猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名韓美人図とフレボーテ コラジェニックライン
それでは前回予告した通り今日は私が最近フェイスショップで買った商品とそのおまけについて書こうと思います。



まず初めに買ったのはこれ。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



名韓 美人図保養(?)化粧水  140ml  22,000ウォン。



miindo keshousui



この化粧水、水を全く使わず蓮の花を発酵させた水を使っているそうで...
(他に「ウツボ草(シソ科の植物)抽出物」など漢方の成分が入っているらしい。)



韓国で今流行の漢方化粧品でございます。



使ってみた感想...



いいところ。



1.それなりに潤う。
(でも超乾燥肌の私にはまだ足りないくらい。)



2.水を使ってないってところが贅沢な気がする。




いまいちなところ。



1.匂いが結構きつい。
(私は化粧品の匂いに関してあまり気にしないほうですが、そんな私でもきつく感じたので漢方の匂いが嫌いな人はちょっと駄目かも。でも10分位経てば全く匂いはなくなります。)



2.容器が馬鹿でかい。
(他のラインと容量は同じなのにオーバーに言えば一回りくらい容器が大きい。毎日使う&持ち運びにはちょっとだけ不便な気がする。)



3.使い始めはなかなか中身が外に出てこない。
(初めは中入ってないんじゃないか!?と思ってしまった。使い続けるとスムーズに出てくるようになります。とろとろした化粧水だからかな??)




...あ、いまいちなほうが多いのね。(; ̄ω ̄)



でも買って失敗したと思うほどではなかったし、可もなく不可もなくといった商品でした。



それにしてもフェイスショップの店員さん、お店に行くとみんなとりあえずこの美人図シリーズを勧めるんだよなあ...。



私の考えでは「このくらい売りましょうニダ。(`∀´)」っていうノルマがあるような気がしてならないです。



いつ行ってもこれ勧められるので天邪鬼な私は逆にひいてしまったりするのでございます。



でもフェイスショップの店員さんはいつもサンプルをたくさんくれるのでその点は好きです。궺궞갃



DSCF7276.jpg
(先ほどの化粧水を買った時にもらったサンプルの数々。「サンプルよかったら他のも買うニダよ。」と、「サンプル欲しいのアピール」をしたらいっぱいくれた。)



この中に美人図ラインのクレンジングがあって使ってみたんですけど



しっとりするし、洗った後すべすべになって、これはなかなかよかったです。



でもフェイスショップのクレンジングは安い商品でもなかなか優れているので私が購入することはなしです。
(写真の右上に写っているアロエのクレンジング(商品は170ml 3,300ウォン)はかなりお気に入りです。)





では、化粧水に続いて私が購入したフェイスショップの商品。



フレボーテ コラジェニック ・ アイコントアーセラム 20ml 19,900ウォン。귺긞긵깓?긤긲?귽깑


flebeaute eyecream


これはフレボーテコラジェニックというラインのアイケア化粧品です。
(名前の通りナノコラーゲンが入っている。)



使ってみた感想。



いいところ。



1.目じりの乾燥じわがほぼなくなった。目の下の乾燥じわは若干薄くなった程度。でも効いている。



2.全体的な色はおばさんぽいけど、蓋の形が可愛い、そして蓋が閉めやすくて便利。




いまいちなところ。



1.典型的な化粧品の匂いが若干する。(でも私は特に気になりません)



...あ、これはいいところのほうが多いですね。



これは効果が少し感じられたし、お値段もそんなに高くないのでまた使ってみたいなと思う商品でございました。



あ、そうそう。日本ではこのフレボーテ コラジェニックのラインの



フレボーテ コラジェニックファンデーションがちょっと前に話題になったみたいですね。



この間、サンプルがあったらので遅ればせながら使ってみましたが



コラーゲンが入っているだけあって伸びはかなりいいです。



でもちょっと重いとういか、ものすごく厚化粧になるってほどの濃さではないんですけど



これを毎日塗っていたらちょっと疲れそうだな...というのが使ってみてまず感じたことでした。



思いっきりちゃんとメイクしたい!!って時にはいいと思いますが...。
(私はカバーしながらも自然に見える化粧が好きなので。これはカバー力が優れすぎていて化粧してます感が出てちょっと...)



あ、でもこのラインのメイクアップベース 35ml 14,900ウォン귺긞긵깓?긤긲?귽깑はよかったです。



base.jpg
(ファンデーションと同じでかなり伸びがよくて使いやすいです。)



ファンデーションは私にはいまいちでしたが



スキンケアに関してはこのライン結構気に入ったので、たぶんこれからこのラインで揃えようかなと思っています。



フェイスショップのポイントカードも作ったことだし



これからもフェイスショップのいい商品に色々巡り会えたらなと思っています。(・ω・)






おまけ。



タイトル 「気持ちよさそうな猫達」


potenobi2.jpg
(庭のテーブルの上で肉球を見せつつ伸びるぽてと。)



sihukuume.jpg
(父のサンダルと母の靴の上に乗ってウトウトする梅ちゃん。)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。