猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
近況報告です。
またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました。



手短に近況報告を。



…母乳育児が前よりは軌道に乗ってきました。昼間もっと出てほしいけど。



今日、恐れていた白斑とやらができました。痛いです。(悲)



にゃん太郎(夫)…先週末、また自分探し&リフレッシュの旅に行って来たらしい。



...にゃん太郎の自分探しの旅は一体何歳まで行われるのでしょうか。



もちろん今回の旅も人のあまりいないところに行って来たようです。



自分探し...少しはできたんでしょうかね。



にゃ子(娘)…2、3週間ほど前から私=特別な人だとちょっとわかってきたっぽい。熱い視線を感じます。


声を立てて笑うようになった。それも結構野太い声で。私に似て声は低いかもしれません、にゃ子。



3日位前から左手を眺めるようになりました。



以上、こんな感じでございます。





おまけ。



タイトル 「とりあえず。」



室外機のホースの前を通りかかったぽてとさん。



#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9214



やっぱりとりあえず匂いはチェックするのでございます。



#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9215







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



嬉しい事、悲しいこと。
2ヶ月もブログ放置してましたが皆さんお元気でしょうか。



もう8月ですねえ。



消毒車もじゃんじゃん走っちゃいますよねえ。



この2ヶ月の間、私の周りで心に残る2つのことがありました。



まず一つ目は二番目の姉の出産??????????です。



6月の中旬に女の子の赤ちゃんが産まれました。
(ちなみに姉は里帰り出産です。)



産まれる前は、姉の赤ちゃんだから他の赤ちゃんに比べたらある程度は可愛い!!と思う位なのかと思っていたのですが



これがこれが...



可愛いくて可愛くてたまりません。???



産まれたては今から思うとパグ犬でしたが



その一生懸命ミルクを飲む姿に私はノックダウン。



喜んで彼女の下部となりお食事、お下のお世話をさせていただきました。



しかし出産・育児って本当に大変なんですね。



想像していた10倍、いや100倍と言っていいくらい過酷そうでした。



姉は体力、精神力もあって助産師さんやお医者さん達にほめられるほどだったんですけど
(骨盤の幅が狭く、帝王切開を勧められたのですが自然分娩で産みました。助産師さんにすごく上手だったと言われたほど。病院の人皆に「いいお母さんになれるよ!」と言われてました。)



はじめの頃はあまりのぼろぼろさ加減に見ていて可哀想なほどでした。



でも1ヵ月半過ぎた今はもうかなり余裕が出てきたみたいでちゃんとお母さんしてます。



今回の姉の出産は出産・育児のことがほんの少しだけど垣間見られたし



自分の出産に対してある程度の心構えができたので本当によかったです。



でも姉の赤ちゃんにしばらく会えないのがと~っても辛いです。



できたら次はつかまり立ちかつたい歩きをする赤ちゃんが見たいです。





二つ目の話。



このことがあったのでブログを更新する気持ちになれなかったんですけど...



先週の水曜日、梅ちゃん(実家の猫)が息をひきとりました。



このブログではまったく触れていなかったのですが



今年に入って梅ちゃんはだいぶ体力が落ちてきて...



