猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
痔、再び。
腰痛が治って約1ヶ月。



次のトラブルがやってきました...です。



先週末、2日間うっかり便を出すのを忘れてしまい
(妊婦になっても超快便な私は毎日意識しなくても便が出てたのですが(1日2回ほど出る)、先週末はそんな私も意識しないと出ない便だったみたいで出していないことを把握しないまま2日が過ぎていたのです。)



3日目の朝、2日分の便を出したのがよくなかったみたいで...



今週は毎日トイレの中で痛みに耐えながら用を足しました。



ナースにゃん太郎(夫)が今はそばにいないので
(病気になったり体にトラブルが起きたら全てにゃん太郎がケアしてくれます。私はただうめいてにゃん太郎に迷惑かけるだけ。にゃん太郎は滅多に病気にならないので私がナースと化すことはほとんどありません。)



これは今、痔になったら長びくぞ...と長期戦も覚悟していた私。



でもですね!昨日の検診でもらったの痔の薬(軟膏)がこれまたすごい効いてくれて。



私の痔のために作られたんじゃないかっていうくらいばっちり効いてるんです。



以前、痔になった時は1週間位薬を塗り続けてやっと痛みが治まったりしてたのですが



昨日は夜、お風呂上りに1回塗っただけなのに



もうほとんどと言っていいくらい痛みを感じないんです。



今週は毎日毎日あまりの痛さにトイレの中で一人うなっていたのが嘘のように



今日はするっと違和感もなく用を足すことができました。



まさか痔になって1週間も経たないうちに、しかも薬を使い始めて1日で



こんなに快適なトイレライフを送ることができるとは。



昨日の夜はお腹にも胸にもクリームを塗って
(妊娠線予防のため。でも努力もむなしく下っ腹に3本小さいのがもうできてる...。)



お尻の穴にもクリームか...と情けなさを感じながら塗っていましたが



今日はこの痔の薬に感謝しながら、丁寧に使わせてもらおうと思ったごもすけでございました。





おまけ、その1。



先週は私が愛してやまない姪っ子の1歳の誕生日でした。



cake.jpg
(姉が姪っ子のために作ったホットケーキとヨーグルトのケーキ。)



私のらぶりー○○ちゃんがもう1歳...。早いなあ。



ちなみに私はお産入院の時にぽてとと姪っ子の写真を病室に持っていく予定です。(で陣痛に耐える)





おまけ、その2。



タイトル 「猫の円座と猫。」



痔の味方、円座に寄りかかってねるぽてとさん。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF8952



最近はこうやって寝るのと、



母に円座を振り回してもらって、飛びつくのがぽてとのお気に入りです。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




新たな痔の薬を購入っす。
毎日、脳の半分以上を痔の治療のために使っているごもすけです。



韓国極太注入軟膏を塗り始めて約1週間...



おへそを12時の方向として考えると



排便時、6時の方向が痛かった私ですが
(つまり背中に近いほうの穴ちゃん。4時もちょっと痛かった...。)



6時の方向はちこっとだけよくなってきました。



でもですね...切れ痔っちゃんはなかなかしつこいお方でして...



6時の方向がよくなったと思ったら



今度は8時の方向に痛みを感じるようになりました。



もう、次は何時が来るんだって感じです。



韓国極太注入軟膏を信じて1週間頑張ってきたわけですが



これ1つだけでは埒が明かんと思った私...



昨日、さっそくにゃん太郎(夫)と共に



薬局めぐりの旅をして
(韓国の薬局は日曜日はやっていないお店がほとんど。)



切れ痔の最終兵器、止まって、溶けて、拡がる




坐剤っちゃんを買って来ました。
(正確にはまたにゃん太郎に買わせました。にゃん太郎、ありがとう...。)




この坐剤...



ただの坐剤じゃありませんよ。



なんとおフランス둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋の坐剤でございますっ。




緑と白の、とてもシンプルで粋なパッケージでございます。



坐剤だと思わなければ



何だかお洒落なサプリメントにも見えてしまうくらい見た目イケてます。



お洒落なボンジュールフランスの方々が



痔の薬を使っているところはちょっと想像しがたいものがありますが



こんな素敵な坐剤があるならボンジュールフランスっ子達も



気にせず痔にもなれるってもんですね。



あ、でも問題が1つ。



パッケージこそお洒落なこの坐剤っちゃんですが



やはりボンジュールフランス人の国の薬なので



韓国極太注入軟膏に引き続きまして



この坐剤、若干日本の坐剤っちゃんより大きい気がするんですっ。



まあ、薬を買う時に



薬剤師さんに一番強力なものをリクエストしたんですから



このおフランスサイズの坐剤に音を上げていては駄目ですけどね。



で、昨日の夜からさっそく使い始めたんですけど



これがなかなか効いてるみたいなんですっ。



おトイレタイムの時の痛さも



一昨日までの痛さを100とすると



40以下の痛さになりました。



フランス坐剤マンセ~ですよ。



とりあえず今週はこのおフランス坐剤っちゃんと共に過ごしてみたいと思います。



効かなかったらたぶんまた今週末は薬局めぐりです。



坐剤っちゃん、お願いですから日本の小娘の痔をなんとかしておくれニダ。






おまけ。



タイトル ~自然児ぽてと~



tumetogi1.jpg
                バリバリバリ~~!!
 



tumetogi2.jpg
                    ん?



tumetogi3.jpg
                  なんだあれ?



tumetogi4.jpg
              なんかいた!なんかいたの~!!



ぽてとさん...お腹の毛(肉)また増えた??(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター