもしろいくらいについていないにゃん太郎さんです...



さきほど(夜10時頃)にゃん太郎から電話があったのですが



海が荒れているのか、はたまた強烈な寒さが原因なのか聞かなかったのでわかりませんが
(今日はめちゃくちゃ寒いです。夜地下鉄のホームで電車待っている時も寒くて震えてしまったニダ。)



今回の釣りはなしになったそうです。



この1ヶ月のにゃん太郎の懸命な釣り準備(そして私の協力)は何だったんでしょうか。



まあ、でも荒れた海に1人で行って事故に遭われても困るので
(あと、携帯を海に落としたりとか...にゃん太郎すんごいドジっ子だから...)



今回はよかったのかなあと思っています。



あ、そうそう。



さっきにゃん太郎から電話があった時に



にゃん太郎が珍しく会社の人に電話を変わろうとしたので



「会社の人もこの外国から来た嫁が夜1人で過ごすのを可哀想に思ってくれてるのかしら。(・ω・)」と思って



「ヨボセヨ(もしもし)~。(・∀・)」



愛想よく、にゃん太郎と代わって電話に出た会社の人に話しかけたところ






「あ~。ごもすけさん。こにちは~。と、






一瞬で






あなたただ単にちょっと知っている日本語を使って日本人と話したいだけの人ね!?






とわかる、とっても陽気で典型的な韓国人~が電話に。



そして私が「あ~。こんばんは~。(・∀・)」と愛想よく答えると



日本人と日本語で話した(っていっても挨拶だけですが)ことに



相当舞い上がってしまったようで



「私は〇△×です。 〇△×です。」



やたら〇△×を繰り返す。



私も聞き取ってあげたかったのですが、電波がちょっと悪かったのと



周りがうるさかったので「え?何ですか?(;´д`)」と聞いたところ



これはあかんと思ったのかすぐにゃん太郎へバトンタッチ。



にゃん太郎曰く私も以前会ったことのある後輩だそうで、
(にゃん太郎に「あ~。あの後輩さんね。」と言っておいたけど、未だに誰なのかわからない。にゃん太郎の会社の人にいっぱい会ってるから誰が誰なのかさっぱりっす。)



繰り返していたのは名前だと言う。



あ~。なるほどねえ。と思い、晩御飯も食べていなかったのでそろそろ切ろうかなと思っていると



またまた「ちょっと待って。」と言うにゃん太郎。



どうやら後輩はまだ話したりないらしい。



空腹時の電話(10時間近く食べてなかった)で、いつもだったらここで若干イライラするのですが



そこは基本的には心優しいワタクシ(というか他にどんな日本語が飛び出してくるのかを知りたかった)、



「うん、いいよ~(・∀・)」と後輩が電話に出るのを待つ。



そして後輩電話に登場。



「もしもしぃ~~!!」



元気いっぱいです。



私が「もしもし~」と答えると、後輩は「あ~~。」と叫びさらにテンションアップの模様。



そしてこんな一言を。







「私...エヴァンゲリオンを好きです~。」








.........(‐д‐;)








そう来たかっ!! Σ( ̄Д ̄;)








私達...アニメの話、してなかったよねっ!?



そしてあなたに日本のアニメ好きですか??とか聞いてなかったよね!?



てっきり「お元気ですか~??」とかその辺の日本語が来ると思っていただけに
(韓国では映画「ラブレター」がその昔ヒットして、日本語を勉強したことがない人でも「お元気ですか」は知っている。)



返す言葉を一瞬失っちまったニダ...。



でもここで黙ってしまったら後輩が傷つくと思い



「にゃん太郎もエヴァンゲリオン好きですよ。」と優しく答えて(?)あげました。



それを聞いた後輩は「〇×好きです~。△×好きです~。」とまた何かわからない言葉を連発し



最後にはその「〇×」「△×」が「にゃん太郎(の名前)」に変わり



「にゃん太郎好きです~。」



私から見たら「え?にゃん太郎のことが好き깓?긛ってか!?」と思えるような発言をしてきました。



そして最後には「にゃん太郎大好きマン~~。」



文字通り「自分=にゃん太郎大好きマン」ということを言いたいのか、



それとも他の事が言いたいのかちょっと理解しかねるを言葉連発する後輩。



カオス状態です。



もう、言葉の意味するところは理解不可能、そしてこの後輩の勢いはもう止められないと思った私は



ひたすら「はははは~~( ̄∀ ̄)」と笑うのみでございました。



後輩と私のこのへんてこな会話は結局1分少々で終了。



最後はさすがにちと辛くて思わず「あの...韓国語で話しましょうよ。」と言いたくなってしまったけど、



私のために(と思いたい)一生懸命日本語で話してくれる後輩君のおかげで



短かったけど、とても楽しい時間が過ごせました。








おまけ。



タイトル ~ぽてとさん、ビタミンD生成中~둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



vitaminpote.jpg




朝はテレビの上でビタミンを作るぽてとさんです。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




韓国の超強力ミキサー
今日は韓国もバレンタインデーです。



結婚記念日は完全にスルーした私達ですがバレンタインデーにはのっちゃいます。



普段全くこういうイベントに興味がないにゃん太郎ですが、



なぜかバレンタインデーについてはこだわりがあるようで



バレンタインの数日前から少ーしだけですけど、私にアピールしてきます。



にゃん太郎、何気に乙女なんですわ。



去年まではチョコを買って日本から送ってあげていましたが



今年はそんな乙女なにゃん太郎のために手作りお菓子をあげました。



今回作ったのはにゃん太郎にリクエストされた



パウンドケーキ。



バレンタインデーにパウンドケーキってちょっと芸がないかなと思ったので



ただのパウンドケーキではなく、韓国の人が大好きなさつまいもをつぶして入れてみました。
(韓国のパン屋(一応ケーキも売っている)にはさつまいもケーキがよく並んでいるニダ。)




DSCF5120.jpg
(形はパウンドケーキじゃありませんが、一応パウンドケーキです。)




このさつまいもですが、我が家の室内バルコニーに数ヶ月放置してあったものです。



韓国のバルコニーは冷蔵庫代わりに使えてとても便利です。( ̄ω ̄)



ちなみにバルコニーにはまだ大量の山芋、みかん等が放置されていますニダ。



今日、初めて家にあるミキサーを使ったのですが
(カレー作りのためにゃん太郎が最近買った。)



韓国ミキサーの威力にワタクシ、ごもすけかなりの衝撃を受けました。



ミキサーの回転速度を一番遅い「Min」に設定して生地を混ぜ混ぜしようとしたところ



日本のミキサーなら(少なくとも我が家で使っていたミキサーでは)






これ...Maxだよね!?( ̄д ̄;)






としか思えない速度でミキサーが回転し始めたのです。



日本のミキサーの「Min」の速度しか想定していなかった私は



一瞬だけですけど腕と体がそのミキサーに持っていかれてしまいました。



ちなみにこの韓国ミキサー、MinからMaxまで9段階の設定ができるのですが



私は最後までこの「Min」を操るだけでもいっぱいいっぱいでした。



韓国の人はせっかちな人が多いと言うけど



こういう商品にも国民性が反映されているのかしら...。



このMax...非常~に気になりますが



1人でするには危険なのと



そんなに急いで混ぜ混ぜする必要がこれからもないと思うので



私はこれからもMinで頑張らせていただきたいと思います。









おまけ。




タイトル ~あられもない恰好で寝る梅ちゃん(ダイエット前)~



umenohara.jpg




いくら自分の家の庭だからって、ちょっと無防備過ぎですよ、梅子さん。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




韓国のゆるキャラ
今日は日本の「ゆるキャラ」にも負けない、



ソウルの地下鉄で見かけた韓国的ゆるキャラを紹介したいと思います。






まず1つ目。



ankou.jpg




あんこうを模したと思われるキャラ。



日本にもいそうなキャラですが、



ポイントは左の手が親指を立てているところです。



日本では実際にこの手のポーズをしている人をほとんど見ませんが



韓国の人はよく「いいニダねっ!!(`∀´)」と思ったらすぐこのように親指を「ぐっ」と立てる人が多いです。



少なくとも私が今まで会った韓国の人はそうです。



ちなみににゃん太郎も親指立てます。







韓国的ゆるキャラ、その2。



hugu.jpg




今度はフグを模したと思われるキャラクター。



しかも料理上手のフグです。



ちなみに今日ご紹介するゆるキャラ達は



地下鉄5号線光化門駅にあった韓国の南の方にある港湾都市、馬山市の広告に載っていたものなので



全て魚介類を模したものでございます。



魚介類をキャラにというところから、ちょっと無理があるのですが...