7月に入ってからは自力で用を足そうとすると憔悴しきってしまうので



時々オムツをつけてあげなければいけないほど、弱っていました。



そして先々週の土曜日から梅ちゃんはほんのちょっとの水とご飯しか



そして火曜日からは食事をまったく受け付けなくなり



水曜日の朝、息をひきとったそうです。



私が韓国に戻った二日後のことでした。



ある程度の覚悟はできていたつもりでしたが



心のどこかではまた回復して私が今度帰った時にはいつものクッションの上で寝ている姿を見せてくれると思っていました。





梅ちゃんは私が中学生の時、隣の家に産まれた4匹の子猫の中から



私が「この子(連れて帰る)。」と言って連れて来た猫です。



連れて帰ってきたその日の夜、おしっこをしたそうな感じだったので



「トイレはこっちだよ~。」と言って呼んだら私の後をとことこついてきて一回ですぐトイレを覚えた賢い猫でした。



小さい頃は母の緑の靴下がお気に入りでいつもそれをくわえて歩いていたり



私がゴムの紐を投げて「持ってきて~。」というとちゃんとくわえて持ってきたり。



大人になってからもその賢さに驚くことばかりでした。



私が高校生の頃梅ちゃんは初めて妊娠、出産しました。



普段、人をあまりよせつけない梅ちゃんでしたがその時は出産の不安からか



私たちがその場をちょっと離れようとすると「にゃー」と言いながらついてきたこともありました。





姉が言うには水曜日のその時、苦しんだ様子はなかったそうです。



でもやっぱり私は梅ちゃんの最期にそばにいてあげたかったです。



梅ちゃん、ちゃんと最期まで面倒見られなくてごめんね。



私は最期まで梅ちゃんのいい飼い主だったでしょうか。



私はそのことを考えると今でも涙が出ます。






水曜日、一番上の姉が自宅にミニ祭壇を作ったというので私もそれを真似て梅ちゃんのミニ祭壇を作りました。



ume saidan
(これは姉の家のミニ祭壇)



我が家にはお花がないのでどうしようかと思ったのですが



梅ちゃんが庭のベンチで横になっている写真の周りに観葉植物を置き



梅ちゃんが自宅の庭の緑に囲まれて寝ているように見えるミニ祭壇を作りました。



この祭壇を作った後、なんだか心が落ち着いて...



全然大丈夫と言ったら嘘になりますが



梅ちゃんのことも落ち着いて受け止められるようになりました。



梅ちゃんは自宅の桃の木の下に埋葬されたそうです。



今度日本に行ったら、その桃の木の下の梅ちゃんのお墓にお花をあげようと思います。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




母の63歳の誕生日に猫柄Tシャツを購入してみました。
今度の日曜日、4月20日は母の63歳の誕生日귺긞긵깓?긤긲?귽깑です。



私の母は毎年自分の誕生日をそれはそれはすごく楽しみにしていて



1ヶ月前から「来月お母さんの誕生日。( ̄∀ ̄)」とストレートにアピールしてきます。



今は私が韓国に住んでいるので、離れているとアピールしづらいのか



誕生日の「た」の字(「じ」を変換したら未だに「痔」が出るよ...)も出してきませんが



心の中ではちょっとは期待しているはず。



なので私はそんな母のためにここ数日ずっと色々なネットショッピングのサイトを徘徊する日々を送り



「これは!」というプレゼントをついに見つけました!!



それは...



松下カツミさんという方がデザインした



猫柄Tシャツっす!!!



それでは今日は私が63歳の熟女궺궞갃のために買ったTシャツを色々ご紹介したいと思います。



今回私が注文したのは下の2種類の猫柄Tシャツです。귺긞긵깓?긤긲?귽깑
(ちなみに私が購入させていただいたかちねこさんのサイトはこちら。松下カツミさんのサイトはこちら。ダイアリーのところの猫ちゃん写真も可愛いです。)



starcatscoffee1.jpg




   猫がよく見えないという方のための拡大図。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



starcatscoffee2.jpg




STAR CATS COFFEE Tシャツっす。



スタバのパロディー猫ちゃんTシャツです。



スタバだけでなくデメルのソリッドチョコをもパロっているような絵、そして猫ちゃんの表情がとってもグーです。



ちなみにこのパッケージパロディーTシャツシリーズには他にも色々あって



この他にもサーティニャンTシャツニャンキースTシャツ、そしてCAT BEER Tシャツなどがあります。



本当は下の写真のCAT BEER Tシャツが欲しかったんですがね...



人気があるみたいで売り切れていました。



cat beer



ちょっと残念ですけど先ほど紹介した上の青いTシャツ、スタニャTシャツも可愛いし



CAT BEER Tシャツよりインパクト大なのでいい買い物したなあと思っています。






では、お次は2枚目のTシャツです。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



supermarket1.jpg



Super Market 猫Tシャツです。




拡大写真。귺긞긵깓?긤긲?귽깑


supermarket2.jpg




GOOD TASTE  ・  FRESH AND SAFETYだそうです。



母にはこれを着て、家の近くのスーパーに買い物に行ってもらおうと思っています。( ̄∀ ̄)



63歳の母親に猫柄のTシャツだなんて...と思われるかもしれませんが



家の母はWORST GIRL’S  CONTESTなどという



訳のわからないロゴが入ったTシャツを普通に着ているので



たぶんこのTシャツも抵抗なしに着てくれると思います。



Tシャツの他にはこんなプレゼントも用意しています。



DSCF5768.jpg




最近韓国の猫好きの間で話題(たぶん)の猫ちゃんストラップ~スカーフを巻いた猫ちゃん~バージョンです。



ちょっと前に姉達にこの猫ちゃんストラップシリーズをプレゼントしたら



母が「お母さんのはないの?」と少しすねたので今回は母にもストラップをあげようと思って買っておきました。



たぶんプレゼントが届くのは明日か明後日...



