猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国人にもまれて成長して(?)いきます。
昨日、ロトの結果発表をすると言っておきながらスルーしたごもすけです。



...昨日の夕方、韓国語教室から帰って来て、パソコンの前に座るには座ったんですよ。



で、ブログを書こうと管理画面のページも開いたんですよ。



でも、その時、にゃん太郎から



「〇〇センターの人が明日からごもすけに仕事を頼みたいって言ってるんだけど...」という電話が。



そうです。



翌日から始まる仕事を前日の夕方に頼まれたのです。



その急なお願いに



「出た~!韓国的急(すぎるほど急)な依頼が!!큉?orzcryとか



「始めからこんな感じだったら、これからも色々と振り回されそう...큉?orzcryとか色々考えたのですが



その場所が家から近いことなど色々考えて結局することに。
(それとその仕事がこの位の日数、時間までならいいと思っていた範囲内だったので。)



んで、さっき仕事を終えた感想。



まず、これはちょっとあか~ん겓겓と思ったこと。



担当の人が無理な提案をしてくる。「あんた思いつきで話してるでしょ...」と突っ込みたいくらい。



9時半までに来るように言われていたので9時20分頃行ったら担当の人が事務所にも来てなかった。コリアンタイム듰뜎ってか~



担当の人の話が長い。しかも熱中していると自分でも何を話しているのかわからなくなるのかどんどん話題がずれる。



あら...全て担当の人に関してじゃない...( ̄∀ ̄)



これはいいな궸궯궞귟걭걭걭と思ったこと。



建物がきれい。トイレもきれい。(←これ重要)



担当の人や事務の人が日本や日本人について結構好意的。



私がしたいようにできそう。
(でも担当の人の変な提案をかわすのがちょっと大変そう。)



事務の人がみんな日本語が話せないから必然的に韓国語を使わなければならず、韓国語のレベルアップになりそう。



家から徒歩、バスを使って10分弱で行ける。



頼まれて始めたことなのでこちらからも色々条件を出すことができそう。



そして何より、まだ一日しかしていないから判断はつけかねるけど



働いている間はそれなりに楽しい時間が送れそう。



以上かな。



いいことの方が多くてちょっとホッとしたわ。



その仕事、一応何ヶ月も前に応募というか問い合わせはしていたので



本当にいきなりの依頼ではないのですが



前日の夕方に頼んでくるっていうのがすごいですよね。



しかも今日は結局出さなくても済んだけど、色々な計画書も出してくれと言われたし。



まあ、でもやってみて、まったくの損ではないと(たぶん)思うので



とりあえず頑張ってみようと思います。



倒れない程度にね。



でも、一言...。(´ω`)



せっかくにゃん太郎が会社の図書館で「かもめ食堂」のDVD借りてきて



ニコニコ動画も24時間見られるようになったのに...
(しかもその日の韓国語教室で「私はまだ子供がいないので毎日時間がたくさんあります(`∀´)」という発言をしたのに。)



このタイミングで仕事が始まるなんて...神様のいじわる。



まあ、今まで遊んでいたんだからこの位は仕事しろってことよね、きっと。



それにお金もやっぱりある程度は欲しいしね。궸궯궞귟걭걭걭긑긑긑



にゃん太郎、私、頑張るから毎日マッサージしてくれニダ。( ̄∀ ̄)ノ




POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST  POST




はい、それではみなさんお忘れかと思いますが、ロトの結果発表です。



둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋に朝っぱらから頭にフンを落とされたにゃん太郎、



当選番号 6, 11, 16, 18, 31, 43 のうち



2つ買って見事!






それぞれ16と31の1つだけ当たりました。






韓国の排泄物伝説もこの程度の実力ってわけです。



しかも、しかもですよ。



にゃん太郎、金運が上がるどころか昨日、電車の中に図書館で借りた本を一冊置き忘れ



それが見つからなかったら弁償することになったそうです。
(今は駅の遺失物管理センターに届くのを待っているそうです。)



頭にフンかぶって、ロトにも裏切られ、本を置き忘れて弁償することになったら



にゃん太郎、ただ単に最近ついてないっていうだけなんじゃ...と



韓国の排泄物伝説に疑いを持つ私はついつい思ってしまいます。



果たしてにゃん太郎が置き忘れた本は戻ってくるのか!?



そして私が買ったロト(まだ買ってませんが)がにゃん太郎のロト以上の結果を出してしまうのか!?



みなさん期待していてください。( ̄ω ̄)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。