でもさっきのあんこうといい、このフグといい、蝶ネクタイ+決めのポーズが決まっているところが



とてもナイスです。






韓国的ゆるキャラ、その3。



DSCF4953.jpg




エボヤを模したと思われるキャラ。



ちなみにこれがエボヤ。
(ホヤの一種らしい。)



midodok.jpg




こんなグロいエボヤまでもをキャラにしてしまう、その創造力に拍手を送りたいっす。






韓国的ゆるキャラ、最後。



DSCF4956.jpg




にゃん太郎に「これ何ニダか??」と聞いたのですが



にゃん太郎もよくわからないと言っていたので何を模したキャラなのかわかりませんが



とりあえず可愛くないです。



一体どんな生き物なのか気になりますが



たぶんこのつぶつぶ&テカり具合から見て、本物もきっとあまり可愛くない生き物だろうと思います。



やっぱり何かをモチーフにしてキャラを考えようと思ったら



そのもの自体が可愛くなければキャラも可愛くないんだなあと学んだ今日この頃でございます。







おまけ。



今日は微妙な韓国キャラの写真ばかりだったので



最後はぽてとの ~木登り写真 アイドル風~ で終わりにしたいと思います。


kinoboripote.jpg




あ~。さっきの韓国キャラに比べるとなんて可愛いんだろう...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




韓国にゃんこの経路マッサージ
今日はにゃん太郎が入っている韓国猫の同好会の掲示板にアップされていた



韓国にゃんこの経路マッサージの動画をご紹介したいと思います。



私とにゃん太郎はこの動画がアップされてから



毎日のように見ているほどはまっております。



このマッサージ、人間にするのと同じように



目の周り、鼻筋、額などのマッサージから



にゃんこ好きにはたまらないにゃんこのお顔の(・ω・)の「 ω 」の部分など口元のマッサージもあり



マッサージを受けているにゃんこちゃんも思わずうっとり궺궞갃のマッサージでございます。



ちなみにこのマッサージは、飼い主さんの



「マッサージを受ける準備はおできになりましたか?それではマッサージを始めます~。(・∀・)」



という言葉で始まり、



最後に「今日のマッサージはこれで終わりです。マッサージの仕上げはちゅう~。」と言って



飼い主さんがにゃんこちゃんにちゅうをして終わります。



では、みなさんどうぞゆっくりご覧ください。



韓国にゃんこ経路マッサージ귺긞긵깓?긤긲?귽깑
(動画の初めに広告が出ますが、その後すぐ動画が始まります。)











このマッサージの歌(?)とにゃんこの顔、一日中頭の中をまわること間違いなしです。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




結婚記念日&恐怖の布団干し
今日、2月8日は日本で婚姻届を出した日、つまり一応結婚記念日でございます。



一応というのは私とにゃん太郎の結婚記念日は、



「日本で婚姻届を出した日」



「韓国で婚姻届を出した日」



「韓国で結婚式をした日」の3つあるので、どれを結婚記念日にしたらいいかよくわからないためであります。



しかもですね...。



私達、今日が1つ目の結婚記念日だということを



昨日まで全く気づいておりませんでした。



気づいていないというのは8日だということを忘れていたのではなくて



1つ目の記念日(日本で婚姻届を出した日)がいつだったのか



二人とも全く手帳などにメモもしておらず、



覚えていなかったからでございます。



昨日、私がたまたま



「あれ...そういえば去年の今頃私婚姻届出しに行ったような気がするよ、にゃん太郎...(・ω・)」



という話をし、



二人で家に保管してあった戸籍謄本を見て確認して今日が結婚記念日だということがわかったんです。



でもですね...。



1つ目の結婚記念日は今日だということはわかったんですが



2つ目の結婚記念日は2月8日現在、まだわかってないんです。
(3つ目は覚えてます。5月26日っす。)



確か2月22日前後だったと思うのですが...
(猫の日に入籍したいとかなんとか言ったような気がする。)



とりあえず、ビザの更新をするために今度韓国の戸籍謄本を取りに行くと思うので



その時にはっきりわかるニダね、ということになっております。




귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑





以前もブログに書いたと思いますが私はニワトリ됭が嫌いでございます。



ニワトリをテレビで見るのもだめだし、



声を聞くのもだめだし、



半径50メートル以内にいるのも駄目です。



おまけに、人がニワトリの真似をするのを見るのも駄目です。



ニワトリ一羽でホラー映画一本分の叫び声があげられます。



で、ですね...



こんなにニワトリが嫌いな私が住む我がアパートの屋上に



去年の春からアパートの住人が作ったニワトリ小屋ができてしまったんです。



しかもこのニワトリ、主に糞を家庭菜園の肥料にするために飼っているそうですが



時には飼い主さんのごちそうになってしまうらしいです。



去年の夏、にゃん太郎がニワトリ小屋を確認したところ



本当に数が減っていたそうで、



「あの屋上のニワトリ達...冬を越せないんだろうな...。」と思っていたんです。



で、今日の午後なんですが...。



にゃん太郎が「布団を干すからごもすけも屋上まで持って行くの手伝って。」



私に悪魔のような命令をしてきたのです。



本当はものすごく行きたくなかったんですが



急いで干したがっているにゃん太郎に「ニワトリいるから行きたくない。(´д`)」と言ったら



説教をくらうと思ったのと、



「にゃん太郎がニワトリ嫌いの私を屋上に誘うとは...まさか一羽もいないからってこと??」



と思えたので、約9ヶ月ぶりに屋上にあがったんです。



屋上の布団を干すスペースはニワトリ小屋のすぐ真ん前、



たとえニワトリがいなくてもニワトリ小屋だけは見るまいと思っていた私でしたが



ついつい気になって見てしまいました。



でもニワトリ小屋は黒いネットで覆われていて全く中が見えなく、



生き物が動く気配も感じられない...。



もしかしてこの至近距離にニワトリさん達はいない??と



ニワトリが全て飼い主に食べられてしまった衝撃(いなくなったとしてもそれも怖いのです。)を抑えつつ、



にゃん太郎と二人、布団をパンパンすること10秒。








カサカサ...








「ぅこぉ~」








「ぅこぉ~ここぉ~~。됭








ニワトリ、やっぱりいやがる!! Σ( ̄д ̄lll)








このお声を聞いた私は



「これはダッシュで逃げなければ!!」と思い



必死な顔で(もう、言葉も出ない。)



「にゃん太郎、私もうだめ」という顔をしたのですが



にゃん太郎が仏のような顔( ̄∀ ̄)で私の必死の顔を無視し、



二人で布団の端を持ってパンパンする作業を私に続けさせ、



結局ニワトリがいると気づいて20秒ほど屋上にいさせられました。



途中から涙が出たことは言うまでもありません。



にゃん太郎も家に帰って来た私の必死の形相を見て



これは悪いことをした...と思ったのか、布団を取り込む時は1人で取ってきてくれました。





にゃん太郎へ



やっぱり私はこれからも屋上へ行けそうもありません。



毎度毎度にゃん太郎にさせちゃって申し訳ございませんが、



屋上での布団干しはこれからもできたらにゃん太郎お1人でお願いしたいです。



屋上のドアの手前まではなんとかお供しますから。



今後ともよろしくお願いします。








おまけ。



アイドル風ぽてとさんです。


ohanatopote1.jpg



早くお花の中のぽてとが見たいなあ。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




私の旧正月&韓国野良にゃんこ1匹攻略っす。
無事、にゃん太郎一族と過ごす旧正月が終わりました。



この旧正月、旧盆と同様、韓国のお嫁さん達にとってはとても大変な日なんですけど



私...去年の旧盆以上に楽な旧正月を過ごさせてもらいました。(´ω`)



旧盆はチュンジュ(忠州)のにゃん太郎の叔父様の家へ、



渋滞の中ソウルから片道3時間半かけて行くのにかなりのストレスを受けたりしましたが
(車酔いが激しいのです。(‐ω‐;))



嫁としての仕事はその前の日のお餅作り、当日の料理の配膳、後片付けだけだったので



すごくすごく楽だったんです。
(でもやはり色々なストレスで口にデキモノができたんですけど。(‐ω‐;))



で、今回はというと。



ソウルのすぐお隣のプチョン(富川)のにゃん太郎の従兄弟のお家で集まったので



渋滞にも巻き込まれず、普段、市内の中心部に行く時よりもっと楽に移動できたし、



料理もそれぞれの家で持ち寄らないでいいということで、作らなくて済み、



この上なく楽なお正月だったんです。
(だから結局私がした嫁仕事は料理の配膳、後片付けだけ。(・ω・))



しかも今回初めてにゃん太郎一族の旧正月の集まりに参加したからなのかよくわかりませんが



なんと、私、お年玉もちゃっかりゲットしてしまったんです~。(`∀´)



今回、このお正月のために支出が多くてちょっとブルーになっていたのですが



このお年玉でばっちり元をとることができました。



しかもにゃん太郎の従兄弟の奥さんから「今日はご苦労様。(`∀´)」



ちょっとお高めの石鹸&ボディソープ&ボディーローションセットまでもらい



「韓国の旧正月、なかなかいいじゃないニダか~。(´∀`)」とホクホク顔で帰れました。



今回はにゃん太郎の親戚が前よりこの外国人嫁に慣れてくれたのか



色々話かけてきてくれて、それもなかなか楽しかったです。



今度の集まりの時にはもっと色々話せたらいいなと思います。



そのためにはやはり韓国語の勉強をもっと頑張らねばと思いました。



あと、もっとすばやく動けるように今の常にスローな動きを普通の人の動きくらいに



早くする練習もしたいと思います。(・ω・)ノ





귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑  





ここからは今日の夜出会った猫ちゃんundefinedのお話を。



夜の散歩で猫ちゃんに会える確率は30%、



近所に猫が多いと言っても夜遅くの散歩の時はなかなか猫達に会えません。(寒いから)



でも今日はまとめて2匹の猫ちゃんに会えたんです。



今日会ったにゃんこ귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF5045.jpg




この黒白にゃんこちゃん&



DSCF5038.jpg




茶白にゃんこちゃん。



この辺で見かけるにゃんこ達は皆「猫好きおばさん」を待っている時意外は



近づくとすぐ逃げてしまうことが多いのですが



今日見た猫ちゃんのうちの一匹の黒白にゃんこちゃんは



近づいても全く逃げず、私達が座ると



「ぅにゃあぁ~ん。」と、



まるで飼い主を出迎える猫ちゃんのような鳴き方で近寄って甘えて来たんです!!



私達は夜の散歩でカメラを持ち、猫達の写真を撮っては喜んでいるのですが



この猫ちゃんは、にゃん太郎が猫ちゃんの写真をとろうと近づくと



DSCF5058.jpg




このように足元にちょこんと座ってしまってなかなかお顔の写真が撮れないほど



とても人懐こい猫ちゃんでした。



カメラをかまえているにゃん太郎が近づくとにゃん太郎の足元に行ってしまうので



私が「にゃ~ん。おいで~。(´д`)」と呼んでみると...



猫ちゃんはまた「「ぅにゃあぁ~ん。」」と、



大きな声で返事をして来てくれました。



そして、そして...ついにワタクシ、ごもすけ...



韓国野良にゃんこを初めて撫で撫ですることに成功したのでございます。



これが記念すべき初撫で撫で写真귺긞긵깓?긤긲?귽깑




DSCF5019.jpg




どうですか、この仲睦まじさ!!(`∀´)



なんて微笑ましい光景なんでしょう。



写真を撮っているにゃん太郎も思わず「いい写真撮れてますぜ。」と言っちゃうほどですわ。



もう、この時の私はにやけまくりでしたわ。



今まで何度も何度も韓国野良にゃんこにはフラレまくってきましたからね...。



最後にはちょっとうるうるしてしまいました。



このにゃんこちゃんは今日初めて見たのですが、こんなに人懐こいにゃんこちゃんが私達の家の近所にいるとは...。



とりあえず韓国野良にゃんこ、一匹攻略っす!!



夜の散歩がさらに楽しくなりそう...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。





韓国のジャンボ餃子(マンドゥ)
日曜日の夕食から続けて6食も韓国餃子を食べ続けさすがに飽き始めているごもすけです。



なんでそんなに餃子ばかりを食べているかって...。



だって今、我が家の冷凍庫、



韓国餃子&一緒に入れる韓国お餅でいっぱいなんですもの!!



別に日曜日作った餃子150個を全てもらったというわけじゃなくて



餃子40個ほど、お餅1キロほどを持って帰ってきただけなんですけど



我が家の冷蔵庫にはそれ以前に



にゃん太郎(夫)母からもらった韓国お餅、



日本食品店で買った冷凍ラーメン、
(最近、ケーブルテレビで「THE ラーメン」という日本の番組が放送されていてそれを見るたびに食べたくなるのでストックしてあるニダ。)



私のマイアイス&マイ冷凍バナナ



とうがらし、栗、しょうが、香辛料などなどたくさん入っていたので



今回この40個の餃子&お餅が来て我が家の冷凍庫はとんでもない状態になっています。



しかもこの手作り餃子、普通の餃子より馬鹿デカイんです...。



なんてったって1つが普通の餃子の2倍ほどありますからね。



40個と言っても80個ほどのかさがありますからね。



冷凍庫の中でダントツの存在感でございますわ。



ちなみにこの韓国(水)餃子&お餅、韓国では新年を迎えるときに食べるものだそうです。



日本で言ったらお雑煮みたいなものです。



日本の家でもお雑煮は12月の下旬から食べ始めていたので



旧正月(2月7日。韓国は正月より旧正月がメイン。)をひかえた今から食べるのもそれなりに納得行くのですが



毎日毎日韓国水餃子&キムチという食事をしていたからか



日曜日に大量の水餃子を目にしてしまったからなのか(こっちが有力)



既にこの韓国お雑煮に飽き始めております...。



じゃあ、他の食べればいいじゃない。どうせ冷凍してあるんだし。と言われそうですが



これ、にゃん太郎命令なんです。



日曜日の夜、にゃん太郎母の家から大量の餃子を持って帰って来て



冷凍庫を開けて餃子を入れたにゃん太郎が「しばらく家の食事はこれだな。( ̄ω ̄)」と決めたんですわ。



でも朝と晩御飯だけこの韓国餃子を食べればいいにゃん太郎に対して



私は毎食毎食この韓国餃子...。



この気持ち、例えるなら川崎苑子さん作、『麦子さんの時間割』



ジャンボいなりを毎日食べ続けるはめになった家族の気持ちと言ったらいいでしょうか...。



だって寝ても覚めても我が家の冷蔵庫の中&鍋の中には



韓国マンドゥ(マンドゥ=餃子)があるんですから...。



それでは、麦子さん一家のやりとりをマンドゥバージョンにしてみましたので、どうぞ귺긞긵깓?긤긲?귽깑



「麦子(ごもすけ)、晩御飯は?」   「今日はジャンボいなり(マンドゥ)よ。(`∀´)」



「麦子(ごもすけ)、朝ごはんは?」  「はい、ジャンボいなり(マンドゥ)!(`∀´)」



「ねーちゃん(ごもすけ)、腹減った。ご飯は?」 「もち、ジャンボいなり(マンドゥ)よっ!!(`∀´)」



ってな感じニダかな...。( ̄∀ ̄)



とりあえず明日から連休に入るので



にゃん太郎にも頑張ってもらって、



早くこのジャンボマンドゥ生活から脱出できれば、と思います。



にゃん太郎!!今日の晩御飯も、もちジャンボマンドゥニダよっ!!(`∀´)ノ







おまけ。




タイトル ~ぽてととじょうろ~




庭に置いてあるじょうろに


jyouropoteto1.jpg




猫のぽてとが興味を示さないわけはなく...



jyouropoteto2.jpg




匂いはもちろん


jyouropoteto3.jpg




手や


jyouropoteto4.jpg




体を使ってと、猫的チェックは怠りません。( ̄∀ ̄)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




韓国ロトの結果発表
昨日、にゃん太郎(夫)とにゃん太郎母と3人でこれでもか!!(`∀´)というほど大量の餃子を作りました。



にゃん太郎が生地をこねこねし、



にゃん太郎母が生地を適当な大きさに切り、丸く伸ばし、



私が餃子を作る...
(一見この作業が一番大変そうですが、これが一番楽。)



という作業を延々と繰り返すこと3時間。



150個以上の韓国餃子の山が完成。



終わった後は餃子疲れで皆お昼寝っすよ。



でも9月の旧盆の韓国お餅作りよりは早く終わったし、



9月のお餅は自分がほとんど食べたこと&見たことないものを作らなければいけないという



不器用な私にはとっても過酷な課題だったのですが



今回は私が大好きでよく食べる韓国餃子だったので
(韓国の餃子は日本の餃子と違って最後に端と端をくっつけて丸くし、ホタテのような形にします。)



とても作りやすかったです。



親分ことにゃん太郎母も「餅より上手に作れたニダね(`∀´)」と褒めてくれましたから。



これで私の何も出来ない嫁イメージが少しはよくなった...かも。(と思うことにしよう。(`∀´))




귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   




さてさて...



ここからは今日の本題。



う〇この夢を見て買ったロトは果たして本当に当たるのか!?の結果発表でございます。



その結果...



なんと



6つの数字のうち







3つ当たりました~!!(`∀´)







いや~。韓国排泄物神話、すごいっす!!



6つのうち3つですからね。



ちゃんと、う〇がついてますわ。



で、賞金はというと!!



6つのうち3つ当たって







5,000ウォン(約500円)...







あら...それだけ?(´ω`;)



まあ、いつも全くかすりもしない私達ですから



当たったとしてもこんなもんっすかね。



で、今回改めて思ったんですけど...



以前ロトが当たった時も今回当たったのも



私のおかげじゃないニダか!?にゃん太郎!!って感じがするんです。



以前会社の忘年会でもらったロトが当たったのも



私がダーツで当ててもらったものだし、



今回当たったロトも私が見た夢のおかげというのはもちろん



当たった数字も、私が選んだのだったし。



こりゃ、幸運の神様が私についているとしか思えないっす。(`∀´)



神様がついているというのは言いすぎだとしても(急に謙虚)



少なくともにゃん太郎よりはついているような気がします。(・∀・)



なんせあの人、頭に鳥の糞かぶって韓国的にはう〇がつきまくっちゃう体験したのに



買ったロトはかすりもしませんでしたからね。



しかもその後図書館で借りた本を電車の中に置き忘れちゃったりしましたからね。(しつこいってか?)



しかも最近気づいたんですけど、にゃん太郎が「これ食べたい!!」と言ってどこかに食べに行くと



そのお店が定休日だったり、



改装中(普通のお店じゃなくてマックとか絶対開いているお店)で食べられないってことがよくあるんですよ。




にゃん太郎へ



やっぱり今度日本に行ったら厄除けするニダか??



それとも1日遅れたけど、にゃん太郎も恵方巻き食べるニダか??
(もちろん韓国海苔巻きで。)



恵方巻きだけでは足りない場合に備えて豆まきもしちゃうニダか??



後で何をしたいか教えてください。







おまけ。



タイトル ~ お外でじゃれる梅ちゃん(15歳) ~




うちの梅ちゃんは



umejyareru1.jpg




このように魅力的な棒使いをしたら



umejyareru2.jpg




すぐくいついてきます。



でもおばあちゃんなので



動くのが億劫なのか、下がこんな土でも



umejyareru3.jpg




そのままじゃれます。



そして梅ちゃんをこのようにじゃらしていると



umejyareru4.jpg




まぐろの一本釣りをする漁師の気分が味わえます。( ̄∀ ̄)
(またはカツオ)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター