猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お外でブラッシング(梅の場合)
ぽてとに引き続き、梅のブラッシングタイム궺궞갃について書きます。



梅ちゃんはぽてとと違ってお気に入りのブラッシング場所もないし、



「ブラッシングしてにゃ。궺궞갃とリクエストしてくることはありませんが、



猫なのでブラッシングが大好きです。



梅ちゃんはよくこんな風に



CASNWYHL.jpg
中途半端なところで横になっているのですが、



こんな地面の上でブラッシングしてもらっても




CAY66BHM.jpg
気持ちいいみたいです。



でも、本格的にブラッシングしてもらう時は梅ちゃんも本気モードに入って、



burasiume.jpg
お得意の土佐犬ポーズ둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋をします。



burasiume2.jpg
そしてブラッシングされてる時は思わず「キャキャキャッ」と鳴いちゃいます。



この顔で「キャキャキャッ」と鳴くので



ブラッシング嫌いの猫に見えますが、そんなことありません。



顔の方をブラッシングしてもらう時はぶっといおててをグイッと踏ん張って



burashi4.jpg
ブラッシングに協力してくれます。




burashi3.jpg
「あ~そこそこ。궺궞갃




他の家でもそうだと思いますが、



ブラッシングは先輩(先住)にゃんこからまずしてあげなければなりません。



うちの先輩にゃんこはこの梅ちゃんなので、



ぽてはその間ブラッシングしてもらうのを待ちます。



ぽてともブラッシングは梅ちゃんの次というのがわかっているようで、



その間は



hikage.jpg
こんな風に大人しく待っています。



普段はお馬鹿だけどこういう時はいいにゃんこです。



귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑



最近、私とにゃん太郎(夫)はニコニコ動画にはまっていて



夜寝る前に動画を見てから寝るんですが、



今日、ニコニコ動画の中に飼い猫をブラッシングする動画を見つけたので紹介したいと思います。







すごくかわいい猫です。



2分45秒位でみぃちゃんの毛玉第一弾が完成します。



動画の最後にはもっと大きい毛玉둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋が完成します。



飼い主さんの愛情が伝わってくるような動画だなあと思いました。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






スポンサーサイト
お外でブラッシング(ぽてとの場合)
1泊2日で実家に帰省していた姉達から梅ぽてundefinedの写真が送られてきました。



s-IMG_1627.jpg
~という感じの日差しです。



この日差しじゃ、いくらぽてとでも日陰で休むよなあと思ったりして...



今日は二匹のブラッシングタイム궺궞갃について書きたいと思います。



まずはぽてと。



ぽてとはお外が大好きなのでお外の探検に行ったらなかなか帰ってこないのですが、



母がブラシを持って呼ぶだけでやってきます。



そして、



s-IMG_1659.jpg
こんな風にとか


nyaong.jpg
こんな風にお外で思いっきりブラッシングしてもらいます。
(写真は今年の冬のぽてと。夏毛の今のほうが太って見えるのはどういうこと??)



ぽてとは、時には自分からブラッシングのリクエスト궺궞갃をすることがあります。



そしてその場所も決まっています。



実家の庭には父が作った小さなテーブルがあるんですが、



ぽてとはブラッシングしてもらいたい時はいつもこのテーブルの上に乗ってリクエストします。



s-IMG_1796.jpg
(テーブルの上から「ブラッシングしてにゃ。」と母を呼ぶぽてと)



s-IMG_1800.jpg
(母を呼んだのに姉が来たので若干がっかりしているぽてと(たぶん))



s-IMG_1801.jpg
(何かが不満なんですね...)



その後は半分箱座りでリラックスしてるんだかしてないんだか



s-IMG_1816.jpg
姉にすごんでいるように見えるぽてと...



でも猫なので、下から見ると



s-IMG_1810.jpg
満足そうな顔궼?궴に見えるから不思議です。



何考えているんだろ...かわいいやつ。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





試合の夜。
日本対韓国のサッカーアジアカップの試合が9時半からということで



昨日の夜は日本人の友達と仁寺洞でお食事&お茶をしました。



食事をしたのは仁寺洞に何年か前にできた「サムジキル」という建物の地下にある



トゥブマウル(豆腐村)という食堂。



2007_07290369.jpg
店内で豆腐も作っているようです。



2007_07290370.jpg
で、食べたのがこれ。味としては60点てところ。



私達がお店の中に入った19時半頃は店内はほぼ満席でしたが、



食べ終わる頃の20時過ぎには店内のお客さんの半分以上が帰って行ったので、



2007_07290371.jpg
(私達の他にいたお客さんはこれだけ。)



友達と「サッカーを観るために早く帰ったのではないか?(;・ω・)(・ω・;)」と話したりしましたが、



そこんところはです。



この食堂、さきほども書きましたが「サムジキル」という建物の地下にあります。



来るときには気が付かなかったのですが、食べ終わって地上に出る階段の壁に



韓国の家庭&食堂&市場でお馴染みの



2007_07290374.jpg
タライやざるなどが貼り付けてありました。



2007_07290373.jpg
ほら。こんな風に。



しかも今その辺の市場から持ってきたのではないかと思うような汚れ具合。



この「サムジキル」というところは



韓国のお洒落な伝統工芸や個性的なお店などが集まった、



いわゆるアートな空間が広がる建物です。



で、たぶんこれもそのアートな雰囲気を醸し出すために作られた空間だと思うのですが、



私がちょっとひっかかったのは壁に貼り付けてあるタライのうち、



下の方にあるタライの中に



通りがかりの人が捨てたと思われる、



ごみがたくさん入っていたことです。



2007_07290375.jpg
(ガムの包み紙とか。)



私の中で道などにゴミを捨てるのって人間性疑っちゃうような行為なので



この一応、アート作品として作られたものにゴミを捨てるなんて人間性疑うどころの話ではありません。



ゴミを捨てた人に向かってゴミを投げ返したいくらいです。ヽ(○`д´○)ノ シャー!!!



ホント...信じられない...。



で、その後はスターバックスで韓国の大学生カップルを観察しながら



友達と色々話しました。



にゃん太郎(夫)に試合は11時半には終わってると言われたので、



11時前までスタバで過ごしました。



そして友達と別れ、地下鉄に乗り、



「家につく頃には試合も終わって落ち着いている頃だな。о(・ω・)о」と思い時計を見ていたところ、



にゃん太郎から「延長戦に入ったで~」という電話が。



それを聞いて



「やばいっ!!まだ家に帰らないようにしなきゃ。( ̄▼ ̄|||) 」と思い、



地下鉄でひたすら過ごすという初めに考えた作戦に出ようと思ったのですが、



運が悪いことに韓国は土日は地下鉄が12時前にはなくなってしまうので



その作戦を実行することができませんでした。



なのでそのままダッシュで家に帰り、
(家に帰るまでに援声があちらこちから聞こえてくるので)



テレビの部屋から離れた部屋に入り、



MP3で音楽を聴きながら本を読み、試合が終わるのをひたすら待ちました。( ̄ω ̄)無心...



部屋にこもっている間は周りの音はほとんど聞こえず、



12時頃、近所から「うぉ~!!!」という声が聞こえてきたくらいで、



思っていたよりは快適に過ごせました。



サッカーの試合...今度は日本で普通に観たいです。(・ω・)ノ







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





すごい警報が出ました。
毎日暑いですね...。



夏、韓国に行ったことがない人に



「韓国は日本より北にあるからあまり暑くないでしょう??」



と聞かれることがあります。



私も韓国に来る前はそう思っていましたが



そんなことはありません。



ここ数日猛暑が続いていましたが、



今日の朝天気予報を見たら、



昨日までの暴炎注意報
(注:「暴炎」=猛暑とか酷暑の意味。韓国ではこの漢字を使うようです)



南部地方は暴炎警報に変わってました。



Large_4315875.jpg
お姉さんも暴炎警報を意識してか燃える様な真っ赤な衣装です。



35度以上ってどういうこと??と思いましたが、



私の実家、埼玉の今日の最高気温は35度でした。



埼玉も至急暴炎警報を出したほうがいいと思います。



ソウルは最高気温31度と暴炎の範囲には入っていませんが、



それでもめちゃくちゃ暑いです。



私には埼玉と同じくらい暑いです。



なので私にはソウルの生活でアイスが必需品です。



最近、にゃん太郎(夫)にアイスを止められていましたが、



昨日、にゃん太郎の帰りが遅いことをいいことに



家の近くの商店へ冷凍庫のアイス補充のための買い物に行きました。



昨日買ったのはこの700mlのアイス。



2007_07280356.jpg
コーヒー&チョコバージョンです。



定価5,000ウォンですが、韓国では小さい商店ではよく50%セールでアイスを売っているので、



実際の値段は2,500ウォンです。



私の癒しです궸궔???



にゃん太郎のOKをもらわないでアイスを買ったので



あとで怒られると思い、



昨日はにゃん太郎の大好きなアイスも買っておきました。



2007_07280351.jpg
これ。



これは「菊花パン」というアイスで、最中の中に小豆と餅とアイスが入っています。



パッケージには高級伝統最中と書いてあります。



高級というところがポイントですね。



で、家に帰って来たにゃん太郎にこのアイスを見せたら



私の思惑通り全く怒りませんでした。



それくらい好きなようです。



にゃん太郎一押しの韓国アイス、韓国にお越しの際はぜひどうぞ。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






気が付けば日韓戦
つ、ついに恐れていた事態が。(‐ω‐;;)



今週の土曜日、日本対韓国アジアカップ3位決定戦が行われるそうですね。



昨日の夜、韓国対イラクの試合を見終わったにゃん太郎(夫)が



「日本の試合はどうなったのか??」とさりげなく聞いてきたわけが今わかりました。



最近、私はタリバンによる韓国人拉致が気になっていて



韓国の拉致関連のニュースばかり見ていたので



今回のサッカーについてあまりチェックしていませんでした。



そして気が付けば明後日には恐怖の日韓戦が...。



私にとってはかなりの危機的状況です。(‐ω‐;;)



で、この危機的状況をどうにか回避しようと思い、



はじめは試合が行われている間、地下鉄にずっと乗って過ごすということも考えましたが、



それも悲しいので土曜日の夜はソウルに住む日本の友達に会ってもらうことにしました。



早く土曜日が過ぎてほしいです。



それと拉致された韓国の方が一刻も早く開放されますように。



今の願いはそれだけです。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






二匹とお別れしました。
今、さっきトチとヒドンが飼い主に連れられ帰っていきました。



猫は人よりも家になつくというけど、



二匹はちゃんと飼い主さんをわかって、



なでなでさせてあげてました。



嬉しくもあり、ちょこっとだけ悲しくもありました。



コールタクシーのおじさんが思っていたより早く来て



慌しく帰る支度をして帰ったので



バイバイする時は泣かずに済みましたが



今二匹のいない部屋に帰って来たらちょっとうるうるしてしまいました。



だって、いつもだったらこの時間はこんな格好で寝てたのに...。



2007_07240282.jpg
(私の中でこの寝方はアメリカン寝と呼んでいました。)





そうそう。飼い主さんはお礼にとお菓子をくれました。



お礼はいらないって言っておいたのになんだか悪いです。



こちらがお礼をしたいくらいですから。



この下からは今まで書けてなかったトチとヒドンのある日の行動についてです。



귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑






ある日、「ヒドンがいないなあ...どこ行っちゃったんだ!?(*´Д`)」と思ったら、



2007_07250286.jpg
リビングのガラス越しにこんなヒドンundefinedの姿が。



普段、私が走り寄ると逃げるヒドンですが、



この日は私がカメラを持って走り寄っても



2007_07250291.jpg
「そんなに私を撮りたいなら好きなだけ撮りなさい」とでも言うかのように



リラックスしてるヒドン。



ちなみにこの座り方、日本では「香箱を作る」とか「箱座り」とか言いますけど、



にゃん太郎に聞いた話では



韓国ではこの座り方を「食パンを焼いている귖궻궘귣귆궍갃궘귣갃というそうです。



猫が箱座りをしている時はリラックスしている証拠。



2007_07250304.jpg
だからヒドンはここでこんな風に居眠りしちゃったり...



2007_07250296.jpg
お腹の毛を毛繕いしちゃったり...



2007_07250290.jpg
人間みたいな顔をしてくれたりします。(注:あくびの後です)



2007_07250297.jpg
トチundefinedももちろんここが好きです。



2007_07250298.jpg
ぬんっ  


2007_07250299.jpg
よくこうやってブラインドの影から姿を現します。



ただ、ヒドンと違ってプランターの上で食パンを焼くことはなく、



2007_07250300.jpg
プランターの上を歩いたり、



2007_07250303.jpg
プランターの土をくんくん嗅いだり、



探検をしたりしています。



こんな風にここは二匹のお気に入りの場所でした。



二匹がいなくなって今は悲しいけど、



やっぱり飼い主の元にいるのが一番なので



二匹が新居でストレスを受けることなく過ごしていければなと思っています。



トチ~ヒドン~。元気で暮すにゃよ~。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。







田舎にゃんこ。
昨日から実家に帰省中の姉達から梅ぽてundefinedの写真が送られてきました。




家にパソコンがなく、携帯からの写真ですのであしからず。




まずぽてと。



P252iS0085262818.jpg
おめめキラキラ



そして梅ちゃん。



070724_1515~002.jpg
駐車場で寝ちゃってます。






おまけはぽてと。



070724_1514~002.jpg
すんごい舐めまくってます。





いいなあ~。私も二匹に会いたいなあ~。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






食パン様の運命。
週末のホテルで調子に乗った私とにゃん太郎(夫)は



我が家のエンゲル係数なんておかまいなしに



おされ~なソウルっ子が集まるカフェに行ってしまいました。



私は今まで何度か財布と相談をしながら、



おされ~なソウルっ子が集まるカフェへ行ったことがあるのですが



韓国のカフェで100%満足したことがありませんでした。



おされ~なカフェって言ったって高いだけで味はたいしたことないやんけ......(‐ω‐)



というのが正直な気持ちでした。



でも、でもですね!!



先日行ったそのおされ~なソウルっ子が集まるカフェは違ったんです。



料理が出て食べた途端、あまりのおいしさに



「私が悪うございましたぁ~。ヽ(´Д`ヽ)」と土下座をしたくなるほどの衝撃でした。



日本のカフェでも見た目はかわいいけど味はいまいちね...というところがありますが、



ここは見た目も合格点だし、なんと言ってもすんごいおいしかった!!



私はフレンチトーストを食べたのですが、



今まで食べたフレンチトーストの中で3本の指に入るほどでした。(●´∀`●)



そして付け合せのサラダとベーコンもおいしかった...。



あまりのおいしさににゃん太郎の存在を忘れ夢中で食べていたら、( ̄~; ̄)



にゃん太郎に「目がいってる。(。・ω・)σ」と言われました。



どうやら半目で食べていたようです。



で、にゃん太郎はそこで



2007_07240272.jpg
サンドイッチを食べ、



2007_07240270.jpg
私はこのフレンチトーストを食べたのですが、



あまりのおいしさに「ケーキ!!ケーキはどうなの!?(*´Д`*)」とチェックを入れたくなり、





2007_07240277.jpg
チェリータルトを追加で注文してしまいました。



ちなみにカフェの名前はPARIS CROISSANT~kitchen~です。



ソウルの新スポット清渓川(チョンゲチョン)沿いにあります。
(地下鉄5号線光化門駅の近くです。)



約5年前、カフェが併設されていないPARIS CROISSANTというパン屋には行ったことはあるのですが、



その時は「ほお~。まあまあおいしいじゃん。」程度のレベルだったのですが
(上から目線ですが許してやってください)



ここ数年、カフェ事業に力を入れているみたいで



かなりの企業努力がうかがえます。



ちなみにこの会社が保有しているブランドは



ここ数年で着実に人気を得てきたパスクチというカフェや



アメリーという女の子向けのカフェや



日本でもお馴染み韓国ルノートルがあります。



私としてはこの会社にはぜひぜひ頑張ってほしいと思っています。
(最後まで上から目線ね。)



で、あまりのおいしさに感動した私とにゃん太郎は



併設されているベーカリーコーナーで



2007_07240279.jpg
さっそく食パン둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋も購入しました。



この食パン、いつも買っていた食パンの1.5倍のお値段でしたが、



今までのパンと違って、



パンがパサパサしていない!!



パンをちぎるとチーズみたいに裂ける!!



ちゃんと「パン」の味がする!!



と大満足のお品でした。



「食パン様둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋として崇めたいくらいです。



で、とりあえず「食パン様」をキッチンの飾り棚に祭っておいたのですが、



2007_07250333.jpg
これが飾り棚。




今日の朝起きたら、飾り棚に「食パン様」がいらっしゃいませんでした。




あれ??と思ってリビングを見ると、



2007_07250320.jpg
リビングのこんなところや



2007_07250321.jpg
こんなとろこや



2007_07250318.jpg
こんなところに



変わり果てた食パン様の姿が...。



私の考えですが犯人は



2007_07250316.jpg
このトチだと思います。



日頃のご飯の食いっぷり귺긞긵깓?긤긲?귽깑から見てまずトチに違いないです。




2007_07250323.jpg
じゃあヒドンは全く食べなかったのかというと
(昨日の晩の二匹の暴れ具合が写真からもわかるでしょ...)



そんな訳はまずないです。



ヒドンはいつもトチの真似をするのでトチが食べたのならヒドンもおこぼれを頂戴したことでしょう。



まあ、私が食パンを猫たちの手が届くところに置いておいたので



一番悪いのは私なんですが...。



それにしても二匹よ...この食パンの味がわかるなんてすごいよ。



違いのわかる猫undefinedってやつですね。



ちょっと二匹を尊敬しました。




귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  



ずっと書くのを忘れてましたが、



トチとヒドンは明日飼い主の元に帰ります。



帰るとわかっていたけどやっぱり悲しいです。



明日の夜、にゃん太郎が家に帰って来る頃にはもういないので



にゃん太郎は今、最後の触れ合いを楽しんでいます。



それにしても長いようで短い2週間でした。



今まで無事に預かってこられてよかったです。



明日の最終日まで何事も起こらず、二匹が元気に飼い主さんの元に帰れますように。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






にわかセレブ。
にゃん太郎の知り合いの方にホテルの無料宿泊券&レスラン利用券をいただき、



期限が今月までだったのでさっそくこの週末行ってきました。



でも家に猫たちがいるので夜遅くにホテルチェックイン、



次の日も早めにチェックアウトという強行軍でした。



でも...やっぱりホテルっていいですね...。(●´Д`●)



韓国では洋食は必要以上に高くてしかもおいしくない店が多く



当たりはずれがあります。



その点、ホテルは目が飛び出るほど高いけど、



ちゃんとおいしいものが出てきます。



あ、ちなみに私は先月の新婚旅行、今回のホテルと、



韓国のホテルライフは2度しか経験がありません。



普段はホテルの前で指をくわえて見てる庶民です。



なのでいつもこんな生活をしていると思わないでください。



ただの庶民ですから。(・ω・)ノ



それでは、ごもすけの夢のように過ぎ去ったホテルライフの写真です。



ホテルでは、



2007_07240258.jpg
こんなレストラン&バー귺긞긵깓?긤긲?귽깑に入っちゃって、




2007_07240236.jpg
飲めないくせに、ワインなんか飲んじゃったり...





サラダはあまりに興奮しすぎて写真撮れてなかったり...





2007_07240241.jpg
こんなのとか



2007_07240242.jpg
こんなの飲んじゃったりして...



2007_07240245.jpg
そして、こんなのとか



2007_07240249.jpg
こんなのとか食べちゃったりして...(でもなぜか二つともサーモン料理。)



2007_07240251.jpg
デザートにはこんなケーキを食べたりしました。



そしてその後は




2007_07240263.jpg
ソウル市庁前を歩いたりと



2007_07240266.jpg
食後の散歩をしました。



そしてにゃん太郎の知り合いの方が予約しておいてくれた、



2007_07240259.jpg
こんなお部屋で1泊しました。



ちなみにこのホテルは市庁前にある



2007_07240262.jpg
ソウルプラザホテルです。



フロントの方もレストランの方もとても親切둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋でした。



一つだけマイナスポイントをあげるとしたら、



私が一人で部屋にいる時に浴室に入ったら



浴室のドアがかたくて10分ほど浴室に閉じ込められたということでしょうか。



にゃん太郎がサウナに行っている間、子犬귺?깑のように待ってました。



あんなににゃん太郎を待ちわびたことは最近なかったので



待ちわびるっていうのもなかなかいいなと思いました。



その後はドアを閉めないでシャワーをしたり、トイレに入ったりしたのですが、



最近忘れていた、にゃん太郎の近くでトイレに入る恥ずかしさという感覚も思い出しました。



今、思ったら浴室のドアがかたくてよかったのかもしれませんね。



プラザホテルよ、どうもありがとう~。ヾ(*´Д`*)さんきゅう~







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





韓国とサッカー
今、韓国のテレビではイラン対韓国のサッカーの試合を中継しています。



にゃん太郎はもちろんテレビに釘付けです。



普段あまりテレビ見ないくせにさ。(‐ω‐)



この試合はマレーシアで行われているようなのですが、



競技場からはちゃんと「テーハミングッ!!ヽ(`∀´)ノ」のかけ声が聞こえます。



素晴らしい応援精神です。



ちなみに私の家の周りの家々からも



「シューッ!!」とか



「オウッ!!」とか



「アイゴー!!」とかいう声が同じタイミングで聞こえてきます。



最後の「アイゴー!!」が韓国っぽくていいですね。



ちなみに日本の姉の旦那さんはサッカーを見るときに



「おッ!」とか



「シュ~~」とか



「あちゃぁ~」とか



「ナイッスゥ!」とか言うそうです。



ちなみに私はサッカーの試合を見るのは好きですが、



韓国の試合を見るのは好きじゃありません。



2002年のワールドカップの時は韓国にいたのですが、



その時のトラウマ



韓国の試合を5分以上見ると性格が極悪긌깋になります。




にゃん太郎(夫)は私が(韓国の)サッカーの試合を見るのが嫌いなのを知っているので、



少し遠慮して見てくれています。(「アイゴー」とかなしってことね。)



「今日の夜サッカーの試合見るなら他の部屋で本読んでるわ。(‐ω‐) 」と言ったら、



にゃん太郎は



「じゃあ、夜チムジルバン(服を着て入るサウナ(ここは男女共同)+銭湯)へ行こうか?俺、チムジルバンのテレビで試合見てるから、その間ごもすけはサウナ入ってて。」


と言いました。



にゃん太郎なりに気をつかって言ったんでしょうけど、



そのチムジルバンのテレビは1つはサウナの中、



そしてもう一つはサウナを出てすぐのところにある休憩室にあります。



つまりサウナのいたるところでサッカーを見てる韓国人に出くわすというわけです。



しかもお客さんだけでなく従業員も見てますからね。



サウナに入っても気持ちよくなるどころかストレスを受けること間違いなしです。



あ、PK戦に入りましたね。



今韓国のキーパーが1つシュートを止めたら、



叫び声が近所のあちこちから聞こえてきました。



にゃん太郎も思わず叫んでました。



早く試合終わってほしいです。



あ、今韓国勝った...。








 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





変幻自在
本日2つ目の記事です。



最近、めっきり暑くなってきたので、実家の母に



「梅とぽてとは元気か?」



「二匹は最近どこで寝てるのか?」というメールを送ってみました。



すると母から



『梅は相変わらずベッド、ポテトは、ゲージの中で寝ている写真を送ります』


200707190713.jpg
(添付写真)


とまた写真付きでメールが送られてきました。



.........ぽてと、なんか作り物みたいなんですけど。




ちなみに私の中のぽてとはこう겓겓
unya.jpg




変な顔だとしてもこう겓겓
henn.jpg




でも今日送られてきたぽてとはこう겓겓
200707190713.jpg




なんか中に綿が入っていそうです...。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





破壊力。
昨日の二匹undefinedundefinedの様子を私が考えたセリフつきでご覧ください。




2007_07210218.jpg
トチ:なんか外からいいにおいが......   ヒドン:あの人、また写真撮ってるわよ~。




2007_07210219.jpg
トチ:向かいのマンションからね。きっと。   ヒドン:あんた尻尾出てるわよ~。




2007_07210220.jpg
トチ:あら。何これおいしそう。   ヒドン:それ朝顔よ~。(ペロペロ)




2007_07210221.jpg
トチ:あら、結構いけるわ!   ヒドン:ホントに食べてるわこの子。




2007_07210222.jpg
トチ:ゲフ☆    ヒドン:ねえねえ、あの子ホントに食べちゃったわよ。





귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  





我が家の室内バルコニーにはにゃん太郎(夫)特製のプランターがあります。



今年の春、(何かの)豆と朝顔を植えました。



今は天井まで伸びました。



二匹が来て1週間...このプランターはほぼ壊滅状態です。



なぜならここは二匹のかっこうの遊び場&おやつの場になってしまっているからです。



主に食べるのはトチですが、ヒドンもトチを真似て食べてしまうこともあります。



おかげで二人は毎日快便둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋です。



毎朝毎晩元気なう〇こをしてくれます。



おかげでトイレ掃除をするのが結構楽しいです。(・ω・)ノ







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






預かって1週間&結婚式のアルバム。
二匹を預かって早1週間が経ちました。



トチundefinedは私の行くところ行くところへついて来るようになりました。



そしてこんな熱い視線둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋で私を見ます。



2007_07200173.jpg
ガン見です。




ヒドンundefinedも私がカメラをかまえると、



2007_07200395.jpg
私の方に近寄って来るようになりました☆



そして、二匹undefinedundefinedとも




ベッドの上ではこんなリラックスした姿を見せてくれるようになりました。(●´∀`●)



2007_07200180.jpg
多頭飼いの醍醐味、くっつきにゃんこ☆






話は変わって。



一昨日、大学の友達から結婚式の写真が送られてきました。


2007_07200381.jpg
しかもこんな風にアルバムを作ってくれました☆(●´∀`●)



表紙には結婚式のミニ招待状の写真が貼ってあります。



韓国の結婚式のアルバムは人物がメインだったり、



やたら派手だったりしますが、



友達の写真は



2007_07200382.jpg
会場のちょっとした風景を撮ってくれてたりして、



もっと思い出を残しておけるような気がしました。



〇尾、どうもありがとう☆ カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!








 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





不意打ち。
本日2つ目の文です。


猫アパートをヒドンundefinedだけが使うのはちょっと寂しいということで、



猫アパートを猫のテーブルの隣に置いてみました。(●´∀`●)



2007_07180090.jpg
さりげなく...。でもかなりの横付け☆



これでトチundefinedもアパートに入ってくれるかと思ったのですが、



2007_07180087.jpg
トチの目にはご飯귺긞긵깓?긤긲?귽깑しか映りません。



これを「猫まっしぐら」というんですね。



キャットフードundefinedのCMに出したいくらいです。






トチundefinedヒドンより積極的です。



まずはじめにご飯を食べたり、何かをするのもトチが先にします。



ヒドンundefinedトチがすることを真似することが多いです。






昨日、パソコンの電源をつけようと思って机の戸を開けたら、



トチがこんな状態でいました。



2007_07180099.jpg
お尻丸出しです。



なんだかとても悪い気がしたので



パソコンをするのをやめ、すぐに戸を閉めてあげました。






しばらくしてトチが出てきたので、



「じゃあ、そろそろパソコン使おうかな。( ´∀`)」と思い、机の戸を開けると



2007_07180100.jpg
そこにはヒドンがいました。



しかもお尻の位置と尻尾の位置がトチとほぼ同じです。



しばらく開けていたら



2007_07180102.jpg
「にゃにか用??」


ヒドンに目で訴えられたのでまた戸を閉めてあげました。



みなさん...



猫を思いがけないところで見たときや、



暗い場所で目がまん丸なのを見た時や



猫が「お馬鹿~☆(*´Д`*)」とツッコミたくなる行動をした時など



すっごく萌えませんか??(●´I`●)



今回はかなり二匹にやられました。



というか毎日やられてばっかりです。(●´I`●)



今度は何をやってくれるのかしら...。






↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






セレブも庶民も一緒です。
今日、Yahooニュースでこんな記事を見ました。



→ V・ベッカムの米移住番組、新聞では厳しい評価 ←



サッカー選手、ベッカムの妻ビクトリア・ベッカムについての記事です。



ビクトリアを見るといつも思い出すことがあります。



家の父は典型的な田舎のおじさんなので芸能人の名前を(顔も)覚えられません。



知っているのはあやや山川恵理佳くらいです。



ちなみに山川恵理佳を知っているのはDH○のCMで死ぬほど見たからです。



そんな父なので海外芸能人はみんな同じ顔に見えているようですが、



以前CMに出ていたからか、ベッカム夫妻だけは認識できているようです。



でも顔は認識できてもやはり外国人の名前は父には覚えられないようで、



ベッカムの妻、ビクトリアのことを『ベッカムのかあちゃん』と呼びます。



イギリス人気タレント、セレブの中のセレブのビクトリア둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



父にかかれば『ベッカムのかあちゃん』になります。



何やらあまり評判のよくないビクトリアのようですが、



父のように『ベッカムのかあちゃん』と呼べば少しは親しみがわくのではないかと思いました。







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






猫アパート
今日、にゃん太郎(夫)から聞いた話。



韓国では『ドラゴンボールZ』スーパーサイヤ人のことを



超サイヤ人というそうです。



ちょっとだけ私のツボに入ったので書き留めておきます。



귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑



今日はバドミントンをしたり、にはまったりして疲れたので、



にゃんこ達undefinedについては短めに書きます。





我が家には猫ベッドなどにゃんこ達が快適に過ごせるようなものがなかったので、



にゃん太郎が二匹のために猫アパート둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋を作ってくれました。



2007_07180085.jpg
これ。



箱の右上についている変な手はにゃん太郎なりのオシャレです。






この猫アパート、1階がヒドンundefined用、2階をトチundefined用にしようと思ったのですが、




トチはあまりお気に召さなかったようで、



DSCF2288.jpg
ヒドン専用の猫アパートになってしまいました。



トチはこうやって中の様子をうかがうだけ。



2007_07180082.jpg
嗅ぎ過ぎです。



姉妹にゃんこだけど、色々違いがあって観察してるだけでなかなか楽しいです。(●´∀`●)







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






母のメール。
本日2つ目の文です。



新潟、長野で震度6の大地震が起きたというニュースを見て、



日本の家族が心配になり、埼玉に住む実家の母にメール긽?깑してみました。



『地震が起きたみたいだけど、埼玉は大丈夫なのか?』とか



『台風もあったし、地震もあったしで災害は怖いね。』



というメールを送りました。



で、私のメールに対しての母の返信긽?깑



『台風の影響は別に無かったけれど夏祭は雨に降られてしまいました。ぶくで神社には行きませんでした。』



.........地震に対してのコメント一切なしでやんす。(‐ω‐;;)



地震より台風のことをメールの最後で聞いたので、



それがいけなかったのでしょうか。(‐ω‐;;)



まあ、どうやら地震の被害はなかったようなのでそれは幸いですが。






母は去年の夏から携帯を持っています。



ドコモのらくらくホン귺긞긵깓?긤긲?귽깑です。



買ってすぐの頃はメールがうまく使いこなせなくて、



変な所に句読点があったり、



どう発音したらいいかわからない日本語があったりしましたが、



最近はそれなりに使いこなせているようです。



返信の内容が的を得ていないのは元からなのでこれはどうしようもないです。



今回はメールと一緒に実家の猫(ぽてと)undefinedの写真が添付されてました。



200707152113.jpg




その辺に寝ていたぽてとを撮った写真だと思いますが、



なかなかよく撮れていると思います。



画質が荒いのはらくらくホンなので勘弁してやってください。



最近、以前より母にメールをする回数が減ってきていたけど、



なかなか面白いメールをくれるので



今日からまた頻繁にメールのやりとりをしようと思います。



以前のような変なメールも読んでみたいです。(。・ω・。)







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





だいぶ慣れてきたようです。
にゃんこ達undefinedundefinedが家に来て3日半経ちました。



トチundefinedは普段本棚の上で寝ていることが多いのですが、



私が椅子やベッドに座るといつも降りてきて擦り寄って来るようになりました。(●´∀`●)



ベッドに座っている時はトチは私の体に自分の体をどかんと押し付けて寝たりします。


2007_07160037.jpg
私のお尻に体をつけて寝るトチ。らぶりー。



ずっと人見知りをしていたヒドンundefinedでしたが、



昨日はとうとう自ら寄って来て撫でさせてくれました。



そしてあと2日は無理かと思っていたブラッシングもさせてくれました둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



DSCF2286.jpg
トチより女の子っぽい顔のヒドン。にゃん太郎(夫)がブラッシングしてます。



それに「ぐるぐるにゃ~ん(私も撫でてにゃ~)undefinedと鳴きながら私の近くに来たり、



パソコンをしている私の椅子のそばに来たり、



パソコンの前に座ったりするようになりました。



この2日で着実に慣れてきてくれています。(●´∀`●)



実は今もヒドンundefinedがパソコンの横に座り、



トチundefinedがモニターの前に陣取り、私におケツを見せている状態です。



二匹ともすごく甘えん坊のようです。



ということで昨日立てた目標のうちのヒドンを撫でるというのが達成されました。



でもまだ一緒におもちゃを使ってちゃんと遊べていないので



今日の課題はそれです。o(・`ω´・)○



昨日は家にあったリボンでじゃらそうと思ったけど、



あまり食いつきがよくありませんでした。



今日はどんなおもちゃを二匹が好きなのかよく研究してみたいと思います。(。・ω・。)







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





お客さんと従業員
本日2つめの文です。




昨日にゃん太郎(夫)の妹と一緒に家の近くのEマートに行きました。



そこでちょっとやっぱり韓国だなあ~と思うことがありました。



妹は昨日上は白いTシャツ、下は黒のジャージという



家の近所のコンビニにギリギリ行けるような格好で買い物に行きました。



で、3人でカーテン売り場を見ていたところ、



妹、韓国のおばさんに「○○どこですか??(`∀´)」と


普通に従業員に間違われていました!!(‐ω‐;;)



妹によると、今までに3回位間違われたことがあるそうです。



で、その時の格好はシャツに黒いスカートだったそうなんですが、



でも...昨日はジャージ姿ですよ!!



それも私だったらコンビニに行くのもちょっと躊躇してしまうような



かなりラフなジャージ姿です。



で、おばさんが妹を従業員と間違えた理由を私なりに考えてみました。



その1。



Eマートの従業員さんはもう少しきちんとした格好をしていますが、



下が黒っぽいパンツで、上が白っぽい服というのが同じなので



よく確認しないで妹を従業員だと勘違いしたのか??ということ。



その2。



妹の髪型が髪をシンプルにゴムで1つにしばるという髪型だったので、



そのシンプルさにおばさんも従業員だと思ったのか??



そして、3つめの理由...。



これは私の偏見かもしれないけど、



韓国のスーパー(大型スーパーも)の従業員は概してやる気がないので、



妹のやる気のない服装が醸し出すオーラが従業員のそれと同じだったのではないか??(‐ω‐;;)



というものです。



でも結構当たってるかもと思うのですよ。(。・ω・。)






話は少しだけ変わって。



にゃん太郎もスーツで買い物をしていると従業員に間違われるそうです。



以前、ロッテ百貨店の日本食コーナーでにゃん太郎が買い物をしていた時、



買い物かごを探していた日本人のおばさんのお客さん達がいたそうです。



で、にゃん太郎が親切に




「買い物かご、あちらにありますよ。(●´∀`)ノ」と言ったところ



その日本の人に



「もっとわかりやすい場所に置いてくれなきゃー。(`ε´)」



文句を言われたそうです。



かわいそうなにゃん太郎...。(‐ω‐;;)



ということは韓国人も日本人も皆間違えるってことでしょうか??



でもですね。たぶん韓国の人のほうがたくさん間違えてると思います。



というか間違えるレベルが違うというか...。(‐ω‐;;)



私は日本では子供の時に一回だけ



お店の人じゃないおばさんに話しかけたことはありますが、



大人になってからはありません。



間違えられたことももちろんありません。



韓国ではどこから見ても日本人だと言われる見た目の私ですが、



デパートで何回か店員さんだと間違えられたことがあります。



まあ、その細かいことにこだわらない考え方が時には楽でもありますが...。







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。







二匹の写真撮ったど~!!ヾ(●´∀`●)ノ
にゃんこ達undefinedが家に来て2日半経ちました。



トチundefinedは私がベッドに横になると本棚から降りてきて擦り寄って来ます。



お腹を見せてごろんごろんもします。



そしてついにブラッシング둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋もさせてくれました。



トチはブラッシングが大好きみたいで、ごろんごろんというより、



あまりの気持ちよさにでんぐり返し状態になってしまいます。



写真を撮るのはあともう少し経ってからかと思っていましたが、



写真も撮らせてくれました。(●´∀`●)


2007_07160009.jpg
この子がトチです☆


2007_07160012.jpg
まだ中にゃんです。


2007_07160021.jpg
後姿が実家の梅ちゃんに似ていて萌えます。(●´I`●)



トチは昨日まではにゃん太郎(夫)にちょっと警戒心を持っていましたが、



今日の朝はにゃん太郎がパソコンをしていたらパソコンの前でしばらく座っていたそうです。



2007_07160050.jpg
何かをじーっと見てます。かわいい...



もう一匹のにゃんこ、ヒドンundefinedのほうですが、



まだまだ自分からはあまり寄ってきませんが、



昨日の夜は私達が寝る前からトチと一緒に寝室の床でごろごろしたり、



今日の朝は私が手に持っているクマのストラップにじゃれてきたり、



トチがパソコンの前に座っているのを見て、



ヒドンもしばらくパソコンの前に座っていたそうです。(●´∀`●)



ヒドンはまだよく慣れていないのでちゃんと写真を撮れていませんが、



にゃん太郎が一枚かわいい写真を撮ってくれました。



2007_07160048.jpg
寝室の様子を室内バルコニーから覗き見てるヒドンです。




手をかけているところはベッドの頭の方の背もたれの部分です。



二匹はこうやってよくバルコニーから顔をのぞかせ、出たり入ったりします。



ものすっごく可愛いです。(●´I`●)



今、トチは本棚の上でおやすみ中で、ヒドンはベッドの布団の中で寝ています。



少しずつ私達や家に慣れて行ってくれてるみたいですごく嬉しいです。



でもまだ寝室以外の場所で不意に二匹とすれ違う時に時々びっくりされるので



やっぱりまだまだ慣れていないんだなと思います...。



ヒドンは人見知りが激しいにゃんこなので納得行くのですが、



愛想のいいトチにされるとちょっとへこみます。



でもトチは私が家の中を移動するときについてくるようになったし、



「にゃん??undefinedとたくさん話しかけてくれるくれるようになったので、



満足しなければいけませんね。



そうそう。今日の朝、私が二度寝をしていたら、



朝ごはんを食べて、う○こをして、ハイになったトチ



バルコニーから寝室に入るときに



私の顔を踏んで行きました。ヽ(・ω・;)ノ



バルコニーの棚からベッドで寝ている私の顔に飛び乗った形だったので、



結構痛かったです...というか寝てたからびっくりした。ヽ(・ω・;)ノ



でもトチにとって空気のような、友達のような存在になれてきているんだなと思ったら



こんなことは屁でもないです。v(。・ω・。)ウフフ



明日はもっと仲良くなれてるかなあ。



もっと本格的に遊びたいなあ。



明日までの目標...



その1: ヒドンが触らせてくれる感じだったら私から触ってナデナデする。궸궯궞귟걭걭걭



その2: 二匹とおもちゃを使って遊ぶ。궸궯궞귟걭걭걭



以上です。



あと、ヒドンが大丈夫そうだったらちゃんとヒドンの写真も撮ってみたいです。



でもまだ無理かな...







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






預かってから1日半。
猫を預かって1日半経ちました。



二匹いるうちの一匹は三毛猫っぽい猫で、名前はトチと言います。



もう一匹の猫は背中と尻尾がオレンジっぽい茶色の(お腹は白)猫で、名前はヒドンと言います。



二匹ともメスです。姉妹にゃんこundefinedundefinedです。



1日半の二匹の様子を書きます。



木曜日の夜はしばらく二匹はベッドの下などに潜りこんでいました。




で、「一緒に寝てくれるのは何日目からかな...(´・ω・`) 」と考えながら横になっていたら



なんと二匹とも夜中に私のふくらはぎと太ももの上둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋に乗って寝始めました。



ちなみににゃん太郎(夫)には見向きもしませんでした。(●´艸`)フ゛ハッ



にゃん太郎には悪いけど、すっごい優越感を感じました。



久しぶりの猫のぐにゃっとした感触が懐かしかったです。



にゃんこ達は一緒に寝てくれたけど、時々起きては飼い主さんを呼んでいました。



私は猫たちが心配で全く寝られませんでした。



金曜日の朝、トチがベッドのそばで鳴くので朝ごはんをあげようと起き上がったら、


二匹ともササ~ッとまるでゴキブリのような俊敏さで私から逃げていきました。



「夜は一緒に寝てくれたのに~(; ̄д ̄)ハァ 」と少し悲しくなりましたが、



まだ預かったばかりだしと自分を励ましました。



昼、にゃん太郎が会社に行っている間に仲良くなりたいと思いましたが、



朝の反応を見て、無理だと思い昼はひたすら無視してあげました。



猫たちも本棚など高いところに登ったままあまり降りてきてくれませんでした。



そして金曜日の夜。



私が寝室の電気を消し、ベッドに横になってテレビを見ようとしたら



トチが「にゃん??undefinedと言いながら私の足に擦り寄ってきてくれました。



そして私が「トチ~(●´Д`)」と小さい声で呼ぶと



「にゃお~んundefinedと返事をしてくれました。



このトチというにゃんこは思っていたよりもずっと愛想がよくて



その後、私が横になりがら「トチ~(●´Д`)」と呼ぶたびに



お腹を見せてごろんごろんしながら「うにゃ~んundefinedとお返事してくれました。



初めは太ももあたりでごろんごろんしていたトチでしたが、



5回ほど呼んだころには私の顔の近くでごろんごろんしてくれました。



そしてお鼻を私のほっぺにつけてくれました。



それがすごく嬉しくてまたさらに何回も「トチ~(●´Д`)」と呼んだら、



今度はトチ、私の顔に何回も顔と体を擦り付けてきました。



すごい勢いできたので私の体が仰け反ってしまうほどでした。



トチと戯れている間、にゃん太郎が帰ってきたのですが、



にゃん太郎の発する動物的なオーラにトチは逃げてしまいました。(‐ω‐;;)
(でもその後はにゃん太郎にもお腹見せて甘えてました)




ヒドンはトチよりもっと人見知りにゃんこみたいで、



昼は自分からは全く寄ってきません。



飼い主と離れたことにパニックになったのか



洋服ダンスと壁の隙間に落ちてしまったり、



キッチンの棚の奥に潜り込んで出られなくなったりしました。



昨日の夜もにゃんにゃん鳴いていました。



トチは私の太ももで寝ていましたが、ヒドンがそんな状態なので



昨日の夜も心配であまり寝られませんでした。



今日の朝、トチが私の枕元でにゃんにゃん言うのでごはんの準備をしていたら



トチがちょっと近くまで寄ってきてくれました。



昨日はごはんの準備をしていても棚の上から見下ろしていただけだったので



すっごく嬉しかったです。(●´Д`●)



そして「トチ~。ごはんだよ~。」と猫用のテーブルの上に置いたら



私の目の前で食べてくれました。(ヒドンはまだだめみたいです)



今、トチは本棚の上でだら~んとしていて、ヒドンはベッドの下にいます。



飼い主さんの話によるとトチとヒドンはすごく仲がいいから



ヒドンはトチの様子を見てそれを真似するようになるはずと言ってました。



確かに、私の体の上で寝る以外は寝室じゃない部屋で寝ていたヒドンでしたが、



昨日の夜からは寝室の本棚の上で寝てくれるようになりました。



そして本棚の上から私たちをじっと見たりします。



ゆっくりでいいから自分のペースで徐々に慣れていってほしいです。



そしてできたら一緒に遊んでほしいです。



私は猫達のために、家にあるもので、猫が好きそうなものを並べておいたのですが、



DSCF2226.jpg
こんな感じに。



今のところ使ってくれてるのはシートで作ったトンネルくらいです。



DSCF2227.jpg
これ。作ったというかただ置いただけ。



今日はもっと仲良くなれるかしら...(。・ω・。)






↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






猫を預かりました。
今、なんと我が家ににゃんこundefinedがいます。



しかも二匹둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



にゃん太郎(夫)の猫の同好会の人の飼い猫です。



飼い主さんの家のオーナーのおじさんが



その家で猫を飼うのなら今すぐ出て行けと言って来たそうで、



引越し先が決まるまで私達の家で預かることになりました。



長くて2週間ほどだそうです。



二匹とも人見知りにゃんこなのでしばらくは知らんぷりしながら様子をみようと思っています。



でも、家に来て2時間ほど、ずっと知らんぷりをしていたら、



一匹のにゃんこが私の足元に来て毛づくろいをしてくれました。



その後もずっと足元でごろんごろんしてくれました。



でもにゃん太郎が見ちゃだめと言っているのに



そのにゃんこを上からじっと見たら、



にゃんこが走って逃げてしまいました。



ものすごくむかつきました。(--怒)



にゃん太郎はちゃんと猫を飼ったことがないので、



猫の扱い方をよく知りません。



『猫にゃん大百科』undefinedを読ませたいくらいです。



そもそもにゃん太郎の歩き方は少し変わっています。



言葉で説明するのは難しいのですが、



とても動物的な歩き方です。



いつも一生懸命動きます。



歩いているときの手はいつもこぶしを握っています。



私が猫でもちょっと威圧感を覚えるかもしれません。



でも一匹は私に少しだけど慣れて来つつあるので、



にゃん太郎が会社に行っている昼の間に



仲良しになりたいと思います。(●´∀`●)



でもしばらくは空気のような存在に徹します。



猫のいる生活、最高☆







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





韓国の動物保護法
韓国では2000年頃からペットブーム귺긞긵깓?긤긲?귽깑긓?긎?が始まりました。(たぶん)



ペットブームの始まりの頃は、



尻尾や耳がショッキングピンクのプードルなどをよく見かけました。



目立ってなんぼの世界です。( ̄▼ ̄)



今は以前と比べたら落ち着いてきていますが、



やはり目立ってなんぼの世界です。( ̄▼ ̄)



電車の中で犬を抱っこしてる女の子(女子大生風)や、



スーパーに犬を連れてきてる女の子(女子大生風)も時々見ます。



もちろん紐などつけてませんよ。



籠などにも入れてませんよ。



普通に抱っこです。



それと家の近くは下町だからか、



紐をつけて散歩をしている人をあまり見かけません。



韓国の犬は自由です。



よく言えば西欧風??



で、すごいのが犬が一人で散歩をしたりすることです。



2007_04240395.jpg
こんな風に。



猫探索ツアー中に見かけたので、



一瞬、ばかでかい猫undefinedかと思いました。



この他にも、チワワが一人暴走깛긲してるのも見たことがあります。



韓国のチワワはどうやら弱くないようです。



それと、う○こ袋を持って歩いてる人もほとんど見たことがありません。



どこでう○こさせてるのでしょうか。(‐ω‐;;)







こんな自由な韓国のペット事情ですが、



この間、テレビでこんなニュースが流れてました。



次のような動物保護法が来年の1月末から試行されるそうです。(。・ω・。)



その内容とは...



外出時にはペットの認識票と紐をつけなければならない



ペットの排泄物はすぐ処理しなければならない



排泄物を処理しなかったり、紐をつけていない場合は10万ウォン以下の罰金귺긞긵깓?긤긲?귽깑が課される



認識票をつけていない場合は20万ウォン以下の罰金귺긞긵깓?긤긲?귽깑が課される



というようなもののようです。



他にも自治体によってはペット(今回は犬だけ)の登録が義務化されるとか。



登録義務を怠ると30万ウォン以下の罰金귺긞긵깓?긤긲?귽깑らしいです。



まさかと思っていたけど、登録は義務じゃなかったのですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



この法律が施行されて少しずつでもいいから何かが変わることを期待します。






↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





韓国の野良猫。
私は時間がある時、野良猫探索ツアー둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋に出かけます。



家から半径100メートルの範囲をカメラを持ってうろうろします。



近所の人に変な目で見られます。



まずよく見かけるのがこの二匹のにゃんこ。




2007_06151299.jpg
たぶん二匹は夫婦です。



2007_04240394.jpg
で、こちらがお父さんundefinedです。



2007_04240393.jpg
野良猫なのにいい体してます☆(●´ω`●)



この夫婦はすごく仲がいいです。



お父さん猫が「にゃ~ん」と呼ぶとお母さん猫が建物の影から出てきて二人で遊んでいます。



お父さん猫の声がかわいくてまたたまらないです。(●´Д`●)






このにゃんこ夫婦には子供達undefinedがいます。



まず茶色にゃんこの中にゃんバージョンが一匹、黒白にゃんこの中にゃんバージョンが一匹います。



そして二匹をミックスした三毛猫っぽいバージョンの中にゃんも1匹います。



中にゃん達は昼間はなかなか姿を現さないのですが、



귺긞긵깓?긤긲?귽깑になると、家族みんなで私達が運動をする中学校に遊びに来ます。



家族で夜の集会をしてるようです。



夜なのではっきりと彼らの様子を見ることはできませんが、



時々お父さん猫が子供達をしかっているのが見られます。



そんなの見るとすっごい萌えます。(●´Д`●)



お父さん猫お母さん猫は私達が近づくとするりと上手く逃げますが、



中にゃん達はまだまだ子供なので私達の進行方向に逃げたりします。



怖いけど、興味津々といった顔でこちらを見てきます。



お腹をぽてっと地面につけてこちらをうかがったりします。



叫びたいくらい可愛いです。(●´Д`●)



この家族の他にも、家の近所には



黒トラにゃんこ、黒トラお腹白にゃんこがいます。



みんな人見知りですぐ逃げてしまうにゃんこ達ですが、どうにかして早く仲良くなりたいものです。







最後に、姉から送られてきた日本の野良にゃんこundefinedの写真です。



CAQHGLYR.jpg
野性的~☆



CAWT2H7K.jpg
親子☆



kurosiro.jpg
野性的...??



日本の野良にゃんこは韓国のにゃんこより人当たりがいいようです。



うらやましいです...。



早く韓国のにゃんこ達と仲良くなりたいです。







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






韓国人の運動能力。
今週にゃん太郎(夫)undefinedは研修期間なので帰りが早いです。



今日はなんと6時半過ぎに帰って来ました。



そして私がリクエストしていたバスケットボールを買って来てくれました。(o´∀`o)



で、晩御飯の後、にゃん太郎と近くの中学校に行ったんですけど、



またカルチャーショックを受けました。



今日はバスケットボールと一緒に縄跳びも持って行ったんですけど、



なんとにゃん太郎、



二重飛びができませんでした!!(; ̄Д ̄)



(またまた)にゃん太郎自慢で申し訳ないのですが、



にゃん太郎は結構運動神経がいいです궸궯궞귟걭걭걭



バドミントンも教えたらすぐ上手になりました。



バスケもなかなか上手です。



でも二重飛びができなかったんです。



日本では小学校の時に縄跳びの授業ってよくありますよね??



二重飛びなんて3,4年生だったらできて当たり前ですよね??



韓国では(少なくともにゃん太郎の学校では)縄跳びの授業がなかったそうです。



私が「じゃあ体育何してたの??(;・д・) 」と聞いたところ、



「テコンドーとかサッカーとか??(●´▽`)??」と半疑問形で答えられました。



今は違うかもしれないけど、



韓国は勉強に力を入れているためか、体育の授業があまり充実していないと思います。



水泳の授業がない学校も多いそうです。



にゃん太郎もここ数年、プールに通って泳げるようになりました。



泳げないというだけでも驚きでしたが、縄跳びもできなかったなんて...



韓国の学歴社会の弊害を垣間見たような気がしました。ε=(‐ω‐;;)






話は戻って。



にゃん太郎が二重飛びができないので、



私が二重飛びをお手本として披露しました。ヽ(* ̄∇ ̄)ノサア、ミルガヨイ!!



にゃん太郎は目をキラキラさせて見ていました。



それはまるでスーパーヒーローを見るお子ちゃまの目のようでした。



にゃん太郎、初めはお手本通りにしてもすぐできませんでしたが、



3回挑戦してできるようになりました。



でもまだ続けて4回くらいしか飛べません。



3回挑戦してできるようになったので、運動神経はいいようですが、



やっぱり年齢のせいか体がついていかないようです。(●´艸`)フ゛ハッ



意地悪な私(о`∀´о)は、



にゃん太郎が二重飛びだけでこんなに感動しているので、



にゃん太郎にとっては未知の世界の「はやぶさ」둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋の存在を教えてあげました。



にゃん太郎は目を丸くしてました。



運動が大好きなにゃん太郎でさえこんな調子なので、



他の韓国の人々がどういう運動神経をしているのかよく見てみたいものです。



そうそう。家に帰ったらにゃん太郎の本棚にこんな本がありました。



DSCF2220.jpg



『世界で一番楽しい健康法 縄跳び30分』だそうです。



約2年前、韓国で縄跳びがちょっとしたブームになった時に買ったそうです。



でも今日やっと二重飛びができたにゃん太郎...



やっぱり子供の頃からある程度の運動はさせなくちゃと強く思ったごもすけでございます。







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。




韓国人の子供
今日はそんなに暑くないです。


でも、またにゃん太郎(夫)は短パン一丁にエプロンという格好で料理しています。



どうやらあの格好が気に入ったようです。(●´艸`)フ゛ハッ




귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  



私たちの家の近くには中学校があります。



귺긞긵깓?긤긲?귽깑になると近所の人達がたくさん、校庭に運動をしに来たり、涼みに来たりします。



私達は昨日、二人でサッカーをしました。



私達はよくスポーツをするのですが、



二人とも負けず嫌いなのでいつもかなりの真剣勝負궸궯궞귟걭걭걭です。



そんな私達を見て、自分もやりたくなったのか、



小学生の男の子が「一緒にサッカーしてもいいですか?(●`∀´●)」と言ってきました。



なのでこの男の子も入れて、3人でサッカーをしました。



ぽちゃっとした体で、普段そんなに運動してないだろうなという感じの男の子でしたが、



肉をぶるぶる言わせながら頑張ってボールを蹴ってました。



おでぶちゃんに厳しい私は、



「そうそう。たまには思いっきり動くのよ!(о`∀´о)ノ」と



わざと男の子にたくさんボールを回しました。



すると、しばらくして男の子がいきなり



「○○~!!(←男の子の兄弟の名前だと思う)(●`∀´)ノ」と叫びながら、



どこかに消えてしまいました。



人懐く遊んでいたと思ったら、帰り際は結構さっぱりした態度...



「これが韓国式の触れ合い...??それとも私のスパルタがいけなかったのか??」
(; ̄Д ̄)ナゾ…



と頭に「?」マークを浮かべつつ、その後もにゃん太郎とサッカーを続けました。






その後、10分位サッカーをし、そろそろ帰ろうかという時、



遠くから「お姉ちゃん~!!(●`∀´●)ノ」と私達を呼ぶ声が。



そうです。あのおでぶちゃんがまた戻ってきたのです。



しかも手にアイス귺긞긵깓?긤긲?귽깑を持って。



どうやらおでぶちゃんは一緒にサッカーできたのがすごく嬉しかったようで、



お父さんと一緒に近くのスーパーにアイスを買いに行ってくれていたようでした。



ただ一緒にサッカーをしただけでこんなに感謝されると思っていなかったので、
(しかも結構スパルタ指導)



本当に本当にびっくりしました。



日本だったらこいうことってあまりないですよね??



まず知らない大人と一緒に(しかも自分一人で)サッカーしたいと言って来ないと思うし、



嬉しかったからといってわざわざアイスを買いに行ったりもしないと思います。



でもこういうことが自然とできちゃうんです。



不思議です...。



これが純粋な心undefinedっていうんだなあと思いました。



韓国の人はこういう人が日本より多いと思います。



心が清いというか、素直だし、計算しながら生きてる人が少ないと思います。



ちなみににゃん太郎も本当に純粋な心の持ち主です。



なんでこんなに純粋なんだ!?(●'Д'●) と思うことがよくあります。



それはそれは乙女undefinedと呼んでもいいくらい純粋です。(●´艸`) ププ





韓国生活で色々ストレスが溜まることもあるけど、



こういう人達に会うと



「韓国で生活するのも結構悪くないなあ。」と思えます。(●´∀`●)






↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





にゃん太郎の優しさ。
落ち込んでいる私のためににゃん太郎(夫)がオムライス긆?깋귽긚を作ってくれています。



......というかいつも週末はにゃん太郎が料理をします。



私は皿洗いしかしません。



ひどい妻です。



にゃん太郎は優しいです。






にゃん太郎の趣味は料理です。



私が言うのも何ですが、めちゃくちゃ上手いです。
(ピュージョン料理以外。)



ちなみに、にゃん太郎は今、部屋の中がサウナ状態なので、



上半身裸、短パン一丁姿で



その上にエプロンをかけています。



とてもセクシーundefinedです。



振り向いたらこんな格好をしていました。



にゃん太郎ルックundefinedには時々驚かされます。



夜はにゃん太郎お手製の手打ちうどんです。



さっき麺をこねこねしてました。



今日は一日、日本料理を満喫귺긞긵깓?긤긲?귽깑できます。



にゃん太郎ありがとう。





↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





私の祖母
祖母が昨日亡くなったそうです。



転んで頭を打って亡くなってしまったそうです。



姉からのメールでさっき知りました。



今日がお通夜で明日が告別式だそうです。



メールを見て、すぐ実家に電話をしたら父が出て、



「秋に日本に帰って来る時にお線香あげてくれればいいよ。」



と言われました。



父は私に世話をかけまいと、変に明るく振舞っているように思えました。



うちの祖母は以前転んで足に怪我をして以来、杖をついて歩いていましたが、



それ以外は病気ひとつしたこともなく、本当に元気な人でした。



杖を突きながらも体は元気なので、時々畑仕事もしていました。



私が結婚して韓国に行くという話を私の母がした時、



祖母は少し反対したと聞きました。



でも私の考えを尊重してすぐに応援してくれました。



祖母は会う度に



「お婆ちゃん、今度皆に会う時まで頑張って生きてるから。」



と言っていました。



祖母は私たち姉妹が結婚する度に手紙を書いてくれました。



でも私の時は急に結婚が決まり、韓国行きが決まったので、



祖母の手紙が間に合いませんでした。



だから祖母は


「今度韓国から帰って来た時に手紙渡すからね。それまで頑張って生きてるからね。」



と何回も言ってくれました。



私はつい先日、日本に帰る大体の日程をにゃん太郎(夫)と話していて、



その時に祖母の手紙をもらうのを楽しみにしていました。



2週間位前には結婚式のアルバムもできていたので、それを持って祖母の家に行こうと思っていました。



でもそれができなくなりました。



せめてアルバムだけでも一緒に見たかったです。



今度日本に帰った時に祖母がいなくなっているだなんて



夢にも思いませんでした。



頭打った時ものすごく痛かっただろうな。



最後にどんなこと思ったのかな。



私のせいで祖母の孫が全員お葬式に揃うってことができないんだな。



そんなことを思うと、すごくすごく悲しいです。



おばあちゃん、お葬式に行けなくてごめんなさい。



天国に行っても元気なおばあちゃんでいてください。



韓国の天気予報
韓国の天気予報はあまり当たりません。



昨日は朝のニュース둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋の天気予報で、



「ソウル地方は雨が降らない可能性が高いでしょう。(o´∀`o)」と言っていました。



でもその日、私達が家を出た8時過ぎには



ばっちり雨が降り、雷moonnightも鳴っていました。



かなりの大雨で靴の中もびっしょり濡れました。(‐ω‐;;)







あまりに天気予報が当たらなさすぎるので、



夜のニュース番組귺긞긵깓?긤긲?귽깑(同じ局)ではこんなことを報道していました。



「韓国の天気予報は天気を予報して知らせる天気予報じゃなくて、



今の天気の状態をただ報道する、実況中継だ」と。



それを聞いて大笑いしたのは言うまでもありません。((*´∀`))ウキャキャ



にゃん太郎(夫)に聞いた話ですが、



以前、韓国の気象庁が地球温暖化について



数十年後のソウルの気温などを予想して発表したみたいなんですけど、



それが報道されたサイトの市民の意見の中にこんなものがあったそうです。



「明日の天気予報でも当てていろ。」(`∀´)



...... 韓国人、いいツッコミするなあ。(●´∀`●)






そうそう、韓国にも日本の気象予報士のような資格で、



気象予報技術者という資格があるそうです。



韓国の天気予報では


tennkiyoho.jpg



こんなきれいなお姉さん達が予報をしてくれますが、



彼女達が気象予報技術者なのかはです。



「韓国の天気予報は実況中継だ。」



と自分達の報道(&気象庁)にツッコミを入れちゃうテレビ局もすごいですが、



そんなこと言ってるんだったら



レベルの高い気象予報技術者を雇って自分達独自の報道でもすればいいのに...(‐ω‐;;)



と思うごもすけでございます。





↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





梅の萌えポイント
※本日2つ目の記事です。




뾽뿮萌えポイントについても書いてみたいと思います。



まず、



s-IMG_0248.jpg
この完璧な柄。



CA9UTA4U.jpg
床の間がよく似合います긌깋




「梅ちゃんはいい着物着てるね~。」と言われます。(●´∀`●)







そして、



CA0PU30H.jpg
熟睡してても...



CAGRIVY7.jpg
浮いちゃうおてて☆






そして、



ぽてと뾽뿮にちょっかいを出された後に見せる、


CAW9E74D.jpg
猫村さんばりの見事な爪研ぎ姿。



ぶっといおててで爪を研ぐので板がすぐ動いてしまいます。





それでは、最後に梅ちゃんのベストショット



s-IMG_0250.jpg
カメラを向けられ不機嫌そうな梅ちゃん...



さすがうちのアイドルキャット궺궞갃です。





↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。




プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。