母の反応が今からとっても楽しみです。(・ω・)







おまけ。



タイトル ~ 我が家のキャット達に囲まれる母 ~



s-IMG_1713.jpg



先輩にゃんこ梅ちゃんをまずなでなでする母...돷궛겓겓




s-IMG_1714.jpg




次にぽてともなでなでしてあげる母...。돷궛겓겓 両手に猫궺궞갃です。



早くTシャツが届いて猫Tを着た母が猫達に囲まれるところを見たいです。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




さっそく膀胱炎ですわ...
昨日母親から『体調にはキオツケルヨウニ〓』というメールをもらったごもすけですが...



さっそく膀胱炎になってしまいました궺궞갃



あ、でも昨日からこの昼にかけてを大量に飲んだところ



昨晩と今朝に比べたらだいぶよくなってきました。



病院に行くかどうかはあと何時間か様子を見てから考えることにします。



それにしても今回また思ったのはプーちゃん(母親のあだ名)すごいなあってことです。



なぜすごいのかと言うとプーちゃんから韓国にいる私に連絡が来ることはほとんどないのですが
(結婚する前にいた時も3、4ヶ月に1回連絡が来ればいいほう。結婚してからは1度だけ。)



結婚前に韓国に住んでいた時も今回も



プーちゃんから連絡がある時は絶対と言っていいほど



私の体調がよくない時だからです。



虫の知らせってやつでしょうか。



ドジっ子クラブの会長として会員の危機を感じたのでしょうか。



だって会的にも何かあるんでしょうか。



あ、にゃん太郎(夫)に「今度は膀胱炎になった。(‐ω‐;;) 」と言ったら



「ごもすけは元々弱いってのもあるけど何でもネガティブに考えるから病気になるんだ。」と言われましたが



それを聞いて私はまた私と母は本当に似たもの同士なんだなと再確認しました。



そうです。私も母もネガティブ女です。



でも母は明るいネガティブ(とりあえず何かマイナスなことを言っちゃう)で私はネガティブ中のネガティブです。



あ、ネガティブ女なので1ついいですか。



にゃん太郎、口のデキモノは私のネガティブ根性から来るものだと思いますが



今回の膀胱炎とネガティブ根性は関係ありませんから。



膀胱炎に苦しむ私に「そのネガティブを治せ」と説教するのはあんまりです。



そういう説教はせめて私が元気な時だけにしてください。
(ちゃんと聞くかどうかは別)



ネガティブ女がネガティブな時(病気も含めて)に説教は逆効果ニダ~。



以上、ネガティブ女の戯言でした。







今日、母からまたメールが来てました。





『今年はやめて来年にしたらポテトの写真送るね』
akipote.jpg





何をやめるのかと言うと、昨日話題にのぼったヌカヅケについてです。



どうやらぬか床を今から作ってもすぐ寒くなって使えなくなるから来年の夏に挑戦しろとの思し召しのようです。



なんだかやる気のない文章とぽてとの写真ですが、



プーちゃんの言うことなので今回はちゃんと言うことを聞こうと思います。






おまけ。



タイトル『毛づくろい中に何かを見る梅』



umeasi1.jpg
              ん?



umeasi2.jpg
           じぃー






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



母親からのやや難解メール。
今日、珍しく母親の方からメールが来ていました。



『ヌカヅケできた?こちらは急に寒い日が続いているホットカーペットを使っています。〓達(〓の部分はたぶん귺긞긵깓?긤긲?귽깑の絵文字)早速入って寝ています。そちらはどうです』



ぬか漬けをヌカヅケとしたり、を使ったりと一見若者のような文章です。



でも接続詞がないところや



最初は「?」マークを使っておきながら最後は「そちらはどうです」で終わっているところなど



よく読んだら結構乱暴な文(読む方にちょっとした労力を要する)なところは



母親らしいなあと思いました。(´ω`)



あ、ちなみにヌカヅケの話をしているのは



先週ぬかが大量に手に入ったのでにゃん太郎(夫)と今度ヌカヅケを作るかもという話を



母親にしたからです。



それに対し、「こっちも寒くなってきたよ。朝晩は結構冷えるし。ぬか床作るのは今度の休みにするかもしれない~。でもぬか漬けって冬はしないよね??昨日の夢でぽてとがテレビに出る夢を見ました。アイドル猫になってたよ。」



と返事(母親の文をどうこう言えない中身のない文ですが...)をしてみました。



待つこと20分、母親からの返信。



『いい夢見たねー体調にはキオツケルヨウニ〓ヌカヅケもう少しで冬はつかいません』



ぽてと뾽뿮の夢の話にまず喰いついてくるあたり



伊達に普段ぽてとを孫のように可愛がってるわけじゃないなあと思いました。
(でも微妙な反応!?)



あと、「体調にはキオツケルヨウニ」は電報っぽく有無を言わさない強さがあって



「はいぃ~!!キヲツケマスゥ~!!궸궯궞귟걭걭걭と思いました。



あと、「キオツケルヨウニ」のあとの「〓」は絵文字だと思うのですが



一体何を使ったのかも個人的に気になります。






おまけ。




ohana.jpg
(ぽてととお花 その1。)



poteohana.jpg
(ぽてととお花 その2。)



poteoshare.jpg
(ぽてととお花 その3。 ~お洒落バージョン~)




今日は梅ちゃんの夢が見たいです궺궞갃






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



セレブも庶民も一緒です。
今日、Yahooニュースでこんな記事を見ました。



→ V・ベッカムの米移住番組、新聞では厳しい評価 ←



サッカー選手、ベッカムの妻ビクトリア・ベッカムについての記事です。



ビクトリアを見るといつも思い出すことがあります。



家の父は典型的な田舎のおじさんなので芸能人の名前を(顔も)覚えられません。



知っているのはあやや山川恵理佳くらいです。



ちなみに山川恵理佳を知っているのはDH○のCMで死ぬほど見たからです。



そんな父なので海外芸能人はみんな同じ顔に見えているようですが、



以前CMに出ていたからか、ベッカム夫妻だけは認識できているようです。



でも顔は認識できてもやはり外国人の名前は父には覚えられないようで、



ベッカムの妻、ビクトリアのことを『ベッカムのかあちゃん』と呼びます。



イギリス人気タレント、セレブの中のセレブのビクトリア둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



父にかかれば『ベッカムのかあちゃん』になります。



何やらあまり評判のよくないビクトリアのようですが、



父のように『ベッカムのかあちゃん』と呼べば少しは親しみがわくのではないかと思いました。







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






母のメール。
本日2つ目の文です。



新潟、長野で震度6の大地震が起きたというニュースを見て、



日本の家族が心配になり、埼玉に住む実家の母にメール긽?깑してみました。



『地震が起きたみたいだけど、埼玉は大丈夫なのか?』とか



『台風もあったし、地震もあったしで災害は怖いね。』



というメールを送りました。



で、私のメールに対しての母の返信긽?깑



『台風の影響は別に無かったけれど夏祭は雨に降られてしまいました。ぶくで神社には行きませんでした。』



.........地震に対してのコメント一切なしでやんす。(‐ω‐;;)



地震より台風のことをメールの最後で聞いたので、



それがいけなかったのでしょうか。(‐ω‐;;)



まあ、どうやら地震の被害はなかったようなのでそれは幸いですが。






母は去年の夏から携帯を持っています。



ドコモのらくらくホン귺긞긵깓?긤긲?귽깑です。



買ってすぐの頃はメールがうまく使いこなせなくて、



変な所に句読点があったり、



どう発音したらいいかわからない日本語があったりしましたが、



最近はそれなりに使いこなせているようです。



返信の内容が的を得ていないのは元からなのでこれはどうしようもないです。



今回はメールと一緒に実家の猫(ぽてと)undefinedの写真が添付されてました。



200707152113.jpg




その辺に寝ていたぽてとを撮った写真だと思いますが、



なかなかよく撮れていると思います。



画質が荒いのはらくらくホンなので勘弁してやってください。



最近、以前より母にメールをする回数が減ってきていたけど、



なかなか面白いメールをくれるので



今日からまた頻繁にメールのやりとりをしようと思います。



以前のような変なメールも読んでみたいです。(。・ω・。)







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

