猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の山(三清閣とうちの近くの山)
昨日はソウルの北の方の三清洞と北村に行ってきました。



この三清洞と北村には韓国の伝統的な建物、韓屋が並ぶ街です。



2007_10010572.jpg
(よく見えないかもしれませんがこれが韓屋です)



私は最近の韓国の家よりこんな感じの家の方が好きです궺궞갃



で、その後、三清洞の奥の方にある三清閣へ。
(昔は政治家達だけが利用できた高級料亭。2001年からは一般の人も入れるようになりました。)



2007_10010580.jpg
(このような建物が敷地の中に点在しています)



2007_10010586.jpg
(私の好きな韓国の屋根のデザイン)



この三清閣は北岳山の森の中にあるので



2007_10010598.jpg




リスがたくさんいました。궺궞갃
(一応、屋根の真ん中辺りに座っていますけど、見えるでしょうか。)



2007_10010599.jpg
(リス、こっち見てます~)



三清洞はきれいな建物と緑とリスが好きな人にはオススメの場所です。



で、その後中心部(清渓川の方)に行くと何やらお祭りをやっていました。



2007_10010628.jpg
(焼かれているのは豚さん긙깈긂깓。丸ごと一匹です。)



2007_10010631.jpg
(のど自慢大会。韓国の人って歌うの好きだよなあ...)



この賑わい...三清洞で過ごした時間が嘘だったかのよう...。



まあ、でも色々な韓国にちょっとだけだけど触れられてよかったです。




귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  




今日は家の近くのに久しぶりに行きました。



韓国の山と日本の山と違うところ。



2007_10010632.jpg




韓国の山登りファッションは日本に比べて派手。(特におばさん)



この山、全然高い山じゃないんですけど、一応遭難した時のためにでしょうか。



もう1つ違うところ。



韓国(ソウル)の山には山の休憩スポットに鉄棒などの運動器具がたくさんある、ということ。



今日は約2ヶ月ぶりに山に行ったのですが



久しぶりに行ったら新しい運動器具が設置されていました。



2007_10010640.jpg







...これ何だと思います??



まあ、大体は想像つくんですけど...



2007_10010636.jpg




こうやって車のハンドルみたいにぐるぐる回して、腕を動かす器具みたいです。



私もやってみたのですが、ハンドルもそんなに重くなく簡単に回ってしまうので
(しかもしばらくやっていると若干気持ち悪くなる...)



あんまり意味がないのではないかと思いました。( ̄ω ̄)



韓国は山に行ってもツッコミ所満載でほんと、愉快な国だなあと思います。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
ウリナラのりんご。
控えめな日本人(エヘ)に比べて韓国ではウリナラマンセー(`∀´)ノ(韓国万歳)な考えの人が多いです。



私が韓国に嫁に来てよくされる質問(愚問ともいう)の1つに「日本がいい?韓国がいい?」というのがありますが



その質問をしてくる人達の多くは「韓国の方がいいです。」と答えるのを信じて疑わない人達です。
(その時は「両方いいです」とか「韓国も楽しいです。」とぼやかして答える大人(?)な私...。でも精神状態が悪い時は「そりゃ日本の方が私には便利なので、どっちかと言ったら日本ですよー。」と正直に答えちゃうこともあるけど~。( ̄∀ ̄))



このことからもウリナラマンセー具合がうかがえるでしょ。
(他にもいっぱいあるけど書くと長くなるから省略☆)



で、昨日なんですが韓国のケーブルテレビで愛媛県のとべ動物園の白くまピースを取材した番組が放送されていたんです。



もちろん韓国の番組なので飼育員さんの言葉もピースの言葉(?)も韓国語の吹き替え(というか上乗せ)でです。



飼育員さんとピースの触れ合いを流す内容に



「韓国もたまにはいい番組やるじゃないの...( ̄ω ̄)」と思いながら見ていました。



そして番組の中で飼育員さんがピースにりんご귺긞긵깓?긤긲?귽깑をあげるシーンが出ました。



ピースはりんごが大好きなようで嬉しそうにりんごを食べ始めました。



その時、ピースの言葉(?)の吹き替えが入ったんです。






「これ、韓国のりんごでしょ!?おいし~い。」と...






...何故にこのセリフをあてはめるのでしょう。( ̄∀ ̄)



韓国のりんごが最高だってことを暗(?)に意味してるってことでしょ??



ちょっとありえないんですけど~。



ってかピース、韓国知らないですから!!



絶対そんな事言ってないですから!!



ほんと、韓国はテレビもツッコミ所満載ですわ。( ̄∀ ̄)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



いっぱいわんにゃんに会ったよ。
昨日、早く寝たにもかかわらず昼12時まで爆睡したごもすけです。



なので今日は朝も昼も夜もにゃん太郎が料理귺긞긵깓?긤긲?귽깑をしました。
(私は朝ごはんを食べてまた寝た)



2007_09270564.jpg
(にゃん太郎が作ってくれたトマトとツナのパスタ。)




にゃん太郎...なんていいやつなんだ...。( ̄ω ̄〃)






今日はにゃん太郎と一緒にバドミントンをしに行きました。
(あ、私達、共通の趣味の1つがバドミントンですから...。結婚式でも二人の紹介のところで「二人の共通の趣味はバドミントンで...」と紹介されましたから...)



自転車で行ったのですが途中でカレーにゃんこを発見。



すぐ引き返して写真を撮りました。



2007_09270555.jpg
(でも一枚しか写真撮れなかった...궺궞갃



バドミントンは「今日は軽くしよう」と言っていたにもかかわらず



やっぱり今日も二人とも超真剣궸궯궞귟걭걭걭に打ちまくりました。



にゃん太郎をこてんぱんに負かし、これで昨日のストレスもちょっとは解消☆ってか!? ( ̄▽ ̄)ノ



帰り、家の近くにいつもいる白いわんこが一匹だけでいたので



写真を撮ってみました。



この犬、私好みのわんこちゃんで見かけるたびに心の中で叫んじゃいます궺궞갃



2007_09270558.jpg
(この子궺궞갃。にゃん太郎の動物的オーラに警戒してるわんこ。)




2007_09270560.jpg
(色といい、顔形といい、全て私好み궺궞갃



2007_09270556.jpg
(足長っ。これからたぶんもっともっと大きくなるんだろうなあ。成長が楽しみ☆)



今日は夜もにゃんこ二匹見られました。



一匹はたぶんお腹が大きかったからお母さんにゃんこ、



そしてもう一匹は中にゃんでした。



中にゃんは中学校の草むらでおっきいのを出そうと踏ん張っていました。



踏ん張っているにゃんこを見たらちょっとだけ実家の梅ちゃんを思い出しました。



梅ちゃんは何をしていてもかわいいんですよ...







唇のデキモノ、全くよくなる気配がありません。



土曜日には人に会う予定があるので



それまでに少しはよくなってほしいです。



にゃん太郎には「デキモノを気にしているからよくならないんだ」と言われましたが



気にしないようにしていても常にジンジンと痛みがあるので



それは無理な話なのですよね。



早く普通の顔になりたいです。
(今顔がかば夫みたいだから。)



しばらくは余計なことを考えないように脳と心を半分位使う(?)ことにします。



これ、韓国に住むにあたってはたまには必要なのよね。(○´艸`)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



初秋夕(チュソク)の感想。
昨晩、緊張のあまり3時間半しか寝られず朝っぱらから鼻血を出したごもすけです。



さきほど我が家に帰って来ました。



初秋夕(チュソク)の感想。



思っていたより楽だった。(。・ω・。)



心配していた料理などの嫁の仕事も



にゃん太郎一族では肉料理、その他のおかず、キムチ、お餅、果物&飲み物を



それぞれ一家族ずつが担当し、それぞれの家で作って持ってくるので



めちゃくちゃ楽でした궺궞갃



だって今日私&その他二人のお嫁さんがしたことって言えば



肉を焼く(他のおかずは再加熱する)&配膳する&後片付けをするってなことくらいでしたから。



おかげで私の不器用ぶりがそんなにバレることは(たぶん)なかったように思います。



あと、外国人の嫁の私に注目が集まって



皆から質問攻めに合うかということも心配していたのですが、



にゃん太郎の親戚は外人慣れしてない&人の話を聞かないで自分の話をしたがる人達の集まり(にゃん太郎談)だったので



私の希望通り、程よく質問をして適当に放っておいてくれました。






感想に引き続き、初秋夕で驚いたこと。



にゃん太郎のお母さんは9人兄弟の4番目の息子のお嫁さんなのに
(韓国では普通一番上の息子の嫁の権力が強いです。そして2番目、3番目と権威が下がるらしいです。)



親戚の女性の中で親分的な存在だったこと。



食後に果物を食べていた時



にゃん太郎のお母さんは一番上座に座って



他の親戚の女の人に説教というか何か持論を熱く語っていました。



今まで親戚の中にいるにゃん太郎のお母さんを見て、



「もしや...(‐ω‐;)」と思っていましたが



やっぱり彼女はにゃん太郎一族の女ボスでした。



そして私のボスでもあります。(‐ω‐;;)






にゃん太郎の親戚の家の周りの写真~。



2007_09260551.jpg
(平和な田舎の風景。田舎者の私が言うのもなんですが、すっごい田舎でびっくりした。)



2007_09260553.jpg
(家の前に広がる風景。)



2007_09260539.jpg
(家の庭の片隅にたっているガレージ風なお茶のみ場で茶をする男の人達)


2007_09260533.jpg
(ペットのわんこ)



そしてそして...



この家にはなんと



2007_09260534.jpg




エルクがいました。



韓国ではこのエルクの角を漢方薬に使うそうで、この家ではエルクを育てているそうです。



2007_09260538.jpg
(角切られちゃったのね、アンタ...)



あ、そうそう。



さきほど初秋夕、思っていたより楽だったと書きましたが



超チキン&へたれな私はにゃん太郎の親戚の家に行くまでの車の中で



緊張しすぎて唇にデキモノができてしまいました。



ストレスを受けた時に出るアレです。



なんてやわなんでしょうか。



こんな楽な思いをしたのに口にデキモノですからね。



にゃん太郎もかわいそうな子を見る目で私を見ますからね。



早くこのデキモノが治ってへたれな自分のことを忘れたいです。



まあ、今回はこの民族大移動も初体験だったからそのストレスで
(日本でも帰省ラッシュを体験したことありませんでしたから...1分で親戚の家に着きますから...)



デキモノができたと自分自身に言い聞かせようと思います。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



餅はもうしばらくいいっす。
韓国は旧暦の8月15日にあたる明日は秋夕(チュソク)といって



ご先祖様に1年の豊作を祈り、感謝をする日です。



なのでこの日またはこの日を挟んだ前後の日は韓国では民族大移動があります。



私も明日はこの大移動の中に入ります。



この秋夕の日に韓国では松餅(ソンピョン)というお餅を作って食べます。
(うるち米のお餅。中に栗や豆やごまなどが入ります)



2007_09230404.jpg
(これはお餅屋さんのお餅。私達も4人でざる4つくらいのソンピョンを作りました)



で、今日にゃん太郎(夫)の実家に行き5時間ちょっと(休憩時間も含む)かけてこのお餅を作ったんですけど、



ものすんごい疲れました궺궞갃



もうしばらくソンピョンは見たくないです。



水餃子もちょっと食べたくないです。(見た目似てるから)



作っても作っても終わりが見えないソンピョン作り...



今日はこんなに大変な作業になるとは夢にも思わなかったので



「ソンピョン作ってみない!?」と気楽な気持ちで友達を誘って



その友達と私とにゃん太郎とにゃん太郎のお母さんの4人で餅を作ったのですが



途中でこんな大変な作業に友達を巻き込んでしまったことを後悔しました...



それにしても...最後まで一緒に餅作りをしてくれた彼女は偉いと思う。



私だったら途中で逃げてるよ。(‐ω‐;;)







明日は家を朝6時に出発してソウルから2時間ほど離れた



にゃん太郎の親戚の家に行きます。



にゃん太郎によると明日は親戚約30人が集まるそうです。



日本ではまずありえない人数なので今からかなりおびえておるところです。



結婚式以来のストレスですわ。



昨日、家の母に電話でこのことを話したら
(あ、私が電話したくてしたんじゃなくてにゃん太郎が電話しろというので電話したらたまたまこの話になっちゃったんですう(●´艸`)ムフフ)



私を心配した母が私の後に母と電話で話したにゃん太郎に



「ごもすけはこういうの苦手だからよろしく頼む」的なことを言ってきたそうです。



プーちゃん(母親のあだ名)ナイスフォローです궺궞갃



さて、明日はにゃん太郎がどのくらい私をフォローしてくれるのでしょうか...



ちょっと不安ですがまあ、なんとかなるでしょう。



とりあえず、今日は早めに寝ることにします。



明日は私に話題が集中せず、適当に放っておかれますように。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




一応アートに触れてみました。
今日はにゃん太郎(夫)뾽뿮の運転する車に乗って韓国の芸術村『ヘイリ』へ行ってきました。



なぜそんなところへ行ったかというと、ここヘイリでは毎年秋頃(今年は9月8日から30日まで)『HEYRI PAN FESTIVAL』が開かれ



1つのチケットで色々なアーティストのたくさんの展示が見られるという



私達のような普段は全くアートとは関係のない生活&アートのアの字もわからない人間にとっては



すんばらしい祭りが開かれていたからです。



それでは、今日行ったヘイリの写真から何枚か紹介します。
(アートのアの字もわからないごもすけ&にゃん太郎が撮った写真なのでヘイリのよさは伝えきれてないと思います)




2007_09240507.jpg
(ヘイリにはこのようなちょっと個性的な建物が点在してます。)



2007_09240469.jpg
(デジタルとアナログの融合らしい)




2007_09240509.jpg
(今回はハングルをモチーフにした展示がたくさんありました)



2007_09240514.jpg
(逆さにしたら同じ文字になるハングル文字。あ、別にこれ1つで作品ってわけじゃないですよ。)



2007_09240512.jpg
(ちょっと変わったハングルで『平和』と書いてあるTシャツ。)



2007_09240478.jpg
(これは売り物のにゃんこグッズ☆)



2007_09240513.jpg
(芸術村のいたるところに小さなカフェがあります)



2007_09240498.jpg
(屋外展示していたもの。この近くに『抜いて持っていかないでください』という注意書きがあったのがうけた。さすが韓国~)



2007_09240501.jpg
(カフェの前にあった猫の椅子。お尻がぷりぷりっとしてます)



以上、ごもすけとにゃん太郎が目にしたものの数々です。



ここにはないけど、日本やフランスなど海外のアーティストの作品も一度に見ることができて



とってもよかったと思います궺궞갃



でもアートの奥深さを理解するにはまだまだ修行の足りないごもすけとにゃん太郎でした。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



東方神起を出待ちしてみました。
今日、金浦空港に併設されているショッピングモールに行こうと空港内を歩いていたところ



国際線の到着出口付近に黒山の人だかりが。



2007_09230418.jpg




これは芸能人が出てくるに違いない!!궸궯궞귟걭걭걭と踏んだ私達は



芸能人が誰か&どんな大騒ぎになるかを期待しながらその場で待つことに。



結構人がいたので出てくるのはヨン様か、それともカン・ドンウォンか(カン・ドンウォン好きなので)はたまた玉木宏(玉木宏も好きなので)かと気になり



にゃん太郎に「誰が出てくるのか聞いてくるのだ!!궸궯궞귟걭걭걭指令を出して調査したところ



韓国人気アイドル東方神起とのことでした。



私は特にファンということではなかったのですが、



「人気アイドルが出てくるってことはこの場はきっと大騒ぎになるはず!!」



という期待がますます高まり、その時は東方神起ファン並みにテンションがアップしていました。



そして待つこと約10分。



人気アイドル、東方神起が出てきました。
(注:東方神起のメンバーは全く写ってないです)



2007_09230427.jpg
(はい、大騒ぎ~)




2007_09230429.jpg
(メンバーの歩く方向に向かって皆走り出してるところ)



2007_09230431.jpg
(走る走る~)



2007_09230436.jpg
(あ~行っちゃった。)




みんなダッシュしていて転んだりしている人もいたので



思っていた以上の大騒ぎで少しびっくりしました。



転んじゃった人達は大丈夫だったのでしょうかね...







おまけ。



その後行ったショッピングモールで



にゃん太郎のお気に入りTシャツTough Tiger秋冬バージョンを発見。



2007_09230447.jpg
(Tough Tigerの長袖バージョン。やっぱり虎。手がぶっとい。)



2007_09230446.jpg
(Tough TigerならぬTough Lion。か、顔が...)






あ、そうそう。今日の東方神起をブログのどのカテゴリーに追加したらいいかわからなかったので



芸能人に遭遇☆というカテゴリーを新しく作ってみました。



果たしてこのカテゴリーがこれから増えることがあるのか、ちょっと謎ですがね。



目標はカン・ドンウォンに遭遇すること。



終わり。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



にゃん太郎と傘
今日はこのことを書くのはどうかなーと思ったのですが、



にゃん太郎(夫)뾽뿮のお許しをもらったので書こうと思います。



何についてかって...



それは...



にゃん太郎むかつくぜ!!話궺궞갃です。



あ、でも私の立場から一方的に思って書いてることなので



その辺の犬っころがキャンキャンなんか言ってるわ...的に



真面目に読まないで軽くスルーしてくださっても構いません。(。・ω・。)



それでは、『にゃん太郎むかつくぜ!!話궺궞갃』のはじまりはじまり~。






韓国はここのところずっと雨が降ったりやんだりとぐずついた天気귺긞긵깓?긤긲?귽깑が続いています。



その雨も降る時は結構な大降りの雨になったりして



傘がかかせない毎日でした。



そんな毎日が続いていたんですけど、



にゃん太郎は一昨日、昨日と朝家を出る時傘を持って行かなかったので



帰りは私が駅の近くまで傘を持って迎えに行ってあげました。



ちなみに最近の韓国の天気予報はずっと雨が続いているので



今までと違い、まあまあ予報が当たっています。



なのでニュース番組の天気予報ではちゃんと連日ぐずついた天気だという予報をしていました。



昨日は迎えに行く時、結構な大降りでくつもびっしょりになったので



「にゃん太郎はなんで雨が続いているのに傘持って行かないんだよー。はあ。궺궞갃



と思いながら迎えに行きました。



で、にゃん太郎と駅で会って家に向かって行こうとした時



(そういえば、にゃん太郎から「ありがとう。」の言葉を聞いてないわ!!)と思い、



にゃん太郎に「にゃん太郎...ありがとうは!?(*´д`)」と言ってみました。



それに対しにゃん太郎は「え?何が?(○´▽`)」と全くわかっていない様子。



私はそれを聞いて(まあ...いっか。これ以上言ったらケンカになるかもしれないし。)と思い



それ以上言うのをやめようとしたら



にゃん太郎がもう一度「何?」と聞いてくるので



じゃあもう一度と思い「傘...持ってきてあげたんだけど。」と言ってみました。



これで私の言おうとしていることがわかるかなと思ったのですが



「だから何??(○´▽`)」とにゃん太郎。



にゃん太郎からの「ありがとう궸궔???の言葉を聞くのは不可能だと思ったのですが



私は言葉だけでも「ありがとう」と言わせたかったので



「私、雨に濡れながらにゃん太郎迎えに行ったんだけど...だからありがとう。って言ってほしいんだけど。」



と言ってみました。



それに対しにゃん太郎は「ふーん」だか何だかかみ合わない返事をしてきやがりました。



そして家に帰って寝るまで「ありがとう」の言葉は一言もありませんでした。



だから今朝はいつも調子がいい時はにゃん太郎をかまってあげたりするのですが



今日はごはんの用意だけしてお尻パンチ(にゃん太郎のお尻をサンドバッグに見立ててパンチする)とかのスキンシップはしてあげませんでした。



私はまだにゃん太郎に対して怒っていたので。



にゃん太郎、これに懲りて今日は傘を持って行くかなあと思いましたが



なんとやつは傘を持って行きませんでした。



理由は「重いから。」



にゃん太郎、いい度胸してるでしょ...。






にゃん太郎へ



天気予報で連日ぐずついた天気で雨も降ると言っているのに



なんで傘を持って行かないのですか??



私はどうせ暇なので迎えに行ってあげてもいいのですが



あんまり迎えに行くのが続くと風邪をひいてしまうんですわ。



何ヶ月か前も夜、にゃん太郎を迎えに行って風邪をひいたことがありましたが、



そのことはお忘れでしょうか。



さっき体温計で測ったら36度8分でした。



私の平熱の低さを知っているにゃん太郎なら



この体温計が意味することわかるよね。



おかげで私は今日も冷えピタですわ。



なので今日は駅に迎えに行けませんから。



そこのところよろしく頼みます。



夜、雨が降らないことを今から祈っていましょう。



おわり。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



韓国のおばさんにしてやられました。
昨日は午後になって体調がよくなったので



にゃん太郎が好きな里芋の煮っころがしを作ってあげようと思い



家の近くのスーパーにいったのですが、



久しぶりに韓国のおばさんパワー빰にしてやられました。



韓国のスーパーでは日本のスーパーと違って



野菜などは量り売りをしてもらうことが多いです。



里芋を少しだけ買おうと思った私は



量りの近くにいる店員さんに声をかけようと



その店員さんの方に向かって歩いて行きました。



すると私の向こうから小学生が着るような黄色の雨合羽を着た典型的な韓国おばさん(推定60歳前後)が来て



私をまるで山の散策路にはみ出た木の枝を扱うかのように
(わかりにくい例えですみません。でもその時本当に木の枝の気分になったんです)



左手で払いのけて行きました。(; ̄Д ̄)



今までは後ろから来たおばさんに手で払いのけられたことはありましたが



前から来たおばさんにこんな風に払いのけられたことはなかったので



目が点になってしまいました。



しかもそのおばさんは私がレジを並んで待っている時に



私に「私、さっき他の商品の清算済んで、あとこれだけ追加で清算するんだけど先に済ませていい?」



と聞いてきやがった。



私は、(あんたさっき私を木の枝のように扱ったよね!?木の枝に!!궺궞갃とか




(その木の枝に今度は割り込みするんかい!!궺궞갃



と怒り心頭に発するとはまさにこのことだという程怒りが頂点に達していたので



無視を決め込みました。



するとおばさんは私が何も反応しないのをOKの意だと勘違いし



なぜか私の前の前の人に割り込んで(つまり一番前の人まで割り込んだ)



清算を済ませて行きました。



あ...なんか思い出しただけでもむかむかしてきた。



今度会ったら絶対許さないわよ、おばさん~。



そういえば昨日は生まれて初めて韓国人のおばさんが運転する車に乗ったりと
(しかも大雨の中...궺궞갃この時は本当に生きた心地がしなかった)




対おばさん運が悪かったのかもしれません。



まあ、おばさん運がいいってことほとんどないんですけど。(特に韓国では(´-ω-`))







おまけ。




梅ぽて通信9月号궺궞갃の中から




微妙な関係の梅とぽてと。




engawaburasi5.jpg
(庭に座るぽてとと父にブラッシングしてもらう梅ちゃん)




engawaburasi6.jpg
ちらっ




ついつい梅ちゃんを見ちゃうぽてと궺궞갃。かわいいなあ。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



梅ぽて通信9月号「ぽてとまたたび」
ごもすけ、韓国に戻ってから二度目の寝冷えをしてしまいました。



なので今日はブログ書くのどうしよっかな~σ( ̄∇ ̄)と思ったのですが



そろそろにゃん太郎(夫)뾽뿮が会社でこのブログをチェックする時間だと思い
(にゃん太郎は毎日私のブログをチェックします。読むのじゃなくて文字通りのチェックをします。)



書いてあげることにしました。



でも、今日は短めに、姉から送られてきた梅ぽて通信9月号궺궞갃の写真の中から



『またたびに酔いしれるぽてと ~姉のカメラバージョン~ 』を紹介したいと思います。



potematatabi1.jpg
(またたびの臭いがついたハム子と遊ぶぽてと。ぽてとは臭いがなくてもこのハム子と遊びますがこの日は超本気モード。)






次はこれ...



potematatabiita1.jpg




以前のブログにも載せましたがまたたびの粉つき爪とぎ板にまたがるぽてと。



potematatabiita2.jpg
(興奮しすぎて後ろ足が爪とぎ板からはみ出してます。)






最後。



酔いが覚めたけど、つい爪とぎ板に座っちゃうぽてと궺궞갃



potechokonnpi.jpg
(後ろにハム子の姿が...)






では、そろそろ今日のブログは終わり~。



今からベッドに横になって昔懐かしドラマ石田ひかり主演、『悪女(わる)』を見ますので。



にゃん太郎、私は今日は(も)ぐーたらでした。ごめんニダ。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



日本滞在時の思い出写真。
今日は日本滞在時に撮った数少ない写真(楽しすぎて写真を撮るのを忘れていた)の中から



何枚か思い出写真をアップしようと思います。



私の中で今回の日本滞在のスローガンは『日本の田舎を満喫しよう궸궯궞귟걭걭걭だったのですが、



写真を見ると『梅ぽてを満喫しよう궸궯궞귟걭걭걭だったのではないか...と思ったりもします。



写真の8割以上が梅ぽての写真ですし。



それでは、私達のカメラで撮った梅ぽて뾽뿮の写真です。



2007_09160180.jpg
(にゃん太郎の腕の中で子猫のように寝るぽてと)



2007_09160190.jpg
(にゃん太郎の手を枕にして寝るぽてと)



2007_09160228.jpg
(にゃん太郎に撫でられぶさいくな顔になるぽてと。)




2007_09160231.jpg
(寝ぼけてぼーっとしているので撫でられてもいないのにぶさいくな顔になっているぽてと。)



なんでこんなにぽてとの写真が多いかというと、



にゃん太郎とぽてとがいつも一緒に寝ていた(二度寝)からです。



ちょうど寒い日が続いていたのでにゃん太郎のあっつい熱빰を持った体が丁度よかったようです。



一方梅ちゃんはというと、知らない人とは一緒に寝てくれないので



2007_09160312.jpg
すやすや



このように



2007_09160311.jpg
すやすや...



一人で両親のベッドの上でぬいぐるみのように寝ていて



にゃん太郎には見向きもしませんでした。
(1回だけにゃん太郎の体の臭いを嗅ぎに来たけど。)




あ、でもにゃん太郎はにゃん太郎なりに田舎生活を満喫したようです。



にゃん太郎が撮った田舎の風景



2007_09160265.jpg
(両親が畑で作っているゴーヤ)



2007_09160267.jpg
(熟れすぎて黄色くなったゴーヤ)



2007_09160266.jpg
(花みたいに開いちゃったゴーヤ)



にゃん太郎、ゴーヤの変化に感動궺궞갃したのでしょうか。



ゴーヤの写真がいっぱいです。



最後、川で遊ぶにゃん太郎。



2007_09160235.jpg
(川の中を歩くにゃん太郎。)



2007_09160238.jpg
(何か考えているにゃん太郎。上に着ているのはにゃん太郎お気に入り黒のタンクトップ둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋です。)



ちなみに下に着ているのは韓国から持って来させた水着です。



カメラを濡らしてしまいたくなかったので



にゃん太郎が泳いでいる姿はカメラに収められませんでしたが、



にゃん太郎、頑張って犬掻き&平泳ぎしてました。



また来年もにゃん太郎と一緒に川で遊びたいです。(。・ω・。)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。

韓国の船の形をしたペンション
にゃん太郎(夫)뾽뿮ワークショップから帰って来ました。



湖に浮かぶ船に泊まるのかと思ったら



湖のほとりに立つ船の形をしたペンションに泊まったそうです。



2007_09160375.jpg
(これがそのペンション。赤文字で「ペンション」と書いてあります。)



ものすごいセンスです。



あ、にゃん太郎、朝の7時から1時間ほど釣りを楽しむことができたそうです。



2007_09160382.jpg
(ここで一人釣りをしたそうです。)



あんな格好でワークショップに参加して少しも釣りができなかったらかわいそうだと思っていたので



本当によかったです。




귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑





韓国は22日から旧暦のお盆の連休が始まり、田舎に帰る人が多いです。



この時期、ソウルで一人暮らしをしている猫の飼い主さんは



知り合いやペットホテルににゃんこちゃんを預けて帰る人が多いです。



なので今なら預かってくれる人を探している人が多いと踏んだ私達は



さっきにゃん太郎が入っている猫の同好会뾽뿮の掲示板で家の近くのにゃんこちゃん&飼い主さんが



預かり主を探していないかチェックしてみたのですが



私達の出足が遅かったため(今度の週末から休みに入るから...)



もうにゃんこちゃん達の預かり先は決まってしまっていました。



すっごい残念です궺궞갃



でも、今回預かったとしても5日間位しか預かれないので



まあ、いっか...とあきらめることにしました。



この連休があけたらまたにゃんこちゃん預かって情報が入るかもしれないので



マメに同好会の掲示板をチェックしなければと思います궸궯궞귟걭걭걭






おまけ。



姉からもらった都内のにゃんこちゃんの写真。



nibaineko.jpg




幅広にゃんこちゃんです。



別に二匹並んで座っているわけじゃありませんよ。



正真正銘1匹のにゃんこちゃんです。



でっかいにゃんこ、大好きです궺궞갃






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




にゃん太郎は釣り道具を持って会社に行きました。
今日から1泊でにゃん太郎(夫)뾽뿮ワークショップに行ってきます。



泊まるのが湖の近く(というか湖に浮かぶ船らしい)なので



昨日、にゃん太郎は遅く帰ってきたにもかかわらず(でも12時前です)



楽しそうにパンツ一丁姿で釣り道具の準備をしていました。



にゃん太郎は釣りも好きだけどパンツ一丁でいるのも好きなんだなあと思いました。



でも会社のワークショップで釣り道具を持って行くなんて...



にゃん太郎、やっぱりいい度胸してるなあと思います。



今日はお昼か夕方まで会社で仕事をして湖の方に行くと言っていたので



朝は普通に会社に出勤するんですから。



オフィス街をスーツ姿で背中にリュックサック、肩に釣り道具をかけて歩くビジネスマンにゃん太郎...。



会社に入る時、警備員の人に止められやしないか心配です。(;・ω・)゙ダイジョウブ・・・?



あと、今日からしばらく雨が続くそうなので



昨日夜遅くまで釣りの準備をしたにゃん太郎のために



少しは雨のあがる時間がありますように。



あんな装備で行ったのに全く釣りができなかったらちょっとかわいそうですからね。
(でも週末台風来るんですけどね。にゃん太郎、先週といいついてない男だわ。)





귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  



昨日、夜家に帰る時に家の近くで中にゃんを4匹궺궞갃も見ました。



しかもその4匹、車の下でみんなでかたまって(1匹は他の猫の上に乗って)いたので



たぶん兄弟にゃんこちゃん뾽뿮達だと思います。



まだ人間に対して恐怖心をあまり持ってないようで



近づいてもそんなには逃げませんでした。



本当は座ってしばらく見ていたかったのですが、



そんなことしてたら韓国では変な人だと思われるので



少し立ち止まって見るだけしかできませんでした。



それにしてもすっごくかわいかったです☆



最近、家の近くは以前に比べてにゃんこ遭遇率が高くなっていて



ちょっと注意してゆっくり歩いていると



1匹くらいはにゃんこちゃんを見ることができます。



たまらないです궺궞갃






おまけ。



梅ぽての私にはとってもツボな写真2枚。



umegyaoo.jpg
梅の雄叫び写真。(ブラッシング中)



hakopote.jpg
トマトの箱に無理やり入って寝るぽてと。



あ~。猫ってやっぱりかわいいなあ궺궞갃





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。


にゃん太郎お仕置きブログ。
昨日はにゃん太郎(夫)뾽뿮、1時過ぎに帰ってきました。



でもですね、昨日は残業しててこの時間に帰って来たわけじゃないんです。



にゃん太郎の知り合いが大阪から来ていて遅くまでその人達と遊んでいて遅くなったのです。



わざわざ韓国に来てにゃん太郎と遊んでくれるのは大変嬉しいのですが



ここ最近のにゃん太郎の状態を見ていると心配で心配で仕方がありませんでした。



解散を予定していた10時半過ぎから
(注:私とにゃん太郎が勝手に決めていた解散時間。この時間に解散すれば家に12時前には着くので)



携帯に「帰って来い!!にゃん太郎!!」コール똤뫱を何回もしてしまいました。



でも、にゃん太郎は私の心配をよそにその人達と遊び続け



帰って来たのは1時。



気持ちはわかるんですよ。



久しぶりに会った友達とゆっくり話したいだろうし



早く帰って来たら、韓国に来てわざわざにゃん太郎に会うために時間を作ってくれたその人達にも悪いだろうし。



でも、私としては少しは自分の体のことも考えてほしいんです。



ということで昨日のにゃん太郎のことは多少はしょうがないと思うことにしたいのですが、



私の「心配してたのに~。何よ~。」궺궞갃という気持ちがおさまらないので



今日のブログはにゃん太郎お仕置きブログにしたいと思います。



昨日、にゃん太郎の帰りをにゃん太郎が以前買った日本語のテキストで



韓国語を勉強しながら(←韓国語の訳もついてるので韓国語の勉強に使ってます)待っていたのですが、



その時に見つけたにゃん太郎の赤っ恥日本語解答궺궞갃を今日はこのブログで大公開したいと思います。






その問題は  a.ぴんぴん  b.とんとん  c.ぶんぶん   d.ぷんぷん   e.たんたん



という5つの擬態語を5つの例文のかっこにあてはめなさいという問題でした。



例文は若干アレンジしたけどこんな感じの5つ。



1.食堂の中でハエが(       )飛んでいる。


2.話が(      )拍子に進んで、彼と結婚することになりました。


3.泥棒にあったのに、彼はそのことを(      )と語った。


4.彼女は僕が時間に遅れたので(      )している。


5.A: 田中君、交通事故に遭ったんだって?
  B: うん、でもたいしたことないみたいよ。(      )しているから。




で、その問題に対するにゃん太郎の答え。



1.食堂の中でハエが( c.ぶんぶん ) 飛んでいる。
これは知っていた単語のようですね。私の考えではにゃん太郎が「ぶんぶん」を勉強したのはモーニング娘系の歌でだと思います。ほらあったでしょ、なんか「ぶんぶんぶんぶん~♪」とかいう歌が。



2.話が( e.たんたん )拍子に進んで彼と結婚することになりました。
たんたん拍子って...。近いけどちょっと違うよ、にゃん太郎。
うちの梅ちゃんのあだ名がたんたん(とかタンタン麺)なのでちょっとうけました。



3.泥棒に遭ったのに、彼はそのことを( a.ぴんぴん )と語った。
ぴんぴんと語られてもねえ...。めちゃくちゃプラス志向なやつって感じがするわ。



4.彼女は僕が時間に遅れたので( d.ぷんぷん )している。
おお!正解!!よくやった!にゃん太郎궺궞갃



5.A: 田中君、交通事故に遭ったんだって?
  B: うん、でもたいしたことないみたいよ。( b.とんとん )しているから。
この解答...田中君の怪我がたいしたことなくて、田中君が病院のベッドで暇そうに自分の肩をとんとんと叩いているところを想像してしまいます。平和な感じがします。



以上です。



あ、にゃん太郎の名誉のために言っておきますが



このテキストは昔のテキストです。



いつもいつもにゃん太郎自慢で申し訳ないのですが、



にゃん太郎の日本語はほぼ完璧です궸궯궞귟걭걭걭



最初会った時日本人だと思いましたから!!



韓国のJPT(英語の試験TOEICの日本語版)では935点いってますから!!



関西弁話せますから!!



まあ、外来語をずっと話させると韓国人になっちゃうんですけどね。



それでは、お仕置きブログ궸궯궞귟걭걭걭は以上です。



にゃん太郎~。今度遊んで遅く帰って来たらまたお仕置きしちゃうニダよ~!!





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



また三重になったか!?にゃん太郎!!
日本行きにあたり5日ほど会社を休んだにゃん太郎(夫)뾽뿮



おかげで今週にゃん太郎の帰宅はずっと午前様になりそうです。



今日は会社ではなくてソウルの郊外に行かなければいけないと言って



いつもより早く家を出ました。



おかげでこの月曜日、火曜日とにゃん太郎に会った時間は合わせて3時間弱です。



その3時間もシャワーの時間とかトイレの時間とかが大部分を占められているので



まともににゃん太郎の顔を見られていません。



今朝は起きたらにゃん太郎の目が三重になっていないかちゃんと確認しようと思ったのですが、



朝から名刺がないだのペンケース(もちろんあのファンシーペンケース)がないだの



にゃん太郎は朝からドジっ子クラブの本領を発揮してくれたので



まともににゃん太郎の顔を見る時間がありませんでした。



でも、私は思うんです。



にゃん太郎は確実に三重になっているはずだと...。



あの三重を見ると本当に悲しくなってしまいます。



三重の目をした濃い顔で元気そうなふりをするにゃん太郎を見ると



本当に心が痛いです궺궞갃



それでは、今日中ににゃん太郎に会えることを願って...。



おしまい。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



窓辺のにゃんこ達。
姉からさっそく梅ぽて뾽뿮の写真が送られてきました。



窓の近くでたたずむ&お昼寝をする梅ぽての写真です。



まずぽてと。



nagamerupoteto2.jpg
じー



nagamerupoteto3.jpg
じー



nagamerupoteto1.jpg
じいぃーー



しつこいくらいお外を見ています。



そんなに気になるなら網戸の穴(ここの網戸は梅ぽてによってぶち破られています)から出ればいいのにと思ったりもします。






お次は梅ちゃん。



hiruneume4.jpg
でーん



梅ちゃんは日中の暑い時間は風通しのよい部屋に移動してこのようにでーんと座っています。



hiruneume3.jpg
ごろんっ



そしてすぐ横になって



hiruneume1.jpg
お昼寝をします。



hiruneume2.jpg
(頭を撫でられて気持ちよくなったのかおててをぐいーっと網戸に押し当てる梅。)



窓辺の猫ってかわいいなあ궺궞갃






おまけ。




s-IMG_2520.jpg
窓辺にたたずむにゃん太郎(夫)とぽてと。(やらせ写真)



s-IMG_2522.jpg
にゃん太郎のTシャツのバックプリントに注目!!Tough Tiger~~。




s-IMG_2521.jpg
トラ二匹が窓辺でたたずむの図。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



韓国に戻って来ました。
3週間のじゃぱんライフ궺궞갃を終え、昨日韓国に戻って来ました。



今朝起きて少しびっくりしたこと2つ。






その1。



体中が少々筋肉痛だということ。



これは帰りの飛行機が結構揺れてその間ずっと体をこわばらせていたためかと思います。



バドミントン大会では筋肉痛にならなかったのに



飛行機に乗って筋肉痛かい...と自分でも驚いています。






その2。



韓国は日本よりずっと涼しくなっているとういこと。



日本では夜寝るとき暑かったのでTシャツに短パンという格好で寝ていましたが



韓国の夜は寒かったので長袖とズボン



そして長袖の下にはTシャツ+腹巻きという格好で寝ました。



そんな完璧な装備で寝たのに今朝はさっそく寝冷えして少しだけ風邪をひいてしまいました。



今日からは何を着て寝たらいいんでしょう。



とりあえず今日は試しに冬の装備で寝てみたいと思います。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



遊び疲れてます
月曜日は友達とランチ&温泉、



火曜日はドジっ子クラブの3トップで河原でバーベキュー&温泉、



水曜日は姉夫婦達と体育館を借りてバドミントン大会と



この3日程地元で遊びまくってました。



すんごい埼玉生活エンジョイしちゃってます。



今日は雨が強く降ったりやんだりしているので



夜、家族皆で温泉に行くのはなしになったのですが



にゃん太郎はかなり温泉が気に入ったようで



この大雨の中一人で温泉に行ってくると言っています。



かなりの温泉好き&いい度胸の持ち主です。



今夜から明日にかけて台風が関東を直撃するんですけどね。



にゃん太郎は晩御飯を食べてから温泉に行くと行っているので



晩御飯を食べている間に



にゃん太郎の気が変わればいいなあと思います。



さて、どうなることやら...
にゃん太郎来日
にゃん太郎(夫)が日本にやってきました。



昨日は以前韓国語を一緒に勉強した友達に会いに



新宿へ行ったのですが



にゃん太郎は日本の若者の個性的ファッション&髪型(アフロとか)に大興奮でした。



今日も新宿に行くので



にゃん太郎を興奮させるような



イカした人がいればいいなと思います。



昨日ちょっとへこんだこと。



にゃん太郎を迎えに電車に乗ろうと駅の近くを歩いていたところ



今までは決して渡されることのなかった



マンションのチラシを渡されたこと。



ちなみにそのチラシは「IからWeへ」でお馴染みの



タ○ラレーベンのチラシです。



もろファミリー向けです。



渡す人もちゃんと人を見て渡していて



年配の方や主婦には渡していましたが



大学生風の子達には渡してませんでした。



だから私も渡されずにスルーしてくれるかと思ったのですが



タ○ラレーベンの彼は見逃してくれませんでした。



今日も駅にまたタ○ラレーベンの彼がいて



笑顔でチラシを渡されたら



しばらく立ち直れないかもしれません。
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター