猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
ドジっ子クラブ&だって会 その2
(続き)

まあ、今日は帰る時間が迫っていたので



二人で「私達ドジっ子だからしょうがないね。ヽ(´ー`)ノ」という結論に



無理矢理落ち着かせてみました。



お互いいい加減な性格でよかったです。



でもですね、まだ一つ問題が残ってるんです。



家の父は私達とは正反対で何事も几帳面、そして器用で



ドジっ子クラブの「ド」の字もないような人です。



ドジに対してかなり厳しく



私達が何かドジをするたびに



まるで鬼の首をとったかのように馬鹿にします。



なので、今日買ったばかりのお皿を割ったことが



父にばれたらと思うと



気が気ではありません。



母とは「お父さんには言わないということで!」と



同盟を結んでいるので



すぐばれることはないと思うのですが



物的証拠(割った皿)がまだ家の裏にあり、



それがいつ父に見つかるかと思う(我が家は父が全てのゴミを管理してます)と



すんごい恐ろしいです。



ばれるとしたら私が韓国に戻ってからにしてくれと



願わずにはいられません。
ドジっ子クラブ&だって会
今日はドジっ子クラブの会長であり会員ナンバー1番の母と



私(ドジっ子会員ナンバー2番)でお買い物に行きました。



この二人が買い物に行くと何か一つはやらかすのですが



今日もやっぱりドジっ子パワーを発揮してしまいました。



何をやらかしたのかというと



買った(会計が終わった)ばかりのお皿を



お店の床に落として割ってしまったのです。



私が持っていたお皿の袋を



母が持つというので渡したところ



渡して2秒後に母の足元から



「ガチャン」という音が。



落とした場所がまだレジが見えるところだったので



あまりの恥ずかしさに小走りで店を後にしました。



そしてお店を出た後は



「なんでちゃんと持たないのよ!?(ー”ー;)」と



お互いを責め合う非難合戦でした。



私と母は「だって会(何かあっても謝らないでとりあえず言い訳しまくる会)」のメンバーなので



今日みたいに二人で何かをやらかした後はとても醜い争いをしてしまいます。



あ、でも周りに聞こえないようにちゃんと小声で争いますよ。



(文字数の関係で次のブログに続きます)
またたびに...
またたびに酔いしれるぽてと。



20070830083006
ふがふが



20070830083303
ふがふが



20070830083702
ぼー
ぽてとさん大ハッスル!!
うちのぽてと、今までいくら教えても



全く爪研ぎ板で爪を研がなかったのですが



なんと今日、自分から爪研ぎ板で爪を研いでくれました!



週末、姉夫婦が梅ぽてのためにまたたびを買ってくれたので



駄目元でまたたびの粉を爪研ぎ板につけてみたんです。



爪研ぎ板に粉をつけた直後はぽてとも板に体を擦りつけたりしたものの



全く爪を研ごうとする気配はなし。



で、またたびのこともすっかり忘れテレビを見ていたところ



私の視界の片隅に爪研ぎ板の上で「バリバリバリバリ~」と



大ハッスルするぽてとさんを発見!!



私は思わず「ぽてと!頑張れ~!」と



熱い声援を送ってしまいました。



その時の爪研ぎタイムは長くはなかったのですが



その後も1回ほど板の上で大ハッスルしてたので



これを機にちゃんと爪研ぎ板で爪を研ぐにゃんこちゃんにしたいと思います。
起きあがれない..
今日は私の大食い師匠達とランチを食べました。



韓国ではにゃん太郎母の「これも食べろあれも食べろ。」攻撃で



かなり胃袋が鍛えられたと思っていましたが



やはり師匠達はすごかった...



今日はピザ食べ放題の店に行ったのですが



私はサラダとスパゲティー、



ピザ2/3枚そしてケーキしか食べられませんでした。



でも師匠達はサラダとスパゲティー、



ピザ二枚、そしてケーキを食べていました。



ちなみにピザはLサイズです。



食べていた時はそんなに辛くなかったのですが



夜10時現在、まだお腹が苦しいです。



普通に座っていられません。



晩ご飯も食べられませんでした。



今日の夜はきっとほとんど眠れないでしょう。



にゃん太郎へ



日本に来る前にダイエットするつもりのようですが



してもすぐ肥えると思います。



無駄な抵抗はやめましょう。
また川です
昨日に引き続き、



今日も姉夫婦と一緒に家の前の川に涼みにやってきました。



20070826141102
(左下に見える椅子に座って涼んでます)



やっぱり川はいいです。



落ち着きますもの。



にゃん太郎が日本に来たら



都会っ子のにゃん太郎に田舎の夏の過ごし方を



色々教えようと思います。



にゃん太郎へ



とりあえず水着は必要ニダよ。



以上。
やっぱり川は最高です
今日は二番目の姉夫婦が実家に遊びに来たので



皆で家の前の川へ行きました。



今日は最高気温33度と昨日一昨日に比べて暑かったのですが



ずっと川のそばにいたおかげで快適に過ごせました。



今、両親と姉の旦那さんは



家の近くの温泉にお風呂に入りに行っています。



で、3人が帰ってきたら晩ご飯、そしてデザートタイムです。



今日のデザートはアンジェリーナのモンブランです。



私の大好きなケーキなのでとてもとても楽しみです。




最近気がついたこと。



うちの母は[b]の発音と[p]の発音を適当に言う。



「ビスケット買ってきて。」は度々「ピスケット買ってきて。」に、



(駐車場で)「もう少しバックして。」は「もう少しパックして。」となります。



私が「それを言うならバックでしょ。」と言うと



( ̄ε ̄)←こんな顔でごまかされます。



都合の悪いことがあるとごまかす母を見ると



私と母はやはり親子なんだなあと思います。
じゃぱんの美容室に行きました
今日は姉の家でご飯を食べて



20070825003004
これ



髪を切りに行きました。



私は6月の中旬に韓国で髪を切ったのですが



その頭を担当のお姉さんに見せたところ



「なんでこんな根元からパーマがかかっているんですか?」



と聞かれました。



なので私は



「中途半端なことは許さないのが韓国スタイルみたいです。」



と答え、そして



「姉にそのパーマは時代遅れだ的なことを言われたので、私を2000年代にもどしてください。」



とお願いしました。



そして髪の毛ちょきちょき、カーラー巻き巻きをすること2時間、



私は2000年代に無事還って来ました。



今日思ったこと。



美容室の中でもらくらくホンを使うのは恥ずかしい。



担当のお姉さんに



「私、今かららくらくホン出しますけど笑わないで下さい」と言ってから出しました。



早く普通の携帯を使いたいです
姉の料理
晩御飯食べました。



晩御飯のメニューは



s-IMG_2429.jpg




アボカドとツナのサラダ、



そして



s-IMG_2433.jpg




タコライス



その他に前日の残りのアスパラとベーコンのイタリア風そうめんでした。



s-IMG_2431.jpg
(食卓の様子)



どれもこれもものすごくおいしてくて



料理上手の姉がいる幸せを感じました。






おまけ。



姉の家の近くを歩いていたら



こんなにゃんこちゃんに会いました。



s-IMG_2423.jpg




このにゃんこちゃんはとても人懐こくて



s-IMG_2426.jpg




こんな風にたくさん擦り寄ってきました。



この時、ちょうど「猫いたらいいね~」と言いながら歩いていた時だったので



このにゃんこちゃんを見かけた時はかなりテンションが上がりました。



s-IMG_2427.jpg




あ~。今日は運がよかった☆





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。


姉の家にお泊りです。
今日から1泊姉の家にお泊りです。



目的は姉の料理アップロードファイルです。



旦那さんの料理もごちそうになろうと思っていましたが、



仕事で忙しいようなので次回また時間を作って突撃したいと思いますにっこり***



姉は最近お買い物に行ってなかったようで



「昼はたいしたもの作れないよ。」と言われましたが



私にはなかなかのごちそうでございました。



食べたのはこれ。



s-IMG_2393.jpg




一緒に遊びに来た二番目の姉が作ったゴーヤチャンプルーと



姉が作った麻婆ナスゴーヤ入り炒めです。



ゴーヤばっかりですが



私たちは別にゴーヤ大好きっ子ねこ。なわけではありません。



うちの両親が栽培しているゴーヤが採っても採っても大量にでき



そのゴーヤが娘達の家に送られ娘達の家には必然的にゴーヤ料理が並ぶ、というわけです。






お昼ごはんではゴーヤ料理と一緒に



姉の家の近くの有名なパン屋さんのお惣菜パンも食べました。



s-IMG_2394.jpg
これ。



お昼にはこの中の玉子サンドとかぼちゃコロッケパンを食べました。



今回の日本帰省の目的の1つにこのパンを食べることがあったので



今日さっそく食べられて本当によかったです。






今日思ったことアップロードファイル



電車の中でらくらくフォン携帯を出すのはかなり恥ずかしい。



姉の家に1泊するので母かららくらくフォンを借りて来ましたが、



電車の中でかばんから出すのにちょっと躊躇しました。





おまけ。



姉の家のパソコンの中にある梅ぽての写真。



s-IMG_0941.jpg
若干ポーズつけてる梅。






s-IMG_0826.jpg
庭のジャングル地帯をさまようぽてと。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。


この夏のぽてと
猫は涼しいところを探すのが上手です。



でもうちのぽてとはお馬鹿なのかあまり上手じゃなく



見かけるたびにそんなに涼しくなさそうな所にいます。



今日はタンスの上でだらーんとしていたので



近くにミニ保冷剤を置いてあげました。



暑い時に暑い場所に行ってしまうちょっとお馬鹿なぽてとですが



昼の2時から4時まではいつもちゃんと家の中にいると



母が言っていました。



ぽてとも外に出るのをためらう猛暑ってことですね。



あと1、2度でもいいから下がってほしいものです。



今日気がついたこと。



日本のテレビCMは季節感がいっぱいでよい。



カレーとかさ。



よくわからないけどそんな感じがします。





今日のぽてと



20070822013403




足をかけているところがポイントです。
日本に着きました
じゃぱんにやって来ました。



心配していた飛行機も思っていたよりは揺れず



まあまあ快適な空の旅でした。



今日は飛行機の中で日本に旅行に行く韓国女子大生二人と


なぜか友達になって



色々話しながら行けたので



なんとか着陸までそんなに緊張せずに過ごせました。


女子大生達よ、飛行機嫌いの日本人のために



あんなにいっぱい励ましてくれて



本当にどうもありがとう。



感謝してもしきれないというのは



こういうことなのねと思ったよ。



最後に、久しぶりに日本に来て思ったこと。



日本はあまりの暑さで



街行く人の顔がこわい。



今んとこ以上です。
日本に行きます
今日は日本に行く日です。



すんごい楽しみにしていた日ですが、



いざ当日となると若干テンションがあがりません。



なぜなら私は飛行機に乗るのが大嫌い궺궞갃だから。



さっき日本の天気予報を確認したところ、



今日は大気の状態が不安定だそうですね。



moonnightも鳴るところがあるみたいですね。



大気の状態が不安定+雷が鳴るだなんて飛行機嫌いの私にはこの上ない衝撃的な言葉です。




でもこの恐怖の時間を乗り越えれば



s-IMG_1671.jpg
梅ちゃん뾽뿮



s-IMG_0812.jpg
ぽてと뾽뿮



会えるんだと思って我慢しようと思います。






にゃん太郎(夫)はしばらく私がいないのがちょっと嬉しい궺궞갃ようです。



今日は夜、友達と一緒に海鮮ビュッフェに行くと言っていました。



土曜日は猫の同好会の集まり궺궞갃に行くと言っていました。



パソコンも使い放題だと言ってました。



なんだか楽しそうな日々を送れるみたいでとてもよかったです。



にゃん太郎は何年か一人暮らしをしていたし



料理も自分でできるので



あんまり心配はすることはないのですが



朝、ちゃんと起きられるかどうか



そして忘れ物なく会社に行けるかどうか



自分が家のあちこちに置いたものをすぐ探せるかどうか
(にゃん太郎はいつもどこに置いたか忘れてウロウロしたり私に聞いてきたりします)



そのことはちょっと心配です。



まあ、ドジっ子クラブのメンバーなので



1回は何かやらかすと思いますが。






では、今日はこの辺で終わりにします。



日本の暑さよ、大気&雷よ、私が帰る時には少し休んでいてください。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



あんこうの蒸し煮&花屋のにゃんこ
あんこうの蒸し煮食べて来ました。



2007_08200041.jpg
これ。



この料理、あんこうがとても柔らかくってすんごくおいしいんです궺궞갃



でもこの料理、韓国料理の中でも結構辛い方빰なので



いまだにお腹の中が熱いです。



今日はこのあんこうの蒸し煮を食べた後、



にゃん太郎(夫)の妹さんの運転で郊外にあるお花屋さんに行きました。




2007_08200051.jpg




韓国にはよく郊外の大きな道沿いにこのように花屋さんが並んで建っているところがあります。



ここには約10軒くらいのお店がありました。






で、ここで色々見たんですけど、



その中の1つのお店にとんでもなくかわいいにゃんこ뾽뿮を発見!!



2007_08200045.jpg
この子궺궞갃



お店に入ってすぐの棚の鉢植えと鉢植えの間で寝ていました。



2007_08200046.jpg
ウインク둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



このにゃんこちゃん、全然人を怖がらなくて



にゃん太郎が肉球を触っても全く逃げたりしようとしませんでした。



2007_08200047.jpg
(でも若干嫌そうな顔。)



あ、そうそう。にゃん太郎が言っていたんですが、



韓国ではこのにゃんこちゃんのようにひげが生えている辺りに



2007_08200049.jpg




茶色い模様が入っていることを



「カレーがついている」というそうです。



韓国猫用語궺궞갃も色々あるんですねえ。



それにしても普通猫がいないだろうって所に猫がいると



すんごいテンションあがります궸궯궞귟걭걭걭





おまけ。



今日は、朝はにゃん太郎のうどん、昼はあんこうとごちそう続きでしたが



夜はにゃん太郎がいかのバター焼きを作ってくれて



2007_08200137.jpg
これ。



3食私の大好物궺궞갃が食べられました。



今日はにゃんこも見られたしとってもよい一日でした。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



テストニダ。
明日から日本です。



日本の家ではネットが繋がらなく



携帯でしかブログの更新ができないと思うので



只今携帯の管理者モード画面から



ブログを投稿するテストをしています。



たぶん大丈夫だと思いますが



何せ使う携帯が



母のドコモ・らくらくフォンなので



その点ちょっと不安です。



それでは、テストはここまで。



これからにゃん太郎一家と



あんこうの蒸し煮(とういか辛煮)を食べに行ってきます。



日本に行く前なのに



もうごちそう生活が始まっています。(●´艸`)フ゛ハッ


つい疑っちゃうCM
たまに日本の報道番組で韓国の日本製品コピー商品特集などをやっていますが、



最近、韓国もこれじゃあやばいと思い始めたのか



前に比べて「これ、まんまコピーじゃん...(‐ω‐;;) 」 というものが少なくなってきたと思います。



以前は一目でこれって日本の〇〇だよね??と思われる商品がわんさかありましたから。
(でもまだ普通に売っているのが多いですけどね。)



今日紹介するのはまんまコピーじゃないけど、



日本人が見たら「あれ...これどっかで見たよなあ...(*´Д`)」という



私の中ではちょっとパクっちゃったんじゃない??疑惑が持たれているCM긡깒긮を紹介したいと思います。



みなさん心の準備はいかがでしょうか。




はい、こちらのCMです。
(CMを見るためにはクリックして出るTVCFのページの一番上のCMの右上のGOという所を押してください。
GOを押して開いても見られない場合は開いた画面のボリュームの下の方にあるオレンジ色の横長の四角のボタンを押してください。そのオレンジ色のボタンを押すとCMをダウンロードできます)







ご覧になれましたか??



これ韓国の携帯電話会社のSHOWというサービスのCM(たぶん)なんですが、



これちょっとあれに似てませんか??



あれですよ。



燃焼系燃焼系빰ですよ。



アミノ式ですよ。



「こんな運動し~なくても~」ですよ。



韓国のCMの方が微妙な動きですがね...。



でも今回はパクっていたとしても部分的だから大丈夫ニダってことになるんでしょうか。



私にはよくわかりません。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




日本行きを前に、私は韓国の天気予報より日本の天気予報ばかりチェックしています。



私の実家は埼玉なのですが、



今、すんごい暑い빰みたいですね。



最高気温40度って...。



前も書きましたが私は自称変温動物なのでこの暑さに耐えられるかどうか



今からかなり不安です。



あ、この暑さのことも驚きましたけど、



連日の猛暑にもかかわらず



実家の両親はこの夏になって1回しかエアコンをつけていないそうです。



うちの両親は基本的にエアコンがあまり好きじゃなくて



今までもひと夏で数えるくらいしかエアコンをつけてなかったんですけど、



今年の夏もエアコンなしで乗り越えようということらしいです。



40度の暑さでエアコンなしって...ホント尊敬しますわ。



私はかなり暑さに弱いですが、そんな両親に育てられたので



夏がやってくる度に「エアコンなんて使わないぜ!!궸궯궞귟걭걭걭と思い、できるだけその精神を貫きます。



最近、ソウルが比較的涼しかったというのもありますが、



この夏でエアコンを使ったのは4回だけです。



日本に行ったらこのことを必ず母に報告しようと思っております。궸궯궞귟걭걭걭



でも日本の暑さにやられて



エアコンを使いまくって父に怒られそうな気もしなくもありません。



なにせ40度ですからね...。



頼むから来週からは少しは涼しくなっておくれ。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



ドジっ子クラブ。
今日、にゃん太郎(夫)は家に携帯電話똤뫱を置いて会社に行ってしまいました。



にゃん太郎は結構なんでも器用にできて不器用な私にはとても尊敬できる存在なんですけど、



すんごいドジっ子궺궞갃です。



うちの家族は母を筆頭に私、姉と結構ドジなので



ドジっ子クラブというものを作っています。



で、にゃん太郎も文句なしにドジっ子クラブの会員です。



ちなみにドジっ子クラブではドジの程度に合わせて



会員ナンバーが決まります。



今のところ、会員ナンバー1番둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋はうちの母です。



いつも神がかり的なドジをやらかしてくれます。



私はかなりのドジですが、末っ子だから...という訳のわからない言い訳を用いて



今のところ会員ナンバー2番の位置にいます。



にゃん太郎は私の考えでは会員ナンバー3番てところです。



本当は2番の位置をあげてもいいくらいなのですが、



私は不器用+ドジという致命的なドジっ子なのでにゃん太郎にはどうしても勝ってしまいます。



でもにゃん太郎のドジは神がかり的なうちの母のドジ+何かがあるような気がしてなりません。



先ほども書きましたが、にゃん太郎は結構何事もソツなくこなす、



とても器用な人です。



一つ一つの行動も実に速いです。



例えば、新聞をめくる速さ



これは記事を読む速さがすごいというのではなく、



新聞の今のページ(面ね)を読んだ後、次のページをめくるその手の早さが



ものすごく速いんです。



あまりの速さに普通の人が新聞を読んでいる時には聞こえて来ないような大きな音が



にゃん太郎の新聞読み読みタイムにはしてきます。



最初これを見た時にはにゃん太郎、何か気に入らない記事でもあったのか!?と思いました。



他にも色々にゃん太郎の素早さ伝説はありますが、もう1つ書くとしたら



にゃん太郎の食事時の箸の進め方の速さでしょうか。



一緒に食べているとあまりの速さで韓国の鉄の箸から「カンッ!!カンッ!!」という音が聞こえ



私は何かの鳥と一緒に食事をしているのかと思ってしまうほどです。






あ、ドジっ子の話からそれてしまいましたね。



とにかくにゃん太郎は本当によくドジをします。



にゃん太郎と会って5年経ちますが、



私が覚えているだけでもにゃん太郎は携帯をお店やタクシーに置き忘れたことがそれぞれ1回か2回、



買ったばかりの財布をバスに置き忘れたことが1回、
(そして財布は返って来なかった...)



財布を置いたままお店を出ようとしたことが1、2回はあります。



はじめは「ちょっとおとぼけたところもあるのねえ」と思ったりしたのですが、



何年かにゃん太郎の様子を観察して



「これはただのオトボケじゃない!!(; ̄Д ̄)」と確信しました。



ドジっ子の中のドジっ子です。



ドジっ子クラブ会員ナンバー2番の私はそれを確信した時、



にゃん太郎に思わず握手を求めてしまいました。( ̄∀ ̄)ノ



ちなみににゃん太郎のお母さんもかなりのドジっ子です。



それもドジっ子クラブ会員ナンバー1番のうちの母親を軽く抜かしてしまうほどです。



以前、にゃん太郎のお母さんとエスカレーターを下って駅に行くという時



下りのエスカレーターを降りてまた少し先の下りのエスカレーターに乗らなきゃいけないのに



またすぐ右隣の上りのエスカレーターに普通に乗って



にゃん太郎のお母さんが一番上まで気が付かないで行ってしまった時には



「こんなところにドジっ子の神がいた!!(; ̄Д ̄)」と思ったものです。






今日もおまけ。



またまた一番上の姉からいじめとしか思えない料理궺궞갃の写真が送られてきたので



今日も勝手に写真を載せてしまおうと思います。



昨日のブログは旦那さんの料理でしたが、今日は姉の料理です。



20070817174910.jpg
ハンバーグ



20070817174956.jpg
パスタ



kannkokuryouri.jpg
韓国冷麺風そうめん(たぶん)



そして北海道の親戚からメロンをもらったということで



tedukuribag3.jpg
これ。



purin.jpg
メロンミルクプリンも作ったそうで...



その他にも



私の大大好物궺궞갃



kabochanotaruto.jpg




かぼちゃのタルトまで作ったとかで...。



食べ物だけでも完全にノックアウトでしたが、



こんな素敵な料理以外にも



tedukuribag1.jpg
こんな可愛いバッグも作ったそうです。



tedukuribag2.jpg
これまたお部屋の雰囲気に合ってますなあ。



私は先月誕生日でしたが、まだ誕生日プレゼントをもらっていないので



姉の手作り料理か小物で手を打とうかしら...と思ったりしました。



終わり。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。




梅とぽてとのお散歩
昨日、実家に帰省した姉達から梅ぽて通信8月号궺궞갃と題して



たくさんの写真が送られてきました。



今日はその中から梅ちゃんとぽてとのお散歩の様子を書こうと思います。






まず梅ちゃんのお散歩から。



梅ちゃんはおばあちゃん猫なのでいつも



umebed3.jpg
こんな



umebed4.jpg
風に



umebed5.jpg
山からの風が入る涼しい部屋で気持ちよさそうにお昼寝をしています。



でも梅ちゃんもずーっと寝てるわけではなく



1日のうち1時間位はお散歩に出かけます。



umeosamano.jpg
(梅子さん、寝起き顔でお散歩に出かけるの図)




umeosannpo1.jpg
のしのし...



梅ちゃんのお散歩は家の周りをただのしのしと歩くだけで



距離的に全然ないのですが、



umeosannpo2.jpg
歩いては



kyuukei1.jpg
休憩



umeosannpo5.jpg
歩いては



nekoumeosannpo6.jpg
休憩



umeosannpo7.jpg
そしてしばらく落ち着いた後...



nekoumeosannpo8.jpg
また出発するという感じです。



梅ちゃんのお散歩はのしのしとゆっくりペースですが、



自分なりにお散歩を楽しんでいるようです。






ぽてとは梅ちゃんと違って常に家の周りを動きまわっています。



usagi.jpg
(お散歩に向かうぽてと)



ぽてとのお気に入りの場所は色々あるのですが、



その中の1つが家の前の道に続く車庫の前のスペースです。



urotukupote.jpg
(玄関と車庫の前を通ってお気に入りの場所に向かうぽてと)



そしてお気に入りの場所に着くと



potenanikamiteru.jpg




このように虫の観察をしたり



kannsatupote.jpg
「わんこ通らないかしら...」



家の前の道を通るお散歩中の犬を待ったりします。






で、虫と犬の観察を一通り終え、飽きてきたら



potegennkannapi.jpg




玄関の前でごろごろしながらアピールしてきたり



potejyannguru.jpg
家の庭のジャングル地帯に入ったりと



訳のわからない行動に出ます。



ぽてともぽてとなりにお外を楽しんでいるみたいです。






おまけ。



梅ぽて写真と一緒に一番上の姉の旦那さんが作った料理の写真が送られてきて、



それが西洋料理に飢えている私には目に毒궺궞갃なほど素晴らしい料理だったので



このブログに(勝手に)載せてしまおうと思います。






hi-koke3.jpg




まずはじめはこのサラダ。



この手のサラダ、最近食べてないです...。



hi-koke2.jpg




次にこのピザ。



生地から全て手作りだそうです。



そして最後の品は...



hi-koke4.jpg



このニョッキ。



これももちろん生地からです。






ちなみにこの姉の旦那さん、今回姉と一緒に帰省した時



お土産に手作り羊羹を持っていったそうです。



yokan.jpg
これ。



和のデザートもできるなんて素晴らしいです。



今度私達が日本に帰ったらどんな料理を作ってくてれるのか
(勝手に作ってくれると思い込んでいる)



とてもとても楽しみです☆





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



まだあったにゃん太郎のトレーニンググッズ
昨日のブログでにゃん太郎のトレーニンググッズについて書いたところ



それを見たにゃん太郎が「まだあるで~。(`・ω・´)」とこんなぐるぐる巻きの手を見せてきました。




2007_08160021.jpg




そしてこんな風に使うんだと言って



2007_08160025.jpg
サンドバッグにぱんちをして見せてくれました。



にゃん太郎は昨日のブログでご自慢のトレーニンググッズが出たことが余程嬉しかった궺궞갃のか



昨日はけんかをしていませんでしたが、ムエタイキック궺궞갃も披露してくれるほどサービス満点でした。



にゃん太郎が特別サービスで連続パンチとムエタイキックをしてくれたので、



このにゃん太郎のトレーニング姿をカメラにおさめようとしたのですが、



この時のにゃん太郎はちょっと前までダンベルを使ってむきむきトレーニングをしていて



パンツ一丁+靴下というにゃん太郎半裸ルック궺궞갃だったので



あまり写真が撮れませんでした。
(というか写真を撮る気になれなかった...)




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined





今日は韓国も休日だったので



にゃん太郎が料理귺긞긵깓?긤긲?귽깑を作ってくれました。



今日のメニューはタンタン麺



麺もにゃん太郎が打ちました。



私はにゃん太郎のタンタン麺が大好物なので



作っている間、鼻息ふがふが大興奮で待ちました。



では、ごもすけ大好物にゃん太郎特製タンタン麺の写真です。



2007_08160032.jpg
(ナッツがたっぷりかかっています。)



このタンタン麺はにゃん太郎が中華料理屋の店長さんから教えてもらったメニューで



すんごくおいしいんです。



あまりのおいしさに今日も食べながら半目になってしまいました。






おまけ。



今日、日本行きのチケットの決済ができたので



実家の母に20日の何時何時に出発して何時何時に着く、とか



にゃん太郎は1日の何時何時に出て...、とか



そしてついでに今日は姉夫婦が帰省するみたいだね、という内容のメールを送りました。






そして、それに対する母の返事。






「分かった。」

nekoGetAttachment.jpg



この文の短さといい、この写真といい、いつも母のメールはすごいなと思います。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。




にゃん太郎のトレーニンググッズ
韓国の男の人は日本の男の人より体を鍛えている人が多いと思います。



うちのにゃん太郎(夫)もこんなペンケース持っているファンシー궺궞갃なやつですが、



2007_08110471.jpg
(またまた登場にゃん太郎のファンシーペンケース)



常に体を鍛える努力をしています。



我が家にはにゃん太郎の趣味の部屋があるんですが、



そこには以前書いたドラムセットなどと一緒に



色々なトレーニンググッズが置いてあります。






1つ目。



2007_08110474.jpg
ダンベル



ちなみににゃん太郎はこれを使う時鏡を見ながらトレーニングします。



にゃん太郎曰く「自分の体を見ながらトレーニングすると効くらしい。(`・ω・´)」なんだそうです。



体を見ながらってことなのでこの時のにゃん太郎の格好は



ほぼ半裸です。



始めてこれをするのを見た時はつい他の部屋に引き返してしまいました。






2つ目。



2007_08110481.jpg
アンクルウエイト



これ、色といいかなりの重さといいドラゴンボールの孫悟空の気分が味わえます。



ちなみに私はこのアンクルウエイトでにゃん太郎のお尻をぶん殴ったことがあります。



危険な代物です。






3つ目。



2007_08110476.jpg
入り口にかけてあるこのサンドバッグ







2007_08110479.jpg
グローブ



これは私達が結婚する前に購入したものなのですが、



サンドバッグを買ったと聞いた時は



「にゃん太郎は何に向かって行きたいのだろう...(;´Д`A ``` 」と一瞬考えたものです。



ちなみにトレーニンググッズ3つの中で一番活用されてるのがこのサンドバッグ。



朝、シャワーする前にパンチ、夜帰って来てからパンチしています。



私とけんかした時はパンチに加えてムエタイキック궺궞갃が入ります。



けんかした時の無言の連続パンチはかなり怖いですが、



それ以外のパンチは、顔がカンガルー顔なので



にゃん太郎がサンドバッグに向かってパンチをしているのを見るたびに



以前テレビで見た須坂市動物園のカンガルーのハッチを思い出します。






にゃん太郎はこの他にも私がパソコンをしている隣で腹筋をしたり、



リビングでヨガやストレッチングをしたり



家の近くの運動場で懸垂をしたりと



筋肉をつけるため、体のための努力を怠りません。



そしてこの夏はまた水泳を始めるつもりだそうです。



私はあまりむきむきしている人が好きじゃないので



にゃん太郎がすんごいむきむきになったらどうしよう...と思ったりもしますが、



テレビに体格のいい人が出るたびににゃん太郎が目をキラキラと輝かせている궺궞갃のを見ると



男の人ならしょうがないことなのかなと思ったりもします。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。




猫好きにはたまらない猫のおてて。
猫にはかわいいっ궺궞갃と思わせられてしまうところが色々ありますが、



その中の1つにおててがあげられると思います。



s-IMG_1779.jpg
(これはぽてとのおてて。)



猫の手ってその形といい動きといい本当に完璧だと思います。



触った時の感触もいいし。



手をひっくり返せば小さな肉球볱땯が見えるし。



私は家の梅ぽて뾽뿮だったらどちらかというと梅ちゃんのおててが好きです。



CA9TCZVH.jpg
(本気モードでじゃれる梅ちゃん)



だってこんなにぶっといおててなんですもの。



私の中で梅ちゃんのおててはミルクバーにしか見えません。



このおててを見てるとついつい触りたくなってしまうのですが、



梅ちゃんのおててを気安く触ろうとすると



梅ちゃんの怒りを買い、手に穴が開くのでできません。






でも猫の手に触りたい...。



そんな時はその辺に転がっているぽてとのところに行きます。



nekos-IMG_1773.jpg




ぽてとのおてては梅ちゃんのようにぶっとくはないのですが、



nekojyarerupoteto1.jpg
昔流行った猫の手のおもちゃに似ているので大好きです。






それにぽてとは何かを訴えたい時によく手を使うのでそれも楽しいです。



例えば



burashi.jpg




ブラッシングが気に入らないと手でぐいーっとつっぱねてみたり、





抱っこをしていてちょっと大きい声を出したりすると



nekoCAS8SDW9.jpg




このように顔の部分を手で押さえてきたりします。



ちなみに抱っこしているのはうちの母親ですが、



母親にいつもついて周るくせにこういうことをしちゃうぽてともまた好きです。






おまけ。



猫の手でやっぱりかわいいのは靴下をはいた猫でしょうか。



kurosironyannko.jpg
野良猫なのにすんごい真っ白な靴下...。



猫の手最高궺궞갃





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。




料理大試食会&誰かにゃん太郎を止めて~
昨日のにゃん太郎(夫)料理大試食会귺긞긵깓?긤긲?귽깑、無事に終わりました。



にゃん太郎が途中ちょっとてんぱり、



八宝菜の材料を何種類か入れ忘れそうになるなどのちょっとしたハプニングもありましたが、



まあまあ満足のいく料理が作れたようです。



では昨日にゃん太郎がてんぱりながら作った料理3種の写真です。



2007_08130014.jpg
これ。



焼きそばが手前なのでなんか微妙ですね。






なので友達もおいしいと言ってくれたにゃん太郎一番の自信作をアップでどうぞ。



2007_08130005.jpg
(友達に「八宝菜屋を開け。」と言われた八宝菜)




昨日の昼の予行練習で作った八宝菜よりももっとおいしくできていたと思います。



2007_08130004.jpg
(昨日の昼ににゃん太郎が練習で作った八宝菜、材料少なめバージョン。)



で、にゃん太郎と友達はこれをワインのつまみにして、



私はお子様なのでオレンジジュースのつまみに食べました。



飲みながら色々な話をしましたが、



その中で「へえ~」とちょっとびっくりした話があったので紹介します。



昨日来た友達は実家でうさぎ궼궦궔궭?굷を飼っていて、そのうさぎの話から



『不思議の国のアリス귺긞긵깓?긤긲?귽깑の話になりました。



で、友達が『不思議の国のアリス』は韓国語でどういう題名なのかと聞いてみたところ、



韓国語で『不思議の国のアリス』は



『이상한 나라의 앨리스』というそうです。



これ、日本語に訳すと



『異常な国のアリス』



または『変な国のアリス』



または『おかしい国のアリス』となります。



とりあえず「変」ということを表したいタイトルのようです。



このタイトルを見て読みたいと思う子供がたくさんいるかが疑問です。



ちなみに英語の題名は『Alice's Adventures in Wonderland』



または省略して『Alice in Wonderland』ですから、



雰囲気的にえらい違いがあると思います。



にゃん太郎も子供の頃このタイトルを見てこの本を読んだので



なんだか怖いイメージだけが残っていると言っていました。



ちなみに韓国語で『신비한 나라의 앨리스』(直訳:神秘な国のアリス)としたら



『不思議の国のアリス』に近いニュアンスが出るそうです。



国によって本のタイトルが微妙に違うというのも面白いけど、



タイトルによって受けるイメージっていうのもやっぱり変わるんだなあと思いました。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




最近、ちょっと困っていること。



にゃん太郎の大腸検査(詳しくはこちら)で大変お世話になった



4リットルの下剤の容器に関してです。



2007_08060395.jpg
(しつこいですが、これが4リットルの容器です。)



我が家はいつもミネラルウォーターを買わないで、



我が家から歩いて5分ちょっとのところにあるにゃん太郎の実家に



水を入れるタンク(5リットル以上入る)を持って浄水器の水をもらいに行っています。



ここまで書いたら少しは予想できた方もいらっしゃるかもしれませんが、



なんとにゃん太郎、今度からこの下剤が入っていた容器で



浄水器の水をもらいに行こう궺궞갃



と言うのです。



飲料水や料理に使う水を下剤が入っていた容器に入れて使おうっていうんですよ!!



私は他の人に比べたらちょっとしたもの、ことですぐお腹が下ってしまうので



いくら容器を洗ったからと言って4リットルの下剤が入っていた容器の水を飲むなんて



自殺行為scullに他なりません。



容器に貼ってある、下剤の服用の仕方が書いてあるラベルを見るたびに



精神的にやられてお腹が下ってしまいそうです。



私は何回も嫌だと言ったのですが、



にゃん太郎、私にはもうやつを止められません。



私の涙ながらの訴えも聞いちゃあくれませんのです。



今日はこの後、水をもらいににゃん太郎の実家に行く予定なのですが、



下剤の容器も一緒に行くことになるでしょう...。



なんで...なんでなの。にゃん太郎...。



だれかにゃん太郎を止めてください。il||li(っω`-。)il||li





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



にゃん太郎料理大試食会
今日の夜は友達を家に招待して



にゃん太郎(夫)料理大試食会を行います。



大試食会だなんてすごい名前がついていますが、



ただ単に、にゃん太郎が一人で料理を作ってそれをみんなで一緒に食べるだけです。



さっきにゃん太郎と一緒に家の近くのEマートに行ってきたのですが、



にゃん太郎、やつはかなりやる気満々です。



今日の夜のメニューはにゃん太郎特製ハンバーグにんにく大量ソースがけ



韓国では高い、シーフードそしてチンゲン菜をふんだんに使った八宝菜



そして日本食品を扱うお店で買った高級(日本の2倍位するから)インスタント焼きそばです。



一応にゃん太郎なりに和洋中揃えたんでしょうね。



和が焼きそばってところがグッドです。



あと、イカを大量に買ったので、イカのバター焼きも予定しています。



大試食会が開かれるのが夕方の6時頃。



にゃん太郎は今、それに向けて予行練習をしてます。



つまり夜の大試食会で変な料理を出さないためにお昼ご飯に八宝菜を作る練習をしているというわけです。



つまり私は昼も八宝菜、夜も八宝菜という食事になるわけです。



でも八宝菜はここ韓国ではとても高いメニューなので



私としては何回でもばっちこいです。



シーフード食べ放題だなんて新婚旅行の済州島以来ですから。





undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




どうなることかと心配していた日本行きのチケットですが、



昨日、なかなかいい条件のチケットを仮予約することができました。



決済はたぶん月曜日頃することになるだろうと思います。



チケットは8月20日(月)から9月9日(日)までのチケット一枚(私の分)、



9月1日(土)から9月9日(日)までのチケット(にゃん太郎の分)と予約しました。



汗水流して働くにゃん太郎には大変申し訳ないですが、



一足早く日本入りするのはです。



実に21日間もじゃぱ~んにいられます。



はじめ、9月の中旬に行く予定では



8月の27日から9月13日に行く予定だったのですが、



上旬に行くことになったので、それに伴い私のじゃぱん滞在期間も少し長くなりました。



なので昨日からかなり精神状態がいいです궸궯궞귟걭걭걭



だって最悪、日本に10日だけいようかなと思った時もありましたから...。



でも今の私には3週間位のじゃぱんでの生活は必要です。



おいしい空気と猫との戯れとおいしい日本食が待っているじゃぱん...。



すんごい楽しみです궺궞갃



それに夏の梅ぽて뾽뿮に会えるかと思うと今からテンションあがりまくりです。



夏のやつらは最高です。



いつもと違うやつらの姿を見ることができます。(о`∀´о)






夏のやつらの一例。



s-IMG_1617.jpg
黄金긌깋に光るぽてと☆



CAB299EG.jpg
のし猫になる梅☆



梅ぽて~!光ってのして、待ってろよ~。(о`∀´о)ノ





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。



我が家の韓国キャラクター
今日は我が家にある私としてはこれはちょっとどうにかしたい궺궞갃と思っている、



韓国のキャラクター(たぶん)が描かれているグッズを紹介したいと思います。






まず1つ目。



にゃん太郎(夫)御用達のアウトレットモールという近所のスーパーで



にゃん太郎が私の反対を押し切って買ってしまった



洗面器



2007_08110455.jpg
これ。



この絵の部分はシールではがれるようになっているので、



「使う前にこのシールはがして使うなら買ってもいいよ。(・ω・)」と言って買ったのが



今年の4月。



でもまったくもってはがそうとしているところを見たことがありません。



私の考えではにゃん太郎は結構このキャラが気に入ってる궺궞갃とみています。



だって後で気がづいたのですが、



この洗面器だけじゃなくて、シャンプーやリンスをまとめて入れる容器にも



2007_08110458.jpg
このMONG・Eちゃんがいるんですもの。



事実、私が「あのキャラちょっといやなんだけど...(‐ω‐;;) 」と言っても



「え?なんで?かわいいやん。(・ω・)」と言って相手にしてもらえません。






2つ目。



にゃん太郎の趣味の1つにドラム演奏というのがあるのですが、



家にあるドラムセットのカバーに描かれている



この変なシート



2007_08110463.jpg
これ。



たぶん韓国の子供向けの番組に出ているキャラです。



これが一枚だけだったらいいのですが、



ドラムセット用なのでこれが6枚もあるのがちょっと嫌です。






3つ目。



冷蔵庫の横に置いてある、うちのメインのゴミ箱



2007_08110468.jpg
これ。



大きさもちょうどよくて、下のほうにある白い部分を踏めばふたが開くのでなかなか便利なのですが、



ゴミを捨てる度にこのキャラの前に立つ自分が少しだけ悲しいです。





4つ目。



にゃん太郎のペンケース



2007_08110471.jpg
これ。



このキャラ自体は(これってハム太郎ですか??)まあそれなりにかわいいと思うのですが、



今年31歳になるにゃん太郎がこれを持っているところを見ると



なんだかな~と思います。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




世間は夏休みムード一色ですが、にゃん太郎はまだ夏休みをもらっていません。



私の帰省に合わせて一緒に日本に行こうとしているからです。



日本に行くのははじめは10月を予定していましたが、



9月の中旬に休みがとれそうだということで、



昨日の夜、日本行きのチケットを仮予約しました。



でも今日、会社に行ったら「休みをとるなら中旬じゃなくて上旬にしてくれ。」と言われてしまったそうで...。



にゃん太郎は仕事の合間を見て9月の上旬のチケットを探しているのですが、



条件のいいチケットは残り1枚とかしか残っていないようです。



せっかく昨日は日本に行く日程も決まり、チケットも予約し...と安心していただけに



ちょっとショックです。



今日の夜はまたにゃん太郎と一緒にチケットを調べる予定ですが、
(といってもにゃん太郎が検索して私は見るだけ)



ちゃんと決まるかどうか不安です。



でも今週末までには日本行きのチケットを手に入れたいです。



梅~ぽてと~待ってろよ~。(・ω・)ノ





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。




にゃん太郎がはまっていること。
にゃん太郎(夫)が最近はまっていること。



1つ目。



ドラマ、『1リットルの涙』ものまね



ドラマのセリフを覚えて、その真似をしています。



ある特定の人の真似をするのではなくて、1つのシーンを延々と真似ます。



にゃん太郎のお気に入りは



主人公、亜矢が病気の告知をされるシーンです。



主人公、亜矢(沢尻エリカ)と主治医、水野(藤木直人)のセリフを完璧に覚え



話し方や間の置き方まで完璧に演じあげます。






2つ目。



映画『パッチギ』と先ほど書いた『1リットルの涙』を見て



にゃん太郎は最近、沢尻エリカさんにはまっています。



眠い時や疲れている時などは



「沢尻エリカに会いたい......」とうわ言のように言っています。



ちょっと前には彼女の写真集もゲットしていました。



にゃん太郎の癒し궺궞갃のようです。



ちなみに今のお気に入りはこの沢尻エリカさんですが、



その前は上野樹里さん



その前は矢田亜希子さんがお気に入りでした。



矢田亜希子さんは結婚したのであきらめたんだそうです。






3つ目。



ドラマ『のだめカンタービレ』のシュトレーゼマン役、竹中直人さんのものまね。



これはあるシーンを真似するというのではなく



シュトレーゼマンの西洋人風の日本語の話し方が気に入ったようで、



西洋人訛りの日本語で私に向かって



「あな~た、食べすぎぃ。궸궯궞귟걭걭걭とか



「あな~た、オタ~クですかぁ??궸궯궞귟걭걭걭とか言ってきます。



面白いですが、時々うざいです。






書いてみてるとにゃん太郎、日本のテレビにかなり影響受けてますね。



ちょっと前までのにゃん太郎の流行はレイザーラモンHG



「〇〇、フォー!!!」でしたから。



このレイザーラモンといい、1リットルの涙といい、微妙に時差があるところがいいでしょ。



1リットルの涙は韓国のケーブルテレビ(日本専門チャンネル)で二人とも初めて見たのですが、



ドラマも見て、



原作の本も読んで、



ついにはオリジナルサウンドトラックもゲット(にゃん太郎が)しました。



ああ、そうそう。にゃん太郎、もう1つはまっていることがありました。



ドラマ『1リットルの涙』の中で



レミオロメンの『粉雪』という曲がたくさん流れるのですが、



私が「日本ではこの『粉雪』っていう曲をいきなり歌うのがテレビでちょっと流行ったりしたんだよ。(・ω・)」



と言ったら、それが結構気に入ったようで



何かある度に



いきなり「こなぁ~ゆきぃぃ~~」と歌い始めます。



これも西洋人訛りの日本語同様、うざい時もありますが、



変なおやじギャグを言われるよりいいので耐えています。



undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined





私が時々お邪魔するこぶたさんのブログ



こぶたさんの飼い猫にゃんこちゃんの目からビームが出ている写真がとても面白かったので、



うちの梅ぽて뾽뿮のビーム写真も載せたいと思います。



doubutu_s-IMG_0331.jpg
           これ。



この写真を見ると猫ってやっぱり動物なのね~と思います。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





梅とぽてとの距離
心配していた今日のにゃん太郎(夫)の胃の調子ですが、



昨日の夜、寝る前にまたお菓子を食べていたにもかかわらずなんともないようです。



恐るべし...にゃん太郎の胃袋。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




ここのところ、猫記事뾽뿮を書いていなかったので、今日は久しぶりに書こうと思います。



韓国のことについて書くのも楽しいけど、猫について書くのはもっと楽しいです。



今回も姉からもらった写真を使って梅ぽて뾽뿮のことについて書こうと思います。






梅ちゃんとぽてとは以前も書きましたが、あまり仲がよろしくないです。



二匹の間には常に一定の距離があります。



でもぽてとはまだきっず궺궞갃なので何かに夢中になるあまり



境界線を越えて大胆な行動をとることがあります。



たとえば、



s-IMG_1705.jpg
「なんかいるニャ。」



と庭にいる虫を見つけると



s-IMG_1704.jpg
「だんご虫さんニャね......」



と、梅ちゃんのお気に入りスペースに近寄って行っちゃったり...。






でも、しばらく虫をチェックした後は



s-IMG_1706.jpg
「あ...梅子さんいたニャのね......」



と梅ちゃんの存在に気づき、



その後はちゃんと一定の距離を保ちます。



s-IMG_1707.jpg
「ぽてとったらまたやっちゃったニャね...」



反省するぽてと。






でも、ぽてとは梅ちゃんと遊びたくてたまらないので、



s-IMG_1708.jpg
ちらっ



つい梅ちゃんの方を見てしまいます。



ぽてとは大抵はこのように「梅ちゃんと遊びたいけど怒られちゃうし...我慢我慢」



と大人しくしているのですが、



時々大胆な行動に出ることがあります。



梅ちゃんはおばあさん猫&おでぶにゃんこなので



おしり周辺の毛づくろいがあまり上手にできません。



ぽてととしてはそれが気になるようで、



s-IMG_1716.jpg
つい梅ちゃんのおしりを嗅いでしまいます。



いつもというわけではないですが、



このように梅ちゃんが何かに夢中になってすきを見せるとすぐ嗅ぎに行きます。



s-IMG_1718.jpg
「くんくん......何か臭いがするニャね。」




s-IMG_1719.jpg
「くんくん......」 結構しつこいです。



s-IMG_1721.jpg
それでも梅ちゃんは気づきません。



お庭の探検に夢中です。



そしてしばらく経ってから



s-IMG_1722.jpg
「あら??なんか気配を感じたんだけど...。」



と後ろを見る梅ちゃん。



おしりをかがれていたのをわかっていないです。



どうやらこの日はぽてとの作戦勝ちのようですね。



s-IMG_1699.jpg
「今日はいっぱいかげたニャ...。」



よかったね~。ぽてと。(・∀・)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





にゃん太郎と下剤と検査
病院귺긞긵깓?긤긲?귽깑から帰って来ました。



にゃん太郎(夫)は今ベッドで爆睡してます。



結果から言うと今回の大腸の内視鏡検査、何も異常ありませんでした!



本当によかったです。



undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined



では、ここからは朝の下剤から家に着くまでのにゃん太郎の行動について書きたいと思います。



朝、6時30分 : にゃん太郎起床。



2007_08080413.jpg
(下剤が入っている容器に水を入れるにゃん太郎)




2007_08080418.jpg
(容器を上下左右にふってまぜまぜしてます)



2007_08080420.jpg
(下剤完成☆)



6時50分 : にゃん太郎、下剤を飲み始める。



2007_08080426.jpg
(この下剤、相当まずいらしく、この時にゃん太郎の顔がおじいちゃんみたいになっていました)



その後、家の中をウロウロするにゃん太郎。



どうかしたのかと思ったら、どうやらトイレの中にを持って行ったり、



トイレの入り口の近くにステレオを持って行っているようでした。



7時10分 : にゃん太郎の口からゲップが出始める。



7時20分 : にゃん太郎の口から「おや......」「寒い......」の言葉が出る。



7時40分 : 「来た~!!」と言いながらトイレに駆け込むにゃん太郎。



でもこの「来た~」は間違いだった模様。



数分後、にゃん太郎踊りながらトイレから出てくる。



7時50分 : にゃん太郎無言でトイレへ



2007_08080432.jpg
(トイレにこもるにゃん太郎。ドアに向けられたステレオが悲しい...)



8時00分 : にゃん太郎から「ごはんとかにおいのするもの食べないで...」とお願いされる。




8時05分 : にゃん太郎「頭痛い...」と言ったきり、私の問いかけに反応しなくなる。



8時10分 : にゃん太郎、下剤を飲む
        (注:この後10分置きににゃん太郎は下剤を飲んでます)



8時20分 : にゃん太郎2回目のトイレ



8時30分 : にゃん太郎、下剤を飲む時の顔がアントニオ猪木になる。



8時40分 : にゃん太郎のお言葉、「さっきまで踊れていた自分が懐かしい......」



8時50分 : ごもすけの意識がなくなり始める。
         (つまり、ごもすけ二度寝を始める)



9時10分 : にゃん太郎3回目のトイレ
        この時のにゃん太郎のお言葉、「うー...。にゃー...。」



9時20分~ : ごもすけの意識が完全になくなる。
          (つまり苦しむにゃん太郎を横目に完全に寝てしまった)



10時頃   ごもすけ、にゃん太郎のお腹と頭を撫でてやり、また寝る。



10時半頃  にゃん太郎何回目かのトイレ



11時頃   ごもすけ起床。この時にゃん太郎のお尻からは透明な液体しか出てこなくなる。



11時半   にゃん太郎、下剤4リットル飲むのをあきらめる。



2007_08080433.jpg
(でも3リットルは飲みました。)



とそんな感じでにゃん太郎は家で過ごし、



その後、シャワーをして先に病院に行きました。



私は内視鏡の検査が行われる15時に病院に行きました。



そして待合室で待つこと約1時間、時刻は16時ちょっと前。



ふらふらになったにゃん太郎が出てきました。



あまりにふらふらなので、いつ麻酔を打って検査が終わったのか聞いたところ、



15時過ぎに安定剤(催眠剤?)を打って、つい10分ほど前に目が覚めたそうです。



全身麻酔と聞いていたので、麻酔じゃなかったということで少し安心したのですが、



あまりにもだるそうなのでとても心配しました。



だってこんななんだもん...



2007_08080437.jpg
(ホームのベンチで電車を待つにゃん太郎)



でも40分後、家の近くの駅に着いた頃には少しだけ回復して



「家の近くのお粥屋さんに行きたい(・ω・)」



というのでそこでにゃん太郎は遅めの昼ごはん、私は早めの晩御飯をとりました。



にゃん太郎は今まで食べられなかったのが相当辛かったようで、



夢中でお粥を食べてました。



私はその食堂で石焼ビビンバを食べたのですが、



にゃん太郎、私のビビンバとキムチも食べてましたから!!!



検査明けにキムチだなんて!!とびっくりされるかもしれませんが、



にゃん太郎、検査の前日の晩御飯の時もお粥と一緒にキムチ食べてましたからね...。



かなりのカルチャーショックを受けました。



で、食事の後、「スーパーに行こう。(・ω・)」とにゃん太郎が言うので二人でスーパーへ。



にゃん太郎はそこでお菓子とアイスとスイカを買っていました。



晩御飯のデザートに食べるとか言って...。



あ、でもスイカは家に帰ってすぐ食べてましたが...。



2007_08080441.jpg
(にゃん太郎にむさぼり食われたスイカ)



2007_08080444.jpg
(あ、そうそう。お餅も買ったんだった...)



今の時刻、20時半過ぎ...。



にゃん太郎は果たしてこれらを今日中に食べるつもりなんでしょうか。



にゃん太郎、普段は私より全然食べないんですけどね...。
(私はにゃん太郎に食魔と呼ばれています。)



でも急に食べて体調が悪くなってしまっても嫌なので



これらのお菓子は私が食べ、残りはお菓子箱にしまうことにします。(・∀・)ノ







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





4リットルの下剤。
明日、にゃん太郎(夫)は病院귺긞긵깓?긤긲?귽깑へ行きます。



にゃん太郎、ついにダウンかと思われるかもしれませんが、



2年ぶりの健康診断に行くのです。



今回のメインは大腸の内視鏡検査



にゃん太郎は今年に入ってから、ストレスのせいか腸の調子があまりよくないそうで、



今回の大腸の検査は自ら申し込んでいました。



大腸の内視鏡検査って私はしたことがないのですが、食事制限をしたり下剤を飲んだりと



色々大変なようですね。



今回にゃん太郎が大腸の検査を受けると聞いて



以前、テレビ朝日の『たけしの本当は怖い家庭の医学귺긞긵깓?긤긲?귽깑という番組を見て



自分は大腸ガンではないかと勘違いして病院に駆け込んだうちの姉Rubirinのことを思い出します。



姉が検査の前日から食事を制限したり、1リットルの下剤を飲んで



夜中に何回もトイレにかけこんでいるのを見て



「こりゃ大変だなあ...」と思ったのを思い出しました。



にゃん太郎も明日の午後検査なので



今日の昼、夜はお粥、明日の朝は下剤という食事(?)をこなさなければなりません。







で、にゃん太郎が明日の朝飲む下剤はこちら。



2007_08060395.jpg
(大きさがよくわかるように手前に青りんごを置いてみました)



すんごい大きいでしょ。



だってこの下剤...



2007_08060397.jpg
全部で4リットルあるんですもの。



姉の1リットルの下剤だけでもびっくりしていたのですが、



人間って4リットルの下剤飲んでも平気なんですね!!



すごいなあ...人間って強いなあ。



あ、でも今にゃん太郎弱ってるから



この4リットルの下剤に耐えられるかどうか、その点心配ですね...。



明日のにゃん太郎の状態が想像できないっすわ。



とりあえず明日はにゃん太郎のそばに常にいてあげて
(トイレの中までは無理だけど)



怒られない程度に私なりに応援してあげるつもりです。



あ、さっき書くの忘れましたが私も明日病院に行きます。



にゃん太郎の内視鏡の検査で異常が見つかった場合、



何らかの処置をするのに家族の同意が必要だそうなので。



異常が見つかったらという不安もありますが、



内視鏡検査をするのに全身麻酔をするらしいので、



なんだかにゃん太郎が手術をするみたいでそれもすごく心配です。



にゃん太郎の大腸に何も異常が見つかりませんように。



そしてにゃん太郎の腸の不調の原因が早くわかって



おならぷーぷー生活から脱出させてあげられますように。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined



追記。



今日は早く帰ると言っていたにゃん太郎でしたが、



この時間(20時前)になっても帰るコールがないので



さっき携帯に電話したところ、にゃん太郎はまだお仕事をしていました。



「お昼お粥でお腹空いたでしょ??」と言ったら



なんとやつはチョコパイを食べてしまったそうです。



よほどお腹空いていたんだろうなあと思いましたが、



食事制限中なのにどんだけチョコパイ好きなんだ!?とも思いました。



終わり。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





韓国の薄皮パン&にゃん太郎のハンバーグ。
今日、家の近くのEマートという大型スーパーのパンコーナーで



見覚えのある菓子パンを発見。



2007_08060398.jpg
これ。



はい。そうです。



日本でも大人気(たぶん)の



2007_08060399.jpg
薄皮クリームパンです。



普段、菓子パンをあまり買うことはないのですが、



これはぜひどんなものか食べてみなくてはと、さっそく今日買って帰りました。



この薄皮シリーズのポイントはパンに比べて中身がどのくらい多く入っているか。



なのでそれを確かめるべく半分に切ってみました。



2007_08060400.jpg




どうですか??



日本の薄皮シリーズに比べたら少ないけど、思っていたよりちゃんと入っているなと思いました。



ちなみに韓国の薄皮シリーズは



この薄皮クリームパン



薄皮あんぱん(くるみ入り)



薄皮さつまいもパンがあります。



日本の薄皮シリーズは9種類あるようですが、
日本のヤマザキ・薄皮シリーズはこちら



この薄皮さつまいもパンはないので、次回はぜひこれに挑戦してみたいと思います。



でも私は日本の薄皮シリーズの中で薄皮ピーナッツパン긲깋깛긚긬깛が一番好きなので



韓国でもぜひこのパンを出してほしいと思います。



あと他にお願いしたいのは



パンの袋に印刷されてるパンの中身と実際の中身の差がとんでもなくあるので、



どちらかを多くするか少なくするかはっきりしてほしいと思います。




undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined  undefined




今日の晩御飯はにゃん太郎(夫)がハンバーグを作ってくれました。



私はにゃん太郎が料理をする時はひたすら裏方に回ります。



にゃん太郎先生に怒られながらも頑張って助手をしました。



では、にゃん太郎に邪魔者扱いされながら撮った写真の数々です。



まず、



2007_08060404.jpg
ひき肉に玉ねぎとパン粉などを入れ、こねこねするにゃん太郎。



次に



DSCF2638.jpg
お肉をぱんぱんするにゃん太郎。



DSCF2640.jpg
焼きます、焼きます。残りは冷凍庫です。



DSCF2642.jpg
はい。できあがり~。ソースにはにんにくがたっぷり入っています☆



写真にはデザートの青りんごが写っていますが、



にゃん太郎はハンバーグと一緒にキムチも食べていました。



なんでキムチを食べるのかと聞いたら、



「野菜が少ないから。(・ω・)」



と言っていました。



韓国の人は洋食でも中華でもキムチと一緒に食べるので、



それがなんとも不思議だったのですが、



そういう理由だったのですね...。



キムチ中毒なのかと思っていましたが、野菜不足解消だと思って食べているのなら



仕方ないことなのかなと今日は思いました。








 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





にんにく飲料
今日も暑いですね...。



今日までクーラーを使わずに過ごしてきましたが、



そろそろクーラー様の力に頼るしかないかなと思い始めているごもすけでございます。



だって...今日本当にあっつ~い빰んですもの...。



朝、目が覚めた時、あまりの暑さに寝坊したのかと思ったくらいですから。



自称変温動物の私には辛い時期がやってきました。



にゃん太郎(夫)も毎日の残業+昨日は飲み会で12時過ぎに帰ってきたりで



結構弱っています。



にゃん太郎は弱ると、目が二重から三重になるのでとってもわかりやすいです。



濃い顔がさらに濃くなります。



本当に見ててかわいそうになるくらいです。



今日の朝は二日酔いだとかでお茶漬けしか食べてなかったので、



嫌がるにゃん太郎に「国家命令だ。(о`∀´о)ノ」と言って



バナナを一本持たせました。



さっき電話で確認したところ、ちゃんと10時過ぎに食べたようです。



でもバナナと一緒にチョコパイを食べたとか言っていたので



りんごも丸ごと一個持たせればよかったと思いました。






でもにゃん太郎は偉いです...。



さすがウェルビーングブームの申し子(?)です。



やつはバナナとチョコパイと一緒に、



家から持って行ったこの



「千年の植物 にんにく」というにんにく飲料を



ninnniku.jpg
(これニダ。)



ぐびっと会社のデスクで飲んだようです。



ちなみにこのにんにく飲料は韓国で今年の5月に発売されて



結構人気がある商品のようです。



CMもたくさん流れています。
(韓国の神話をアレンジしたCMです。韓国の神話についてはこちらのエピソードの欄をご覧ください。)



私も以前、一口飲んでみましたが、ちょこっとだけにんにくっぽいくせはあるにはあるのですが、



なかなか飲みやすかったです。



値段は80mlで1,500ウォン



なかなか良心的な値段です。



世界10大健康食品の1つのにんにくのエキスをこんなにお安く購入できるなんて



さすが韓国です。



しかも効果・効能を見ると、血液循環、抗菌作用、抗癌作用、強腸作用、皮膚美容



すんばらしい効果の数々が。



すごいぜ、韓国。



さすがだぜ、韓国。



この夏は私もにゃん太郎も冷蔵庫に大量にあるにんにくとこのにんにく飲料で



これまで以上に、にんにくパワーを授かろうと思っております。



目標は誰もが認めるにんにく夫婦
(異臭を発しない程度に...)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

