猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国と猫。
にゃん太郎(夫)は毎月日本語の本を買って勉強귺긞긵깓?긤긲?귽깑しています。



韓国の日本語のテキストはなかなか内容が充実긌깋しています。



日本人の私が読んでもなかなか読みごたえがあります。



でも、時々変な例文が出てきます。



その例文は「ぺちゃんこ」という単語を使った例文だったのですが、



どんな例文だったと思います??



猫好きの皆さんにはとても刺激が強い内容なので心して読んでください。



例文です。




それは...









「猫が車にひかれてぺちゃんこになった。」です。

ガーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ーーーン









...どうですか??



ショックでしょう??



なぜ「ぺちゃんこ」の例文に猫が出てくるかな...。



あり得ないです。(--怒)



「ぺちゃんこ」という単語で例文作るなら



「パンをかばんの中に入れておいたら、ぺちゃんこになった。」



とか、他の言葉を使って書けばいいのに。(--怒)



なぜ猫なのよぉ~!! ヾ(`Д´*)ノ



ちなみにこの例文を作ったのは日本人です。



例文を作ったのが韓国の方ならまだ少しは納得できるのですが、
(韓国では猫のイメージがあまりよくないです)



作ったのは日本人です。(。-∀-)




귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑
  
  
  

話は変わって。



今日公園で野良猫뾽뿮が歩いていました。



「にゃんこだ~。(*´Д`*) 」と興奮しながら目で追っていたら、



私たちの後ろから「あ、猫だ~!!(о`∀´о)(о`∀´о)」と叫ぶ男の子達の声が。



男の子達は奇声を発しながら猫を追いかけ始めました。



一人は水鉄砲を手にして。



幸い、猫はすぐどこかに逃げて水鉄砲の水が当たることはありませんでした。



私はただやつらを睨むことしかできませんでしたが、 (Ⅲ-`Д-)ナニスンノヨ…



今度こういう子供を見たら、子供達に向かって同じ事をしてやりたいです。긆긩



にゃん太郎も今度こういう子供を見たらちゃんとしかってほしいです。





↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと猫パンチ一発お願いします。




韓国の「さつまいもまん」
はい。みなさんこれが「さつまいもまん」です。(o´∀`o)


2007_06281264.jpg

    どーん!!



あれ...このままじゃ、この前の「あんまん」と同じですねえ。




なので、切ってみました。(・ω・)/


2007_06281267.jpg



韓国の「さつまいもまん」です。



ちゃんと「あん」もまんべんなく入っています。긌깋



ちなみにこの前の「あんまん」は1,500ウォンで、



この「さつまいもまん」は2,000ウォンだそうです。



で、ちらっと聞いた話ですが、この巨大「~まん」シリーズには、



「よもぎまん」もあるそうです。



「よもぎまん」も食べてみたいです。

゜+。:..:。+゜ (o´∀`o) ゜+。:..:。+゜




↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと猫パンチ一発お願いします。



韓国の猫の同好会
にゃん太郎(夫)は猫の同好会に入っています。



猫好きのくせに猫を飼っていない私達は毎晩この同好会のサイトに入って、ムラムラしています。
カワイイ━━(*´Д`人´Д`*)━━ン!!



同好会のサイトには色々な掲示板があります。



里親探し」「猫の図書館」「迷子猫案内」などなど。(・∀・)にぱ



その中に「私の目には最高!!」という掲示板があります。



自分達のにゃんこを他の皆に自慢しちゃいまっせ~という素晴らしい掲示板でございます。



私とにゃん太郎は毎晩この掲示板を見て奇声を発していたわけでありますが、



見ているだけでは物足りず、この間うちの梅ぽて둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋も掲示板にアップしてみました。(。・ω・。)フフフ♪



タイトルは「日本の田舎の猫 ~ぽてとと梅~」。



以下、掲示板にアップした記事の日本語訳でございます。



귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑




妻の実家で飼っている二匹の猫です。


ribon.jpg

ぽてと(3歳)
道でカラスにいじめられていた子猫を連れてきたということですが、今ではとてもいたずらっこです。


CAQLO7A9.jpg

梅ちゃん(14歳)
年はとっているけれど「アイドルキャット」だそうです。 -_-;;
(顔はかわいいけど、性格は極悪。)どこから見ても丸いです。



CA8XQPDI.jpg

ぽてとは梅ちゃんと仲良くなりたいけど...


CAB2CVFL.jpg

梅ちゃんはいつもぽてとに怒ります。


CA9UQDY9.jpg

わわっ!今日もやっぱり...
一緒に住み始めて3年位経ちますが、仲良くなるにはもう少し時間が必要なようです。



CANDDZ9J.jpg

だけど最近は一緒のベッドに寝たり...


CAJSH5JO.jpg

同じポーズをとったりするそうです。


妻が韓国に来て猫たちに会いたくてたまらないと毎日にゃんにゃん言っています。だからこのサイトの写真を見せて慰めてあげてるのですが、今度は自分の猫も自慢したいとかで...-_-;;


それでは、今日はここまで~!



귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑




最後の「猫に会いたくてたまらないと毎日にゃんにゃん言っています。」のところがちょっとひっかかりますが、よしとしましょう。



うちの梅ぽてが韓国の猫好きの皆様の目にふれたことだけでもかなり嬉しいので。(○´艸`)



また載せてもらうように、にゃん太郎ににゃんにゃん言わなきゃー。




↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと猫パンチ一発お願いします。



韓国のピュージョン料理
韓国は2000年頃からフュージョン料理のお店が増えてきました。



ちなみに韓国ではフュージョン料理のことをピュージョン料理といいます。



もう一度言います。



ピュージョンです。
(●´∀`●)



韓国の人達はピュージョンが大好きです。



道を歩けば、右もピュージョン、左もピュージョンです。



値段も高く、もうピュージョン様様といった感じです。



ところで、うちのにゃん太郎(夫)も韓国人なのでこのピュージョンが大好きです。



なんでもピュージョンにしたがります。



にゃん太郎の趣味はうどん作り(麺から作る)なのですが、



せっかくの手打ちの麺もにゃん太郎のピュージョンマジックによって



2006_12130031.jpg

クリーム明太子うどんになります。



ちなみに明太子のソースはキューピーの明太子マヨネーズ<パスタ用>です。



それ位なら大丈夫と思ったそこのあなた。



にゃん太郎のピュージョンマジックはこれで終わりではありませんでした...



やつは昨日、



韓国冷麺のスープの中にうどんを入れようとしました。Σ( ̄ロ ̄lll) 



さすがにそれは止めましたけど。



ちょっとしたイリュージョン긌깋を目の当たりにするところでした...。



↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと猫パンチ一発お願いします。



韓国のあんまん
昨日の夜、にゃん太郎(夫)がこんなものを買ってきてくれました。



2007_06271260.jpg


韓国のあんまんです☆(●´▽`●)ノ



さすがダイナミックコリア!!



あんまんもダイナミックですね!!



なのにあんまん売るんですね!!



昨日の夜は韓国のダイナミックさに感謝しつつ、デザートにこのあんまんを食べました。
( ̄~; ̄)( ̄~; ̄) ムシャムシャ



食べ切れなかったので、今朝もあんまんでした。
( ̄~; ̄)( ̄~; ̄) ムシャムシャ



にゃん太郎、今度は「さつまいもまん」を買って来てくれるそうです。



さつまいもまん」も早く食べたいです。




↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと猫パンチ一発お願いします。




自由だ~
私の実家は埼玉の田舎町にあります。(・∀・)にぱ




田舎の猫は基本的に家と外の出入りが自由です。




二匹もお外に出たい時は外に出て、各自思い思いに遊びます。




CAPSMT57.jpg

庭の植え込みから道行く人を眺めたり。



CAEBGPKV.jpg

庭のど真ん中の土の上で昼寝したり。






二匹は自由です。





限りなく自由です。







そうそう。以前、ソウル市内のバスでこんなおばさんを見ました。




2007_05090478.jpg





彼女もある意味自由です。( ̄∇ ̄)






↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと猫パンチ一発お願いします。




猫の不毛地帯から~
どうも~。はじめまして、ごもすけです。(★ ̄∀ ̄★)





猫の不毛地帯、韓国はソウルに住んでいます。





夫婦そろって大の猫好き긘긿?でございます。v(。・ω・。)v(。・ω・。)ィェィ♪





現在は諸事情により猫を飼えない日々を送っており、日本にいる実家の猫たちに思いを馳せる日々でごぜーます。






さて、ブログ第一日目なので軽く家の(←日本のね)猫を紹介させていただきます。



wink.jpg

↑顔はぶさいくだけど、そこは性格でカバー??
家の初孫、ぽてと



CAQLO7A9.jpg

↑どこから見ても丸。顔はかわいいけど、性格極悪の梅ちゃん
家のアイドルキャット。






どうですか?なかなかのにゃんこ達でしょ。






ムラムラしませんか??






私はムラムラします。´`ムラ,、ムラ(*´Д`*)´`ムラ,、ムラ






これからも頑張って書くので一緒にムラムラしてください。




↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと猫パンチ一発お願いします。




プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

